自粛生活でお菓子作ったりしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 20:37:32

    一回も作ってない、ただでさえ食欲ないし作ったら食べなきゃってプレッシャーだし太りたくないしめんどくさいわ

    • 2
    • 20/04/24 20:38:09

    高校生娘が作ってるよ。

    チョコスコーンが美味しくて、何度か頼んでる。
    パンも作りたいらしく材料買いに行ったら、粉系は少なかったよー。

    • 0
    • 20/04/24 20:39:10

    もともと常備してたからホットケーキ作ったり蒸しパン作ったりパウンドケーキ作ったり。

    わたしの地域はパスタソースがかなり品薄

    • 0
    • 20/04/24 20:39:11

    大学生娘と息子と作ってる。
    太りそうだからついでに3人で宅トレもしてる。

    • 0
    • 20/04/24 20:39:34

    作ってるよー。時間潰れるし。材料はネットでキロ買いしてる

    • 0
    • 20/04/24 20:40:10

    >>1
    自分が食べるんじゃなくて子どもの為に作らないの?

    • 1
    • 20/04/24 20:41:14

    プリンにクッキー、なんど作ったかな(笑)
    今は餃子の皮でピザとか色々作るのがブームだよ。
    小腹空いたときに短時間でできる省エネレシピ多いから最近では子供だけで色々つくって楽しんでるよ。

    • 0
    • 20/04/24 20:41:14

    してると思うよ。近所もホケミ、強力粉、ベーキングパウダー、ドライイーストが品薄や売り切れだったわ。
    わが家はゼラチン買ってプリンとか作ってるよ。

    • 1
    • 20/04/24 20:42:03

    >>8
    プリンにゼラチン使うの?
    色んな作り方あるんだね!

    • 2
    • 20/04/24 20:43:55

    みんな色々作ってるんだね、うちは小学生と幼稚園児だから子供だけでは作れないから、作ってくれるとか羨ましい。

    • 0
    • 20/04/24 20:47:12

    >>6
    子供も甘いものあんま食べないんだよね、だから結局残るからもう作らなくなったよ

    • 1
    • 20/04/24 20:47:34

    娘が作ってる

    • 0
    • 20/04/24 20:49:23

    >>10
    うちも小学生と幼児だよ。
    餃子の皮のは、予めレンチンしてある具材とチーズとバジルソルトとかを振りかけて、トースターでチン。
    ウインナーや玉ねぎパプリカは切ってレンチンしておかないといけないけど、それさえしてたら勝手に作ってるよ。
    チーズのみとかシュガー軽く振りかけただけとか(笑)
    素焼きのにクリームチーズつけて食べたりもしてるよ。
    めっちゃおすすめ。

    • 0
    • 20/04/24 20:50:05

    パン、クッキー作った

    • 0
    • 20/04/24 20:52:40

    してるけど、超簡単なプリンw

    • 0
    • 20/04/24 20:53:23

    お菓子より普段の夕飯手伝ってもらってる。
    めっちゃ楽

    • 0
    • 20/04/24 20:55:27

    高校生の娘はほぼ毎日ケーキとかクッキーとか作ってる…自分はほぼ食べないから私と下の子のデザートになってるから2人して太った

    • 0
    • 20/04/24 20:56:45

    うん、クッキーとかアイスにケーキ作ったよ。

    • 1
    • 20/04/24 20:58:02

    >>8
    ねーねー、ホケミってホットケーキミックス?
    そんな風に今は言うんだ、、、

    • 2
    • 20/04/24 20:58:07

    インスタはそんなの上げる女子ばっかりだって娘が言ってた。

    • 0
    • 20/04/24 20:58:10

    ホットケーキもクッキーも一緒に作った!
    暇な日が続くから何かイレギュラーなことしないとつまらないからね

    • 1
    • 20/04/24 20:58:32

    お菓子やパンは作るけどホットケーキミックスでケーキやクッキーは作らないや。
    でも確かに袋のホットケーキミックスは売り切れてた。
    強力粉、薄力粉はたくさんあったよ。

    • 1
    • 20/04/24 20:59:06

    毎日作ってる。最近はパンにハマってしまった

    • 0
    • 20/04/24 20:59:23

    クレープは2回した。
    あとはパウンドケーキとか、豆腐ドーナツとか。

    • 1
    • 20/04/24 21:00:07

    >>13
    餃子の皮の楽しそう!乗せてトースターとかで焼くだけなら子供達だけで作れるね。早速作ってみるよ!

    • 0
    • 20/04/24 21:00:37

    作ってる。
    甘夏とイチゴのジャムを作り
    そのジャムでマフィン。
    甘夏でゼリーを作ったよ~。

    • 0
    • 20/04/24 21:00:41

    ここ1か月くらいホットケーキミックスにハマってた
    なくなったから今日買い物行ったら全部売り切れてた
    悲しい

    • 1
    • 20/04/24 21:00:44

    何回か作ったよ。家にホットケーキミックス残ってたからそれ使って作ったりした。チョコケーキ作りたいけど、いつも書い忘れちゃう。

    • 0
    • 20/04/24 21:01:46

    作ってる
    パンとカップケーキ作ったよ。
    牛乳消費の為にプリンも作った。
    娘に頼まれてパンプキンケーキを作る予定。

    • 0
    • 20/04/24 21:04:06

    ホノルルクッキーのレシピ調べて作ったり、シフォンケーキやバスクチーズやキャロットケーキとプリンとか作って夕飯の後に食べることが多い。子供はクレープパーティーしたいって言うんだけど、果物とか材料多いのはちょっとハードル高い。小麦粉取りすぎだよなーって思う。糖分は甜菜糖や蜂蜜やメープルシロップにしたり油も菜種油にしてるけど体に悪いのはすっごく自覚してる。

    • 0
    • 20/04/24 21:04:08

    クレープとクッキー
    簡単で楽しい

    • 0
    • 20/04/24 21:05:49

    してるー

    小麦粉、卵、マーガリンで簡単に出来るレシピ見つけたのでそれとか。
    あとは専らフルーチェ!

    • 0
    • 20/04/24 21:10:25

    してるー!
    マシュマロピザ、パンケーキ作ったよ。
    今日はダルゴナコーヒー作った!

    • 1
    • 20/04/24 21:11:56

    高校生の娘がずっと作ってる
    チーズケーキやクレームブリュレ、マカロン
    結構上達してきて我ながら自慢の娘
    でもご飯は絶対に作ってくれない(;ω;)

    • 0
    • 20/04/24 21:15:12

    してるよ。
    中華ゴマ団子。あんこ、白玉粉、白ゴマがあればできる。
    卵、砂糖、牛乳でプリン。
    ホットケーキミックスがなくても薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜてミックス粉作れるよ。

    子どもがドーナツ作ってみたいと言い出した。おからパウダーもあるので、おからドーナツ作ってみよう。

    • 0
    • 20/04/24 21:17:24

    太らないためにオートミールでクッキー作ってる

    • 0
    • 20/04/24 21:18:06

    うちは普段からしてるけど
    スーパーでホットケーキミックスやゼラチン
    ホイップクリームとかも品薄だから
    みんな作ってるんだろうなーと思う。

    • 1
    • 20/04/24 21:19:45

    明日、ディズニーのチュロス作ってみる

    • 3
    • 20/04/24 21:20:05

    普段からお菓子やパン作りやってるから、今まで無くなってたことがない強力粉やイーストもなくてびっくり!

    • 0
    • 20/04/24 21:20:54

    クレープ、ダルゴナコーヒー、クッキー作った!
    ベリーパイ作ってみようかなー
    あとスモア!

    • 0
    • 20/04/24 21:21:22

    普段からパンもお菓子も作ってる。ホットケーキミックスは使わないかな。

    • 0
    • 20/04/24 21:23:19

    サータアンダギー作ったよ

    • 0
    • 20/04/24 21:26:45

    苦手だから大したものは作れない。
    ホットケーキ、白玉団子、ゼリー、牛乳寒天…とりあえず混ぜて何とかなるものが定番。
    何気に盛り上がったのはアイス・生クリーム・コーンフレーク・白玉団子・イチゴ・バナナ・チョコソース等々…で、各自好きなようにパフェ作った。
    この為にアイスディッシャーとパフェ用スプーンを買ったよ(笑)

    • 0
    • 20/04/24 21:27:58

    元々好きだけど、時間あるから特にやってる。

    カップケーキ、チョコレートケーキ、紅茶のシフォンケーキ、いちごのタルト、アイスボックスクッキー、プリン

    • 1
    • 20/04/24 21:28:48

    パンはよく焼く。お菓子は作らないなぁ

    • 0
    • 20/04/24 21:31:25

    明日は固めプリン作るんだ

    • 1
    • 20/04/24 21:32:04

    いちごアメ作ったよー
    簡単だし、子供も喜んでた

    • 0
    • 20/04/24 21:33:37

    酒飲みだから餃子と春巻きをせっせと包んでる

    • 0
    • 20/04/24 21:34:04

    バターが全然買えないのは家でお菓子作りしてる人が多いのかな?もう一月ぐらい買えないよ。

    • 3
    • 20/04/24 21:35:32

    ミックス粉を使わない、卵も使わないホットケーキの作り方を見つけたと言って子供がよく作ってくれる。
    ミックス粉が苦手だし卵なくても美味しいよ。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ