食材の買い出し、いつどのくらいのペースで行ってる?

  • 料理・家事
  • 文久
  • 20/04/18 10:30:46

平日、休日?
何時くらい?

主は土日どっちかに旦那に子ども預けて一人で1週間分をまとめ買い。
ごくたまに卵や牛乳切れたりして平日にも子ども連れて買いに出る事ある。
週末だからか何時に行ってもスーパー激混み。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 10:32:40

    コロナ始まってからは
    週一どこかの昼から夕方の間にささっと行く

    • 0
    • 20/04/18 10:34:44

    平日の昼前ぐらいに子供達は家か車の中でお留守番させて行ってる。
    その時間が1番空いてるから2~3日分買ってる。

    • 0
    • 20/04/18 10:41:16

    やっぱり平日の方が空いてるよね。

    • 0
    • 20/04/18 13:48:33

    最近は平日の午前中に1週間分まとめ買い。
    こどもは連れて行くしかないけど、カートに乗せて色々触らないようにしてる。
    あとは生協の宅配。
    前は週3くらいだった。

    • 0
    • 20/04/18 13:50:48

    コロナ前から変わらず
    土日は引きこもりたいから、平日の仕事休みの日に
    メインは週に2回
    あとは足りないもの買い足しにコンビニとか近くのマイバスにちょこっと行くくらい

    • 1
    • 20/04/18 13:54:37

    2,3日に1回。
    日曜の方が特売するけど、土曜日の方が空いてるから土曜日に行く。

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/04/18 14:05:36

    まったく行ってない

    • 0
    • 20/04/18 14:20:25

    平日2回、土日どっちかです。行き過ぎかな…子供いると何かと足らなくて買いに行っちゃう。時間は13時~15時ぐらい。金曜日は特に混んでるね。週末自粛のイメージがまだ強いのかなぁ

    • 0
    • 20/04/18 14:23:27

    >>7
    どうやって生活してるの?

    • 1
    • 20/04/18 14:25:37

    週2昼間。土日は絶対行かない

    • 5
    • 20/04/18 15:18:05

    旦那に子供を預けて行くから7日~10日に1回。
    旦那の休みが不定休だから、曜日は関係ない。
    時間は午前中11時までに行く。
    直近だと先週の土曜にまとめ買いしてきて、次の旦那の休みは明後日だけど、まだ食材はいっぱいあるから、明後日は牛乳やたまご、野菜を少し買うくらいかな

    • 0
    • 20/04/18 15:21:02

    週2。
    週1にしたいのにコープは欠品が何回かあるし家の前に24hスーパーあるのに慣れてたから買い忘れもあって行ってる。でも24hだから夜中に行ったり狙ってる。

    • 3
    • 20/04/18 15:23:29

    平日の仕事終わりに3日に1回ぐらい。
    今は時短ワークになってるから夕方前に必要なものさっさとかってレジが混まないうちに帰る。

    • 2
    • 20/04/18 15:25:14

    1週間から10日に1回くらい 平日のみ
    だいたい昼過ぎくらいかな

    • 4
    • 20/04/18 15:27:49

    週2くらい
    いつも午前中行って混んでたけど、昨日15時くらいに行ったら空いてた
    店内放送で14時以降が空いてますって言ってたから、今後は午後行こうと思ったよ

    • 4
    • 20/04/18 15:51:38

    大体10日に一度位。
    子供連れて行きたくないから夫帰宅後にスーパーとドラスト回る。
    19時過ぎが多いかな。
    買い足しは週1あるかないかで仕事帰りの夫に頼む事もあり。
    買い足し宅配なしで最長2週間引きこもった。
    当日配達だったネットスーパーが全部早くて3日後とかで利用してない。
    コロナ前から土日のスーパーやモールは極力行かない派。

    • 2
    • 20/04/18 16:17:51

    週4回は行く

    肉とか冷凍するのが好きじゃないから

    週1だと魚とかも冷凍するのかな
    パンは野菜は、どーしてる
    週1の人、教えて

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 16:21:36

    週に2,3回。
    いつも午前中に行ってて激混みだからホントは午後行きたいけど、レジ開けてる数少なくてそこのヌシみたいな苦手なレジがいるから行かない

    • 1
    • 20/04/18 16:25:03

    >>17私も生鮮食品を冷凍したくない。だから、3日分を買いに行くかんじ。魚介類はその日に食べるか調理。肉は冷蔵で2日はもつから下処理したり。。さっと行ってさっと帰るよ。

    • 0
    • 20/04/18 16:31:35

    週3、4回の人は減らしてその回数行ってるの?

    • 1
    • 20/04/18 17:29:39

    土日にまとめ買い。あとはちょこちょこ近くの100円ローソンに買い出し。平日どうしても子供ら連れてスーパー行く時はお昼ご飯時かな。まだ人少ないかも。

    • 0
    • 20/04/18 17:43:24

    緊急宣言の前は毎日買いに行ってたのに、今では3日買わなくても家にあるものでなんとかなるようになった。
    結局無駄遣いしてたってことだよね。
    家計が少し楽になったよ。

    • 1
    • 20/04/19 22:58:45

    行きません。生協に3つ加入してるので。

    • 1
    • 20/04/19 23:52:32

    >>9生協とか楽天でお取り寄せしてる

    • 1
    • 20/04/19 23:53:33

    平日に2回くらい、12~13時頃、私1人で、近所のスーパーとドラストのみ。
    土日は外出ない。
    東京。

    • 3
    • 20/04/19 23:59:39

    平日のお昼過ぎに、週に一回。
    毎回子ども連れてくよ。夫はガッツリ仕事。

    • 0
    • 20/04/20 00:02:18

    3日に一度かな。
    冷蔵庫目一杯買っても3日しか保たない。

    • 4
    • 20/04/21 02:54:30

    土曜日夕方。
    子供預けて

    • 0
    • 20/04/21 02:58:59

    平日旦那が休みの日に一人で一週間分まとめ買い
    途中で卵無くなったり牛乳無くなったりしても買いに行かない
    もうゲーム感覚で色々計算して何としてでも買いに行かず料理してる

    • 1
    • 20/04/21 02:59:33

    平日かな
    週末は激混みだから行かない

    • 1
    • 20/04/21 03:01:47

    >>28
    わかる。三食家族全員分となるとうちは5人だし、ある程度大きい子達だから米の消費量がすごい。1番食べてるの旦那。太った太った騒いでる。

    • 0
    • 20/04/21 03:07:55

    土日は絶対行かない。
    平日の昼過ぎ週二回。

    • 3
    • 20/04/21 03:10:38

    二日に一回、夜中の2時とか。ガラガラだよ。

    • 0
    • 20/04/21 03:12:08

    2.3日おき平日、土曜午後

    • 1
    • 20/04/21 03:13:08

    平日の14時とか15時頃で5日か4日に1回。
    夕方はほぼ避けて、土日は絶対に行かない。

    • 2
    • 20/05/19 13:06:28

    月曜と金曜の昼過ぎ。
    土日は働いている人で混んでるかなっていうのと、火曜がいつも行くところが未だに特売日をやってて混んでるので。そうすると月金がバランスよくて。4月からはこれですっかり定着した。

    • 0
    • 20/05/21 17:23:19

    週2回
    時間は午前中10時か午後なら2時過ぎ
    空いてる時間帯を狙います

    • 1
    • 20/05/21 17:24:35

    平日3回位、土日どちらかにもまた行く。
    平日は昼休みに行くから12時前後。

    • 1
    • 20/05/21 17:27:34

    週2で夜10~11時頃行ってる
    週明けから旦那が出社し始めるらしいから週末になるかな

    • 1
    • 20/05/21 17:28:31

    平日15時台、土日は24時間スーパーの早朝の人が少ない時間、ほぼ毎日。
    新規感染者1ヶ月0だし、学校も始まってるし、数日買い置きして自粛って感じではもうない。

    • 0
    • 20/05/21 17:30:47

    週1で土曜日の午前中にまとめ買いする

    • 0
    • 20/05/21 17:31:05

    週に2回、多くて3回。
    平日13時頃行く。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ