子供3人のママさん…

  • なんでも
  • 寛延
  • 20/05/12 21:49:35

幼稚園が一緒なんだけど、3人のママって絶対お金の話になりませんか?
どうも他人の家庭が気になるみたいで。
無神経だしほんと品がない!笑

貯金ないー、
うん、うちもないわーって言うしかないよね?

3人って経済的に大変だからね、だからこそうち2人なんだけど。って言う家庭は多いはず。

お金の話うるさいー!
皆どうやってかわしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 15:52:10

    子供3人くらいでお金ないの?主の周り貧乏人ばっかりなんじゃないの?類は友を呼ぶって言うよ

    • 0
    • 20/05/15 14:04:03

    ママ友とお金の話し出た事ない
    住んでる地域が悪いのでは?

    • 0
    • 20/05/15 13:59:01

    お金ってゆーか、お下がりの話にはよくなるかな

    • 0
    • 20/05/15 13:38:33

    >>36
    旦那の仕事とか役職とか、根掘り葉掘り聞き出そうとする人居るよね。
    そういう人って、他の人の旦那さんが〇〇に勤めてるとか色んな人に話すから、本当に嫌。
    他にも、近所のマンションや建売のチラシとかで販売価格調べてて、あそこの部屋は〇〇万するから旦那さん高級取りなのねーなんて話もしてくるから、自分の家も価格調べられてそうで恐ろしいわ。

    • 2
    • 20/05/15 13:32:56

    子供3人いるけどお金の話したことないし、他の3人ママもお金の話題なんて振られたことない

    • 4
    • 20/05/15 13:32:31

    うち3人いるけど、私からはしない。
    逆に聞かれる。
    大変じゃない?とか、いくらくらいかかるの?とか、旦那さんどういう仕事してるの?とか。
    本当鬱陶しい

    • 5
    • 20/05/15 13:30:49

    そんな人周りに一人もいないわ

    • 3
    • 20/05/15 13:29:29

    子ども3人いるけどお金の話したことない

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 23:23:35

    うちも3人だけどお金の話にはならないな…
    仲良いママ友グループ9人中4人
    3兄妹いる人いるけど
    面白かった兄妹喧嘩の話とか
    誰が一番可愛いかとか出産話とかだよ?

    • 5
    • 20/05/12 23:14:51

    マウント取りがるママくらいだよ。
    お金の話する人。

    • 2
    • 20/05/12 23:09:04

    3人の母親だけど、人前でお金の話をしないようにしつけられてるから、お金の話は自分からしないわ。
    子供の人数関係なくその人自身がしつけされてないだけじゃない?
    一人っ子親でも二人の子の親でも下世話な話してくる人いるし、
    そんなにうざいと思うなら、お金の話をするなんて下品ですよくらい言ったら二度と言われなくなるよ。

    • 1
    • 20/05/12 23:03:30

    そんな人滅多にいないけど聞き上手に徹して、お金ないー
    だよねーうちも2人でも大変ーって適度に拾って同調しておくだけでいいよ、当たり障りなくが1番

    • 4
    • 20/05/12 22:55:27

    >>27
    マウントだねー1人と3人じゃかかるお金全然違うのにね

    • 1
    • 20/05/12 22:44:29

    子供3人いるけどそんな話ししないなー
    周りもしてる人いない

    1人だけ一人っ子なのに旦那の給料どれくらい?30は超えてる?育休手当どれくらい出た?って聞いてくる下品な人はいたけど
    夫婦ともにフルタイム正社員だからお金には困ってないだろうにマウントしたいのかな?

    • 6
    • 20/05/12 22:33:48

    >>24
    他にも話題あるから話しのタネつまんでそちらに持ってくかな。
    それでもまたお金話しに軌道修正されたら、いや、顔に出てるだろうな、、引き攣ってると思う笑
    会う機会としてはランチくらいだから、もう会う機会を作らないようにしてる。

    幼稚園現役なら、距離空けるのまだ難しいよね、、

    • 0
    • 20/05/12 22:26:46

    主のコメントだけ読むと支離滅裂で、あまり相手にしない方が良さそう。
    リアルな知人でなくて良かった!

    • 5
    • 20/05/12 22:25:46

    >>21

    ウンザリした時、どうやってかわしてますか?

    • 0
    • 20/05/12 22:25:08

    >>13
    その補助金の話をしてきた人は一人っ子のお母さんだった。
    うち当時子供3人だったんだけどね。当然の様に話してきて、うちは対象外とか言えないから適当に合わせといたけど。

    • 3
    • 20/05/12 22:24:55

    >>19

    え?わたし他人の家気にならないから聞いたことないよ~!
    ママたちの顔すら仲良い人しか覚えないし、興味なし笑

    • 0
    • 20/05/12 22:24:05

    3人子供いるけど私からお金の話ししたことないよ。
    2人子供いるママからいーっつも、お金どうしてる?ないない!話されて、最近うんざりしてる。
    挙げ句ゴールドカード自慢。
    どこのかと思ったら、スーパーの年会費無料ね!
    うちは年会費払うとこのゴールドカードだよー、とは言わないでおいた。

    • 2
    • 20/05/12 22:21:48

    >>15

    30歳くらいの人とかだとなる。
    40くらいの人なら、ならない。働いてないしね。

    若めだとちょっとバイトしてたりする!

    • 0
    • 20/05/12 22:19:09

    3人子育てしてると、お金に絡む事を聞かれる事はよくある。

    子供達が小さな頃から、ブラントの服着せてると、どこで買うの?幾らするの?とか聞いてくる人とか居た。
    習い事も、月謝いくら?教育費幾ら?とか。

    受験に関しても、旦那さん何してるの?とか、
    学費はどれくらい?とか。

    どうも他人の家庭が気になるみたいで。
    品がない人はよく聞いてくる。
    夫任せと逃げるけど、子供3人の人より、
    それより子供が少ない人の方が気になるみたいよ。

    ある人は強烈だった。今でも忘れないけど、
    子供3人いてそんな生活して腹立つわ。
    って面と向かって言われた事がある。

    主みたいなタイプが1番厄介。
    実は何かわかんないけど戦ってて、1人で張り合ってる人。

    • 3
    • 20/05/12 22:18:35

    子沢山は多い幼稚園だけど、お金の話するママさんがそもそも周りにいない
    下品すぎ

    • 2
    • 20/05/12 22:17:35

    3人子供いるママさんいるけど、このママさんはお金の話になるし経済的に辛いとか言う話してくる。全員男の子だけど うちの姉妹のお下がりくれない?って凄く言ってくるよ。他にも3人子供いる人はいるけどこのお母さんだけだな。私の周りじゃ

    • 3
    • 20/05/12 22:16:59

    ママ友三人だけどお金の話全然しない。むしろわたしがしたくなるけど恥ずかしいからぐっと我慢してるよ(笑)
    専業だし可愛い服着てるし旦那さん稼ぎいいんだろうなーって思ってる

    • 2
    • 20/05/12 22:15:10

    私3人だけど、友達ともそんな話しないのにママ友になんてしないよ
    自分の家庭の事知られたくないし、よその家庭の事も気にならないから
    お金の事話すママ友が周りにいないんだけど、みんなそんなお金の事話すもんなの?

    • 3
    • 20/05/12 22:14:00

    >>12

    2人の人には言われたことなかったから!

    • 0
    • 20/05/12 22:12:20

    >>10

    そう、それも。嫌ですよね。

    学資の金額、いくらおりたでしょ?とか。いってくる人もいた。
    すごい…わたし月いくらかけてるとかいったことないのにー。

    他人の家庭、そんなに気にならないよね?
    なんで気になるのかな…

    • 0
    • 20/05/12 22:11:01

    べつに子供3人とか関係ないでしょ

    • 6
    • 20/05/12 22:10:23

    私も3人いるけどお金の話をする余裕すらない。
    お金の悩みよりも子育ての悩みのほうが上回ってるからなぁ。

    • 3
    • 20/05/12 22:08:23

    ならないし、しなかったよ。
    幼稚園時代に補助金の話とかしてくる人がいたんだけど、うちは所得制限に引っ掛かっててそんな話したくないし、流すのが面倒だった。

    • 2
    • 20/05/12 22:04:06

    わー、絶対 ってなってるけどちがう!絶対ではなかった!!そもそもそんなに三人産んでる人もいないかも?

    不安だよねー皆一緒だよー

    とかは?感じ悪いかな?

    • 0
    • 20/05/12 22:01:52

    私も3人いるけど金の話はしない。

    世間が狭いね。
    周りそんな人しかいないの?

    • 7
    • 20/05/12 21:59:57

    うち子供3人で正直に言うとそこまで裕福ではないけど、周りに金銭事情知られたくないからお金の話したことないなー。

    • 4
    • 20/05/12 21:58:16

    >>3

    同じ学校にあがるから、返事に困る。
    オウム返しでいいんですねー!

    • 0
    • 20/05/12 21:58:12

    ならない!
    冗談で金かかるわーみたいなのはあるけど貯金がどうとかは話した事ない。

    • 1
    • 20/05/12 21:58:06

    うちも含めて3人の人ばかりだけど誰もお金の話しなんてしないけど。主の周りだけじゃない?

    • 3
    • 3
    • ご飯好き
    • 20/05/12 21:56:56

    大変だよねってオウム返し。

    オウム返しは何にでも応用効いて便利。

    • 3
    • 20/05/12 21:55:33

    うちも子供が3人だけどそんな話しないですよ。3人いるママ友も子供2人のママも一人っ子のママもお金の話題なんてふってこない。お金の話したがる人って下品で苦手だから付き合いしないわ。

    ちなみにうちは経済面で困った事は今のところ一切無い。

    • 5
    • 1
    • ちびうさ
    • 20/05/12 21:53:06

    3人いるけど
    お金の話になんかならないよ。

    主も品がないから
    品のない人達が集まるんじゃない?
    類は友を呼ぶっていうしね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ