共働き・旦那から労いの言葉ってありますか?

  • なんでも
  • 大治
  • 20/05/08 04:22:08

4歳と、7ヶ月の2人の娘がいます。
最近仕事復帰したのですが毎日バタバタ。
「久しぶりの仕事どう?」「お疲れー」「よく頑張ってるよなぁ」などなど労いの言葉、ひとっっっこともありません。
旦那は出張が多くほぼ不在。1人で回しています。
一言くらい優しい言葉が欲しい。
共働きのご家庭は声かけあってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 08:59:47

    >>35
    ゆっくりお休み~はあるけどありがとうなんてない!!
    逆に「子ども今日グズって大変だった~」みたいなメール送ったら「大変アピールやめてくれる?」って言われた。

    • 0
    • 20/05/08 08:33:27

    かけてくれる。
    出張や夜勤の時、子供たち寝たよーってLINEすると
    お疲れ様!ありがとう!ゆっくり休みなー
    って感じで。
    私も言うし。
    当たり前のやり取りだと思ってた。

    • 0
    • 20/05/08 08:33:02

    私→無言の圧力
    旦那→スッと皿洗い、マッサージ
    お互いに疲れ切ってて言葉が出ない。
    週末はどっちかがサッとビール出してほろ酔い出したときにテレビ見ながらハハッ...てプチ笑が出る感じ。サイレントな夫婦の後ろで子供が遊んでる風景。

    • 0
    • 20/05/08 08:25:56

    >>27
    かけてるよー
    出張で頑張ってくれてるの分かるし、帰ってきたときはお疲れさま、いつもありがとうって言ってるよ。

    • 0
    • 20/05/08 08:11:14

    特にない。
    私も旦那に毎日言葉かけなんて面倒くさいしお互い様。
    何か聞いてほしいことがあったら自分から言うし、よく聞いてくれてるからそれでいい。
    ただ行動で表してくれてる。
    お風呂上がりのマッサージとか家事育児も半分くらいやってくれてる。

    • 0
    • 20/05/08 08:10:36

    労いの言葉は言われないけど、
    家が散らかってても夕飯のおかずが微妙でも
    文句一つ言わないし、子どもの面倒もよく見てくれるから、ありがたいよ。

    • 0
    • 20/05/08 08:06:15

    日常生活(例えばご飯盛って渡したりお弁当持たせたり)に対する労いと感謝は割とちょこちょこあるけど、私の仕事に対しては興味関心ないよ(笑)

    お給料日がくると旦那が現金渡してくれるんだけど、その時に「今月分です。今月もありがとう」「今月もお疲れ様でした、ありがとう」ってお互いにやりとりするくらい。

    こっちの話聞いて欲しい時は「ねーねー!聞いてよーーー!」って愚痴聞いてもらう(笑)
    私も旦那にお疲れ様とかありがとうとか常日頃からしょっちゅう伝えてるわけでもないし、家事育児に協力的でいてくれるからそんなに不満ない。

    • 0
    • 20/05/08 08:04:44

    ない。期待しない方が楽

    • 1
    • 20/05/08 08:03:28

    ないよ
    同じ時間働いて稼ぎがいい自分が偉いと思ってるもんね
    パートを馬鹿にしてる

    • 1
    • 20/05/08 08:00:14

    主は声かけてんの?自分ばっかりと思ってるようだから主も旦那にねぎらいの言葉なんてかけてないよね

    • 2
    • 20/05/08 07:59:12

    給料明細見せると「今月もお疲れ様」って言ってくれる

    • 0
    • 20/05/08 07:35:59

    >>22
    話を聞いてくれるっていいなー。
    仕事どうだった?なんて聞かれたことない

    • 0
    • 20/05/08 07:35:22

    >>23
    その優しさ、当たり前ではないですよ!
    素晴らしいです。

    • 0
    • 20/05/08 07:23:14

    働きすぎじゃない?とか大丈夫?とか心配はしてくれる。肩も揉んでくれたり。コーヒー淹れてくれたり。
    あまりに疲れてグッタリしてると何かしら家事をやっていてくれたりする。
    当たり前に感じたけど優しかったんだなと書いて気付きました

    • 0
    • 20/05/08 07:19:52

    子供が中学になり暇な時間が増えたから2、3時間しか働いてないけど
    おかえりお疲れ様と迎えると向こうも言うよ

    今日どんなだった?お疲れ様って

    • 2
    • 20/05/08 07:14:07

    ない。体調悪くて家事を手伝ってほしいって話したら、俺の方が大変な仕事をしているのだから、お前が全部やるのが当たり前って言われた事がある。ちなみに旦那は営業で私は事務。

    • 0
    • 20/05/08 07:04:47

    >>18
    優しい旦那さんだな…うちとえらい違いだよ…。

    • 0
    • 20/05/08 06:58:18

    お互い言うよ。
    ありがとうは家族でよく言う。

    • 1
    • 20/05/08 06:55:50

    ご飯作るにしても洗濯するにしても、何するに対しても必ずありがとうって言ってくれる。
    旦那は夜勤ある仕事だけど、仕事行く前、終わった後も家事・育児もやってくれるし、それなのに旦那が寝てる間に私が家事してると、ごめんねやらせてばっかりで…って謝られる

    絶対旦那の方が大変なのに、子供の事が一番大変なんだからって何一つ文句言われた事ないし、逆に子供達の事ありがとうねって言ってくれる。

    こんないい人中々居ないと思ってる笑

    • 0
    • 20/05/08 06:50:16

    何も無いし、いらない。
    私が働きたくて仕事してるだけだから。

    • 0
    • 20/05/08 06:47:48

    いつも任せてばかりで申し訳ないと言われた時、悔しくて号泣した。
    なーんもしてくれない寝てばかりの夫!口だけはうまい。

    • 1
    • 20/05/08 06:45:51

    お疲れとか頑張ってねぇーとかは互いにある
    我が家も旦那全然いないからめっちゃ楽
    もう、二人とも小学生だからかな?

    • 1
    • 20/05/08 06:36:13

    言葉より行動。
    うちはよく言ってくる。お疲れ様、ありがとうは言われるけど、行動と言葉が伴ってない。家事は全くしない上に文句ばっかりずっーーーと言ってる。
    それならありがとうはいいから、行動にうつしてほしい。

    • 2
    • 20/05/08 06:35:53

    ない。こちらフルタイムで子供の習い事の送迎もやってた時は「何が大変なの?」って言われた。飲めば暴言吐かれるし今お金貯めて準備中。

    • 1
    • 20/05/08 06:18:53

    お疲れ様くらいは言ってくれるかな
    でも別に期待してない

    • 0
    • 20/05/08 06:06:45

    >>6
    私テレワークだけど忙しすぎて送り迎えやら買い出しなんか済ませておける余力ないな…
    旦那さんすごいね。

    • 0
    • 20/05/08 06:03:02

    ない上に昨日ケンカの最中に「お前は何にもできないくせに、何もしてないくせに」とかなんとか言われて一気にむなしくなってね…。
    仕事から帰宅して子どもらのご飯、お風呂、寝かしつけ、あと片付け、いっぺん1人でしてほしい。

    • 1
    • 20/05/08 05:59:57

    >>7
    良いなぁ!
    うちは旦那が出張で頑張ってくれてるの分かるしちゃんと帰ってきた時は「お疲れさま!ありがとう」言葉にしてる。
    旦那からはほんとに一言もない。

    • 1
    • 20/05/08 05:57:22

    >>4
    優しいなぁ…羨ましい!

    >>6
    素晴らしいですね。
    そんな時は感謝の言葉伝えてますか??

    • 0
    • 20/05/08 05:49:27

    うちはお互いシフトだからどっちかが休みの日はいってらっしゃい、頑張ってねの見送り、帰るLINEするとおつの返信、晩酌におつかれーって乾杯するくらい。元々同業、共働きで仕事するのは当たり前の感覚だから感謝って意味よりはお互い頑張ろう、頑張ったよね、みたいな感覚かな。

    • 0
    • 20/05/08 05:43:14

    私パートだけど旦那がテレワークだから毎朝車で送ってくれるし、帰りも迎えに来てくれる。洗濯物も畳んであるしゴミ出しも掃除も買い物もしてあるからありがたい。
    言葉より行動が嬉しい。

    • 4
    • 20/05/08 05:37:35

    労いはないけど生活には満足してる様子

    • 0
    • 20/05/08 05:36:25

    専業だけど毎日子育てありがとう。ご飯ありがとうって言ってくれるうちの夫。神かよ

    • 4
    • 20/05/08 05:34:57

    全くない。
    安月給のくせにゲームばかりで何一つ手伝おうとしないクソ旦那。
    いらないから離婚する。

    • 4
    • 20/05/08 05:33:51

    私もねぎらってなんかいないから、お互い様

    • 2
    • 20/05/08 05:29:41

    ない(笑)
    家事も含めて、相手がやって当然!!って顔をお互いにし合っている(笑)
    でもギスギスもイライラもしてないよー。
    やって当然の事をしてるだけだからね

    子どもの年齢差うちと一緒!
    がんばろー!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ