離婚されそうです

  • 旦那・家族
  • ななこ
  • 8qYacV+m0G
  • 20/04/16 04:22:42

旦那に離婚を切り出されました。
デキ婚は嫌で産みたくなかったのに責任を取ると言われ結婚したのに悔しいです。
今は旦那の仕事の関係で地方に転勤していますが地元に戻るタイミングで別れたい、と。
最近謎の出張や1人旅が増え、1日中スマホチェック、無駄使いなど浮気も疑っていますが証拠はありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 乾元
    • b19NhGw2iQ
    • 20/04/20 02:28:01

    >>38 私のクズ夫はシングルの子持ち女と同棲してもうすぐ2年です。あなたの元旦那さんはどのくらいの期間不倫相手と同棲して戻って来たいと言って来ましたか?

    • 5
    • 39
    • 天元
    • Q1zC9rVh6I
    • 20/04/20 02:05:53

    >>22
    絶対これです。
    旦那から離婚切り出すなんて女いると思います。主さんにバレてないうちに離婚出来ると安易に考えてますね。
    旦那さん職場退社後からの行動を数日探偵に頼んで下さい。女が撮れたら身元割も。
    そうなれば、有責配偶者からの離婚が成立しないので時間稼ぎ出来ます。慰謝料、養育費、年金分割、財産分与、全てきちんとする為に弁護士を。養育費は公正証書にして下さい。支払われなかった時に旦那さんの給与から強制的に支払わせます。
    男は女出来ると簡単に離婚出来ると思ってる。
    でも、こちらも先手の行動をきちんと踏まえれば不倫した男女に金銭の痛手で知らしめる事できます。

    • 11
    • 38
    • 貞享
    • oFdJrTpDOu
    • 20/04/17 02:22:12

    もし浮気だったらこっち側は、別れるのは仕方ないけど一つずつ問題を解決していこう?ってスタンスでズルズル伸ばして、離婚が出来るってなると今度は夢の世界の浮気相手が現実の人に変わるから浮気相手に不満が出てくるようになるまで待つのがいい。それまでに慰謝料とかの話しも進めてこっち側が離婚か継続か決める方がいいとおもう。
    私はズルズル引っ張ってる間に彼女と同棲まで始めた元旦那に家族が一番大事と言われて今更言われてもって思って結局別れました。

    • 12
    • 37
    • 宝永
    • UyrSP2kNty
    • 20/04/16 22:21:52

    とりあえず探偵使って証拠をゲット!
    インスタとかでサレ妻とかで調べるといっぱい方法出てますよ。

    • 5
    • 36
    • 寛文
    • mHtHyqpwtM
    • 20/04/16 22:18:45

    >>35
    基準にするなら養育費の算定表があるよ
    収入、子供の数で金額が違うよ
    算定表より払うって言うならそれでもいいんだよ!

    • 4
    • 35
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 21:03:59

    養育費はいくらほどもらえば妥当ですか?

    • 2
    • 34
    • 匿名
    • k2IYvtGUI3
    • 20/04/16 13:05:39

    >>33
    相手は子供もいらないみたいだね
    女いますね
    一括でなるべく大金を払ってもらって離婚した方が良さそう

    • 3
    • 33
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 13:00:09

    私の強い希望で私立に通わせていますが旦那はこだわりません
    帰任後旦那は他県で仕事をしたい
    私は地元で通わせたい学校があるため子供をそこに転入させたい、他県はやっぱり嫌だ
    という理由から子供は私が引き取る方向に誘導されています

    • 1
    • 32
    • 昌泰
    • hLk/3YkQ2p
    • 20/04/16 12:48:27

    100%女

    • 9
    • 31
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 12:46:55

    世間体が気になり離婚は避けたいのが本音ですが日に日に旦那の圧力を感じています
    私が具体的に話すのを避けているという状況で旦那の意思が強いのかと危惧しています

    • 1
    • 30
    • 応長
    • IPR2Yyxlyt
    • 20/04/16 08:34:51

    もしも、離婚するなら
    慰謝料と養育費は一括で
    支払ってもらった方がいいよ。
    払わなくなる可能性もあるし。

    離婚宣言されて一緒に生活キツくない?
    子供と旦那の関係も考えながら
    冷静に判断出来るといいね。

    • 10
    • 29
    • 天慶
    • dVsesFICxL
    • 20/04/16 08:17:21

    また不幸な子供が一人増えるんだ、、、
    引き取ってもらったら?とかなんで言えるんだろう 
    物じゃないのに。

    • 1
    • 28
    • 長和
    • 51ybx/qLUa
    • 20/04/16 07:25:33

    離婚するなら、子供は父と母のどちらについて行きたいのかな?とか考えてる?というか、そういうのって誰が決めるの?

    • 0
    • 27
    • 寛文
    • mHtHyqpwtM
    • 20/04/16 07:23:41

    『私の経済力じゃ無理だから子供引取ってね』って吹っ掛けてみたら?

    もし離婚になっても、私立に行く経済力があるんだし、学費関係は全額払って貰えば?プラス現金でいくらか

    慰謝料って有責じゃないと発生しないよ

    • 7
    • 26
    • 治暦
    • KNoyGPD8C5
    • 20/04/16 06:57:31

    子どもは引き取ってとらいなさいよ

    • 8
    • 25
    • 匿名
    • Dn7ovvbA+7
    • 20/04/16 06:32:52

    知っての通り、北海道の味覚力はハンパナイ。けれど世の中にはなんと知らないやつらもわずかいる。そういうわずかは必ず差となる。

    • 1
    • 24
    • 天禄
    • SVC/mvOWKv
    • 20/04/16 06:31:18

    旦那さんが浮気してるなら、
    有責配偶者になるわけだから、
    旦那さんに離婚の決定権はないよ。
    主さんが拒否すれば大丈夫。

    • 9
    • 23
    • 匿名
    • Dn7ovvbA+7
    • 20/04/16 06:26:09

    平等院は行ったことない、宮島は行ったことない、では耐え難いと思う。だって彼は職人じゃない。

    行かせてやれ。

    • 0
    • 22
    • 元中
    • JYju7SgybS
    • 20/04/16 06:19:58

    >>7
    私も同感!
    怪しい動きがある時狙って興信所に依頼して証拠写真撮ってもらった方がいいよ。
    お金はかかっても旦那と相手の両方から慰謝料貰って別れた方がいいと思う!

    • 10
    • 21
    • 天応
    • 1BSRCDfvdO
    • 20/04/16 06:16:22

    子供は引き取ってもらうのが良いね

    • 4
    • 20
    • 匿名
    • NrAwQ9wfNS
    • 20/04/16 06:00:39

    興信所で証拠集めて離婚+相手の女からも慰謝料
      〃 証拠集めて再構築という名の旦那ATM扱い仮面夫婦
    旦那の望みを叶える代わりに多額の慰謝料と子供の養育費
    いずれもちゃんと弁護士さん交えてね 
    養育費払わなくなる男多いらしいからその辺りも
    弁護士さんに書面作って貰ってね

    • 13
    • 19
    • 令和
    • x88f761POF
    • 20/04/16 05:51:53

    >>17
    コロナの真っ只中で子供が小学校に上がったばかりなのに自分の事しか考えられないという点では確かに私の教育方針とは合いませんがまずは自分の行いを改めては?
    また、一度責任を取ると口にした以上全うすべきと思う私からすれば、10年も持たない柔い根性なんて持ち合わせてないので性格の不一致も納得できますが、その責任はこちらにあるとは思えません。
    以上の点に加え子供がいるのに謎の出張や1人旅とまるで独身のような勝手な振る舞いと父親とは思えぬ無責任な言動を繰り返すクズと同じ価値観を共有できる人間がこの世にいるとあなたはお思いなのですか?
    って聞くかな

    • 12
    • 18
    • 匿名
    • Dn7ovvbA+7
    • 20/04/16 05:47:23

    まあ理論的に旅行というのは最たるものだからね、そういうものの中で。

    つまり、旅はしたがるさ。必ず。したくならないなら「なにかが安心なやつ」でしかないよ、あくまで。

    • 1
    • 17
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 05:39:26

    >>15
    教育方針の違い、性格の不一致、価値観の違いと言われました

    • 2
    • 16
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 05:36:21

    >>14
    強い方なんですね。応援してます!
    モラハラなんてひどいですよね、ありえない。

    • 5
    • 15
    • 永暦
    • JCEaO0AwRb
    • 20/04/16 05:34:52

    別れたい言う理由を具体的に聞きたい。

    • 1
    • 14
    • 享禄
    • bum1UdjxX3
    • 20/04/16 05:27:24

    >>13あるよ。不安もあるしとにかくムカつくし幻滅した。もうこれからこんな気持ちで一緒に生活もできないし、うちの場合はモラハラもあるからそのターゲットが次はその女になるんだ、ザマァって感じ。

    • 6
    • 13
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 05:25:43

    >>12
    離婚に不安ありませんか?

    • 1
    • 12
    • 享禄
    • bum1UdjxX3
    • 20/04/16 05:21:03

    >>11するよ離婚。

    • 4
    • 11
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 05:18:58

    >>9
    同じですか?どうする予定ですか?

    • 2
    • 10
    • 天暦
    • sQV2ALvOt2
    • 20/04/16 05:14:05

    >>5
    あんた専業主夫だったよね?
    まだいたの?

    • 2
    • 9
    • 享禄
    • bum1UdjxX3
    • 20/04/16 05:13:40

    うちと同じ!うちの場合もっと浮気の証拠があって真っ黒黒だけど。ムカつくよね。本当自分勝手。子供のことなんてどうでもいいんだよ、自分の血を分けた子なのに、まるで他人事。

    • 11
    • 8
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 05:12:45

    >>7
    乱文失礼しました
    家族で帯同しています
    転勤が決まった当初は単身赴任してもらいたかったのですが説得されて付いてきました

    • 1
    • 7
    • 文暦
    • XOkpqihHf7
    • 20/04/16 05:02:28

    単身赴任で遊んで独身がいいって思ったてこと?お金かかるかもだけど探偵雇って証拠集めした方がいいよ。浮気相手からも慰謝料たくさん取ってね。

    • 14
    • 6
    • あきら
    • gC+/hAV2mQ
    • 20/04/16 05:00:21

    絶対浮気してるでしょそれ
    相手に離婚せがまれてるパターン

    • 21
    • 5
    • 授乳特撰隊(´・Д・)」
    • 9jiqXILkg6
    • 20/04/16 04:59:17

    旦那勝手過ぎるやろ
    (´・Д・)」

    • 14
    • 4
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 04:56:55

    旦那は子供のことには責任を感じており大学までの養育費を払い必要なら慰謝料も用意すると言いました
    現在子供は私立に通わせていますがシングルで大学までの一貫教育は不安です

    • 3
    • 3
    • ななこ
    • 8qYacV+m0G
    • 20/04/16 04:30:38

    >>2
    子供は小1です

    • 3
    • 2
    • 応長
    • IPR2Yyxlyt
    • 20/04/16 04:27:26

    子供なんさい?
    離婚する、しないに関わらず
    まずは何かしら証拠集めなよ!

    • 8
    • 1
    • 天暦
    • x88f761POF
    • 20/04/16 04:26:34

    まずは証拠固めからですね
    少なくとも浮気の証拠無くして離婚はなしでしょ
    うっかり子供できるようなへまするからだよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ