もし「宝くじが当たったんだ。二人とも仕事辞めてずっと一緒に暮らそう」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 04:04:44

    その金でもっと増やす方法を考えるか不労収入出来るように投資する。

    • 0
    • 20/04/27 03:50:43

    子供に悪影響やから仕事行くフリはしよな??って言う

    • 0
    • 20/04/27 03:47:05

    それまでの仕事は辞めたとしても、働くことは続ける
    働いてないと精神的におかしくなりそう、社会から求められてない気がして

    • 2
    • 20/04/27 03:43:26

    ゆっくり働いて欲しい。
    わたしも今と変わらずゆっくり働く。

    • 1
    • 20/04/27 03:39:55

    惚れ直す

    • 1
    • 20/04/26 23:13:46

    >>23私も。

    次も決めずに仕事辞めてきたら、たとえ宝くじ当たってなくても離婚する。
    週末でもキツイのに、精神がいかれてしまうわ。

    • 2
    • 20/04/26 23:08:37

    絶対仕事は辞めない
    優越感と余裕に満ち溢れた状態で適当に働く

    • 2
    • 20/04/26 23:07:49

    即やめて引っ越したい

    • 0
    • 20/04/26 23:06:48

    そうする

    • 0
    • 20/04/26 23:04:00

    >>6 辞めないでほしい。ずっと家にいたら嫌だし。

    • 1
    • 20/04/26 23:02:56

    そんな提案する旦那嫌だ…
    現実として妄想するなら、豪邸建てる・マンション建てて経営・海外旅行三昧かな。
    で、仕事はガツガツせず、お互い生きがいのためにやっていこうって感じにする。

    • 0
    • 20/04/26 22:58:03

    仕事は取り敢えず表向き辞めない
    私はパン屋やりたいから軌道に乗ったらふたりでカフェやりたい
    5億以上ならOK
    3億なら仕事続けるし、風呂場改装する程度で変わらず暮らす

    • 0
    • 20/04/26 22:53:59

    仕事続けるよ

    • 0
    • 20/04/26 22:52:14

    >>23

    同じく

    • 1
    • 20/04/26 22:50:20

    いくら当たったかによる。5億以上ならもう働かず暮らす。

    • 2
    • 20/04/26 22:13:30

    折半して離婚したいわ。

    • 5
    • 20/04/26 22:12:22

    >>6うちもそれ言ってる(笑)

    • 0
    • 20/04/26 22:04:36

    今の旦那の仕事はハードワークだから、給料安いからって諦めてた仕事に転職してもらう。
    私の仕事は辞めたら困る人いるから辞めない。楽だし。
    で、あんまり貯金減らさないで将来海外で移住権貰える位の貯蓄額キープしておく。

    • 0
    • 20/04/26 22:00:18

    働いていたらもらえるであろう諸々をざっくり計算してみて、4億以上宝くじ当たったら、働かなくてもいい計算になった。

    • 0
    • 20/04/26 21:59:25

    仕事は辞めない。大好きだから。
    そのかわり家政婦さん雇ってもらう。

    • 0
    • 20/04/26 21:56:04

    子供の人生に影響が出るから会社は辞めない。
    企業によっては親の職業も見られるし、結婚相手にも見られる。

    • 1
    • 20/04/26 21:54:09

    半分もらって離婚する

    • 3
    • 20/04/26 21:53:18

    コロナ落ち着くまで家でゆっくりしようって言う。

    • 0
    • 20/04/26 21:49:47

    わぁ嬉しいありがとう!でも気分転換も兼ねて週3くらいでパートには出たいなぁ。

    • 0
    • 20/04/26 21:38:47

    仕事というか事業を始めるかな。
    私海外でおでん屋を旦那と営みたい!旦那が作ってくれるおでんがめちゃくちゃ美味しいから!
    赤字でもいいからのんびり営みたいなー

    • 0
    • 20/04/26 21:32:27

    私は、嬉しい。パート程度で働いてゆっくり生活したい。

    • 1
    • 20/04/26 21:28:20

    私働いてないし。
    脱サラして二人で喫茶店とかやりたいな~。

    • 1
    • 20/04/26 21:26:56

    仕事はする。ずーと一緒だと息溜まる

    • 4
    • 20/04/26 21:21:35

    念のため仕事続けつつ、贅沢しようね!と言う

    • 3
    • 20/04/26 21:21:27

    まずは金額聞くかな。2人とも仕事は辞めない方向で説得する。

    • 4
    • 20/04/26 21:20:55

    働いてた方が絶対いいよ
    転職してもいいし

    • 2
    • 20/04/26 21:20:49

    3億じゃ働いてた方が稼げるから、20億なら辞めてもいい

    • 4
    • 20/04/26 21:20:06

    仕事はやめたらいかん。てきとーに働くのだよとアドバイスする。

    • 9
    • 20/04/26 21:20:05

    いや、働け
    って言う

    • 3
    • 20/04/26 21:19:59

    24時間一緒とか早死にしそう

    • 6
    • 20/04/26 21:19:12

    あんたは働いてよ

    • 3
    • 20/04/26 21:14:34

    受け入れて旦那が早死にする方法考える!

    • 1
    • 20/04/26 21:13:34

    仕事は辞めんなと言う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ