スーパーのレジ袋、再利用してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/11 06:30:24

    捨てる

    ゴミ箱にかぶせて使う人、ウィルスついてそうで怖くない?
    ウィルス乾燥したあと浮遊してそう

    • 0
    • 20/05/11 00:10:20

    その他

    生ゴミ入れたり、主にごみ処理用に使ってる
    有料化されたらどうしよう。
    新聞紙にくるんだりするのかな。

    • 1
    • 20/05/11 00:05:35

    その他

    再利用してたけど止めた。
    スーパー用にカゴ買ったしお買い物バッグ持ち歩いている。
    カゴ便利だよ。レジ終わったらそのまま帰れるし。、

    • 4
    • 20/05/10 23:56:18

    その他

    ゴミ袋にしている

    • 7
    • 20/05/10 23:54:13

    その他

    普通にゴミ捨てように使ったり、使わずに余った綺麗なゴミ袋ならエコバッグ代わりに少量買い物の時に使ったりする

    • 3
    • 20/05/10 23:52:33

    捨てる

    コロナ関係なく帰ったらすぐ捨てる
    新学期等持っていかないといけないことがあるから、100均で買ったのはストックしてあるけど、基本断捨離おばさんだからすぐ捨てる

    • 0
    • 20/05/10 23:39:36

    その他

    コロナ以前からゴミ箱に被せて付けてゴミがたまったら袋ごと捨てている

    • 7
    • 20/05/10 23:38:28

    その他

    おむつ捨てる用

    • 1
    • 20/05/10 23:32:53

    いつもマイバッグを使ってるから、袋を無料でくれるお店のは未使用の状態で保管してごみ袋にする。

    • 1
    • 20/05/10 23:32:32

    その他

    ごみ袋

    • 2
    • 20/05/10 23:31:28

    その他

    再利用してる。ゴミ入れにして捨てるか、エコバッグ代わりにして使ったりしてる。消毒や数日置いてとかの処置はしていない。いずれゴミになるものだから色々手をかけない。

    • 2
    • 20/05/10 23:31:26

    その他

    ゴミ袋にする

    • 1
    • 22
    • 小学生ママ
    • 20/05/10 23:30:16

    その他

    私の小学6年生の息子は、毎日学童に通っていまして、学童でおもらししましたり、食べこぼしで汚れた物を持ち帰りますために、毎日ビニール袋を持って行くことが必要ですので、スーパーのレジ袋をそのまま毎日持たせています。

    • 0
    • 20/05/10 23:24:52

    その他

    よく行くスーパー3軒のうち1軒が今でも無料でレジ袋くれるんだけど、いつもだいたい1枚余るから、いつもそれ使ってる。
    1度使ったらゴミ袋に使うし、たまにマイバッグ使うこともある。

    • 0
    • 20/05/10 23:21:50

    消毒して使う

    気休めに帰宅したら玄関で次亜塩素酸水スプレーかけてる。

    • 0
    • 20/05/10 23:17:40

    >>9マイバック使えば?

    • 0
    • 20/05/10 23:16:56

    その他

    ゴミ袋として使う

    • 4
    • 20/05/10 23:16:41

    消毒して使う

    次亜塩素酸ナトリウムで外と中消毒して乾かしてから使ってるよ

    • 0
    • 20/05/10 23:15:33

    その他

    レジ袋にまで、そこまで神経質になれない
    消毒するって、どうやってするの?

    • 5
    • 20/05/10 23:12:33

    その他

    今までと変わらない

    • 4
    • 20/05/10 23:11:10

    数日放置してから使う

    ゴミ箱にセット

    • 4
    • 20/05/10 23:10:12

    その他

    7月になってレジ袋が完全有料化されたら売るためにとってある。

    • 0
    • 20/05/10 22:15:38

    その他

    今までと変わらず生ゴミ入れて捨ててる

    • 8
    • 20/05/10 22:15:21

    その他

    スーパーの袋はゴミ箱にちょうどいいのよ。

    • 6
    • 20/05/10 22:14:34

    その他

    コロナ前からゴミ袋にしてる

    • 3
    • 20/05/10 22:14:27

    捨てる

    いつもはゴミ袋として使うけど、今は何か嫌なのですぐ捨てます。

    • 0
    • 20/05/10 22:12:26

    数日放置してから使う

    あえて放置ではなくてゴミ袋として再利用されるまでが数日

    • 10
    • 20/05/10 21:17:24

    その他

    消毒とかしないでそのままゴミ袋として使う。

    • 6
    • 20/05/10 21:11:29

    その他

    ごみ袋としてそのまま使ってます。
    マンション内のごみステーションが24時間いつ出してもいいから毎晩スーパーのレジ袋にごみを入れて出してる。
    よっぽどじゃないと45リットルのごみ袋とか使うことないかな。
    レジ袋が完全有料になったら不便になるな…。

    • 1
    • 20/05/10 21:09:26

    その他

    ゴミ袋として再利用。

    • 7
    • 20/05/10 21:08:29

    レジ袋って、レジのおばちゃんが2、3枚カゴに入れるか乗せるかしてくれて、あとは自分で詰めるから触ったの2人だけじゃない?
    それより商品の方がいろんな人が触ってそうじゃない?

    • 5
    • 20/05/10 21:05:45

    その他

    今まで通り普通に使う。

    • 1
    • 20/05/10 21:04:18

    その他

    普通に消毒も放置もせずごみ袋として使う。

    • 9
    • 20/05/10 21:02:49

    その他

    レジ袋有料化してるところが増えたから、マイバック持参が増えた
    でも気にせず今まで通り使う(消毒無し)
    商品の外袋とか、丈夫だからとっておいて生ゴミ入れに使ってるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ