四十代 ロングヘアってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 01:15:48

    ケアして、綺麗にまとめたりしてるならいいと思うよ。ショートとかだと余計ババアに見えるしね。

    • 0
    • 20/05/04 00:23:40

    結んだり留めたりしてザンバラ頭で人に不快を与えなければ別にいいと思う
    暑くなると結べた方が過ごしやすい、って気もするし
    ロングが悪いとは思わない
    ただ、何もせずボサーと垂らしっ放しは不潔
    不快、みっともない

    • 0
    • 20/05/04 00:22:01

    >>60
    私も同感です。縮毛矯正しないとロングヘアが出来ないような髪質ならば、ロングなんてやめてしまえって思っちゃう。

    • 0
    • 20/05/04 00:20:07

    ある程度いったら老けて見える
    毛量にもよるけど。

    縮毛矯正に命かけてる人いるけど、毛穴痛んでさらに縮れるよって内心思ってる

    • 0
    • 20/05/04 00:18:24

    >>57
    気持ち悪い

    • 2
    • 20/05/04 00:18:21

    >>56
    どこがホラーなのさw

    • 0
    • 20/05/04 00:16:12

    >>55
    長い髪が好きなだけですよ。勿論、綺麗な髪の状態でスーパーロングを維持出来るのはちょっぴり自慢ではあるけどね。

    • 0
    • 20/05/03 07:55:53

    >>18久しぶりに見たけどホラーだわ

    • 2
    • 20/05/03 07:45:31

    >>18
    こういう人は、何で髪切らないのかな?髪しか自慢するところがないのかな?

    • 2
    • 20/05/02 18:15:05

    どうなのかな
    私ミディアムにしたけど。そろそろ限界かも。
    美容院に行きたいなー カットしてほしい

    • 0
    • 20/05/02 18:12:22

    人による

    • 3
    • 20/05/02 18:09:17

    40代のロング
    本当に髪がきれいな人
    若い時キレイと言われて今もキレイと思い込んでる人
    どうでもいいから伸ばしてる人
    この3タイプ

    • 3
    • 20/05/02 18:05:51

    私43だけどずっとロングだよ。
    短いのは髪量がすごく多いから美容院にもとめられる。
    白髪はないけど、きれいでもないからいつも編み込んだりアップにしたりまとめ髪。

    • 2
    • 20/05/02 17:57:21

    >>44
    振り返らなくともワオッてなる人に失礼よ

    • 1
    • 20/05/02 17:50:13

    毛根力あるなーって思う

    • 2
    • 20/05/02 17:37:58

    >>15
    私48だけどまだ艶々で白髪なしだよ
    逆に若い時の方が白髪多かったくらい

    • 1
    • 20/05/02 17:20:03

    これは...

    • 2
    • 20/05/02 17:19:08

    これはいい

    • 2
    • 20/05/02 17:19:07

    >>27
    病院?

    • 0
    • 20/05/02 17:13:25

    振り向いたらワオッ!ってのがよくあるな笑

    • 4
    • 20/05/02 17:09:15

    >>39
    本音では羨ましいって、思ってる人も、結構いそうだけどね。

    • 4
    • 20/05/02 16:44:26

    >>41
    顔見たらおばさんなのは、ロングヘア関係ないでしょう(笑)

    • 2
    • 20/05/02 16:41:10

    >>39
    顔見たらおばさんだからだと思う

    • 0
    • 20/05/02 16:38:36

    >>38
    髪質って生まれ持った割合が大きいよね。
    普通の人なら頭皮マッサージとトリートメントさえしてたら普通に綺麗だと思う。アイロンは傷むからやらない。

    • 2
    • 20/05/02 16:35:11

    >>11
    てっぺん薄い人とか髪の毛少ない人からしたら妬ましいってのもあるね…
    特にママスタでは疎ましいターゲットになるんだと思うわ。

    • 3
    • 20/05/02 16:33:00

    きれいな髪質極めるには?

    • 0
    • 20/05/02 16:32:05

    綺麗な髪質ならいいんじゃない?
    清潔感があれば
    私はヘアドネーションのために伸ばしてる

    • 1
    • 20/05/02 16:29:47

    >>18
    この人って髪の長さばかり自慢してるけどショートカットにしたら髪短くなりそう

    • 1
    • 20/05/02 16:29:41

    逆に30代後半からセミロングで髪をまとめてる人が多い。
    若者向けより、仕事向きなまとめ髪。
    短い髪より扱いやすさを知っているから、小綺麗にしたセミロングが多いイメージだよ。

    • 3
    • 20/05/02 16:28:38

    >>18
    気持ち悪い。

    • 1
    • 20/05/02 16:27:56

    気持ちわるい。

    • 0
    • 20/05/02 16:27:37

    え!40代はミディアムかショートの方がいいわけ?

    • 3
    • 20/05/02 16:26:00

    >>18
    綺麗な髪だとは思うけど、この長さは異常だと思う。

    • 0
    • 20/05/02 16:06:35

    アイロンしてれば大丈夫じゃない?アイロンって凄い

    • 1
    • 20/05/02 16:02:12

    >>16
    美容師さん仕事だからさ。褒めて喜ぶ人はおだてると思う。肩甲骨をちょっと越えるくらいならセミロングじゃない?セミロングくらいなら手入れされてて髪質良くて40ならセーフだと思うけど客商売の人の言うこと鵜呑みにしてると今後心配よ。

    • 2
    • 20/05/02 16:00:58

    オウムかな。

    • 3
    • 20/05/02 15:59:38

    四十代ならきちんと毎月病院行って手入れしてセミロングがぎりじゃない?
    コロナで美容室いけないしって事は白髪もそのままでトリートメントとかもなしでロングにって事だよね。汚らしい一択だから本気でやめたほうが良いと思う。

    • 3
    • 20/05/02 15:59:33

    やっぱキモち悪いよね… 人の振り見て我が振り直せだと思う… だけど切れない泣

    • 5
    • 20/05/02 15:57:55

    逆に老けて見える

    • 4
    • 20/05/02 15:53:54

    自称美魔女?

    • 2
    • 20/05/02 15:39:50

    汚ならしいし自分はいつまでも女よ!って感じで自身ありそうって思う。
    自分では決まってると思っていても10代20代のロングとは全っ然違う事に気づいていないのか?
    適度な長さで清潔間を保ちつつオシャレするわ。

    • 10
    • 20/05/02 15:34:01

    萬田久子

    • 0
    • 20/05/02 15:33:10

    >>15
    43です
    美容室行けてないから生え際白髪たっぷり

    いいなーつやつや

    うん、やっぱやめようロング、、、笑

    • 1
    • 20/05/02 15:32:29

    >>18
    伸びすぎだけど踊りとかやってるのかな?
    せめて肩甲骨くらいにすればいいのに。

    • 0
    • 20/05/02 15:31:48

    >>12
    芸能人でもハードル高いもんね
    工藤静香もショートのほうがきれいだったよね
    無理だわ私は、、

    • 0
    • 20/05/02 15:30:26

    40代ロングヘアって、真っ先にこの人が思い浮かんだ(笑)
    http://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=3407355&commentNo=687

    • 0
    • 20/05/02 15:29:33

    あいつが自慢しに来るぞ

    • 3
    • 20/05/02 15:28:51

    私、40歳だけどロング。長さは肩甲骨をちょい越えるくらい。パサパサでもないし、美容師さんにツヤツヤですねーって褒めて貰える髪質。若い人でショートだとしても針金みたいにチリチリならどうしようもないし、自分の好きな髪型をすればいいと思うけど。

    • 1
    • 20/05/02 15:25:37

    40代って、40後半?
    いくつぐらいから髪質ってそんなに悪くなるの?
    42だけど、パサパサな人は元から?って感じで若い頃からだし、普通に艶ある人ばかりだよ。

    • 2
    • 20/05/02 15:25:35

    40台でロングで綺麗な髪質の人みたことない
    だいたいが美容院いけなくて伸びた人くらい

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ