コウノドリ傑作選 あの感動を再び!「14歳の母」(シーズン1第5話)

  • TV・エンタメ
  • 養和
  • 20/04/09 20:59:51

2020年4月10日 (金) よる 10時00分~

ペルソナ総合医療センターの産科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)のもとに院長・大澤政信(浅野和之)の紹介で、中学2年生の少女・吉沢玲奈(山口まゆ)が、母親の昌美(中島ひろ子)に連れられて診察を受けにきた。
彼女は妊娠8ヶ月ですでに堕胎できない状況。お腹の子の父親・元倉亮(望月歩)も同級生の中学生。日に日に多くなる玲奈のお腹、幼い2人の赤ちゃんはどんな運命をたどるのか…。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 21:01:56

    なぜこの今回この内容のがチョイスされたんだろう?これじゃなくて違うのが見たかったなー。

    • 4
    • 20/04/09 21:03:01

    これは再放送?

    • 0
    • 20/04/09 21:04:12

    >>2
    そうだよー

    >>1
    自粛して家にいる中学生、高校生に見てほしいんじゃないのかな。

    この回やると思ったわ。

    • 27
    • 20/04/09 21:04:33

    見るよー

    • 1
    • 20/04/09 21:13:19

    >>3

    やっぱり性教育って感じでだよね。

    しかし小松さん好きだわー!

    • 11
    • 20/04/09 21:14:08

    見たことないんですが、面白いですか?

    • 0
    • 20/04/09 21:15:42

    >>6
    この話は泣ける

    • 12
    • 20/04/09 21:15:58

    >>6
    毎回泣く

    • 13
    • 20/04/09 21:16:16

    >>6

    私リアルタイムで見なかったんで、DVD借りて観ました。妊娠出産してる人ならかなり泣ける内容だと思ったよ。

    • 6
    • 20/04/09 21:16:20

    冬彦さんは?

    • 0
    • 20/04/09 21:17:07

    あーこれか。
    子供が小さかったから、なんでこのお姉ちゃんが赤ちゃんのお母さんなの?って聞かれて困った回だ。

    • 1
    • 20/04/09 21:17:19

    山口まゆが凄くうまい

    • 23
    • 20/04/09 23:41:08

    この流れでNHKの透明なゆりかごも再放送してほしいな…中学生の娘に見せたい

    • 26
    • 20/04/09 23:51:28

    見なきゃ。
    ドラマの再放送も増えてきそうだね、ドラマも歌番組も再放送大歓迎だわ。

    • 14
    • 20/04/09 23:52:24

    あれ感動した。
    当たり前なんだけど本当に産んだらすぐ離れてしまうんだよね

    • 7
    • 20/04/09 23:55:28

    >>5
    >>3だけど、性行為までは分かっててもその後どうなるか、なんてドラマで踏み込んでやらないもんね。

    ちょっと古いけど、志田未来と三浦春馬の
    『14歳の母』もそのまんまだよね。


    この少女の演技で、涙止まらなかったよ。

    • 11
    • 20/04/09 23:56:34

    >>13
    私終わってから知ったから是非みたいな

    • 3
    • 20/04/09 23:56:52

    私はシーズン1かシーズン2かどっちだったか忘れたけど、赤ちゃんが無脳症で堕胎した話しのやつが悲しくて泣けた・・・

    • 9
    • 20/04/10 00:47:23

    トピ文、
    日に日に多くなる‥じゃなくて
    大きくなる‥だね(笑)

    • 1
    • 20/04/10 01:30:25

    >>18
    覚えてる。小さな小さな赤ちゃん、最後に抱っこしたんだっけ。あれは頭痛くなるくらい泣いた。

    • 8
    • 20/04/10 01:34:46

    >>13
    再放送してたよー。
    またやるかな。

    看護師になりたい娘が、コウノドリと透明なゆりかごを、何度も見てる。

    • 5
    • 20/04/10 13:13:01

    >>20

    実際赤ちゃんの姿見るとやりきれないよね。
    あれが私の赤ちゃんならと思うと胸が締め付けられた

    • 6
    • 20/04/10 13:20:01

    コウノドリは全部見てほしいけどこの話は特に若い人に見てほしい
    女の子にもだけど男の子にもぜひ

    • 14
    • 20/04/10 13:24:10

    コウノドリと14歳の母を再放送するのかと思った。コウノドリの話の14歳の母か。

    • 8
    • 20/04/10 13:31:07

    この女の子の演技がまた凄いよね。
    大泣きした。

    • 10
    • 20/04/10 21:33:21

    めちゃくちゃ楽しめだけど寝そう

    • 0
    • 20/04/10 21:35:52

    この回は見たくない。
    辛すぎる。悲しくて泣きすぎた。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:37:43

    これは、結局中学生が産んで育ててあぁ、幸せー
    みたいな美談な話しになりますか?
    それなら見せたくない

    • 1
    • 20/04/10 21:38:27

    >>24 14歳の母は結局ハッピーエンドだよね!
    クソだわ

    • 2
    • 20/04/10 21:38:40

    綾野剛の優しい話し方が好き

    • 9
    • 20/04/10 21:39:06

    >>30
    全然真逆

    • 3
    • 20/04/10 21:39:19

    >>30
    ならないよー
    コウノドリは美談みたいなストーリーはない

    • 11
    • 20/04/10 21:40:11

    >>34ありがとう!それなら見せたいなぁ! 

    • 1
    • 20/04/10 21:42:53

    なんで全部再放送してくれないんだろう?
    見たことないから全部見たかった。

    • 4
    • 20/04/10 21:45:42

    >>30女の子の家庭はシングルで病気持ちの母親が居るから育てられないし、相手の親は偉いさん?なのか「こっちは知らん!」みたいな態度。
    堕胎出来ないから産むけど、ベビーポケット?を通じて産んですぐ隣の部屋で待つ育ての親の所に渡される。
    その時に母性が出てきたのか首振ってイヤイヤするけど時すでに遅し。
    その時の女の子の演技はすごい。

    • 12
    • 20/04/10 21:46:21

    小学生の5年と3年の男児が見るのはどう?
    ドラマ録画してたら勝手見てたりすることあるんだけど、見せても大丈夫な内容かな?

    • 1
    • 20/04/10 21:47:57

    >>38
    小3は正直どこまで理解できるかわかんないけど、私は性に興味持ち始める頃の男の子にこそ見てほしい内容かなと思ったよ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:50:41

    >>37
    産む時の泣き叫ぶ声もまだ出産経験してないのにすごい演技だったよ。

    • 10
    • 20/04/10 21:51:31

    >>30
    真逆だね。
    悲しい結末だよ。

    • 1
    • 20/04/10 21:51:31

    >>36
    新しく始まるドラマ(MIU404)の穴埋めだから

    • 0
    • 20/04/10 21:51:51

    >>36
    TBSちゃんねるで全話再放送するよ

    • 0
    • 20/04/10 21:58:39

    見たいけど子供がコナンみてる。

    • 0
    • 20/04/10 22:01:31

    コウノドリ毎回泣いてたなー

    • 9
    • 20/04/10 22:02:19

    今気づいたけど今度のドラマもサクラとしのりんだったのか!

    • 4
    • 20/04/10 22:03:09

    今の一瞬の心ちゃんで涙出そうになったわ

    • 2
    • 20/04/10 22:03:35

    綾野剛好き!

    • 2
    • 20/04/10 22:03:37

    すでに泣いてる

    • 1
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ