緊急速報!新型コロナで、日本の全企業の8割以上が倒産する見込み。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 00:46:18

    >>141
    くら寿司くそまずい

    • 0
    • 20/04/14 00:32:57

    俺は公務員だから、何も影響はない!

    • 1
    • 20/04/11 15:18:20

    これからは中国製を減らして、日本製を増やしていけば雇用も増えるし。
    質もよく値段も高いから物も大切にするしいいんじゃないかと思うけど、どうだろ?

    • 11
    • 20/04/10 14:00:06

    >>156
    ほんと無駄

    • 1
    • 20/04/10 13:57:39

    日本の企業のハンコ文化が無くなれば、もっと仕事へる。

    • 5
    • 20/04/10 13:56:06

    >>146うちの旦那も。昼ごはんも食べずにテレワークしてる。

    • 1
    • 20/04/10 13:52:06

    はんかくせっこの!

    • 0
    • 20/04/10 13:08:09

    コロナ流行りだしてこういう煽り系トピ多くない?前はここまでなかったよね
    変な人でも来てんのかな?

    • 10
    • 20/04/10 13:04:50

    お金の価値を変えてみたらどうかな?
    と思っています。

    • 0
    • 20/04/10 13:03:06

    世界の62人の大富豪で
    世界の富の半分を占めているって聞いて
    嫌になった
    桁違いだけれど

    アマゾンが一位かな

    • 1
    • 20/04/10 12:59:41

    人が8割死んだら大変

    • 2
    • 20/04/10 12:57:30

    外国に出稼ぎに行くか

    • 1
    • 20/04/10 12:56:40

    >>143
    そう思う。早かれ遅かれ淘汰されるよね。

    • 1
    • 20/04/10 12:52:35

    アベノミクスの完成形、結末がこれだったとは・・

    • 2
    • 20/04/10 12:49:49

    今のところ旦那の会社かなり忙しそうだけど。大丈夫かな。

    • 1
    • 20/04/10 12:49:26

    日本完全終了?

    • 2
    • 20/04/10 12:48:54

    みんなニートです

    • 1
    • 20/04/10 08:58:56

    ゾンビみたいに残ってる古い体質の会社が多いから潰れても仕方ないよ
    何の特色や強みもなく、いずれAI化で職を失う人達
    潰れるのが早まっただけ

    • 6
    • 20/04/10 08:58:43

    >>140
    都民じゃないです

    • 0
    • 20/04/10 08:50:04

    家の前にあるくらすし昨日も駐車場も自転車も満杯だったよ。
    待ちもあったし。

    こりゃーいつクラスターになってもおかしくないと思ったよ。

    • 1
    • 20/04/10 08:30:11

    >>139
    東京は多いだろうけど地方は殆どが中小だからね

    • 2
    • 20/04/10 08:28:42

    大企業て1%なの?
    うちも大手だし、まわりもなんだけど
    20くらいかと思った
    8割って本当かいな…

    • 4
    • 20/04/10 08:26:13

    >>134
    別トピに書いてる人いたけど専門家がメディアで家族でサッとなら外食はOKと言ったんだってね
    だからそれ見て出掛ける人がいる

    緊急事態宣言出した安倍さんどうなってんのー?

    • 1
    • 20/04/10 08:22:56

    >>128
    今年のオリンピック見越して、設備投資したり、人材確保した会社はオリンピック延期、コロナでダブルパンチだよね
    オリンピックバブルになる前に持ちこたえられない会社もあると思うよ。
    タクシー会社やバス会社はかなり厳しいだろうね

    • 3
    • 20/04/10 08:05:46

    >>135
    そう思う。店が多すぎるのよ。

    • 2
    • 20/04/10 08:04:34

    飲食店もありすぎたからね
    今までみたいに流行ってるからって店出してもそんなにうまくいかないと思う
    本当に美味しくて対価が合わないと行かないわ

    • 6
    • 20/04/10 08:04:04

    >>132
    どこが頑張ってるんだか。
    終息できるような対策とってるとは思えない。

    • 2
    • 20/04/10 08:01:43

    >>123企業に税優遇しすぎたよね
    子ども、老人においても全て失敗

    • 2
    • 20/04/10 08:00:55

    >>130
    1ヶ月で収束するとは誰も思ってないでしょ
    安倍さんがGWも含め1ヶ月頑張って収束を早めようみたいに言ったんだよ

    • 1
    • 20/04/10 08:00:05

    >>129今回で普段いかに無駄遣いしてるかわかったし貯蓄意識が増したから豪遊したとしても1回だな
    お金の使い方が変わった

    • 1
    • 20/04/10 07:58:15

    >>129
    1ヶ月じゃ無理だよ
    NYは別格だとしてもNYより早くロックダウンしたカリフォルニアでさえまだ収束してない
    ロックダウンして4週間目に入ろうとしてるけど、ピークはまだ迎えてないと言われてるよ

    • 2
    • 20/04/10 07:30:21

    >>128
    その前に収束したらみんな一気に出掛けてV字回復するはず!
    だから1ヶ月頑張って早く終わらすぞ!

    • 4
    • 20/04/10 07:28:48

    日本は来年オリンピックバブルで大丈夫なんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/10 07:25:13

    だから大手はマスクや消毒薬作ってるんだ、
    ルイヴィトンまでマスク生産に入ってるブランドなんか売れないもんね

    • 3
    • 20/04/10 07:08:42

    >>117
    犯罪もね
    それを阻止するのは生活保護だけど、多過ぎてどうなることやら…
    在日の分を日本人に回したいね
    在日を一度帰そうよ

    • 11
    • 20/04/10 07:08:29

    大変だね〜

    • 1
    • 20/04/10 07:07:25

    解雇にしたほうが失業保険の対応がいいからわざと解雇している会社が多数
    倒産、自己破産、わざとするんだよ。

    • 11
    • 20/04/10 07:04:54

    逆にそれが狙いだから緊急事態宣言も限定されてるように思うよ。
    だって日本くらいだよ、こんなにたくさん中傷零細企業があるの。

    • 5
    • 20/04/10 07:02:27

    中小企業99.7%
    大企業0.3%

    • 1
    • 20/04/10 06:54:27

    続けば首切りは多くなるくらいじゃない?
    社長さんとかは会社存続させるのが1番大事だと思うから
    人件費浮かせるようにするかもしれないね。

    • 8
    • 20/04/10 06:54:00

    >>115
    免疫を上げるやつ作ってるから仕事増えた
    旦那の会社は人工呼吸器に使う部品の受注が殺到してもう回らないみたい

    • 1
    • 20/04/10 06:49:15

    緊急速報で出たの?

    • 1
    • 20/04/10 06:34:19

    >>112
    経済回さなくていいの
    経済の落ち込みをさい最小限に抑えればいいだけ

    • 0
    • 20/04/10 06:33:38

    自殺が多発するだろうな。

    • 4
    • 20/04/10 06:32:08

    うちの会社も1年くらいなら全然大丈夫だけどそれ以上になったら潰れるかな

    • 2
    • 20/04/10 06:27:42

    コロナ打撃を受けないのはスーパーなどの店とか太陽光事業者?

    • 1
    • 20/04/10 06:16:51

    1%の大企業も中小企業に支えられてるからね…

    • 9
    • 20/04/10 06:16:29

    うちは倒産するな、給料も減るし今から胃がキリキリする

    • 5
    • 20/04/10 06:14:02

    >>110そもそもその前から上手く経済回せてないし、コントロールなんて夢の話。できるわけない。

    • 4
    • 20/04/10 05:44:42

    >>108
    そういう次元でないよ
    周りに企業無ければどこ企業もやって行けない

    ZOZOのサルでも長引くの困惑したから。

    • 4
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ