未就学児と引きこもり生活してる人集まれ

  • 乳児・幼児
  • キウイ
  • 20/04/25 16:35:57

主は2歳と0歳児と自粛生活中です。
育休中で本来なら上の子は保育園に行ってるはずだったんだけど、6月まで休園に。

夫はテレワークできる仕事じゃないから、一人で2歳0歳と引きこもり生活…正直、ストレスたまる(TT)

ここに愚痴でもなんでも書いてね。
みんなで励まし合って乗りきろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 02:44:57

    >>10
    ありがとうございます!その言葉に救われました(^^)

    • 0
    • 20/05/05 22:51:49

    4歳3歳1歳。
    新年中は3月から休園。新年少は未だに1度も幼稚園へ行けない。
    1歳は保育園だったけど幼稚園が始まらない事には仕事も出来ない。
    内定もらって入園したけどおそらく出社せず退職っぽい…
    今のうちに就活したいけど6月から幼稚園始まるって確定ではないから就活も出来ない。
    もう何をどうしたらいいのやら…
    救いは、年末に戸建てに引っ越したこと。屋上や庭で遊べて良かった…でも毎日喧嘩、最近は噛む様になったからストレス溜まってきてる。こっちもおかしくなりそう!
    埼玉だけどまだ感染者出てない地域だからちょう田舎だしもう公園行ってもいいかな…とか揺らいできてしまっている。イカンイカン

    • 0
    • 20/05/05 22:34:18

    >>8
    頑張ってって言ったら負担かな?(;_;)応援しています!!元気な赤ちゃん産んでください。そして楽できるとこはとことん楽してください(^-^)

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/05/05 22:27:14

    4歳1歳の子供と自粛中
    最近は、家の庭で水遊びさせたり
    人のいない公園で砂遊びさせたりしてます
    私が疲れて高熱だしちゃいました
    子供たちは元気そのものです。
    疲れないようにしなくちゃと無理しないようにしてます

    • 0
    • 8
    • 一児まま
    • 20/05/05 22:23:37

    5歳年長児の娘と来月下旬に2人目出産予定です。

    今月から予定を前倒しして産休に入ったため、保育園も暫く登園自粛です。ウチも産休中は保育園登園予定でしたが、この状況なので暫く休みです。

    出産入院時は旦那に送迎頼んで登園させる予定(園側からもOK貰ってます)ですが…それまでは休みかな。特定警戒地域なので。

    わが家も旦那が在宅勤務できないので、娘と二人きりの引き籠もり生活。そこにお腹も大きくなってきて心身共に正直しんどいです。。。

    出産準備もお店に行かずにネットでポチポチやってます。普段の買い物も生協の宅配か、旦那に託しているので、普通に買い物行けるようになりたい。

    ここ最近健診も子連れで行ってます。産院は子どものみ付添可なのが幸い。

    しんどいけど、今我慢して少しでも早く落ち着いてくれる事を願って止みません。時々愚痴りつつ乗り切りましょう。

    • 1
    • 20/04/28 02:14:41

    5歳1歳の姉妹。
    二人で遊んでくれるから楽だなって最初は思ってたんだけど、引きこもりストレスからか最近ケンカが激しくなってきた(涙)
    体格差があるから下の子が怪我しそうだし、即止めに入る、いつケンカ始めるか気が抜けない。

    • 1
    • 20/04/28 02:04:53

    4.2.0歳児ですー。幼稚園も恐らく6月まで休み。
    外遊びを我慢してもらわなきゃならないときと
    0歳児が何でも口にしちゃうから
    小さいおもちゃやお絵描きの紙、ペンを口にしないように見守りするのが大変、、

    • 0
    • 20/04/25 18:08:35

    4歳、1歳
    幼稚園入園予定が延期よ~
    でもこの状況じゃ延期で当たり前だし、延期じゃなくても行かせないよね

    うちは2、3日こどに散歩でてるよ~
    公園はさすがに行かないけど
    やっぱり外でて太陽あたらないと体おかしくなるよね
    マンションだから、庭がある戸建てが本当に羨ましい……

    • 4
    • 20/04/25 17:34:01

    1歳3歳、ずっと引きこもってたけど散歩ぐらいはもう行こうと思ったよ。
    ここ1ヶ月の外出は散歩2回。
    上の子が2時間は歩けたのに今20分で疲れたって座るようになってやばい。
    朝からずっとママママ大変よね

    • 3
    • 20/04/25 17:30:22

    4歳、1歳、0歳と引きこもり中です。ストレスたまるよね。上の子は外出たがるし、0歳児は授乳や、オムツやらやることいっぱい(ToT)うちの旦那もテレワークできる業種じゃない。でも多分家に居たら居たで違うストレスたまりそう。今日は休みで、上の子達を外で遊ばせてくれたけど、途中で旦那が外でうたた寝してて、1歳児が居なくなって焦った。すぐ気付いて見つかったから良かったけど。

    • 0
    • 20/04/25 17:19:47

    >>1
    マジで!!
    旦那、最低野郎!
    死にたいくらい辛いだろうけど、いつか子供たちがあなたのこと支えてくれるようになるから。
    旦那はいつかバチが当たる!

    • 3
    • 20/04/25 17:11:40

    4歳、2歳、新生児と自粛中。そして旦那の浮気。
    死にたいわ。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ