これって買いだめになるの?

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/04/11 20:58:04

子供が1歳でお留守番させる事はできないので、買い物は旦那が休みの日に週一回まとめて買いに行きます。
2かごいっぱいに買うんですが、これも買いだめになっちゃうのかな?
気にしすぎなのかもしれないけど、レジで後ろに並んでる人に良くない目で見られてるような気がして、聞いてみました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 22:22:32

    よくない目で見られるって凄いわかる。
    普段通り買い物してるだけなのに
    というかある程度まとめて買わないと自粛の意味なくない?毎日行ってたら感染するリスク上がるし乾麺とかレトルト沢山買い込んでるわけじゃないのにさ

    • 3
    • 20/04/11 22:21:04

    うち旦那一人で6カゴは買うよ。
    週一。
    7人家族。
    自粛じゃないなら7人全員で買い出し行くけど、今これだからね。

    • 0
    • 20/04/11 22:17:58

    皆さんありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。

    前に誰かがテレビで、スーパーの店員さんのためにも沢山買うのはやめましょう。みたいな事を言ってたりもしたので、ん?私のこと?とちょっと気になって聞いてしまいました。ありがとうございました!

    • 0
    • 20/04/11 22:11:40

    普通だよ。うちも中学生と小学生の男2人の4人家族。週1回の買い物で2カゴパンパン。下手すると3カゴの時もある。
    今の時期は買い溜めしてるって思われちゃうからちょっと嫌だけど仕方ない。

    • 1
    • 20/04/11 22:07:46

    そもそも買い占めなら2カゴじゃ足りないんじゃない?
    普通に1週間分買うならそれくらいの量にはなるよ。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 21:55:52

    >>8
    だからー、小さい子いて今の状況じゃいけないでしょ
    しっかり考えろよ

    • 2
    • 20/04/11 21:39:20

    気にしなくて大丈夫。地域差にもよるけど都内だとスーパーでさえなるべく行きたくないからまとめ買いなんて普通。普通の判断だよ。

    • 1
    • 20/04/11 21:30:42

    3人家族で週一でカゴ2個分ってすごい食べるんだね~と思ってみんなのレス読んだら、そんなこと無かった。

    友だちは、数日分でも買い溜めみたいに見えるらしくて、たまに知らないおばちゃんに聞かれてその度に家族が多い(7人家族)から…って言うのがめんどくさいって言ってたよ。

    • 0
    • 20/04/11 21:28:57

    かご一杯にカップラーメンとか買ってる人見ると買いだめって思うわ

    • 3
    • 20/04/11 21:26:17

    週末にカゴ2つは普通の買い物

    働いてたり、主さんみたいに小さい子いたらそうなるんじゃないかな

    後ろの人の視線は買いだめに対する冷たい目じゃなくて、2カゴもあるのーレジ時間かかるじゃんって視線じゃないかな

    • 10
    • 20/04/11 21:25:40

    週末のスーパーはそんなもんじゃない?

    • 1
    • 20/04/11 21:24:22

    買い溜め同じ商品を大量に買って溜め込む事じゃないの?

    • 1
    • 20/04/11 21:22:11

    >>20
    事情がなくても1週間分をまとめて買うのは普通のことだよ
    よく売れてる冷蔵庫のサイズを見れば分かる

    • 3
    • 20/04/11 21:22:05

    買い占め見かけた!やめろよ!みたいな騒ぎのとき、それ書いてた人のほうがむしろ「その年でママに買い物行ってもらったことしかないのかな?」って書かれてたよ。万が一そんな目で見てくる人がいたら心の中でそう思い返しといたらいいよ。

    • 0
    • 20/04/11 21:19:55

    事情あるんだから仕方ない

    • 0
    • 20/04/11 21:19:38

    ごくごく普通のまともな日常的な買いだめ

    • 3
    • 20/04/11 21:19:32

    うちも週一だから2かご一杯になるよ。
    気にしなくて良いよ。
    というか、そんな事気にした事もないわ。

    例えばマスクをカゴいっぱい在庫全部買うのが買いだめだと思ってる。

    • 3
    • 20/04/11 21:18:39

    うちは同居なのに週一の買い物だから、えらいこっちゃだよ。
    このやり方の家庭はずっとこのやりたできたわけで、買いだめではない。
    そもそも買溜めの定義ってなんだろうね。

    • 0
    • 20/04/11 21:16:20

    2カゴなんていつものこと。
    今日は3カゴいっちゃったよ。
    家族5人だから仕方ないのよ。
    もし何か言われたら、普通の買い物です!
    って言えば良いよ。
    たぶん、誰も何とも思ってないよ。

    • 0
    • 20/04/11 21:16:09

    5人家族、毎週3かご山盛りに買ってる。これが通常量。これに買いだめをしようとしたら、4~5かごになる。気にしない。

    • 0
    • 20/04/11 21:15:06

    ほっときなよ。
    なんだって言う人は言うから。

    • 1
    • 20/04/11 21:13:28

    >>4私は何とも思わないよ、いろんな事情の人がいると思うし。
    その人が主みたいな事情があって2カゴ分買っていようが、買い溜め買い占めで買っていようが私には分からないしもうそんな事気にならないかな。
    主もそんなに気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 20/04/11 21:12:02

    うちもだよ
    週一回だからカゴ2ついっぱい買う
    買い溜めではない

    • 1
    • 20/04/11 21:10:19

    うちも毎回そうだよ。

    • 4
    • 20/04/11 21:10:07

    私もだよ~。うちなんて今は隣の実家の分も一緒にまとめ買いしてるから毎週すごい量だよ。

    • 1
    • 20/04/11 21:08:26

    >>4
    同じ商品を何個もとかじゃないでしょ? 生活する上で必要な量なら大丈夫。

    • 1
    • 20/04/11 21:04:38

    そんな気になるなら
    毎日買い物行けば良くない?

    いちいちスレたてる必要ある?

    • 3
    • 20/04/11 21:04:24

    気にしすぎか。
    周りを見るとカゴいっぱいに買ってる人があまりいないのでちょっと気になってしまいました。

    • 0
    • 20/04/11 21:02:18

    いつも行くスーパーでいつものように買っていたけど。どんな目で見られてるかなんて気にしてなかったよ。4人家族で毎日3食食べるんだもん。そんなこと気にしてたら毎日買い出し行かなきゃだよー。

    • 6
    • 20/04/11 21:01:48

    >>4
    ママスタいるような層ならなんとなくわかるだろうけど、ツイッターとかで買い占め叩きたいような層からはうわ出た!て思われるんじゃない?
    気にしてても仕方ないよ必要なんだし。

    • 0
    • 20/04/11 21:00:21

    ちなみに、2かごいっぱいに買ってる人がいたら、どう思いますか??

    • 0
    • 20/04/11 21:00:02

    自分にとって買い占めじゃないならいちいちトピたてなくていいよ。

    • 1
    • 20/04/11 20:59:28

    あなたの家族に必要な量なんでしょ。

    • 2
    • 20/04/11 20:58:59

    買い溜めと買い占めは違う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ