庭でホットプレートで焼肉なら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 15:22:33

    においとかより笑ってしまう

    • 0
    • 20/04/20 15:07:33

    面倒じゃない?笑
    私がとなりだったら何も思わないかな

    • 1
    • 20/04/20 14:58:11

    家の中で焼肉やっても換気扇で外に出すんだから、もうどっちでもいいと思う

    • 3
    • 20/04/20 14:48:34

    >>165
    周りにやってる家がなかったらわからないからね

    • 0
    • 20/04/20 14:46:09

    庭で焼肉する人って、自分ち以外の家でやってる匂いは気にならないのかな?
    一度でも思ったらやろうと思わないんだけどねぇ。

    • 1
    • 20/04/20 14:37:38

    家の出入りの際、庭で焼肉食べている隣人と目があうのが嫌。そんなにしたいなら自宅を高い塀で囲んで欲しい。

    • 2
    • 20/04/20 14:36:44

    ダイニングと ほぼフラットの、広めのウッドデッキを作って
    周囲から見えない環境で屋外調理できる設計が良いね。
    食べ終わったら、周囲を気にせず、ゴロゴロ寝転んだり・・・(笑)

    • 2
    • 20/04/20 14:29:43

    外に出れないなら、お父さんお母さんが子供喜ばせようと頑張っているなぐらいしか思わないなー。

    • 0
    • 20/04/20 14:18:08

    >>151
    屋内と屋外の違いと換気扇から臭うのとはまた違うしね
    それ言ったら料理もできなくなるし

    • 0
    • 20/04/20 14:17:15

    >>159
    はい迷惑です。
    山奥でぽつんと1軒家してて下さい

    • 4
    • 20/04/20 14:15:48

    >>155
    じゃあカレーも肉じゃがもサンマの塩焼きも迷惑なんだな
    都会って大変

    • 4
    • 20/04/20 14:14:58

    >>147猿みたいなガキの母親は毎日真っピンクのジャージ着てる。女として終わってる。

    • 0
    • 20/04/20 14:14:49

    >>147猿みたいなガキの母親は毎日真っピンクのジャージ着てる。女として終わってる。

    • 0
    • 20/04/20 14:13:47

    >>153
    この返しからしてアホだな

    • 2
    • 20/04/20 14:13:09

    >>151
    迷惑ですやめて下さい

    • 1
    • 20/04/20 14:12:38

    >>142
    こちらこそあなたが隣近所じゃなくて良かったわ

    • 0
    • 20/04/20 14:11:37

    >>138
    家族でするのに、自粛にならないの?
    テント張ってる人もいるじゃん

    • 0
    • 20/04/20 14:10:30

    ママスタで聞いちゃだめだってば…

    • 1
    • 20/04/20 14:10:15

    部屋で普通に換気扇まわしてホットプレート焼肉するけどそれもご近所迷惑なの?
    都内の住宅密集地だけど。

    • 0
    • 20/04/20 14:09:35

    >>138
    私は子供大きいしやらないけど家族だけでやればアホだと思わないよ。

    • 0
    • 20/04/20 14:09:17

    する
    焼肉したいなら山か川に行きな
    臭い

    • 3
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 14:08:11

    >>134
    こういう人の近隣の方は可哀想。
    子供は騒ぐものだと思うなら、騒がせる行為をしても仕方ないって事だよね。
    躾はきちんとして下さいね

    • 4
    • 20/04/20 14:07:57

    >>120
    こりゃ、重症レベルのコロナストレスですな。

    • 0
    • 20/04/20 14:05:53

    >>142
    近所中の嫌われ者そう

    • 1
    • 20/04/20 14:05:45

    ホットプレートで窓全開でも同じだからいいんじゃない?

    • 3
    • 20/04/20 14:04:50

    住宅街で騒いだり肉焼いて食べたりされると
    落ち着かないからやめて!

    • 1
    • 20/04/20 14:04:20

    >>136
    子無しか。こういうおばさんが近所にいなくて良かった!

    • 0
    • 20/04/20 14:02:49

    昔住んでたアパートは猫の額ほどの庭があったけど、隣人さんしょっ中BBQしてたよ
    お向かいのお爺ちゃんお婆ちゃんも孫が遊びにくると決まってBBQ。
    夏の風物詩って感じで私は好きだった
    うちはこないだホットプレートでやったよ。流しそうめんもやるよ!

    • 2
    • 20/04/20 14:02:33

    焦臭い匂いは現場から100~200mは届くよ、隣人がBBQした時、かなり離れた知人から臭いよって連絡が来たよ

    • 0
    • 20/04/20 14:01:46

    >>6
    夫が店長で子ども達がバイト役の
    焼肉屋さんごっこなのw
    私は準備できたら呼ばれて食べるだけ。
    最初はお酒も注いでくれるけど、
    店長は焼きで忙しいし、バイトは肉食べ始めると
    使い物にならなくて2杯目からセルフサービスになる。

    • 1
    • 20/04/20 14:01:03

    ここ読んだだけでもアホな輩が多いのがよく分かる
    これだもん 自粛じゃ聞かないだろうな

    • 3
    • 20/04/20 14:00:20

    昨日近所の人が思いっきりバーベキューしてた。
    ホットプレートじゃなくて炭ね。
    煙もくもくでいい匂いはしてたけど、天気良くて布団干してる人が殆どだったから、お隣さんとかはかわいそうだなーと思ったわ。
    声も響くし誰かクレーム入れないかなと思ってたわ。
    たとえホットプレートでも今の時期はやめてほしい。

    • 2
    • 20/04/20 13:59:45

    >>134
    はしゃぐのを承知でわざわざやる事が非常識と言っているんじゃないの?
    それこそ親のやることですか? になるんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/20 13:58:05

    普通の住宅地(田舎)で4件隣がよく軒先でバーベキューしてたけど匂いが流れてきてたし友達呼んで酒飲んでるし煩いし路駐するしで確かにイライラした。お隣さんとか迷惑だっただろうなと思う。
    通りかかると何故だかどや顔でマウント取られてる感じするし。

    • 1
    • 20/04/20 13:56:43

    >>120
    密集地じゃなきゃいいんだよ。子供はBBQ関係なくはしゃぐものだよ。親なのに大丈夫?

    • 2
    • 20/04/20 13:55:54

    >>128
    はぁ???????????

    • 0
    • 20/04/20 13:55:46

    >>118
    子供の声がうるさい!って書かれてて毎日の恨み辛みが長文で書かれてたって。先生が指導してくださいって。
    集合分譲住宅地だから直接文句も言えなかったんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/20 13:55:01

    やっていたら笑っちゃう。

    • 3
    • 20/04/20 13:54:17

    >>113
    ご近所と真隣とではまた違うわね

    • 4
    • 20/04/20 13:53:55

    ある程度離れてたらいいと思うよ。毎年やってるけどママスタの意見なんて気にしちゃなにも出来ないよー!

    • 2
    • 20/04/20 13:52:41

    >>113
    鼻詰まってんじゃねーの

    • 4
    • 20/04/20 13:52:10

    >>113
    実家のほうはしてる
    家や敷地じたいが広いから隣あってても大丈夫だし、家の裏側は畑とか倉庫とかで全方角家に囲まれてるわけじゃないから


    うちは隣の家(建物)と1メートルくらいしか離れてないから無理だなー

    • 1
    • 20/04/20 13:52:04

    うちもホットプレートで年2回くらいやってる。
    3時過ぎくらいからで、お隣が洗濯物を干してない時だけ。

    • 3
    • 20/04/20 13:51:47

    年に1回くらいしかおうち焼き肉しなくて、する時は窓全開で窓際にホットプレート置いて焼いてるけど、数センチ~10数センチ動けばバルコニー。
    正直、バルコニーにホットプレート置いて焼こうが変わらないよなーと思う。
    食べる場所は、いつもと同じ場所だし、子供たちも騒がない。

    • 1
    • 20/04/20 13:51:47

    >>116
    田舎住みは分からないかもよ
    出たことない人なら

    • 3
    • 20/04/20 13:51:06

    密集しすぎてなければ大丈夫

    • 0
    • 20/04/20 13:50:57

    >>113
    風向きにもよるよ
    それとよほどあなたの家は柔軟剤とかがきついとかじゃないの?

    • 4
    • 20/04/20 13:50:56

    >>117
    匂いつくほど密集してる家あるよ
    わかった?勉強になったね!ちゃんと頭に入れといてね

    • 4
    • 20/04/20 13:50:01

    匂いだけじゃなくて、その子どもがはしゃぐ声がうるさいんだよ!
    常識的な人間は住宅密使地では騒がない!

    • 3
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ