出産がそんなに辛くなかったって人いる?

  • なんでも
  • 天平
  • 20/05/17 19:28:14

一人目陣痛25時間意識朦朧の中吸引分娩で出産、二人目陣痛から3時間で意識がはっきりした中普通分娩。両方そんなに辛くありませんでした。
友達や知り合い、身内は出産は人生で一番苦しかった、痛かったと言っていたのですが、私的にはそれほどでもなかったです。でも、人にはそんなこと言ったらおかしいと思われそうなので言ったことありません。私はおかしいですか?同じような人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 12:22:29

    主さんの感覚が心配。
    陣痛25時間もあって意識朦朧で吸引分娩…
    読んでるだけで辛くなるけど。

    • 0
    • 20/05/20 12:19:10

    全然辛くなかった

    • 0
    • 20/05/20 12:18:40

    2人とも破水からの陣痛で
    1人目は6時間くらい、2人目は3時間くらいだった

    • 0
    • 20/05/20 12:15:11

    緊急帝王切開になって寝てる間に産まれてた
    だからそんなに辛くなかった

    • 0
    • 20/05/20 12:09:03

    一人目は周りから聞いてたから、まだ痛くなるもっと痛くなるって思ってて、そしたら生まれたから「あれ?」ってなったけど、二人目からはなんか怖かった。3人目は、破水させられた後で痛くなるのわかってたから、破水させるねーって言われて震えちゃった。
    痛みより精神的に怖い(笑)でも、三人とも陣痛から3時間くらいで、無言で生んだから叫ぶ気持ちはわからない。

    • 1
    • 20/05/20 11:56:42

    辛くないとかツラいとかこれから先長いのにどーでもいい

    • 2
    • 20/05/17 23:02:54

    私は出産は楽勝だったんだけど、その後の後陣痛と乳の張りと眠れないってので、入院中死にたくなった

    • 0
    • 20/05/17 22:55:30

    今まで他に痛い経験したことないから人生では一番痛かったんだろうけど想像よりはるかにマシだった。三人産んでどの子も先生に破水させられてから三時間以内、冷や汗出るほどの陣痛はどれも30分くらい?会陰切開もなし。割けもなく。三人目だけ後陣痛が少しあったくらい。
    コツなんかないけど叫ぶより息深くはくのが楽だった。いきんでって言われたらとにかくながーーーーく息む。
    あと一人目のときから子宮口柔らかいって言われたかな。検診の度に開いてたし。体質だと思う。

    • 0
    • 20/05/17 22:40:34

    >>4一回は踏ん張るっしょ

    • 0
    • 20/05/17 22:30:51

    妊娠後期の胎動のほうが辛い。

    1人目2時間 破水
    2人目5分 促進剤
    3人目40分 破水
    4人目25分 促進剤
    会陰切開も裂傷もなし。
    陣痛一切気付かない。
    痛みもわからない。


    • 0
    • 20/05/17 22:26:04

    40とうに過ぎての初産だったから難産、帝王切開を覚悟してたのに、夜中の2時頃にに陣痛始まって朝7時過ぎに生まれてた。
    助産師さんや担当の先生にこんなに良い陣痛来る人滅多にいません、すごいすごい!って言われた。
    すごく痛くてしんどかったのは2~3時間。そりゃかなり痛かったけど、でも死ぬほどだとか人生で一番とまでは思わなかった。人生で3本の指に入るかなくらい。

    • 0
    • 20/05/17 22:19:01

    1人目6時間(キツかったの1.5時間くらい)、2人目3時間(キツかったの1時間もない)の安産だったからそんなに苦じゃなかったよ。

    出産して処置終わったら全然スタスタ歩いてたし、めちゃくちゃ元気だった!

    • 0
    • 20/05/17 22:12:07

    >>24
    追記
    楽にうまれたひとにどういう対策してたのかおしえてほしいな。

    • 0
    • 20/05/17 22:09:32

    初産で38W4100グラム吸引分娩で難産だったから、次はらくにうみたい。つわりもつらかった。
    妊娠中きおてけてたのに、大きくなる原因がわからないまま。ただ、胎盤が1200グラムあった。

    • 0
    • 20/05/17 22:08:00

    私は二人ともちょい強めの下痢みたいな感じの陣痛で時間もそんなに長くなかったから、たいして辛くはなかったな。
    この程度なら何人も産めるわ~って思ったくらい。

    • 1
    • 20/05/17 22:05:03

    吸引って、なかなかお産進まかったのでわ?
    促進剤いれても
    それはそれは大変でしたね(笑)

    • 2
    • 20/05/17 20:16:34

    25時間意識朦朧の中吸引分娩

    これ、普通じゃないよ!

    • 10
    • 20/05/17 20:10:06

    1人目は病院に着いてあっという間で痛くなかった。
    2人目は気付いた頃にはもう頭が出てきてて、スルッと1番楽だった。
    三人目は間に合わなかったら怖いから促進剤をしてうんだけど、本陣痛から2時間かかってしんどかった。
    本陣痛に1日かかる人とかって、本当に凄いな強いなって思う。

    • 0
    • 20/05/17 20:09:14

    初産で50分くらいだった。
    逆に生まれやすいから産気付いたら気をつけてと言われ、三人目は先生の準備待ちで出産我慢したよ。
    ただし切迫早産で入院してたから出産以外はただただしんどかった!

    • 0
    • 20/05/17 20:04:02

    お産は痛いけど比較的安産もあり我が子に会えるから我慢できた
    会陰が辛かったわ、、
    会陰しかない、、あと母乳に吸い取られ一番最初の大便がカスカスカチカチで辛かった

    • 0
    • 20/05/17 20:04:01

    初産で3000gあったけど予想より遥かに楽でびっくりした。
    ほんとに痛かったの45分くらい。陣痛とか出産で叫ぶとか、本当に?って感じ。最後まで助産師さんとか先生とおしゃべりしてた。

    • 0
    • 20/05/17 20:01:09

    主の場合はわからないけど、子宮頸管が短い人はあまり痛くないみたいね。早産になりやすいから危険みたいだけど。私は4人目があっという間であれ?こんなんだっけと拍子抜けだった。1人目と3人目がかなり痛くて辛かったな。

    • 0
    • 20/05/17 19:59:44

    2回産んでどちらも安産だったから割と楽だったと思うけど、2人目の方がしんどかった。
    後陣痛がすごくて。

    • 1
    • 20/05/17 19:56:42

    ずっと切迫で、妊娠期間の9ヶ月間陣痛のような痛みが続いていたから、陣痛と出産の痛みがわからなかった。
    出産、陣痛より切迫の方が辛かった。

    • 0
    • 20/05/17 19:53:57

    2人産んで、長男の時は死んだ方がマシだと思ったくらい辛くて記憶もほぼない
    次男の時は陣痛中も普通に喋れてて、いざいきむ直前は立ち会ってた旦那と長男に向かって「がんばるぞー!」とか言ってたくらい余裕だった
    産まれて1時間後に分娩室からスタスタ歩いてかけつけてくれてた親の元に行ったら元気すぎてびっくりされた

    • 0
    • 20/05/17 19:52:49

    私も。
    陣痛中、まだまだもっと痛くなるんでしょーーー!と思ってた。
    産まれてすぐ、これでおわり!?何人でもいける!って思った。
    でも、1人目が安産でも、2人目以降何が起こるかわからないから怖いよね。

    • 0
    • 20/05/17 19:52:47

    1人目より2人目のほうが陣痛くるの早かった
    3人目は、帝王切開だから、経膣分娩より大変だった

    • 0
    • 20/05/17 19:49:59

    1人目の辛さを100としたら2人目は30くらいだった
    3人目出産予定だけどどうなるかな

    • 0
    • 20/05/17 19:48:42

    2人とも自然分娩だったけど、つわりよりマシだと思えたからそんなに辛くなかったのかも。
    陣痛中は死にそうだったけど、毎日毎日終わりが見えないつわりの方がキツかった。

    • 1
    • 20/05/17 19:47:29

    2人出産。1人出産すぐにいつ2人目産むか考えてた(分娩台で)。
    出産が大変な人ってすごいと思う。帝王切開も。
    私自身は出産がラク過ぎてお金あったら10くらい産めた気がする。でもつわりは毎回意識失うくらいひどかったけどね。


    出産(陣痛)がラクな研究あるなら検体提出したい。代わりにつわりの解明にも使ってほしい。

    • 0
    • 20/05/17 19:43:24

    はい。
    陣痛あまりわからなくて、下痢の時の腹痛くらい。
    お腹冷えたかなぁと思ってたくらいで、わからなくて破水。
    病院行って診察したら、助産婦さんバタバタしだして産まれた。
    先生間に合わず。
    2人目、1人目の事があるから、ちょっといつもと違うと思ったら連絡するように言われて、ちょっと下痢したから連絡して病院行ったら、そこから1時間で産まれた。
    痛みはお腹下した時の痛み。
    一番辛かったのは、授乳初期のおっぱいが切れて痛かった。

    • 1
    • 20/05/17 19:41:45

    私は出産楽しかったですよー。
    陣痛時間も短くはなかったし、ホント痛かったとは思うけど、自分の大切な赤ちゃんを産み出すという行為が、本当に愛おしく、興奮する出来事でした。
    今後これ以上、エキサイティングな出来事って起きないんじゃないかなって思う(^^;;

    • 1
    • 20/05/17 19:38:29

    1人目、陣痛20時間でやっと頭見えてきたのに、首にへその緒が巻きついてると発覚して超緊急帝王切開。
    途中で意識飛ぶくらい痛かった。

    2人目、予定帝王切開。麻酔が地味に痛かった。術後、頭痛と肩の痛みが酷くて吐いてた。

    3人目、予定帝王切開。麻酔、殆ど痛くなかった。術後もピンピンしてた。
    術後、ベッドの隣の人が陣痛中でめっちゃ叫んだりしてて、私はあまり痛みもなく産んだから、なんだか申し訳ない気持ちになった。

    • 0
    • 20/05/17 19:36:29

    辛くなかったなー
    促進剤で陣痛きてから30分で生まれて
    1回もいきまなかった

    • 0
    • 20/05/17 19:36:16

    5人とも陣痛から2時間とか。
    裂けたことも縫ったこともないから産後2時間後からスキップできたよ。

    人それぞれ。

    • 0
    • 20/05/17 19:31:18

    意識混濁してる時点で辛かったでしょ。
    痛みを忘れて武勇伝語りになってるだけ。
    いるよね、主みたいな痛い人。

    • 1
    • 20/05/17 19:29:02

    1人目3時間でそんなに苦しまず出産。
    2人目陣痛から2時間でした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ