自粛生活入って子ども小さいのに何にもしてない人いますか

  • 乳児・幼児
  • 文永
  • 20/04/26 08:59:59

みんな普段出来ない工作や家の中でダンボールの電車作ったり、子どもと料理やお菓子作りしたりピザやパン焼いたり、一緒にマスク作ったりベランダや庭でピクニックとか。

うちは幼稚園児2人、時間はあるのに録画のアニメ流してほぼ放置、毎日ダラダラ。
子どもと一緒に何もやる気しない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 09:59:08

    私も。三食作って掃除洗濯して散らかる部屋を片付けるだけでクタクタ。少しでも座る時間あったら自分のために使いたい。

    • 6
    • 20/04/26 10:07:17

    そんな時間があっても全然ありだよ
    普段の生活って子供も忙しいよ、充電してると思えばいいよ

    • 1
    • 20/04/26 10:20:01

    あぁ…わかりすぎる。
    同じ同じ。
    これでいいのか…と言う思いもあるけど、実際1日が始まると新しい事やるぞ!って気にならなくて…。

    • 8
    • 20/04/26 10:21:27

    いつも通りの事しかしてないよ。
    家にあるおもちゃで遊んだりアンパンマン見たり

    • 1
    • 20/04/26 11:21:50

    色々やろうと思って100均で粘土や絵の具、ふうせん買ったけどめんどくさくてやってないwテントも買ってみたけど幼児男2人の激しさに壊されそう

    • 3
    • 20/04/26 11:23:31

    うん。いつもと同じ
    めんどいだるいしんどい

    • 6
    • 20/04/26 11:24:35

    同じ同じ!
    もともとインドア寄りだったのが拍車かかってる
    コロナ理由に引きこもってダラダラしてるのが超楽ちんで夏休み明けまで休校にならないかなと思ってる笑

    • 10
    • 20/04/26 11:31:30

    私もだよ。
    どうせ大変な工程は全部私がやることになるし
    片付けとか面倒くさいからやらない。
    旦那がいるときならまだしも私一人ではやらない。

    • 7
    • 20/04/26 13:42:06

    いいよいいよ。
    SNSやテレビで、おうち時間とかピックアップされているからみんなしっかり楽しんでますっていう一部分が浮き彫りになっているだけで、
    普通通り健康的に過ごせていたらいいんじゃないかな?
    子供と向き合える時間は大切だけど、
    段ボール工作とか、ピザ作り、型抜きしました!とかいちいちアップする必要あるかな?って感じ。

    • 13
    • 20/04/26 13:56:07

    私もほとんど何もしてない(笑)
    お菓子作りとかさせたほうが良いのかなって思うんだけど散らかるし下の子もやりたがるしそのうち喧嘩始まるし。赤ちゃんもいるからのんびり作ってられない。そしてせっかちな性格な私はイライラしてくる。。
    たまにたまご割るのさせるくらい。
    庭でテント張っても何回も家に入ったり出たりで落ち着かない。

    • 1
    • 20/04/26 14:00:55

    なにか特別なことやったとしても、結局張り切ってやらなきゃいけないのは私だし、喧嘩始まるし、いいことない。

    • 11
    • 20/04/26 16:57:41

    幼稚園児2人と段ボールの電車、ミニテントすら広げる場所がない狭い部屋。
    マンションだから庭でピクニックどころか、ベランダでしゃぼん玉もできない。下に公園はあるけど使用禁止。
    100均で折り紙や粘土や絵の具を買ってきては見たものの、◯◯作って~!とうるさいし、絵の具は無意味に全部出して汚すし粘土は乾いてあちこちに細かいカス。
    掃除機かけてもかけてもキリがなくイライラしぱなっし。
    お菓子作りも玉子一個割るだけで喧嘩。
    もうしんどくてYouTubeや録画見せっぱなし。

    • 16
    • 20/04/26 17:00:21

    うちも同じよ。個々で好きなことやってる感じ。庭でストライダーとかやってる時も家の中から見てる。

    • 1
    • 20/04/26 17:01:25

    子供が笑ってたらそれでいいさ。
    ご飯さえちゃんと食べてたらOK

    • 14
    • 20/04/26 21:23:16

    >>12

    わかるわかる!住環境は人それぞれだけど、みんなそんなもんじゃないかなーと思ってる!
    こういう中、何かをやり遂げた人がSNSとやらにアップするんだろうね!
    個々で楽しんで、たまに一緒に子供目線で楽しむ時間を設けたらそれでいいんじゃないかな!
    特にあれしなきゃ、これしなきゃって思うとストレスだしね。

    • 2
    • 20/04/26 21:23:22

    >>12

    わかるわかる!住環境は人それぞれだけど、みんなそんなもんじゃないかなーと思ってる!
    こういう中、何かをやり遂げた人がSNSとやらにアップするんだろうね!
    個々で楽しんで、たまに一緒に子供目線で楽しむ時間を設けたらそれでいいんじゃないかな!
    特にあれしなきゃ、これしなきゃって思うとストレスだしね。

    • 2
    • 20/04/29 03:59:58

    >>12
    絵の具と粘土のくだり、全く一緒…安心しました。4歳2歳0歳の三人ですが。
    何か楽しいことしてあげようと思っても、秒でケンカ。何にも事が進まない。

    • 6
    • 20/04/29 04:36:55

    マイクラやりたい放題で放置!
    でーもさ、おもしろいの作ってる!
    畑とか、噴水、流水プール、温泉つくって湯気でてるし!
    セブンとかコンビニもつくってて、キンコンって音鳴る仕掛け
    妄想で街つくってて、可愛い

    • 0
    • 20/04/29 09:42:08

    うちもなにもしてないよ
    子供らはテレビ、私はスマホ

    日々の食事、オムツ、トイレ、お風呂
    たまーに散歩して日光浴
    これさえやっていれば立派な母親だと思ってる
    これ以上はいまは求めないでくれ笑

    • 5
    • 20/04/29 15:22:41

    1歳3ヶ月なんだけど。
    散歩くらいしかやることない。
    今日も1時間お昼寝しただけで、13時すぎからおきてるんだけど、テレビも集中して見るわけじゃないし、ブロックとかで遊ぶわけでもないし…
    小さすぎて何していいのかわからない。
    基本ベッタリだから1人で遊んでてもすぐ抱っこせがんでくる。

    これくらいの子がいるうちは毎日何してるのか気になる。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:26:18

    私も。3歳児と家の中で大した事してない。絵本かテレビか動画かたまにお絵描きとか。気晴らしに数日置きに散歩行くくらい。グータラなダメ母親です。

    • 3
    • 20/04/29 15:30:26

    >>12
    それでオッケー!
    イライラしてお互い辛くなるより
    勝手きままにやりたい事お互いして気楽にいこう!
    ご飯、おやつ、お風呂、睡眠が足りてれば大丈夫!
    こんな状況だもん、
    子供達や自分が怪我したり死ななきゃ良い!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ