自粛生活で子どもの遊び場に自宅にテント張った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 15:45:00

    レスくれた方ありがとうございます。
    手頃なテントをポチりました。
    届くのが楽しみです。
    まだ自粛生活続くと思うのでテントで気分転換できるといいな。

    • 0
    • 20/05/03 12:14:54

    トピずれだけど、昨日車乗ってたら公園にテントはってる家族みたわ。
    天気いいから遊びたいのは分かるけどね。
    今はあかんでしょ。

    • 0
    • 20/05/03 11:58:37

    小5小2年長年少の男の子だけど4人用だかのやつを旦那が買ってきて使ってるよ!日中はそこでゲームしたり上の3人はテントで寝たりもしてる(笑)
    リビングの一角にだから狭くなったしいつまでも片付かないのが嫌だけど(>_<)

    • 1
    • 20/05/03 11:45:57

    私テント持ってるけどしてない。友達にテントしたからおにぎり食べない?って誘われたけど断ったよ。暑いだけだから。

    • 0
    • 20/05/03 11:44:00

    ボールプールのテントは暑くてママも入って!が苦痛だった
    戸外のテントは外で使っちゃったから室内では使えないな

    • 1
    • 20/05/03 11:40:49

    うちはリビングの小上がり和室にテント広げてる。
    子供は小2と年少。女男。
    さすがに中2は入らないがw

    私もそこで三人で寝てる。
    なかなか楽しいよ。

    • 0
    • 20/05/03 11:40:25

    室内用のキッズテントをベランダにだして中でおやつ食べたりランチしてる。喜んでる。3歳女の子

    • 0
    • 20/05/03 11:39:34

    アパート住まいで狭い部屋だけど6.5畳の小さなリビングに机どかしてテント張って寝た(笑)
    子供一人っ子で色々飽きてたから気分転換にやったら喜んでたよ。
    昼間は中に机入れて勉強して夜はちょっとカーテンつけて映画見たりライトつけて中で遊んだり。
    ちなみに中1女子だけど(笑)

    • 0
    • 20/05/03 11:29:51

    >>19まだ小さいからワンタッチみたいな安いのでも、コロナ終わったら公園にもプールにも使えて便利だよ。子供達もう少し大きくなってキャンプとかするようになったらきっとお母さんも興味出てきて予算も好みのものも出てくるから今は予算内の手軽に出せて見た目がいいので決めちゃっていいと思う

    • 4
    • 20/05/03 11:26:01

    >>16
    ずっと見てたの?(笑)
    怖い人だね。

    テント張ってるけど、喜んでるよ。
    ウノやったり、絵を描いたり、
    ままごとやってる。
    気付いたら昼寝してた。

    夫も一緒になって遊んでる。

    • 2
    • 20/05/03 11:25:22

    運動会でも使って良い学校もあるしね。
    ホームセンターのプライベートブランドの使ってます。

    うちはもとから子供部屋にテントあるけど、庭に外用だすと喜んでくれるよ。
    年長、小三

    • 1
    • 20/05/03 11:22:49

    子供たちが喜ぶ顔が目に浮かびますね~
    いいな、買おうかな

    • 0
    • 20/05/03 11:21:59

    家のはクイックテント3人用。uvカットで雨にも強くて、広げるのも直すのも簡単だと。

    • 1
    • 20/05/03 11:19:35

    昔、息子が自分で室内に家具や毛布でテント作ってそこで寝てた。子供はそういうの楽しいんだろうね。

    • 0
    • 20/05/03 11:17:08

    うちはワンタッチの小さいテントだし、子供は寝れるくらいの広さはあるけど、テントの中って蒸し暑いから子どもたちは好まない。
    家の中のちびっこ時代のボールテントが活躍してるわ、テントの中で読書が落ち着くらしくて。

    • 0
    • 20/05/03 11:17:01

    >>19
    いや安いワンタッチテントで十分だよ。
    おすすめとかない

    • 1
    • 20/05/03 11:14:30

    2000円くらいからあるので使い捨て感覚で安いの買おうかと思ってましたが、皆さんのレス読んでたら少ししっかりした物でも良いのかなと思えてきました。
    おすすめあったら教えてください。
    5000円前後のワンタッチで考えてます。

    • 0
    • 20/05/03 10:44:14

    子供4歳、7歳の男の子

    ウッドデッキや芝生に出すことある
    中でゲームしたり下の子はリュックにトミカ大量に詰め込んで中入っていく(なにしてるのかはあえて見ない笑)
    下の子より上の子の方が楽しいらしくいつも下の子誘っていくよ

    • 0
    • 20/05/03 10:41:41

    中1と小4だけど、テントとハンモック気分転換に大活躍だよ。
    夜食のキャンプ用コンロでインスタントラーメンの夜食やアイスの時間も特別感あるみたいよ。まだ小さいけど、長い目で見ても1つあってもいいと思う

    • 1
    • 20/05/03 10:36:04

    向かいの家が庭に貼ってたけど、中に入るだけで楽しいのかなと疑問。中に入ってた子どももふーん・・・くらいな反応だった。

    • 0
    • 20/05/03 10:34:44

    >>4
    心狭いね

    • 2
    • 20/05/03 10:33:44

    >>6
    心狭いね。

    • 0
    • 20/05/03 10:33:17

    >>7
    わかないよね。
    元々そんなにテントって必要ないもんね。

    • 0
    • 20/05/03 10:32:36

    うちアパートだからテントはれない。もってるのに。いいなぁ

    • 0
    • 20/05/03 10:31:57

    >>10
    書き忘れ。ふたりとも男の子

    • 1
    • 20/05/03 10:31:34

    元々キャンプやるからテント持ってて、庭に張ったよ!

    子供8歳、2歳
    大喜び!

    • 0
    • 20/05/03 10:24:36

    小学生二人テントの中で時々遊んでるけど、自粛以外にも広い公園でテント張ってる人多いよ。

    • 1
    • 20/05/03 10:19:27

    ワンタッチの安いやつなら1000くらいであるんじゃね?w

    • 0
    • 20/05/03 10:18:39

    テントあるけど、ないから貧乏って発想わかないな

    • 4
    • 20/05/03 10:11:06

    >>4テントも買えない貧乏人なんだねw

    • 0
    • 20/05/03 10:09:17

    楽しめそうですね。
    うちもベランダになるけど、気分転換になるなら買ってみても良さそうですね。
    ピンキリみたいだけどワンタッチの安いのでいいかな。笑

    • 1
    • 20/05/03 09:39:26

    ここぞとばかりにテント出す貧乏見栄張り家族w

    • 0
    • 20/05/03 09:30:09

    普段は公園に持って行くテントを庭に張ったよ。
    隣に住んでる同じ歳の従兄弟とずっと中で遊んでる。
    小5の男子だよ。
    漫画とかゲームとか宿題も持ち込んでやってる。
    やってる事は家の中と同じなのにテントってだけで楽しいんだろうね。

    • 1
    • 20/05/03 09:28:20

    本当に退屈になった時のためにやらずにいたけど、ついに先日出しました。
    マンションだからベランダに。
    小2と年中姉妹です。
    テント内で2人でオヤツ食べたりYouTube見たりしてます。

    • 2
    • 20/05/03 09:26:20

    今リビングに出てるよ
    4年生一人っ子
    いろんなもの持ち込んで寝床にしてる(布団は毎日干してる)
    掃除がめんどくさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ