コロナ大流行の中イベント…

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/04/10 13:04:44

滋賀県草津市の岡田茂吉研究所(旧名称 天聖真美会 (世界救世教の分派)が毎月全国から4000人集うイベントをしているのですが、
5月も1日と3日に予定されているそうです。
新型コロナウイルス
感染拡大の危険性があり、絶対に中止にしてほしいのですが
どうしたら効果的でしょうか?
県や市には伝えていますが、
自粛をお願いしているが、強制できないと言われました。
感染拡大してからでは遅いのに…!
どこの機関にも止められないんでしょうか。

宗教団体にも連絡しましたが、まともな方はいないようでした。
「参加は強制してない、自由参加です。対策は…マスクしてもらいます」と…
アルコール消毒や検温もされません。

すでに4月も1日と4日に開催されたので
これから何が起きるか、恐怖です。

宗教の教えで、 薬の内服(病院受診)、アルコール消毒は 「霊体を汚す」「罪になる」と断固拒否し、
教団上層部は、「霊体が汚れているからコロナになる」「同じ毒素を持っていなければ罹らない」と言われているそうで。
感染者が出たら、菌をばら撒く事になるので、大変な事だと思います。

・3時間密室で講義を聞いたり、祝詞を唱えたり合唱する
・朝食は講堂よりさらに密集した食堂でビュッフェスタイル
・昼食はビュッフェか弁当(月により異なる)
宗教のことを話しながら全国の信者が飲食を共にする
・公共交通機関や貸切バスなどを利用

かなりリスキーだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 09:15:36

    これだから、新興宗教って嫌。
    いかれてるんだわ。わかんないかね、大迷惑じゃん。気味悪。

    • 3
    • 20/04/17 09:13:20

    あげ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 19:01:10

    あ、通報したんだね

    ツイッターで拡散!

    • 5
    • 20/04/16 18:59:23

    >>10
    しなきゃいけないレベルだよね。

    私、他府県のものですが、主さん、通報したほうがいいよー

    ツイッターやってるなら、拡散しよう

    • 2
    • 20/04/16 07:57:30

    これ、毎月二回開催してるの?
    年間で考えたらミュージシャンがドームでライブ開催するのと
    同じ位の人数が集まるんじゃないの? あれ違うかな?
    しかも集まるだけでなく食事も。怖いって。

    • 3
    • 20/04/15 17:52:59

    >>10
    コメ文読むと、全国から来て全国に帰るんでしょう。
    絶対阻止しないとだめだと思うんだけど。

    • 4
    • 20/04/14 20:33:50

    今日のニュースで、県知事が滋賀独自の緊急自体宣言を検討しているってあったけど、もしそうなった場合には、この宗教の集まりは中止できるんでしょうかね…。

    • 3
    • 20/04/13 06:49:14

    こういうことやってるから宗教へのイメージが悪くなるって分からないのかね。

    • 8
    • 20/04/13 06:44:02

    近所にある・・

    • 2
    • 20/04/11 23:50:58

    既に厚労省?専門家?から
    その地域の感染状況から
    集まりの最大人数指針が出てるよね?
    50人、30人、10人って
    その集まる所の知事に頑張ってもらうしかないよね
    でも、強制力ないからその地域皆んなで
    Twitterなりsnsとかで声あげた方がいいかも

    • 8
    • 20/04/11 23:42:59

    草津市の役所に話してみた?

    • 6
    • 20/04/11 23:40:39

    これ凄く怖いと思うんだけど、ママスタの人は興味ないのかな

    • 7
    • 20/04/11 13:22:01

    ぐぐったら、東海地方に多いんだね。

    • 3
    • 20/04/11 13:08:15

    会場はどこ?
    会場を使用禁止にはできないの?

    • 4
    • 20/04/11 13:07:12

    新聞社とかテレビ局に情報提供してみたら?

    • 9
    • 20/04/11 13:04:55

    県から何か指導が入らなかったんだろうか。
    県や市が関与できないのかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ