中学生の姪っ子に言われた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/04/26 13:34:13

前に実家に遊びにいくと中学生の姪っ子がたまたまいましたので料理を作りました。
私の実姉=姪っ子の母は仕事で不在です。

「味付け大丈夫かな?」と聞いたら「うん、さすがデブの作るご飯はうまいわ」と言われ(産後太り中でダイエットしているので余計にイラッとしたのかもです)

ほかにも、「もう200円しかないから明日友達と遊ぶけど水だけ飲むんだよねー」というので可哀想になり、実母が1000円、わたしが500円こっそりあげようとしたら
「え?別にいらないよ」といい「もらいなよー」とこちらがいうと「もうそんなにいうなら仕方ないなあ…」みたいな感じでもらいます。でも嬉しそうです。
そしてあとから「小銭が200円しかないってだけでお札はあるんだけどね(笑)」みたいに言ってきました。
素直じゃないというか可愛くありません。

すぐに人をバカにしたような発言ばかりです。
常に「ちょwwwウケるんだけどwww」みたいな感じです。
自分のママのことも「40すぎのババアは使えない」など言っていてかなりびっくりしました。

中学生ならこういう感じでしょうか?
わたしが気にしすぎですか?
実母(姪っ子からしたらおばあちゃん)は笑って相手にせず気にしてない様子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 13:40:23

    普通がわからない主さんもヤバイ。そんな感じなわけない。

    • 32
    • 20/04/26 13:41:58

    親にも構ってもらえないから祖母や主を試してる感じだね。相手にしなくていいよ。

    • 29
    • 20/04/26 14:23:01

    私だったらブチ切れる
    それで嫌われたら、嫌われたでいい。
    姉には、なめた口聞いてるから、怒ったからね。って伝える。

    • 34
    • 20/04/26 14:24:28

    友達には嫌われるタイプだよね

    • 27
    • 20/04/26 14:25:07

    キレるわ
    泣かす

    • 23
    • 20/04/26 14:27:30

    悪ノリで笑える時は良いけど、主が笑えない時は注意した方が良いよ

    • 12
    • 20/04/26 14:27:49

    姪っ子友達いないんだろうなぁ
    本人にも姉にも態度悪いって直接言うよ

    • 13
    • 20/04/26 14:29:50

    私も姪っ子、中3女子いるけど
    生意気なこといわないよ。
    会うとおばちゃんおばちゃんって寄ってきて、うちの子も可愛がってくれるよ。
    お婆ちゃんにもえらそーに言わない。

    実姉の親には中々の悪口っぷりですが
    相手を選んできちんとわきまえてる。
    その子は
    きっと寂しがりやなんだろうな

    • 18
    • 20/04/26 14:31:58

    酷いね。完全に馬鹿にされてる。
    私ならダメなことはダメというよ。

    • 12
    • 20/04/26 14:34:05

    うわ!性格悪っ!

    • 14
    • 20/04/26 14:34:52

    お姉さんがシングルマザーならもうどうしようもない。一度舐められたら終わり。
    我が家でそんな態度とろうもんなら私より先に旦那がぶちギレるわ。まぁいいんじゃない。そーゆー子は社会に出たら挫折するから。

    • 12
    • 20/04/26 14:38:06

    中学生ってそんな感じだけど、叱られるレベルだよね。

    • 13
    • 20/04/26 14:39:30

    いや、そんな事言わない(笑)

    • 10
    • 20/04/26 14:40:12

    え、主も祖母も甘やかしすぎじゃない?最終的にあげるにしても「水だけだわーあーお金ないわー」なんて言われても意図的に「へーー」だわ。

    • 12
    • 20/04/26 14:43:09

    中学生の息子だけど、そんな事言わない。お姉ちゃんもそんな性格なの?

    • 7
    • 20/04/26 14:43:24

    ありえない。
    その一言だけ

    • 7
    • 20/04/26 14:45:22

    私の娘は中2だけど、そんな事言わないしもし言ったら叱るよ。
    お小遣いあげても「いいの?ありがとう」と言うよ。
    片親だから実母さんや主さんも最初は可哀想って感じで接してたのかな?だから甘える(下に見る?)
    大人を小馬鹿にしてるね。

    • 6
    • 20/04/26 14:45:29

    女の子の反抗期ってほんと苛つく
    男の子の反抗期の方がまだ可愛いもんよ

    • 10
    • 20/04/26 14:48:35

    姪っ子でもそんなバカにした態度とったら叱りつける
    実姉にも報告する
    そんなふざけた子にはお小遣いなんてあげない

    • 17
    • 20/04/26 14:49:31

    いやーないわー。中学生の娘がいるけど、その態度なら説教もんだわ…
    友達ノリみたいに目上の人と接するんだね…恥ずかしいことだよってちゃんと教えてあげなきゃ!

    • 14
    • 20/04/26 14:52:27

    典型的な厨二病じゃん

    • 11
    • 20/04/26 14:52:58

    うちも中学生いる
    そんな感じではないけど、
    親戚の家とか連れて行っても、話しかけられても
    あーはい、とか、いや…違います とか最低限の発言しかしない
    なんかとにかく全てがだるい面倒くさいっていう感じの態度
    昔は可愛かったのになー笑
    反抗期だから仕方ないけどさ
    うちに誰か来ても呼ばなきゃ部屋から出てこない
    でもまぁ人を馬鹿にするような発言とかはしないな

    • 18
    • 20/04/26 14:54:05

    実際はどうか分からないけど、甘やかしすぎてるように思った。

    大人を嘗めてる

    • 14
    • 20/04/26 14:54:22

    初めてリアルで厨二病見たぁ~
    ウケるぅ~
    って言ってやれば笑
    そういう奴ってプライドだけは一丁前に高いから、プライドへし折ってやればいい

    • 21
    • 20/04/26 14:59:10

    うちの娘は私に対しては言葉使い悪い時もあるけど母や妹にそんな態度とらない。むしろネコかぶって良い子演じてるわw
    姪もいるけどそんな感じ。娘や姪がそんな口きいたら叱る。

    • 5
    • 20/04/26 15:02:03

    中学生でそれなら この先思いやられますね
    きっと放置子だったのでしょう
    愛着障害が攻撃的な性格に変貌させてしまった

    姪を責めるより実姉を責めてください
    完全に育て方間違えましたね

    • 8
    • 20/04/26 15:06:59

    姉はシングル?今の中学生ってそんな子少ない気がするけど。寂しくて歪んだとか

    • 8
    • 20/04/26 15:12:23

    実姉の職業、まさか教員じゃないよね?
    それか看護師。

    • 5
    • 20/04/26 15:48:02

    これは酷いよ。実家に出入り禁止レベル。主の姉が何より悪いけれど主の親も同罪。誰も注意しないできたからこんな風になってしまって、、高校生になったらもっと悪化するよ。こうなる前に叱りつけなかったツケだね。主に同情するよ。

    • 11
    • 20/04/26 16:59:33

    みなさんコメントありがとうございます。

    姉はシングルではないのですが旦那がモラハラがすごくて姉は不倫をしていてそれを子供たちも知っているという異常な状態な家庭です。
    私も母も何を言っても姉は聞かないのでお手上げ状態です。

    わたしもあまり姉夫婦に関わりたくなくて疎遠で、久々に姪っ子に会いました。
    何年の間に数回ですが姉に会ったときに何か言っても「中学生ってこんなもんだよ」「まだ子供が小さいからわからないだけ」と言われます。
    ムカッとして「じゃあ、中学生はみんなババアなんていうの?!」と聞いても「そうだよ!みんないう!〇〇(わたし)の子も中学生になったらいうよ!」と言ってきます。
    でもわたし自身がババアなんて言葉使ったことはないので、中学生だからってみんなこんな感じになるわけはない!と思い質問させてもらいました。
    そしてきっと、うちの子が中学生になったときに「ババアなんて言わないよ!」と言っても「は?何年前のこと言ってるの?(笑)」って言ってくる…くやしいです(泣)

    • 8
    • 20/04/26 17:01:33

    そんな口の悪い中学生はいない
    姪も日頃から主や母親や祖母を見下してるんじゃない?

    バカにした発言した時叱らないの?
    誰も叱らないでいると人を見下す大人になるよ。

    • 9
    • 20/04/26 17:04:38

    親も親なら子も子だね。

    私ならその姪っ子にそんな性格だと友達いなくなるよって言っちゃいそう…

    • 6
    • 20/04/26 18:35:04

    かわいいかわいい小1くらいかと思ったら中学生なの?
    なしなし!

    • 3
    • 20/04/26 18:38:07

    >>30
    完全なる毒親、機能不全家庭じゃん
    ある意味姪も被害者

    • 6
    • 20/04/26 19:24:45

    一言で言うと
    親が親なら子供も子供

    • 6
    • 20/04/26 19:28:05

    はっ?何それ?人をバカにするんじゃない!中2病か?!と怒るな。

    • 5
    • 20/04/26 19:35:09

    可愛くない!
    一通り怒った後、
    「○○(←姪の名前)、モテないでしょ?(ニヤニヤ)」と言ってやる。

    • 14
    • 20/04/27 13:48:39

    高1と中2の子供がいて、高校生の子供が中学時代毎日家に遊びに来てたけど、そんな言葉遣いの子一人もいなかったよ。
    ちょっと口悪い子いても、うざいとかきもい程度だよ。そんな事言われたら、真顔になっちゃうよ。

    • 3
    • 20/04/27 19:57:03

    可愛くないね。私なら言い返す。ブスなんだから性格くらい良くしといた方がいいよ。ブスなのに仲良くしてくれる子いてよかったね、とか。

    • 9
    • 40
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:28:03

    女の子らしいね。悪い意味で。
    女の子を産むと精神的にイライラがやばいわ。娘こんなんだ

    • 4
    • 41
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:28:39

    >>37
    なに言ってもババア乙でしかない。

    • 0
    • 42
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:30:13

    あと女の子は勝てないレベルの女性以外は基本的に見下してくるから、主が痩せて化粧頑張ってせめて20代前半に見える容姿にならないと太刀打ちできない

    • 2
    • 20/04/28 16:30:43

    >>22
    これはまぁよくある思春期の態度だと思う

    • 3
    • 20/04/28 16:32:02

    姉さんもそんな人間?

    • 2
    • 20/04/28 16:34:07

    あー中学生ならこういう子もいる。
    珍しくはない。
    けど最近反抗期ない子の方が多いからあまりいないのかな。

    • 1
    • 20/04/28 16:39:57

    愛情不足だね。大人とのコミュニケーションの取り方がわからないんだろうね。かわいそうに。

    • 5
    • 20/04/28 16:42:10

    今だけだよ。数年もしたら主の子供の遊び相手をしてくれるよ。

    • 3
    • 20/04/28 16:49:27

    最高にムカつくから大人でも子供でもなく、親戚だとか関係なく、1人の人間として対等に接する。

    「小銭が200円しかないってだけでお札はあるんだけどね(笑)」
    まじで?w詐欺師じゃんw
    お母さんに言っとくわwww

    「ちょwwwウケるんだけどwww」
    うわぁーすぐバカにした態度でウケるとか無慈悲なキムかよw最低だなwテポドンって呼んでいい?

    「40すぎのババアは使えない」
    どんまいwお前が一番使えないからw
    ババアより使えなくて終わってんなw

    このぐらいは言い返す。

    • 23
    • 20/04/28 16:53:37

    >>48 面白いわ!

    • 1
    • 20/04/28 16:59:09

    中学生でその調子じゃ、将来楽しみだね!
    世渡り上手になりそう

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ