小金欲しさに、現金一律支給しろって騒いでる人

  • なんでも
  • 匿名
  • dHgR2JhKLQ
  • 20/04/10 01:01:02

ただでさえ年金とか不安なのに、ばら撒きさせてる場合か!とも思う。
支給って言ってもたかが知れる額でしょ?
なら、それを年金の積み立てに回して、少しでも年金破綻にならないようにして欲しい。
金寄越せって騒いでる人達は、目先の少額のお金に目が眩でるの?
自分達に関係ある事だし、将来の子供の負担にも関わるのに。
勿論、本当に困っている企業や個人店にも、国民全体へのばら撒きしないで、その人達にやったほうが日本全体のためなのに。
現金支給よりも、企業やお店が潰れて職場が無くなる方が問題だし、大勢に失業保険を申請されたら、財政がさらに悪化するよね?
生活保護者が増えても同じだし、納税者が減る。
最終的に税収が減って、納税者に負担が増加の悪循環だと思うんだけど。
寄越せって騒いでる人達も、増税になったり不況の度合いが増したりすれば、支給額以上に損するだけじゃない?

子育て支援を更に良くしろ騒ぐ人も同じ。
子供が大きくなった時に、負担が大きい方が可哀想って思う。
将来、我が子達が苦しむなら、今私達が子育てで大変な思いをした方がいい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 元和
    • ByXrAoapN1
    • 20/04/10 03:58:17

    年金また5年延びるからあてにしないほうが良いよ

    • 1
    • 41
    • 仁保
    • q3JftQTyme
    • 20/04/10 03:22:20

    >>16
    その義務を払ってない人に30万いくんですが?
    他国の話なんて関係ないわ

    • 2
    • 40
    • 宝永
    • gn/SHycV+S
    • 20/04/10 03:22:17

    「10年以内に返してね」って形で一時的にお金を貸してくれるシステムなら良いのにね。本当に今が凌げさえすれば……って人は借りればいいだけの話でさ。

    • 1
    • 39
    • 弘治
    • 1hON/RSBib
    • 20/04/10 03:16:20

    うちも貧乏だからもらえるなら欲しいけど、もらえないからって文句言う気はない。
    戦後や震災のときも日本人は復興するためにつらくても前向いて頑張ってきた。思い通りにならないからってグダグダ言っててもどうしようもない。

    • 3
    • 38
    • 応永
    • Xz4qzLiRRs
    • 20/04/10 03:11:04

    >>36
    生活保護者はマジ勘弁。働かずもらってるんだから今回どんな受給になっても全員給付以外にはあてはまらない。医療費タダとか国民年金満額受給者よりももらってるとか間違っている。

    • 1
    • 37
    • 応永
    • Xz4qzLiRRs
    • 20/04/10 03:05:27

    べつにいらないけど、年金に回すのはいや。
    早く亡くなれば年金もらえないし。
    だいたい最初の頃お年寄りを守るとかって、年寄りをしなセないと、がむしゃらに言ってるのはどうかと思う。
    とにかく医療関係者。あとは介護職員などにもたくさん対価を払って欲しい。

    • 0
    • 36
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:58:15

    >>32配ろうが配らなかろうがそれは同じよ。

    貧乏人や底辺な環境の人間程犯罪率高いし。

    そんな人間に金配ったり生活保護とかにお金かけるより警察とかに金かけた方がマシ。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:49:05

    >>30このトピにまともな意見ひとつも書いてないし人の意見に対して煽るだけのあなたのどこにも知性を感じないわ(笑)

    まともな意見しない人間がこんな真面目な内容のトピに入ってくるもんじゃないよ。

    自分の無知さを披露してるのはあなた。

    あなたはただの妬み僻みにしか見えないし、とりあえず意見言わないならここからは出てね。

    主にも迷惑だしトピズレだからさ。まともな意見言わないなら以後スルーしますね。では失礼。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 02:44:03

    >>22
    予知能力ないから

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 02:41:42

    >>18
    でも、犯罪増えないかな?
    アメリカみたいになりそう

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 02:40:12

    >>19
    理解力なくてごめんなさい。
    貴方の言う通り、私も日本は恵まれてると思う。
    なんて言ったら良いのか難しいんだけど、このコロナ問題で、程度の差はあるけど誰もが痛手を負うでしょ?
    マイナスになってもプラスはまず無いかなって。
    だから、そのマイナスを少しずつ皆んなで背負って行けば、損は出ても最悪は少しでも免れるんじゃないかって。
    (一般家庭の人達に配る分が、お店や中小企業に行けば、倒産は免れるところも多いんじゃないかと。)
    一般家庭は支出が増えて大変。でも、勤めている会社は倒産しなくてすんだ。
    個人店や企業は、損害は大きいけど倒産せずにすんだ。
    何も貰えない人も、倒産やらが増えれば自分にも形を変えて降りかかってくるかもしれないから、不公平とは違うかもって感じで。
    今回のこの騒ぎは『マイナス分を取り戻せ』ではなく『コロナ問題以前の状態に近い状態に』なるように、私が!私が!にならない事が大事だと思って。
    なんか偉そうでごめんなさい。

    • 0
    • 30
    • 安政
    • 7kjKA8u2kw
    • 20/04/10 02:36:57

    >>29
    無知なのを誤魔化すために笑使ってあほみたいな返ししかできないあんたと話すだけ無駄でしょう?笑

    • 0
    • 29
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:33:33

    >>27そう言うあなたはまともな返しも出来ないようで(笑)

    意見に意見で返せない、煽るだけとか与野党みたいだね(笑)

    話すだけ時間の無駄みたい。

    • 0
    • 28
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:31:59

    >>25言わないだけで金持ちはみんなそう思ってますが(笑)

    なんか麻痺してない?

    まぁそんな事も考えないのは貧乏人だけよね。

    • 1
    • 27
    • 安政
    • 7kjKA8u2kw
    • 20/04/10 02:31:27

    >>23
    今の状況なーーんにもわかってないのに、賢いふりしなくていいよ。よっ楽観的!

    • 0
    • 26
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:27:51

    >>21ちなみに一律で配りますと言っても要らない人は返還してで良くない?受け取るか受け取らないかは国民の自由なんだし。マスクもね。

    と言うか事業政策以外、一般世帯に何も配布いらないよ。

    実際1、2ヵ月収入途絶えて生活やっていけない家庭とかどうなってんだか(笑)

    貯金もないとかなのかな?その方がありえないんだけど。

    • 2
    • 25
    • 宝治
    • 29tKW1AZB5
    • 20/04/10 02:24:44

    >>18
    >金持ちばっかり損

    これ言う人は大概成金。お金が入ってくる分出ていくのも多い人。

    • 1
    • 24
    • 寛政
    • nblk0sGi1y
    • 20/04/10 02:23:15

    誰にも配らなくていいと思う。
    でも企業への補償はまぁ必要かな。
    それより薬の開発とか、そういうことに使って欲しい

    • 0
    • 23
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:22:59

    >>21あのね。経済破綻って(笑)国ある限り経済破綻なんかしないんだよ。経済破綻するかしないかは国民の気持ち次第。

    中途半端な収入で税金取られて損してる世帯がリーマンショック時みたいに生活保護や非課税の方が楽だわーって流れる方が経済破綻すると思うけど。

    結局は税金払う人間が沢山居れば良いわけ。

    あなたの方が頭悪いよ。

    • 0
    • 22
    • 永安
    • 3nEwhbzfDl
    • 20/04/10 02:21:31

    そんなに心配ならとりあえず子なしを選択したら良かったのに

    • 0
    • 21
    • 寛徳
    • 6YDXURpm7F
    • 20/04/10 02:18:08

    >>18
    賢いフリしてばかなんだね
    一律に配ればいいってこの状況全くわかってないんだね
    経済破綻するかしないかって時に平和能で羨ましい

    • 4
    • 20
    • 宝治
    • 29tKW1AZB5
    • 20/04/10 02:17:23

    支給しろ、良くしろって騒ぐ人ほど、本当は困ってないことをこの度しっかりと確認できました。

    • 1
    • 19
    • 元中
    • U+jPJHzxuZ
    • 20/04/10 02:12:41

    >>17ありがとう。
    クレクレ言ってる人って悲観的な人が多いなと感じてて、日本って恵まれてるのに、何がそんなに不満なのかなと。
    子育てしてると特に恵まれてると思うんだけど、でもあんまりにも批判的な意見ばっかし見てるせいか、日本が恵まれてると思うのは私の思い込みなのか分からなくなってしまって変な質問してしまった。

    • 0
    • 18
    • 寛喜
    • aEWgtkCNkS
    • 20/04/10 02:12:09

    年金もらえるまで生きてるかもわからないし、もらえたとしても払ってきた分ももらえないよ?

    てかとりあえずさぁ。非課税世帯や貧乏人に配ってもどうせ税金も払わないような人間なんだし回収の見込みもなく無駄になるだけ。金持ちばっかり損するんだから。

    生活保護と年金受給者省いて一律で全国民に同じ金額配ればいい。

    そして年金制度はもういらん。自分で積立で良い。その方が金溜まるし、みんなの稼ぐ意力も増すよ。

    金持ちばっかり税金取られて貧乏人ばかりが得する社会そろそろ何とかして欲しいわ。それこそ一律で税金取れって思う。その方がみんな必死に稼ぐでしょ。

    どうせまたコロナ後、稼ぐだけ馬鹿らしいって生活保護に流れる奴大量に増えるよ。リーマンショック時みたいにね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 02:07:08

    >>13
    うん?
    ごめん何が言いたいのかわからない。
    日本でスラム街はほぼじゃ無くて、無いと思うけど、格差は意外とあると思う。
    コロナは関係ないけど、1日の食費を300円で過ごすおばあちゃんとか放送されてた。
    生活保護を受けるレベルなのに、役所がもっと下の人がいるって言って手続きさせなかったらしい。
    他にも、申請書類を欲しいって言われなかったからって言って、相談者を門前払い。
    その相談者は餓死したって話は数件ニュースで知ったよ。
    その役所の担当者は、見殺しにしたんだし、職務怠慢だもの、捕まるべきって思っちゃう。
    そこまでシビアにやるなら、不正受給者を取り締まれ!って思う。
    話がズレて失礼

    • 2
    • 16
    • 元永
    • SjCfYhC8OI
    • 20/04/10 02:06:24

    >>10
    それ今の口癖かな?
    税金は払う義務があるの
    払ってよかったって何?
    よその国にいけ
    もっと劣悪で税金高いぞ
    甘やかされたその思考ぶん殴りたくなる
    この緊急事態に馬鹿みたいな思考捨てろ
    日本の経済終わりそうなの気づけアホ

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 延喜
    • RLHtSuF0In
    • 20/04/10 01:56:45

    >>10
    日本で何不自由ない生活しててそれはないわw

    • 0
    • 13
    • 元中
    • U+jPJHzxuZ
    • 20/04/10 01:43:21

    日本って恵まれてるよね?
    格差少ないよね?
    スラム街とかほぼ聞かなよね?

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 01:42:18

    >>10
    それは、よく分かる。
    政治家と他国のために納税したらようなものだもんね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 01:41:04

    >>8
    なるほど( ̄▽ ̄;)

    2の人も、いきなり納税額聞いてきたけど、クレクレだから、私の納税額聞いて叩きたかったのかなー。

    • 0
    • 10
    • 延文
    • q3JftQTyme
    • 20/04/10 01:40:19

    不公平だからじゃないかな?
    一度くらいは「税金払っていて良かった」って思ってみたいよ

    • 4
    • 9
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 01:39:01

    >>7
    あー、そうかもねぇ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 8
    • 明治
    • /JaXKyCHf3
    • 20/04/10 01:32:57

    後先考える頭がないから30万欲しかったのに!って人がクレクレなんだよ。

    • 1
    • 7
    • 永和
    • jur0I0A1hI
    • 20/04/10 01:31:18

    現金支給云々やたら言ってる人って、支給自体がどうこうってよりもマスコミの煽り見出しにやたら反応する人が多くない?
    「今回の内容はどうなのかなぁと思う」ってテンションじゃなくて毎回「また!◯◯!?ほんとありえない!」みたいな調子。

    • 4
    • 6
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 01:29:02

    >>2
    そう言う問題じゃないかな

    • 1
    • 5
    • 元仁
    • lWtsJBrfBJ
    • 20/04/10 01:28:56

    将来負担が大きくなるのは決まってることだから、貰えるなら欲しいわ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • dHgR2JhKLQ
    • 20/04/10 01:28:31

    >>1
    w

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 応安
    • mzv2O99BKs
    • 20/04/10 01:22:17

    長いし偉そうだけど、個人で税金どのくらい納めてるの?

    • 0
    • 1
    • 万寿
    • DqgTHxUpoO
    • 20/04/10 01:20:34

    ごもっとも。政治家になって国を変えて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ