旦那の元カノと、姑がスカイツリー観光。バカみたい。

  • なんでも
  • 正和
  • 20/04/18 22:42:48

舅姑とは徒歩5分の所に住んでます。
舅は粗相や徘徊があり、時々呼び出されて処理しています。

理由は姑は日中、お稽古で"とても"忙しいからです。フラメンコフラメンコ、踊ってばかり。

日に日に悪化する舅の癇癪。姑に「あなた、暗い顔ばかり。笑えば可愛いのに」と言われました。そのくらい無神経な姑。

そんな姑ぶっ飛ばせとママ友は言いますが、出来ませんでした。姑は日本の総理の某嫁みたいにド天然だからです。

私の旦那の元カノは、旦那と小さい頃からの幼なじみ。姑も娘の様に接していました。
なのに、元カノは留学中に外国人と電撃結婚、離婚。その間、私は旦那と知り合い結婚。

元カノの存在は知っていたし、話題にされてもスルーしてきました。でも先日、「スマホに写真が溜まったからプリントしてくれる?」と姑がスマホを持ってきました。

プリンターでプリントしてあげてたら、姑と旦那の元カノがスカイツリーでピースする写真が沢山。

その写真を見たとたん、バカみたい。と思いました。

今、家出中。近所のママ友から「お姑さんとご主人が血眼で主を探してるよ」と連絡が来た。

東京のK市で逃げた嫁を血眼で探してる60代ババがいたらそれは姑です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 07:25:30

    姑は介護要員の貴方を探してるんだと思う。

    • 10
    • 20/04/19 07:21:11

    東京都でK市だと、

    清瀬市
    国立市
    小金井市
    国分寺市
    小平市
    狛江市

    6市もあるんだね。ほう。

    • 2
    • 20/04/19 01:39:52

    >>54
    釣りでしょ
    質問や心配してくれてる人に答えずひとりで喋り続けてる変な主

    • 3
    • 20/04/19 01:30:32

    旦那がダメだ
    義母もダメだ

    主、逃げきって欲しい。
    うちも義母同じ感じだから明日は我が身だと思うと他人事ではないよ

    • 7
    • 20/04/19 01:21:39

    とりあえず旦那とフラメンコの前でぶちギレてこい。

    • 6
    • 20/04/19 01:15:48

    >>59
    すぐ不貞腐れて暴れて、ご近所中に「嫁に虐められた!」と騒ぐババアにそれ言える?


    • 2
    • 20/04/19 01:13:17

    >>56

    介護が始まると化粧すらできない。

    私、ケアマネ来る日やデイに送迎する日は絶対に、すっぴんよ。

    それ以外の日も、化粧は日焼け止めとパウダーだけ。口紅すら塗れない。

    なぜなら化粧したら「この嫁はまだ全然余裕があるな」って思われるから。

    去年暮れ、ケアマネ来た日ね、フラメンコババアが同席してたのよ。

    フラメンコババア、ケアマネの前で私の事を

    「嫁は化粧しないのよ、顔がくらーい。まったくぅ~いつも化粧ぐらいしなさい、化粧は身だしなみよ、って嫁には言ってるんですけどねぇ。私のフラメンコ発表会で使ったアイシャドウと口紅、嫁に貸してあげようかしら」

    ですって。ビックリよ。

    フラメンコババア、発表会の前はマツエクするからね。マツエク取れてないからビシバシのまつげをパチパチさせてケアマネに言うの。


    私が化粧したら「まだまだ余裕があるな」って思われて、要介護1どころか要支援になっちゃうわよ!!



    • 6
    • 20/04/19 00:41:32

    主優しすぎるでしょ
    私、プリントアウトすら嫌だって言うわ

    • 8
    • 20/04/19 00:39:24

    主、どうやって逃げてるの?車??変なところ逃げてコロナとかも怖いし、主が安全に逃げられることを心から祈ります。

    • 5
    • 20/04/19 00:16:36

    逃げて逃げて

    • 7
    • 20/04/19 00:15:16

    是非、逃げ切って。わたしも少しだけ、少しだけど義祖母(要介護5)と、高次脳機能障害の義父と一緒に暮らしたけど死ぬかと思った。義祖母の嫁であるはずの義母は我関せず。もー、あんな生活は絶対に嫌だ

    • 10
    • 20/04/19 00:14:08

    東京のH市から応援してる

    • 4
    • 20/04/19 00:12:56

    もう釣りやんやないかって思えてきたわ

    • 2
    • 20/04/19 00:10:51

    何?線路に入ろうとする認知症爺なんて、勝手にやらせておけば?放っておけだって?

    バカ言わないでよ。

    認知症爺が線路に入って事故起こしたら、
    爺の徘徊を止めなかった「家族」に鉄道会社から請求が来るのよ。

    請求額?せいぜい20万だと思ったでしょ?

    請求額は720万よ。

    爺が事故起こしたら、私は一瞬で720万の負債を背負うのよ。足蹴にされても、歯を折られても、吉田沙保里並みに爺と闘って止めないと、私の人生が終わるのよ。

    爺の体重80キロ、私の体重50キロ。

    80キロ級と50キロ級なら勝負は分かってるわよね?



    • 14
    • 20/04/19 00:09:08

    旦那はなんて言ってるの?
    お子さんはもう大きいの?

    • 5
    • 20/04/19 00:07:26

    主から旦那の話が出てこない…

    • 3
    • 20/04/19 00:07:13

    自分の旦那の介護もしないで遊び回って、
    嫁にやらせるなんて本当に嫌な姑だね。
    もう貰う物貰って、離婚でいいんじゃない?

    • 12
    • 20/04/18 23:57:32

    逃げ切って早く離婚しちゃいなよ

    • 9
    • 20/04/18 23:55:30

    主、本当にお疲れさま。お子さんいなかったらもう逃げていいよ。あとはフラメンコババアがひまわりになってやればいい。じいさんの妻なんだから。
    実は私人にババアとか言ったことなかったんだけど、それくらい腹が立った。

    • 11
    • 20/04/18 23:53:21

    >>32最初から逃げればよかった?それができたら苦しんでない。周りは嫁がやるのが当たり前みたいにしてくるよ。病院もケアマネもどこの相談窓口でも。

    • 11
    • 20/04/18 23:52:25

    子供連れて実家帰れば?

    • 1
    • 20/04/18 23:51:52

    >>38
    主さん頑張りましたよ…
    私も介護の現場にいるけど、本当介護って大変ですよね。
    もう良いですよ…十分ですよ…主さん可哀想で涙が出る。

    • 11
    • 20/04/18 23:45:52

    頑張ったね。えらいよ。
    もうこれ以上頑張らなくていいよ。
    主は主の人生を生きるべき。でなきゃ、貴方の人生がめちゃくちゃになっちゃう。

    • 15
    • 20/04/18 23:45:22

    朝晩寒いから暖かいところで
    ゆっくりしてね!
    絶対逃げ切って!!

    • 5
    • 20/04/18 23:44:52

    >>38これはキツイね。叔母の介護してるけど、小柄なおばあちゃんだからまだマシだ。うちは要支援、要介護にもならない。どれだけの状況か話してもなかなかあがらないよね。しかも面談の時に限って頑張っちゃっていつもより色々出来たり答えられたり。
    その状況でそんな義母、最低だよ。フラメンコ踊ってる暇あるならお前もやれ!

    • 6
    • 20/04/18 23:42:32

    介護で疲れきって
    うつ病か精神病みたいになっとらん?
    もう頑張ったやん。
    逃げなよ

    • 13
    • 20/04/18 23:39:07

    >>31小金井もね

    • 0
    • 20/04/18 23:37:30

    主、まだ外にいるの?何してるの?

    • 0
    • 20/04/18 23:37:18

    >>30

    あなた、介護ってしたことある?

    80キロの巨体ジジイが飛び出したら追いかけなくちゃいけないの。

    止めるとブンブン腕振り回して来るの。足蹴にされた回数、数えきれないわ。線路に入ったこともあったよ。制止した駅員さんにも殴りかかるの。

    これでも要介護1なのよ。分かる?おかしい、もっと思いはず、と何度も申請しても要介護1。当然よね。

    要介護があがると特養ホームに入れちゃうから。特養ホームはギュウギュウパンパン。少しでも順番待ちの人を減らさないといけないから。


    何?嫁に介護義務無いって?拒否しろって?
    ムリムリ。

    ケアマネージャーがくるんだけど、私が介護前提で介護プランを立てられるのよ。

    無理です、出来ないものは出来ない。といっても

    「今は介護に無関係な人はいないの。みんな我慢している。あなただけが特別じゃない。お嫁さんが笑顔でニコニコ介護すれば、お義父様も変わるのよ。家の中のヒマワリになってね」ですからね。

    徘徊、暴言の様子を動画にとってケアマネージャーに見せても「専門外来へ行きましょう。放置するのは、ネグレクトっていうのよ、今はネグレクトが問題なっているのよ」と牽制されるの。

    認知症外来に行って動画を見せても「心肺に負担がかかりすぎるから薬は最小限にしたいなぁ~」。

    最小限の薬じゃ効かないの。副作用で徘徊パワーアップよ。


    • 20
    • 20/04/18 23:36:46

    どうかご無事に逃げきってください。
    戻っても奴隷に戻るだけですよ。情があって今のご主人と一緒になられたと思いますが、惑わされてはなりません。

    • 5
    • 20/04/18 23:34:50

    >>26
    え?どうした。。

    • 4
    • 20/04/18 23:27:40

    主のトリガーを引いて焦って血眼で探してるフラメンコババ、絵面がすごそう!

    • 3
    • 20/04/18 23:22:16

    ごめん、ご主人何してるの?嫁に自分の父親の下の世話なんてさせてさ。もう子供いるなら子供連れて離婚で良くないか?主の人生だよ。義父のうんこ片付けてるなんて母さん泣くよ。

    • 16
    • 20/04/18 23:22:03

    主逃げ切って~~!!
    自分の人生取り戻して幸せになって!!

    • 14
    • 20/04/18 23:16:39

    べつにスカイツリーは羨ましくないでしょ。ババアと観光なんていきたくないし。
    シモの世話を押し付けられてた主が優しすぎ、というか気弱すぎ。
    最初から「無理です」で逃げればよかったのに。
    離婚は夫や子供しだいで何ともだけど、義両親とはとっとと絶縁で。

    • 4
    • 20/04/18 23:15:38

    >>18
    狛江市も忘れないで

    • 4
    • 20/04/18 23:12:05

    主も主だよ
    子どもかよ。

    • 2
    • 20/04/18 23:05:51

    ごめーん、K市はいっぱいあるのね(笑)
    友達の住所が小金井市だったもんで。

    • 0
    • 20/04/18 23:05:08

    >>25
    まっ そういうこと。

    • 2
    • 20/04/18 23:04:47

    フラメンコババア血眼で検索したらでてくるかな?

    • 3
    • 20/04/18 23:04:27

    >>10

    姑?えっ?なんのこと?介護?カスタネットの間違いじゃない?

    • 1
    • 20/04/18 23:01:27

    超お嬢様で子供のおむつ替えはお手伝いさんがしていた程のお金持ちなら、舅さんは有料ホームに入れるとか良い施設に預けるとかしたらいいのに。
    今は落ちぶれてそんなお金が無いって事?

    • 9
    • 20/04/18 23:01:05

    ご主人は、元カノとババアが出掛けてるのは知ってるの?
    もし、知ってて知らん顔なら私だったら離婚するよ。いつまでも、元カノがチラチラしてたら気分悪いし。
    それにしても、ババアムカつくわ!!
    うち、K市に近いから見掛けたら足元に犬のフン落としとくわ。

    • 15
    • 20/04/18 23:00:53

    主さん、安全な場所にいる?
    だったらいいけど。
    フラメンコさんに天罰下ったね。

    • 5
    • 20/04/18 22:59:33

    >>12
    姑がコロナに感染したら…と言う心配より、色々出歩いている姑が既にコロナに感染しているかも知れないから、周りに他人に迷惑だから探し回るな!撒き散らすな!
    って連絡の方がいいんじゃない?

    • 1
    • 20/04/18 22:57:58

    >>16
    ちょ、フラメンコババアわろた(笑)

    というか主の文章面白すぎる
    文才あるわ~!

    • 10
    • 20/04/18 22:57:45

    私は、自分の親の面倒しか見ないよ。

    • 7
    • 20/04/18 22:57:43

    >>12

    えっ?ババには感染してほしいんだけど。

    散々私をこきつかって、私の人生を安く買い叩いたんだから。少し痛い目見て反省すればいい。


    • 13
    • 20/04/18 22:56:45

    >>6
    小平市、国分寺市、国立市、清瀬市
    いっぱいあるよー

    • 3
    • 20/04/18 22:56:32

    頑張れ主!!
    姑がその調子だと、旦那も使えない馬鹿?

    これからは主が粗相の処理することはない!
    呼ばれてもフルシカト!きづかなかったふり!寝たふりで!

    • 12
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ