安倍首相、WHOに「台湾問題など言うべき事が多くあるが、今は支える。検証などはコロナ終息後」

  • ニュース全般
  • 康安
  • 20/04/29 05:29:36

WHO、言うべきことたくさんあるが今は支える=安倍首相

2020年4月28日 14時9分
ロイター

[東京 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、世界保健機関(WHO)について「台湾(が事実上締め出されている)問題など、言うべきことがたくさんある」としつつ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「今はしっかり支えて、WHOの下、結束する必要がある」と述べた。「WHOの能力削減につながることはしない」と指摘した。玄葉光一郎委員(立国社)への答弁。

その上で、新型コロナ終息後はWHOの在り方など検証する必要があるとの認識を示した。

(竹本能文)

https://news.livedoor.com/article/detail/18187491/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 【関連トピック】
    • 20/05/14 15:07:28

    日本がついに要求「WHOの初動対応は検証が必要」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3587150

    • 0
    • 20/04/29 14:11:17

    日本はユネスコへの金拠出を凍結した事もあるからね
    WHOは覚悟して待ってろ

    • 4
    • 20/04/29 13:23:22

    >>7
    新しいWHOを作っちゃった方がいいよね
    組織としてもう腐ってる

    • 4
    • 20/04/29 13:05:03

    コロナ騒動が全部終わったらテドロスも終わり

    • 4
    • 20/04/29 11:42:53

    WHOは組織改革が必要だけど、いま、日本が資金拠出を止めたら、発展途上国での新型コロナ対策が止まっちゃうもんね。
    テドロスには即刻辞任して欲しいけどね!!!!

    • 3
    • 20/04/29 07:22:56

    今は世界で一致団結してコロナを収束させましょう。
    WHOは首を洗って待ってろ!

    • 10
    • 20/04/29 06:10:50

    >>2
    多分、世界中の国がそう思ってるよね

    • 7
    • 20/04/29 05:52:20

    WHOの、台湾に対する対応はひどいよね

    • 8
    • 20/04/29 05:35:01

    台湾を絡めたコメントをするとは意外

    • 13
    • 20/04/29 05:32:07

    訳「落ち着いたら覚えとけよテメエ (#^ω^)ピキピキ」

    • 13
    • 20/04/29 05:30:24

    割といいこと言うじゃん。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ