自粛生活が快適過ぎて日常生活に戻るのが不安。

  • なんでも
  • 延久
  • 20/04/15 23:06:40

パートも休み、子供も休校。
仕事に行く旦那にも引け目なく正々堂々と引き込もってられる。
いつもは来て来てうるさい両実家にも帰らなくていい。ママ友ランチもないし、仕事もいってないし最高です。
正直、私のパート代がゼロなのは痛いけど旦那の給料だけでもとりあえず今は生きていける。
子供と一緒にゲームしたり料理したり楽しい。ストレスフリー。時間がたっぷりある。

そんな主婦、私だけかな??

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 02:28:17

    仲間多すぎ!
    私も快適すぎる。
    離れて暮らして寂しかった大学生の子供たちも、9月まで大学オンラインだから家にいるし、夫と私も収入全く減らずに2月末からほぼ休み状態。
    大学生の子供達は、普段は帰省してもほぼ毎日お友達と遊びに行くから家で食事を取ることもなかったけど、今は三食一緒に食べて、娘は料理まで作ってくれる。
    家族とこんなにゆっくり過ごせることないし、
    正直、このままで良いと思ってしまう。

    • 3
    • 20/04/16 02:18:45

    命の保証がある自粛なら歓迎だけど子供を守りたいから早起きとか付き合い怠いけど、それでも早く日常に戻ってほしい!

    • 0
    • 20/04/16 02:15:43

    ご希望通りまだまだ自粛は続くと思うよ
    少なくとも数ヵ月は

    • 0
    • 20/04/16 02:07:52

    同じ同じ。習い事の送迎ないし、学校のこと気にしなくて良い、子供も穏やかになってきたし、次の日のことを気にしなくても良い。昼間から子供達とホットプレートでビビンバ作っってキムチ入れてニンニク気にしない。早寝早起きして身体もラクだよ。

    • 2
    • 20/04/16 02:05:16

    専業だから変わらない。娘も社会人だし。
    普段お仕事されてるお母さん。今を満喫してください!

    • 0
    • 20/04/16 01:58:21

    >>42
    もう極貧には慣れっこだからね。
    大金が舞い込むイメージしかない。

    • 0
    • 20/04/16 00:55:09

    わかる。実は私も同じようなトピ立てようと思ってたところ。
    私はテレワークだけど、
    朝と午後ちょこっとPCいじるだけ。でも給料はそのまま。
    子供の勉強も見てあげれるし、お料理も週末みたいに作れるし家族の団欒が増えたよ。
    旦那もゆっくり出勤、早めの帰宅で晩酌しながら映画も見れる。

    かえって夫婦仲が深まった。

    まあ、コロナの感染がないからこんなこと言えるんだろうけどね。

    外出なんてほんとに必要最低限だけ。
    そんなわけで喜んで自粛してますよ。

    • 4
    • 20/04/16 00:51:21

    実は私もこの生活が楽で、前に戻りたくない。
    ただ、コロナのことは気がかりだけど。

    • 5
    • 20/04/16 00:47:30

    息子高校生なんだけど、休校あけてももうお弁当作る自信ないよ~。
    私、物流倉庫仕分けのパートしているんだけど、買いだめさんのおかげで残業な毎日で収入増えちゃったし。

    でもコロナさんありがとう。とは思わないわ!!

    • 1
    • 20/04/16 00:43:19

    全く同じだよ私も

    • 0
    • 20/04/16 00:42:40

    このトピ見てホッとした。
    先週ぐらいまでは気持ち的にしんどかったんだけど逆転の発想で、今は家でひたすらのんびりと、子供達との時間を楽しむことに決めたよ。
    でもどうか世界中の人たちに日常が戻るよう祈ってもいます。

    • 4
    • 20/04/16 00:42:13

    >>39
    30万貰える世帯の家計だったら、心配で、のんびりしてられないや。

    給付されるまで大丈夫?

    • 2
    • 20/04/16 00:33:01

    >>39
    不謹慎

    • 2
    • 20/04/16 00:32:53

    >>39
    不謹慎

    • 2
    • 20/04/16 00:29:00

    いやあ、ホントだわ。
    コロナさん、ありがとう。
    体が休まるわ。
    30万もはいるし。
    子ども2人にも一万ずつ。
    ひょっとして10万というのも…
    コロナさま、様様だわ。

    • 1
    • 20/04/16 00:28:13

    化粧もしないし。仕事休み。ユニクロフリース。犬に散歩はデニムで。

    • 0
    • 20/04/16 00:25:29

    やばい、同じような人結構いてニヤけた笑

    私もだわ!
    今日久々に義両親と電話したらこんな状況なのにまだ遊びにおいでって誘ってきて相変わらずだなーと思った。
    でもコロナなら断るの簡単で最高だわ。

    仕事行けなくて収入ないのだけがほんとにきつい。
    かといって、また週5勤務に戻るのも面倒~!

    • 0
    • 20/04/16 00:23:29

    私もだよ。
    仕事は医療従事者だから休めないけど、帰ってからの子どもの習い事の送迎や学校関係の集まりもないし、近所のオバサンに捕まって立ち話もない。
    小学校行かないから急な発熱で仕事を突然休んでしまうストレスもない。
    快適すぎて元通りの生活になるのが不安

    • 14
    • 20/04/16 00:22:31

    私も。もう仕事行きたくなくなった。8日からパート無給だけど

    • 2
    • 20/04/16 00:03:44

    私も!
    時間に追われなくて済むから、怒る回数も減った
    子供達が未就園児時代に戻った感じ
    でも前ほど手がかからなくなってるし、意思疎通できるし、楽しく過ごせてる
    元々コミュ症で、他人と話すの苦手だから家族と話してれば平気だし、むしろ疲れなくて済む

    • 20
    • 20/04/16 00:03:22

    私も今の生活が快適すぎる。パートは気分転換に、週2で2時間だけ行ってる。
    あとは家でこたつ入ってダラダラうとうと。子供たちはゲームしたり外で遊んだり楽しそう。
    もう元の生活には戻れない…。
    よくあんな生活できてたなと思う。

    • 10
    • 20/04/16 00:03:09

    私も休校中は、朝もダラダラ気が済むまで寝れて、ゆっくーりご飯食べてゴロゴロしてたのに、休校終わって学校始まった途端早起きしなきゃだし、まえ当たり前にしてた事が面倒臭くてたまらない

    • 8
    • 20/04/15 23:58:12

    私はパートだけある。
    でも週二回なので気にならなくて感染リスクだけが恐怖。
    子供たちは家にいて仕方なく遊んでるしまあいいやと思ってる。 
    うちは、旦那だけとんでもなく忙しくなってるけどこんなにノンビリ過ごすのはもう無いんじゃないかな、不登校の子みたい。

    • 0
    • 20/04/15 23:57:34

    >>21うち再開したけど、とても、しんどいよ!w

    • 0
    • 20/04/15 23:55:55

    >>26
    そうなんだよ。
    子供の体力が落ちてるのは心配だよね。
    休校あけシンドイだろうなぁー。
    暑くなってたら余計に。

    • 1
    • 20/04/15 23:55:51

    私もだよ!

    しかも専業だから、尚更ストレスフリー!

    子どもの幼稚園や小学校での心配しなくていいし。お昼一人で食べるの嫌いだから、みんな一緒で嬉しい!

    旦那も時短勤務。更に明日からは週3勤務らしい。残業出ないのは痛いけど、基本給はもらえるし。コロナは早く終息してほしいけど、この生活はやめられないくらい快適!

    • 5
    • 20/04/15 23:53:54

    同じ。意外と楽しい。午前中は子供たち少し勉強して、ゲーム。お昼食べて、今度は私も参加してゲーム大会。少し庭に出て縄跳びしたり、草むしりしたり。笑顔で接する事が増えた。

    • 6
    • 20/04/15 23:52:18

    うちは休校終わって毎日朝が大変…
    子供達も体力が落ちてるから学校始まってからしんどそうだった。

    • 0
    • 20/04/15 23:49:37

    そうなんだ。まぁ色んな人いるからね。
    私は早くいつもの生活に戻りたいよ、お出かけしたい。

    • 2
    • 20/04/15 23:48:21

    わたしも。ストレスフリーでお肌の調子が良い。毎日、幸せ。

    • 4
    • 20/04/15 23:47:52

    分かる~
    子どもたちが学校に行って友だちと遊びたいだろうなーと思うと色々と心配はあるけど。

    きっとコロナが終息して、子どもたちも大きくなって自分1人の時間が増えたら、今のことが懐かしく思えるのかなって思う。だからのんびりベッタリと過ごすと決めた。

    • 8
    • 20/04/15 23:45:19

    出掛けるのもスーパーにさっと行くだけだから、スッピンにマスクと眼鏡、テキトーなデニムにテキトーな上着を羽織っただけ。
    毎朝、今日は何を着ていくか?も考えなくていい。
    子供の習い事も休みで送迎もない。
    とにかく他人に会ってない。
    コロナは早く収束してほしいけど…。

    • 9
    • 20/04/15 23:40:10

    だらだらした生活しているから、学校始まって通常通りの生活に戻ったら対応できるのか不安。意識して変えていかなきゃ大変だ~(;>_<;)

    • 8
    • 20/04/15 23:39:22

    自粛は楽だけどコロナは消えてほしい。こんな恐怖におそわれた毎日はもう嫌だ。

    • 16
    • 20/04/15 23:36:53

    わかるわかる!
    私も子供と毎日ベッタリ楽しいもん。
    学校始まらなくていいわ、と思ったりしちゃう。子供はそろそろお友達と会いたいだろうけど。

    • 8
    • 20/04/15 23:35:06

    そうそう。
    PTAや子供会の活動もないもんね。

    • 11
    • 20/04/15 23:34:22

    快適だけど買い出しに行くのがストレス

    • 9
    • 20/04/15 23:33:30

    わかるー
    こんなに子供と遊べる時間ってもうないんだろうなぁ

    • 7
    • 20/04/15 23:32:37

    いや私も同じよ。こっちは学校始まってるからまた休校にならないかなあって思ってる。べんきょうも私が教えるし空いた時間公文進めたい。子供らも時間あるから家でやりたい事できるしいつも習い事塾に時間に追われて生活してるから今のんびり気分。私もランチ会とか断る理由探さなくてよくて楽。

    • 0
    • 20/04/15 23:31:24

    そう言われてみれば。
    朝弱いし。。

    でも子どもたちは早く元気に遊ばせてあげたい。

    パート辞めればいいだけか。

    • 0
    • 20/04/15 23:27:53

    そのままいたらいいのにー
    私は元々いつもそんな感じだよ

    • 0
    • 20/04/15 23:26:37

    >>6
    いいなー!私のところPTAではないけど、大きな会議延期とは来たけど中止じゃないよ。会議する時期はまたコロナの様子見てお知らせするって。中止しろ!と心から思ってる。緊急事態宣言出てるんだし秋祭りくらいまで全て中止しろ!と願ってやまない。

    • 0
    • 20/04/15 23:26:26

    >>7
    私は普段からバカにしてない。
    羨ましいかぎりだよ。

    • 2
    • 20/04/15 23:24:41

    >>7
    羨ましいなと思った。でも辞められないから。

    • 2
    • 20/04/15 23:21:38

    学校行事、習い事送迎、地区の役員関係
    元の生活に戻れる自信ない…

    • 9
    • 20/04/15 23:19:33

    不謹慎だけど私も。
    毎日早起きして小学生の娘2人を送り出して仕事行って学童に迎えに行ってご飯作って疲れた週末にたまった家事して...って生活が今は毎日ゆっくり起きて勉強見て子供と遊んだり散歩したり充実してる。
    コロナは怖いけどゆっくり子供と向き合える時間が出来たことは少し嬉しい

    • 11
    • 20/04/15 23:19:31

    仕事やパートしてる人、いつも専業主婦を馬鹿にしてるけど、やっぱり専業主婦最高~ってなったの?

    • 7
    • 20/04/15 23:18:09

    分かるわー
    もともと人付き合い嫌い、人混み嫌いだから
    PTA活動、コロナが収まるまで無しってメール来て嬉しくて仕方ないわ

    • 11
    • 20/04/15 23:15:19

    私も!!ママ関係、地域の行事、学校関係無くてストレスフリー。もとの生活に戻ったら地獄だろうなと思う。

    • 13
    • 20/04/15 23:13:05

    ほんとだね。時間が止まってるような感覚。

    • 10
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ