娘がマスク無駄遣いする。

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/04/14 14:46:07

ちょっと散歩やコンビニいくだけで使い捨てマスク。
そしてそのマスクは帰宅後即廃棄。娘だけで備蓄マスクがどんどんなくなっていく。
今は無駄遣いしている場合じゃない。緊急事態なのをわかってほしい。手作りのマスクは嫌だとわがままいってる場合じゃないと何度も言ってるのですが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/24 10:23:35

    >>48
    小学生じゃないんだから・・

    • 2
    • 20/04/24 10:20:54

    娘ちゃんと一緒に手作りマスクに挑戦したらいかがでしょう
    バンダナ、ハンカチ、手縫いなどかお気に入りのペーパーナプキンなどで簡易的な物まで、
    ゴムが無いみたいなので、毛糸とか、お互いにアイデアを出し合いながらコミニケーションを取り作っていく事で物を大事にする気持ちとかも教えてあげられるような気がします

    • 1
    • 20/04/23 21:54:11

    若い子の軽率な行動はニュース見てないからって話もあるよね。
    自分でマスク買ってくるように仕向けたら?
    多少は現実が見えるかもね。

    • 1
    • 20/04/23 17:58:04

    帰宅後に捨ててるなら救出して皿洗いのついでにマスク洗って元に戻す。
    1日に何回も使うの?
    それならムカつくけど。
    中にはマスクしないで平気で出掛けちゃう人もいるからマスクするだけで私はよしとする。
    うちもアホで反抗期真っ只中。
    口で言っても反発する。
    お母さんはリサイクルマスクするから新品使えよ!マスクは捨てるなよ!って言ったら4月からリサイクルマスクするようになったよ。
    使ったマスクはゴミ箱に入れず、リビングのテーブルに置くようになった。
    ほとんど外に出ないけどね

    • 0
    • 20/04/23 17:35:33

    散歩やコンビニなんて行かせるな!

    • 6
    • 20/04/23 17:34:06

    無言でビンタ

    • 7
    • 20/04/23 17:33:31

    うちの旦那もです。

    • 0
    • 20/04/23 17:31:15

    お宅のお子さんはニュースを見ていませんか?
    なぜ休校になっているのか?理解していないのですか?
    息抜きも必要でしょうが、暇を持て余して出歩いているようにしか思えません。
    諸外国のようにロックダウンにならない、出来ない理由を知らないのですか?
    どんどんマスクを使わせ、いざ無くなった時、どれだけ困るか…身をもって分からせるしか無いんじゃないですか?
    命懸けで働いている医療従事者に同じことが言えますか?ウイルス塗れで働いている人ですら、医療物資を使い回さざるを得ない状況なのに、呑気なものです。

    • 2
    • 20/04/14 16:39:04

    出歩くことそのものをやめさせよう

    • 10
    • 20/04/14 16:37:28

    >>27
    そんな事分かってるよ。
    でもマスクしないよりマシでしょ。
    買いたくても手に入る人ばかりじゃないのよ。
    それにマスクは自分の予防だけでなく人に不快な思いをさせな為にする人が多いと思う。
    世界中でマスクを必要とされ始めてるから更に使い捨てマスクは買えなくなと思うよ。

    • 8
    • 20/04/14 16:32:22

    ストック隠して1日1枚しか渡さない
    早朝から並んで買わせればいい

    • 7
    • 20/04/14 16:31:56

    >>27
    紙マスクが手に入らないのに、仕方なくみんな手作りマスクでしのいでるんだよ。
    私も使いたくないよ。
    ウイルス通すなんてわかってる。マスクなしで思いっきりくしゃみしたら嫌な顔するくせに。

    • 11
    • 37
    • 馬鹿だよね!
    • 20/04/14 16:30:23

    コンビニ行く必要性!

    • 8
    • 20/04/14 16:28:32

    >>20
    おかしくない。おかしいのは天慶!普通に打ち間違いだな~程度だよ

    • 2
    • 20/04/14 15:50:36

    え?なにいってんの?
    緊急事態だからこそのその使い方じゃない?
    娘が正しいと思うのは私だけ?

    結局そのマスクにコロナ菌付いてたら家庭内クラスターだけど

    • 1
    • 20/04/14 15:49:15

    躾が出来なかったと諦める。
    どんなに馬鹿でも、今のマスク事情はしっているはず。
    救いようがないね

    • 5
    • 20/04/14 15:38:06

    1枚のマスク 最低1日は使わせるべき
    洗って使うようにするべき
    マスク売ってないことを

    • 4
    • 20/04/14 15:29:47

    家に在庫あるとわかってるから無駄に使うよね。
    うちのダンナがそう。
    無くなる直前に買い集めた苦労も、私だけ手作りマスクしてるのも、次にいつ買えるか悩む事も自分にゃ関係無いと思ってるのか。
    洗って使おうと言えば、そこまでしてマスクしなくていいと。共通の意識ある家庭が羨ましいわ。

    • 8
    • 20/04/14 15:22:34

    >>29ん?2人も3人もかわらん

    • 5
    • 20/04/14 15:18:59

    >>29
    何のマウント?
    そんなコメ要らんわ。

    • 16
    • 20/04/14 15:17:52

    >>25
    3人もいるとマスクも3倍か。
    2人で良かった

    • 0
    • 28
    • (*・ε・*)ムー
    • 20/04/14 15:17:32

    娘の小遣いで買わせればいいさ

    • 9
    • 20/04/14 15:16:15

    手作りマスクとかやめてほしいわ
    ウイルス通過させるからね、あれは

    • 2
    • 20/04/14 15:15:53

    大分子供になめられてるね

    • 5
    • 20/04/14 15:12:37

    うちは3兄妹なので、マスクの内側にイニシャルと日付を記入して除菌スプレーをして3日使わせてる。その辺にポイっと投げてても誰の仕業かすぐにわかる。

    • 6
    • 20/04/14 15:10:01

    マスクがないことわからせて自分で洗わせる。
    問答無用。

    • 6
    • 20/04/14 14:59:07

    中1ならきちんと話し合いで納得できる年齢だよね。ニュースだって見てるでしょ。休校中の短時間の使用は基本手作りマスクだけ。病院受診時や学校再開後に使う為に今は使わないとルール決めるといいと思う。

    • 9
    • 20/04/14 14:56:32

    自分の小遣いで買わせる。

    • 22
    • 20/04/14 14:56:26

    今マスクが薬局で手に入らないことや、ネットでも一箱何千円もすることを娘さんは知ってるのかな?

    • 6
    • 20/04/14 14:55:34

    >>12
    数枚の間違いです

    そんなおかしい?

    • 3
    • 20/04/14 14:55:32

    うちの男子中学生、紙マスクの残り少ないのわかってるから、手作りマスクで生活してるよ。
    今って何でも揃う世の中だから、紙マスクをボンボン使って捨てることに何とも思わないのかな。

    自分のお小遣いで薬局まわって探してこい!って言っちゃう。
    反省するまで自宅のストックは使わせない。

    • 10
    • 20/04/14 14:54:47

    >>12
    数万!笑

    • 4
    • 20/04/14 14:53:42

    >>8それいいね

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 14:53:08

    娘用とか家族名前書いて備蓄したら。自分のが減ってきたから節約するかも。
    まぁどうせお母さんが分けてくれるわって思うだろうけど。

    • 4
    • 20/04/14 14:53:04

    マスクの無駄使いだね。散歩はわかるけど、コンビニに何しに行くの?コンビニは不要不急の外出じゃない?

    • 12
    • 20/04/14 14:52:50

    >>8
    気づかず使いそ

    • 3
    • 20/04/14 14:52:43

    自分で洗わせなよ
    新しい予備あると思うからポンポン使うんだよ
    数万渡してなくなりそうなら洗わせればいい

    • 7
    • 20/04/14 14:52:30

    マスク不足は分かっているのにです。
    言って聞かないなら隠すしかないですよね…中1じゃ反抗期もあるし現実が見えてないのは仕方ないのかな。

    • 0
    • 20/04/14 14:52:16

    まぁ、正しい使い方なんだけどね。
    1週間に使っていい分だけ渡せば?

    • 4
    • 20/04/14 14:52:11

    隠せば?それか今これしかないからねって5枚だけ渡すとか

    • 2
    • 20/04/14 14:51:38

    そのマスク拾って洗ってアイロンかけて、また箱に戻しておけば?
    娘専用の箱にして

    • 25
    • 20/04/14 14:51:18

    うちもそうだよ。ただうちの場合は花粉症でダンボール買いしてあったからまあいいけど。

    • 0
    • 20/04/14 14:50:58

    マスク不足のニュース見せたら?

    • 4
    • 20/04/14 14:50:55

    マスク隠しちゃいなよ。

    • 4
    • 20/04/14 14:50:47

    >>1
    これが1番!

    • 4
    • 20/04/14 14:50:34

    マスク隠せ!

    • 7
    • 20/04/14 14:49:48

    厳しさが足りない結果。
    甘いから言うことを聞かない。

    • 20
    • 20/04/14 14:48:19

    自分でマスク買いに行かせたら?

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ