人が訪問するって分かってるなら吠える犬をケージに入れとけよって思わない?

  • なんでも
  • 大正
  • 20/04/13 17:14:16

「こら、吠えないの!め!」
じゃなくてさ、吠えてうるさいとびかかったりする興奮しちゃう犬ならせめて、他の部屋に入れておくとか
なんでしないの?ってそういう光景テレビや知人宅で見るたびいつも思う。
会話が聞こえなくなるくらい吠えるならリビングのドアを閉めてくるとか、犬を遠ざけておけばいいのに。
自分ちの犬が可愛くて仕方ないのは分かるけど
、もし相手がアレルギー持ってたり、大怪我させたら、、とか考えないのかな?
アレルギーなんて呼吸困難おこしたら命に関わるよね。

近所の家は介護の人が訪問する度に犬に吠えられ玄関で飛びかかられ、可哀想だなって思った。
吠えるのは仕方なくても隔離くらいできるよね。
なんでこんな馬鹿な飼い主がペットかえるの?

ちなみに犬は好きだよ。
そういう飼い主が嫌い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/14 16:16:28

    犬は好きなんだけど、あまりにも吠える犬だったりすると無理
    あと訪問してすぐだと興奮してうれしょんかけられたりするから入れててほしい

    • 0
    • 20/04/14 16:12:42

    うちは犬別の部屋に連れてくよ。子供の友達とか特に何かあったら嫌だし。
    ペットは家族と思って擬人化してるんじゃない?
    ちなみに私も犬猫大好きだよ!

    • 0
    • 20/04/14 16:09:55

    わかる。なんでそれができないんだろう。
    義母が毎回それやってて、なんで?と思ってる。

    • 0
    • 20/04/14 16:07:27

    >>20
    おまえ友達1人もいないだろ笑

    • 1
    • 20/04/13 23:48:52

    >>3

    自分本位でしか考えられないバカ
    イキって長文でダラダラと書いてるけど
    ノミと猫の抜け毛だらけのお前んちには誰も行かないから大丈夫w

    • 0
    • 20/04/13 23:25:13

    >>16
    違うよ。修理業者や介護訪問の人が来るのに犬にギャンギャン暴れさせるなって話。
    犬が嫌だから閉じ込めておけ、嫌なら訪問するなって話じゃない。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 20:32:20

    吠えなくても入れた方が良い気がする。
    家は猫だけど、訪問がある時はケージに入れる。

    • 0
    • 20/04/13 20:29:17

    わかる。けどわたし犬飼ったことないから飼い主のこと言える立場ではないかな。犬が嫌なら外で会えばいい話だし。

    • 1
    • 20/04/13 20:28:14


    キングヌーの井口さんが頭に浮かんだ

    めっ

    • 0
    • 20/04/13 20:28:05

    >>2
    そういう問題じゃない

    • 1
    • 20/04/13 20:26:38

    バカい主ムカつくよね

    • 2
    • 20/04/13 19:47:42

    犬好きだけどめちゃくちゃ分かる意見。

    • 4
    • 20/04/13 19:46:06

    玄関開けると飛び出して飛びついて家の中入っていく犬いるけど玄関下りたら汚いよね?土足のところに下りて平気なの?

    • 1
    • 20/04/13 19:34:48

    犬好きだけどわかる

    • 4
    • 20/04/13 19:08:04

    >>8
    そうだと思う

    • 0
    • 20/04/13 19:06:49

    主が言ってるのって呼んだパターンじゃない?

    業者とか介護の人が来たとき、テレビ局が入ってきたとき吠えて暴れる犬のこと。

    • 3
    • 20/04/13 19:03:54

    め組?の

    め!で再生された

    • 0
    • 20/04/13 17:48:51

    主さんの最初の一行の「~!め!」の「め」が可愛いと思った
    ごめんズレてた

    まぁね、ペットでも家族の一員だからね。

    • 1
    • 20/04/13 17:47:02

    >>3
    ごもっとも。自宅で訪問者に我が物顔でいられるなんてイライラする。

    • 1
    • 20/04/13 17:46:30

    周囲にはいないけどわかる。
    ツイッターとかでも「点検に来た業者さんに大はしゃぎで絡みっぱなしの太郎でした。作業の邪魔しちゃったかな(笑)」みたいなのとか見るとバカかと思う。

    • 7
    • 20/04/13 17:44:52

    うちは猫だけど、そういうのは訪問客によるな。向こうから来るって言って来た相手なら誰だろうとケージには入れない。自分から呼んだのなら、相手が猫苦手でない限りケージには入れない。自分から呼んで相手が猫苦手な場合に限りケージに入れるけど、そもそも客の家じゃなく私の家で猫の家でもあるから、猫をケージに入れなきゃいけないような人間は呼ばない。他人なんかの為に可愛い猫を犠牲にするのは嫌だから。他人なんか知ったこっちゃない。

    • 5
    • 20/04/13 17:37:21

    行かなきゃいいじゃん。
    犬嫌いだからごめんねって言えばいい。

    • 9
    • 20/04/13 17:18:12

    わかる。
    そういうママ友いっぱいいて引いてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ