布団て年一くらいで買い替えるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 00:27:34

    いいえ

    • 7
    • 20/04/26 00:28:14

    クリーニングに出すけど。

    • 3
    • 20/04/26 00:28:26

    カバーは変えます。

    • 4
    • 20/04/26 00:29:27


    我が家なら4枚年1で買い替えたら破産する

    • 7
    • 20/04/26 00:29:39

    かえないよー。

    • 7
    • 20/04/26 00:30:10

    なんでやねん

    • 3
    • 20/04/26 00:30:15

    いいねー理想だけど無理だわ

    • 9
    • 20/04/26 00:31:35

    クリーニング出さないの?あと掃除しないの?

    • 0
    • 20/04/26 00:51:05

    掛け マットレス共に2年に1回

    • 0
    • 20/04/26 00:53:55

    1年位で買い替えてるけど月一クリーニング出すよ

    • 1
    • 20/04/26 00:54:04

    結婚のときに買ってもらった10万円の羽毛布団にカバー二重にして大切につかってるよ、6年!笑
    クリーニングには出してるけど正直ニトリとかで十分だし安いのちょこちょこ買い換えるのがいいと思う

    • 0
    • 20/04/26 00:57:42

    クリーニング出す人に質問!
    その日に戻って来るの?貧乏人でクリーニング出したことなくて(笑)

    • 5
    • 20/04/26 00:59:07

    敷き布団は年一買い換える
    昔は半年に一回だった
    ダニが気になるからニトリの五千円くらいの安い布団だけど、家族みんなの買い換える
    掛け布団はクリーニングや洗濯頻繁にして、三年起きに買い換える

    • 0
    • 20/04/26 00:59:19

    古いのを捨てるのが大変すぎて無理~!
    主はどうやって捨ててる?粗大ごみ?

    • 5
    • 20/04/26 01:06:48

    >>10
    月一クリーニング?
    それは、敷と掛け両方?

    • 0
    • 20/04/26 01:07:29

    >>15
    両方だしてます。
    毛布とかも一緒に。

    • 0
    • 20/04/26 01:08:22

    みんな偉いね、凄いね。

    • 5
    • 20/04/26 01:09:40

    もう10年くらい使ってる。穴あいて中の綿見えてるけどカバーかけて見て見ぬふり(笑)

    • 9
    • 20/04/26 01:11:25

    >>18
    それ手縫いでチクチク縫ってるわ私

    • 1
    • 20/04/26 01:14:26

    >>16
    すごい偉いですね!

    月一クリーニングだと、家族の誰かがハウスダストとかアレルギー持ちなのかな。
    うちなんて、日干しか布団用乾燥機にかけて、レイコップで綺麗になった気になってます。
    誰もアレルギーじゃないから、これで済んでるのかも。
    今度クリーニング出してみよう

    • 0
    • 20/04/26 01:14:43

    20年目の布団があります…
    捨てよう捨てようと言い続けてはいるんだけどね

    • 2
    • 20/04/26 01:15:42

    >>21 今すぐ捨てて。

    • 4
    • 20/04/26 01:16:10

    買い替えない。
    40万の羽布団だもん。
    ベッドだからマットレスも20万以上だし。17年間で1回替えただけ。

    • 1
    • 20/04/26 01:16:24

    >>14
    主じゃないけど。
    うちんとこは燃えるゴミだよ。

    • 0
    • 20/04/26 01:17:07

    >>11 羽布団は10年持つから大丈夫。

    • 0
    • 20/04/26 01:19:53

    >>23
    それは…
    安布団を高く売り付ける詐欺師に騙されたとかではないよね…?

    • 7
    • 20/04/26 01:22:16

    >>19
    偉いっ!(笑)
    面倒で出来ない私。

    • 0
    • 20/04/26 01:25:47

    うん。だから、ニトリの安いやつで揃えてる。
    高いものを何年も使うより、安いやつを一年で買い替える方が清潔。

    • 10
    • 20/04/26 01:26:10

    >>23
    きったない…

    • 4
    • 20/04/26 01:28:02

    >>26
    詐欺じゃないけど、この値段の布団類は専門店行けば普通にあるよ。
    でも20年近く持つとは思えないけど。

    • 2
    • 20/04/26 01:29:29

    >>12
    当日は無理、1週間しないよ。

    • 2
    • 20/04/26 01:30:05

    羽毛布団18年使ってる。
    出すときとしまうときで2回は洗濯する。
    洗えないやつだけど、ダメもとで洗濯したらふんわりしたよ。
    高いやつ買ったからか全然へたれないし、羽毛も飛び出ない。
    ただ、乾かす途中何回か羽毛をほぐさないと固まったまま乾いちゃうからそれがめんどうだけど、コインランドリーの乾燥機使うとそれをしないでもふんわり。
    息子に買ったニトリの一万ちょいくらいの洗える羽毛布団は5年使ったら羽毛が飛び出て最悪だった。
    破れてるのかと思ったらまさかの縫い目!
    補修不可で買い換えたよ。

    • 0
    • 20/04/26 01:31:21

    布団だけで一枚30万とかだけど
    5年で買い替えてる。
    10年とか使う人やばいよ。

    • 2
    • 20/04/26 01:56:50

    うちは1組五千円~1万くらいの組布団をニセット毎年買い替えてる。
    旦那はベッドなので何年も同じマットレス。
    クリーニングするくらいなら布団乾燥や日干しの方が楽だしいいかな。
    クリーニング代だけで一式買える値段だし。

    • 3
    • 20/04/26 02:02:37

    敷布団はそんなに良いの使ってないから数年で買い替えるけど、羽毛は何十万もしてるからクリーニング出して使ってる。
    せめて10年以上は使いたい

    • 3
    • 20/04/26 03:03:59

    正直何十万もする布団使っている人なんて未時いるの?悪徳販売で昔はよくあったけど今売ってるところないよね?
    過払い金返還請求で相談したら戻って来そう。

    • 4
    • 20/04/26 03:11:11

    子供がジュースこぼして風呂で足踏みして洗ったら水が濁って驚愕した!

    • 1
    • 20/04/26 03:13:44

    祖母が買ってくれた羽毛布団は10年くらい使ってるあとは2.3年で買い替えてる
    ハウスダストのアレルギーあるから定期的に布団乾燥機の後掃除機で吸ってる

    • 1
    • 20/04/26 03:22:15

    >>36
    そりゃー、毎回ニッセンで買ってる人は何十万という布団が普通に売ってるなんて事は知らないでしょうよ

    デパートやハイブランドの店に行かない人がデパコスの値段はわからないし、ハイブランドのバックが幾らかなんて知らないのと一緒だよ
    羽毛の種類も値段の幅も知らないでしょう

    高い布団を使っている人はニッセンの布団を使っている人の布団事情はわからないし
    安い布団を使っている人は高い布団を使っている人の事情はわからない

    棲み分けがあるんだから知らない世界の事を批判じみて言うのはやめなよ
    良い悪いは別にして、元々世界が違うんだから

    • 12
    • 20/04/26 03:30:23

    >>34
    でも羽毛布団ってあったかさ全然違うんだよね~
    あれ使ったらニトリとかニッセンの使えない

    • 8
    • 20/04/26 03:51:58

    >>36バカそう

    • 0
    • 20/04/26 03:56:07

    主の布団は羽毛布団じゃないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/26 04:00:35

    安モンでいいよ買い替えるし

    • 0
    • 20/04/26 04:06:27

    1年しか持たない布団ってどんだけ安物使ってるのよ。
    貧乏人は一生そうしてろ。

    • 3
    • 20/04/26 04:23:27

    敷き布団 小学生の時から使ってるの未だに使ってる。

    • 3
    • 20/04/26 04:29:57

    うちは猫がおしっこするからいい布団買えない。
    年一の時もあれば、数か月に一度の時もある。

    • 1
    • 20/04/26 04:32:30

    >>46
    わかる
    夜中に急いでドンキまで買いに走ったことあった笑

    • 2
    • 20/04/26 04:35:20

    >>46
    しつけてないの?

    • 2
    • 20/04/26 04:48:11

    >>44
    クリーニング代で1式買えるくらいだって。

    きっと安物買いの銭失いだよね。

    • 0
    • 20/04/26 04:56:02

    >>23
    丸八?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ