2歳くらいでパズル得意な子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 20:49:48

    パズルもだけど、2歳の時パソのキーボードで知ってる文字打ててたけど。

    ちらほら神童と言われて、中学までは賢くトップ。難関高で中の下。まだ本気出して無いと言ってるけどどうなることやら。

    • 0
    • 20/05/05 20:45:32

    パズルに全く興味なし
    積み木に全く興味なし
    デュプロもさほど興味なし
    なぜかレゴは好き
    算数は計算も図形も得意

    • 0
    • 20/05/03 22:13:11

    うちの2歳は車の車種に詳しい。旦那に聞いて次々覚えてってる。興味があるかどうかじゃない?

    • 4
    • 20/05/03 22:05:14

    パズル得意だった 今現在中二 そこそこ賢い 勉強全くしないけど躓いたことない 常に上位

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 22:02:33

    パズルや組み立てもの器用で得意だったうちの息子、赤ちゃんの頃は天才だと浮かれていたら発達障害で中学受験失敗した(涙)

    • 2
    • 20/05/03 21:57:01

    うちの子も2歳でパズル得意だー。
    あと、神経衰弱も上の子と一緒にやってたらかなりできるようになってる…
    井の中の蛙だから、ただただ「うちの子天才だわー!!」って思ってるけど、きっと普通の子だわ。笑

    • 1
    • 20/05/03 21:50:51

    2歳でパズル出来るの!?
    すごい!!

    • 0
    • 20/05/03 21:45:17

    可能性は高い。パズル、数遊び、読書で賢くなる。ついでに英語もやった方が良いよ。10年続けたうちの中学生はペラペラ。

    • 1
    • 20/05/03 21:42:28

    >>40
    うちの子まさしくそんな感じで、国旗覚えたりパズル好きだったり、天才かなーなんて思ったり、発達なのか?って逆に不安になったりしたけど、今5歳だけど普通の子だな。
    でも図鑑みたり、覚えたりするのは好きみたいで今はお魚図鑑にハマってすっごい詳しいよ!
    男脳ってそんな感じの子結構居ない?

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 21:39:17

    うちの子小さい頃からパズル得意だけどバカだよ

    • 0
    • 20/05/03 21:35:20

    バカじゃないかもね。でも期待しないほうがいいよ。賢いかはその後の環境次第。

    • 1
    • 20/05/03 21:33:00

    >>9
    あるよね。
    特に第一子は(笑)
    私もあったわ(笑)
    3歳でひらがな読めて名前かけてパズルもやってた。
    ピース見るだけで「これはここー!」って。
    わー天才じゃん!って思って幼稚園入ったら上には凄い上がいる(笑)
    今は至って普通の子です。

    • 0
    • 20/05/03 21:05:40

    結構出来てたよ。全く出来ない子より成績良かった。

    • 1
    • 20/05/03 20:02:46

    >>42

    素敵!これで良いと思っている!
    ちなみに、
    賢いしエリートだけど、パズルに全く興味なく育ってきた子を何人か知ってる。

    • 0
    • 20/05/03 19:27:27

    視覚優位の発達障害児だから、2歳の時にダイソーの108ピース作ってた。
    富士山と新幹線の写真のやつ。

    最初は、パズルに興味を示さなかったんだけど。
    遊び方を教えたらできるようになった。

    • 0
    • 20/05/03 18:36:31

    ならない。

    視覚的に覚えるのは得意。
    好きなものに関しては本がボロボロになるまで読み込んで覚えてしまう。

    • 0
    • 20/05/03 18:30:55

    うちはならなかったな。
    いま高1、普通。
    幼少期はおもちゃ買いに行ってもパズルだったりワーク選んだりする子だったけど、小学生になって外遊びの楽しさを覚えて体動かすのが好きになって今はスポーツにはまってる。

    • 0
    • 20/05/03 16:39:08

    >>22ただの自閉症じゃん。

    • 0
    • 20/05/03 14:27:09

    2歳ぐらいでパズル出来たり、国旗を覚えたり、九九が出来る子って、発達障害の子が多いらしいよ。
    東大って発達障害の人ばかりって現役で入ったいとこが言ってた。そしてそのいとこと多分、いや絶対発達障害。
    変だもん笑

    • 1
    • 20/05/03 13:52:12

    小さいときパズルとかレゴとかすごいやってて、絶対IQ高いよねって言ってた友達の子、今年底辺の工業高校入った。
    発想力とか創造力はすごいと思うけど、頭の賢さは関係ないかも。

    • 0
    • 20/05/03 13:50:22

    一歳半で6~7歳用をやったりね
    天才だと思ったわー
    2歳前で突発してから、パズルに見向きもしなくなって、6歳の時にそのパズル出したら苦戦してた
    彼のピークは一歳半笑

    • 7
    • 20/05/03 13:42:48

    >>32
    姉が差が激しくて気にしてたから伝えとく。ありがとう。

    • 0
    • 20/05/03 13:36:43

    絶対ならない。

    • 0
    • 20/05/03 13:34:37

    うちはならなかったな~笑
    パズルは今でも好きでよくやってる
    ただのパズル好き

    • 2
    • 20/05/03 13:33:02

    視覚の情報処理能力が高いのかな?と思う

    • 0
    • 20/05/03 13:32:18

    >>19図鑑好きで集中力ある子は先行き楽しみだよ。

    • 1
    • 20/05/03 13:32:18

    >>19図鑑好きで集中力ある子は先行き楽しみだよ。

    • 0
    • 20/05/03 13:27:45

    きっと賢い素質は持ってるはずだからお母さんは手を抜かないように育ててあげてね。
    うちも3歳くらいまでものすごい賢くて将来は東大まちがいないわ!と思ってただただ喜んでた。
    そしたら全然勉強しないで遊んでばっかりで高校もなんとかどこかにひっかかったレベル。大学もFランよ。

    やっぱほったらかしだとダメだわ。

    • 0
    • 20/05/03 13:21:13

    うちの子も得意ピースはめるのが凄いはやい。自分と競争するんだけどどうやっても勝てない。ポンポンはめていくんだよね。

    • 0
    • 20/05/03 13:20:03

    >>27
    なぜですか?
    普通と言うコメントもありますが。

    • 1
    • 20/05/03 13:18:54

    ならないわ
    家も1歳7ヶ月くらいから上の子のパズルスラスラやってて、家の子天才!なんて思ってたけど小学生になったら普通に紛れたわ(笑)
    でも親が子どもの特技を伸ばしてあげられたら、賢い子になるんじゃないかな?
    私が無理だっただけでさ(笑)

    • 3
    • 20/05/03 13:17:11

    >>10
    自閉症気味かなと思う

    • 1
    • 20/05/03 13:15:29

    >>9
    学校入ればただの人ってね
    比較対象が増えると現実が見えるよ

    極々たまーに恐ろしく頭のいい子もいるけどそういう子は親も恐ろしく頭がいい

    • 0
    • 20/05/03 13:15:04

    ウチはなった。

    • 0
    • 20/05/03 13:14:47

    ならない。
    うちの兄がそうだった。
    今27歳。スーパーでレジ打ってる。

    • 3
    • 20/05/03 13:09:01

    集中力はあるから、その集中力が勉強へ向けば賢い子になるかもしれない。

    • 0
    • 20/05/03 13:06:30

    うちの子2歳位で6~7歳子向けのパズルスラスラやり出してそこからどんどんハマり年長から1000ピース以上の大人がやるパズルやってる。楽しいみたい。
    ただ今年から一年生だから自宅学習させてるけどひき算の要領が掴めなくてめっちゃ遅い。
    いちいち指使うし賢い感じではなさそう。笑

    • 0
    • 20/05/03 13:04:17

    >>20
    明らかにバカにしています

    • 1
    • 20/05/03 13:04:00

    >>18
    お花畑って言っただけでしょ?

    • 1
    • 20/05/03 13:02:38

    新1年生の甥っ子。好きなことには集中力発揮するけど他はダメだって。パズルとレゴが凄く上手で恐竜や動物の図鑑が大好き。

    • 2
    • 20/05/03 13:01:19

    >>16
    人を傷付けて楽しいですか?

    • 1
    • 20/05/03 13:00:53

    >>15
    それなら分かります。

    • 0
    • 20/05/03 13:00:34

    >>14
    あなたがでしょ?

    • 1
    • 20/05/03 13:00:22

    >>10そのくらい普通

    • 2
    • 20/05/03 12:59:28

    >>11
    言葉遣い気を付けな

    • 1
    • 20/05/03 12:59:20

    パズルとかレゴ好きな子は理系だろうなってぐらい

    • 1
    • 20/05/03 12:58:52

    関係ないよ。うちの子、2歳11ヶ月で190ピースぐらいのパズルを一人で完成させる子だったけど、図鑑見るのが好きなぐらいで、計算とか普通。

    • 1
    • 20/05/03 12:56:36

    >>10
    お花畑だね。

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ