義母に離婚したら子供たちは地獄だよ と言われた

  • なんでも
  • 太郎
  • 20/05/10 07:54:58

旦那から5~6回DVを受けています。
口喧嘩から発展して手を出されます。
口で負けるから手が出てしまうのだと
旦那は言っていました。
口喧嘩になってしまう私にも原因は
ありますが、旦那のだらしなさについ
苛立ち注意してしまうことから喧嘩になります。

DV内容は壁に頭を叩きつけられたり
車に乗っている時に喧嘩になった際は
車からひきづり落とされたり(車は停車中)
今番酷かったのは、馬乗りになり首を絞められ
殺すぞと言われたことがショックが大きく
今回離婚の話を出しました。
旦那に離婚したいと伝えても
もう一度信じてほしいチャンスがほしいと
言われ中々話が進みません。

義母に状況を説明し別居という形で
今は離れて暮らしています。

まだ未就学児の子供が二人います
何度か父親がDVしているところを
見られてしまっていますし
子供に枕が当たったこともあります(><)

義母が離婚したら子供達は地獄だよ
片親になるから地獄なんだよと
旦那に言っていたそうです。

義母は保育関係のお仕事をしているので
色んな子供達を見ていているので、
子供たちにとっては離婚=地獄
のようですが、私はそうは思いません泣
お父さんの姿を見て育って子供たちが大きくなって
同じことをするようになるのは一番避けたい事
ですし夫婦が不仲の中育つのも悪影響だと
思います。
義母は離婚してほしくないからそう言っている
のかなとも思いました。
自分の母は鬱なので別居やDVの
ことはまだ話せていません。

子供たちの一番の幸せを考えて
今後のことを考えたいきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 07:57:51

    息子を戒める為に離婚は地獄って言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/10 07:59:09

    義母は息子にDVの件を注意しないの?

    • 8
    • 20/05/10 08:00:32

    そりゃ向こうの親は息子が可愛いから息子の肩持つに決まってる。DV見せられる方が可哀想だよ。それにそれを見て育つと子供たちも暴力を振るう子になる。1秒でも早く逃げて欲しい。

    • 12
    • 20/05/10 08:01:27

    義母の言葉でDVが治るなら苦労しない。

    チャンスをくれというなら、再構築に夫婦カウセリングは必須だと思う。
    それを拒否するようなら即離婚じゃない。

    あと、DVの証拠はちゃんととっておいてね。じゃないとサクッと離婚出来ないよ。

    • 9
    • 20/05/10 08:02:37

    DV野郎といる方が地獄だろ。早く離婚しなよ
    私母子家庭で育ったけど何も不自由無かったわ

    • 13
    • 20/05/10 08:04:52

    暴力が身近に存在する生活の方が地獄だよ。性格の形成にも影響しそう。
    金銭的にって意味なら、お前の息子がちゃんと養育費払えば大丈夫だよって言いたい

    辛かったね、幸せ手に入れてほしい

    • 10
    • 20/05/10 08:06:23

    そんな事ないよ。
    母親が父親からDV受けてるのを見る方が地獄でしょ。
    義母は息子にバツ付けたくないから言ってるだけ。
    主さん冷静になってね。
    子供を守れるのは主さんだけだよ。

    • 11
    • 20/05/10 08:07:38

    私の父親も直接じゃないけど、机殴ったり怒鳴ったり車の運転荒くなったりする人だったけど母が離婚してくれて良かったと思ってる。
    片親よりあのまま一緒にいる方が地獄だったよ。
    妹は男性恐怖症になったりしたから悪影響な父親はいなくていい。
    自分と子供の幸せ考えてください。

    • 12
    • 20/05/10 08:07:52

    ばっかな義母だねー
    お前の息子といた方が嫁も子供も地獄だよっ!

    • 11
    • 20/05/10 08:10:48

    殴られるのは幸せですかー?って聞いてみたら?余り他所様に離婚離婚言いたく無いけどそんな環境貴方にも子供にも良くないに決まってるよ

    • 3
    • 20/05/10 08:12:12

    主この間トピ立ててたよね?
    まだ義母にとらわれてたんだ。
    決めるのは自分。義母が言ったからとか他者のせいにしないで、自分で決めないと。
    あきらかに離婚した方が良いって他人からは思うよ。DVはエスカレートする。

    • 5
    • 20/05/10 08:17:11

    これの場合は離婚しないほうが地獄だよ

    • 12
    • 20/05/10 08:21:54

    義母はDVするような男に育てた人です。
    間違った教育をしてきました。
    そんな人の言うこと聞く必要ありません。

    DVする旦那様おかしいです。

    • 7
    • 20/05/10 08:22:54

    保育関係の仕事しているのに
    自分の子どもはそんな糞に育つってどういう?
    片親より暴力父といる方がかなりの地獄。
    いつか殺されるかもよ。義母は殺される可能性があるのが嫁だからそんな悠長なこと言えるんだよ。逆に息子がやられている側なら離婚を勧めるでしょう。

    • 7
    • 20/05/10 08:25:37

    そのうち気に入らなきゃ子供も殴るよ。
    DV野郎に理性なんかないんだから。
    子供ボコボコにされないとわからないのかな。
    主は暴力受けることが日常になってるから感覚おかしいけど、今が地獄の真っ只中だから。
    DV野郎に育て上げた義母の言うことを間に受けちゃって…その女がおかしいから旦那もおかしいんだよ?
    その親子はクソなの。
    早く離婚して暴力とは無縁な平和な日常の中で子供を育ててやってください。

    • 10
    • 20/05/10 08:30:43

    主さんの気持ちわかります。正論です。
    子供にとっても必要のない父親です。今のうちに離婚に向けて考えていきましょう。
    離婚した方が幸せなことってありますよ。頑張って!

    • 3
    • 20/05/10 08:33:51

    離婚一択だよ。離婚する前に子供連れて夜逃げでもなんでもした方がいい。
    悩んでいる場合じゃない。義母は自分の息子の暴力を公にしたくないだけだよ。体裁しか考えていない。

    • 5
    • 20/05/10 08:48:30

    義母ってどうせ死ぬじゃん
    なんで義母の事が気になるの?w

    • 3
    • 20/05/10 08:50:01

    私は子供が幼いときから今までずっと我慢して結婚生活続けてる。子供たちは高校生小学高学年になったけどやっぱり友達家族と比べて見てる。
    うちはなんでこんなんだろうって。
    顔色見たりさせてしまってる。
    お母さんが明るくイキイキしてる方が子供ものびのび育つしまだ未就学ならなおさら離婚にも動きやすい。
    離婚した方がいいよ。

    • 4
    • 20/05/10 09:05:31

    こんな地獄の様な日常生活は、子供たちの心がどれだけ傷付いていることか!
    子供たちの人格形成にもすごい悪影響があるよ それが成長してから出てくるよ
    子供たちの為に離婚だよ
    離婚出来なければ、子供たちの前では夫婦仲良く、修羅場を絶対に見せない様にしなくては

    • 2
    • 20/05/10 09:09:40

    釣りっぽい。トピ長々書いて主来ないパターン。

    • 2
    • 20/05/10 09:10:00

    子供達を旦那と義母に親権わたして離婚したら?
    主と旦那が合わなくて喧嘩になるって事でしょ?
    義理母保育士だったなら子育て上手でしょ。
    主の母が鬱で手がかかるなら主は働きながら母の面倒見るとか。母に頼れない働けないじゃ主大変だよ。

    • 0
    • 20/05/10 09:14:51

    離婚を考えてるときに義母の言葉は無視しなきゃダメだよ。子供の親権は絶対、主がとるべき!
    主がいなくなったら、今度は子供が暴力うけるよ。

    • 2
    • 20/05/10 09:16:42

    うちは死別ですが、父親がいなくても子供は育ちます。
    私も兄弟も安定した職に就いていますし結婚もしており母にも感謝しています。
    一方で、仕事で児童に関わることも有りますが、DVのある家で育った子は母親や友達に暴力を振るうケースがよく見られます。
    頭が、言動がおかしくなる子もいます。
    突発一回ならまだしも旦那さんは常習っぽいですし、別れた方が幸せでしょう。

    • 2
    • 20/05/10 09:18:05

    酷いね、男って。
    なんかこういうのばかり聞く。
    主さんは自分の娘があなたみたいな目に合っていたらなんて言う?
    それが答えだよ。

    • 0
    • 20/05/10 09:29:07

    >>2
    注意してくれてるのかな、、、実家へ行ってもらってるのでどんな話してるかわからないのです。

    • 0
    • 20/05/10 09:29:57

    急に出てきた!笑

    • 1
    • 20/05/10 09:30:04

    そんな旦那さっさと捨てて離婚しちゃいな。

    アレ?このセリフ、友達にも言った気が…。
    私も保育士免許所有してます。
    友達の旦那がDV謝るけどまた手が出る人。子供にもその内手が出るよ。と言ったら、案の定手が出て、でも彼女はそれを頑なに親や私に隠してました。でも明らかにおかしいところに傷があったりして、その内ビンタされた手形が彼女の顔に…。
    その時上のセリフを言いました。それで踏ん切りつけて彼女は離婚して、その時まだ未就学児だった二人の子を立派に育てました。息子さん、娘さんはもう社会人。
    子供の幸せを考えるなら、DVは治らないから離婚だね。
    「ごめん、もうしない。」
    は信用しないこと。
    離婚は地獄では無いです。DV受け続けてる方が地獄です。義母、息子がそんなことしてるなんて認めたくないんだろうね。

    • 4
    • 20/05/10 09:30:31

    >>11そうです!この前もトピあげました。
    人のせいにしていますよね。
    決めるのは私なのに。色んなこと考えすぎて
    なにが正解か分からなくなっています。

    • 0
    • 20/05/10 09:31:06

    >>27ちゃんと皆さまのコメント読ませてもらっています。返信できずすみません

    • 0
    • 20/05/10 09:32:11

    そんな父親と一緒に過ごすほうが地獄だよ
    そのうち子供にも手を出すようになるよ

    • 1
    • 20/05/10 09:35:39

    私の友人はDVで離婚しています。子供が2歳の時です、しっかりトラウマが残り今でこそましですが、大きな怒鳴り声におびえていました
    12歳ぐらいまで、とても繊細な男の子でした
    今は生活保護とアルバイトで子供を育てています
    心の大きな傷がこのままでは残ります

    • 0
    • 20/05/10 09:38:13

    いやいや、その家にいる方が子供達は地獄だよ。
    一度でも見られてるなら、記憶には残るだろうし、これが原因で今後の生活にも響くと思うよ。
    証拠残せるなら取っておいて、弁護士に依頼した方が良いよ。

    • 2
    • 20/05/10 09:38:53

    トピ立てたの1度じゃないみたいですが、お義母さんのことは自分を正当化するためのツールのひとつで、実際は旦那さんに未練があるのではないでしょうか?
    離婚してもお子さんは旦那さんと日時決めて会うことは出来ますよ。
    皆さん書いてますが暴力を子供に見せることが一番の地獄だと思うので、離婚が嫌なら最低限別居はした方がいいと思います。

    • 2
    • 20/05/10 09:39:52

    私からすると、壁に頭を叩きつけられたり、首締められたりしてるのに離婚を迷う方が謎なんだけど。いつ殺されるかわからないんだよ?迷ってる場合じゃないでしょう。
    義母なんて部外者。暴力夫を育ててしまった張本人なんだから聞く耳持たなくてよし。

    • 6
    • 20/05/10 09:43:46

    いつか母親が父親に◯ろされる場面を見る方が子供にとっては地獄ですと義母に言ってやって。

    • 7
    • 20/05/10 09:44:03

    一番怖いのはDVの連鎖

    • 3
    • 20/05/10 09:49:25

    >>29
    不正解が怖いの?その結婚が不正解だけど。
    義母が~子供の幸せが~
    違う違う。
    自分が離婚を選んだ、という責任を負う勇気がないだけ。
    自分が選べば、子供、旦那、義母、世間に対して、主は被害者の立場でいられなくなるからね。

    • 2
    • 20/05/10 09:55:01

    >>38そうです。離婚するという覚悟がまだ足りていません。26歳まだまだ子供達と新しい人生やり直せますよね?私は世間からなにを言われてもいいですが子供達が離婚したことで辛い思いさせないか不安でしたが今の生活の方が辛いですよね。皆様のおっしゃる通りです。

    • 0
    • 20/05/10 09:57:52

    離婚以外選択肢はあるの?ってくらい酷いじゃん

    • 3
    • 20/05/10 09:59:45

    私の友人も、離婚を願う子供だった。

    大人になった今も離婚してなくて、友人は縁を切るつもりって言ってたなぁ。

    • 1
    • 20/05/10 10:01:54

    子どもが精神の病気になるよ。おかしくなっちゃう。歪むよ。

    • 4
    • 20/05/10 10:05:11

    クソ義母が保育の仕事してるって、保育の仕事下げになるからそれ言うのはやめたら?

    DVは離婚したほうがいいんじゃない? 

    離婚されて困るのはクソ義母だけでしょ

    • 5
    • 20/05/10 10:06:03

    離婚=子供が地獄
    ではなく
    母親が父親の暴力を受けてる=子供が地獄
    だからね。
    子供の幸せはお母さんがいつも笑ってること。
    誰にも頼ることなく強くなるようにがんばれ。

    • 6
    • 20/05/10 10:06:35

    信じて欲しいとか言いながら同じこと繰り返す奴は一生治らないので、信じる必要ないです。
    あと私も保育園で働いていますが、離婚=地獄だなんてどんな発想ですかw
    義母さんは一生そう思ってたらいい。あとその考えなら保育関係の仕事辞めて欲しい。でもそれを直接義母さんから聞いてないなら旦那の虚言って場合もあるね。
    今は両親の喧嘩やDVを見せることも虐待になる時代ですよ。
    主さんの為にも子供たちの為にも離婚をオススメしたい。
    ひとり親家庭で入る手当もいっぱいあるし、主さんが仕事すれば金銭面で困る事もあまりないと思います。(絶対の保証は無いですが...)
    主さんに幸あれ。

    • 3
    • 20/05/10 10:09:06

    友達の両親が、友達が高校生の時に離婚したんだけど、『やっと離婚した』って言ってた。
    子供は苦しむお母さんの姿を見ていたくないんだよ。

    • 2
    • 20/05/10 10:09:44

    保育の仕事してる人が息子をそんな風に育ててしまって嫁子供に被害が行く
    これこそ地獄

    • 3
    • 20/05/10 10:09:53

    離婚なんてされたら息子のDVが噂になるかもしれないし、暴力が自分に向かうかもしれない。
    嫁が被害者で居てくれれば安泰だからね、義母は。嫁なんてどうなってもいいんだし。何なら孫より息子が大事だよ、新しい嫁に生ませればまた新しい孫が出来るから。

    主が暴力で鬱になるとか、逃げられなくなる前に離婚した方がいい。それで逃げられなくなってる嫁は沢山居るよ。

    • 3
    • 20/05/10 10:13:02

    主がされてることは殺人未遂だよね?
    義母は旦那側の人間だからそんなこと言ってられるけど、自分の娘が殺されそうになってたら同じことが言えるかな?
    わたしは離婚して本当に良かったよ。あの時離婚しちゃだめとか言われて今も我慢してたら病んで自殺してたかもしれない。そんな環境が子供のためになるわけないよ。

    • 4
    • 20/05/10 10:13:15

    >>39
    離婚したことで辛い思いをさせないか心配とか、でも今の生活の方が辛いよね、じゃなくてさ。
    離婚して良かったと子供に思わせる生活をするんだ、子供と幸せになるんだ!と思うことが覚悟だよ。
    逃げるんじゃなく、攻めにいくのよ。人生に。
    義母なんかどーーでもいいの。
    幸せになりなよ、そのために生きてんでしょ?
    人生を諦めないで、頑張れ。

    • 12
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ