電動自転車を使ってる方に質問です!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 21:08:26

    バッテリーの持ちがいいと聞いて
    Panasonicギュットミニにしました。

    • 1
    • 20/05/02 21:10:51

    ヤマハということと色で決めただけで、機能については特に考えずに購入しました。
    買って丸2年過ぎたとこだけど不調なく乗れてます。

    • 2
    • 20/05/02 21:15:09

    皆さんが言ってるの子乗せでしょ?? 主は高校生の娘さんって言ってるよ。 ちなみに、ご近所の高校生はパナソニックの電動乗ってる。通勤?通学用?なんか色々種類があるみいだね。

    • 1
    • 20/05/02 21:15:48

    安かったからヤマハ

    • 1
    • 20/05/02 21:17:14

    バッテリーの容量かなぁ
    あとはメーカーかな
    ブリジストンとかヤマハとかパナソニックとか。
    うちはパナソニック信者だからパナソニック一択だったけど
    サドルの硬さとか形もみてあげてね!

    • 0
    • 20/05/02 21:17:53

    >>3
    >>2だけど、私のはチャイルドシート別途購入して取り付けたよ。

    • 0
    • 20/05/02 21:17:59

    >>3
    お気遣いありがとう!
    でも電動自転車のことは何もわからないし、お店に見に行くのも今の時期悩んじゃって。
    パナソニックはバッテリーのもちがいいなんて情報もホントありがたいよ。
    てか子供乗せるか通学用かで選ぶのも変わるとかもわからなかったよ。

    • 0
    • 20/05/02 21:20:13

    >>5
    なるほど、メーカーも色々あるんだね。
    やっぱり国内メーカーが、多少高くても安心だよね、アフターケアとかね。

    • 0
    • 20/05/02 21:24:39

    電動自転車ダメなとこあるけど、それは大丈夫かな?
    うちの子じゃないけどお友達のとこはバッテリーの持ちを1番重視したって言ってた。
    普通の自転車でも同じだろうけど、座る時間が長いならサドルの座り心地が柔らかいのが良いよー。
    うちは普通の自転車買ってお友達は電動自転車だったけど、どちらも中国で部品が作られてるからかなり品薄状態だったよ。
    もう解消されてるかな。

    • 0
    • 20/05/02 21:38:51

    >>9
    ね、私もダメだと思ってたんだけど、電動自転車の子がいるんだって。
    田舎で坂道多いし大丈夫みたい。
    そっか、コロナの影響がこんなところにも出てるんだね。
    サドルの乗り心地か、そんなところまで気にしてなかったよ。

    • 0
    • 20/05/02 21:43:30

    通学用ならバッテリーの持ちが重要だと思う。帰りに友達と遊びに行ったりして帰りに充電なくなったら重すぎて悲惨な事になるよ。

    • 2
    • 20/05/02 21:45:06

    >>11
    え、もし充電なくなったらどうなるの?
    とりあえずこいで帰ってくることはできる?

    • 0
    • 20/05/03 00:03:19

    バッテリーの容量が大きいのがいいかも。
    あと、ババくさくないものがいいと思うよ。
    最近は通学向けの可愛いのあるよ。

    • 1
    • 20/05/03 16:19:20

    >>12帰って来れるけど尋常じゃなく重くなるから地獄。経験済みです笑  夏だと尚更ヤバい。充電がどれくらいあるのか主さんもチェックしてあげた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ