これ本当?だったらスーパーもかなり危険だよね?

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/04/09 20:18:09

…感染者がTwitterで
保健所の指導で買い物はOKとなっている
と言っている方が…
確かに一人暮らしだと食べるものに困るもんね。…

今、ベッド待ちで自宅待機の感染者もいるんだよね。そういう人は自分で食料や日用品を用意しなきゃいけないからスーパーとか行くよね。
自宅待機の人ってそこまで重症化していないから買い物くらいなら行きそう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 23:29:14

    韓国は、自宅隔離された人に
    区役所から食料が支給されてるね。
    大体一万円くらいの食料が入っている。
    役所の人が玄関先まで届けてくれる。

    • 0
    • 20/04/10 14:09:33

    >>169
    そりゃ家族のいる家で自宅待機したらそうなるでしょ。病院入れないからって家族と一緒にいたなら相当馬鹿だね。

    • 0
    • 20/04/10 14:06:17

    >>166
    テレビで放送されてたの見たよ
    家族全員うつったらしい

    • 0
    • 20/04/10 14:05:11

    >>161
    自分が感染したら大騒ぎするタイプね(笑)

    • 1
    • 20/04/10 14:03:29

    みんなイチゴとか買ってる?ケーキ屋さんのケーキは?

    • 0
    • 20/04/10 13:45:05

    ベッド待ちで自宅待機の感染者なんているの?
    軽症と判断されて入院にならなかったってだけで、今すぐ入院が必要なのに病院はどこも満床だから自宅で…って医療崩壊したかのようなニュアンスになってるけど、これも印象操作かな?

    • 0
    • 20/04/10 06:00:15

    >>163
    イベルメックが効くかもらしいよ。
    犬用ならうちにあります。

    • 0
    • 20/04/10 05:39:09

    だってスーパーの店員からも感染者出てるよ
    近所のスーパーからも出て気が狂いそう
    2週間地獄

    • 0
    • 20/04/10 05:36:53

    マスクじゃなくてアビガン撒き散らしてほしい。
    国民全員が飲んだら終息するじゃん!

    • 3
    • 20/04/10 04:34:06

    世の中まともな人間ばかりじゃないから、こういう時こそ本当に気を付けて。

    • 4
    • 20/04/10 04:32:18

    抗体が欲しいとか言ってウロウロ出歩く馬鹿、世の中に蔓延させて人類に抗体を付ければ終息すると信じて出歩く馬鹿、そんなのがマスクもせずうろついてるから本当に気をつけて。

    • 0
    • 20/04/10 03:58:24

    ほんと テレビに洗脳されまくった人のトピって感じだわ
    イタリアの映像をアメリカのようにながすテレビよ すごい演出
    海外と日本を交互に見せられたら 錯覚するよね 

    • 3
    • 20/04/10 03:43:35

    これが怖いから買ってきたもの全て次亜塩素酸水で拭いてから
    冷蔵庫しまってるよ。
    考えてみたら、品出し、客が触って戻したり、何回も人の手に触れてるだろうし、恐ろしいからね。それプラス咳やクシャミがかかってるかも。
    それ考えたら恐ろしすぎるよ。
    コロナ終息してもやめられる気がしないわ。
    疲れるけどね。

    • 2
    • 20/04/10 03:37:56

    >>157そんなんしても変わらんよー

    • 1
    • 20/04/10 03:22:34

    もうさ、店から街中まで
    消毒液撒いてほしいよね。

    • 3
    • 20/04/10 03:08:30

    >>136ほんとそれ
    そもそも主は自分が今かかってないと思ってるなら、頭ハッピーすぎるよね
    みんな罹患してる可能性はある

    • 2
    • 20/04/10 03:05:41

    >>149
    そうなの?

    • 0
    • 20/04/10 03:04:21

    なにを今更

    • 1
    • 20/04/10 03:02:37

    >>148お金はどうするの?

    • 0
    • 20/04/10 03:01:06

    >>135ありがとう
    自粛で禁止ではないってことね
    そりゃ出かけるか
    感染者増やしたいのね

    • 1
    • 20/04/10 00:10:58

    >>148
    うわー。これから自分の買い物でさえ、命がけになるのに‥。そんなこと言い合って大丈夫?ちょっと認識が甘いんじゃない?

    • 5
    • 20/04/10 00:04:55

    >>146
    どこの保健所だよって指摘はたくさんきてるね。なんか別の話をいいように解釈してるんじゃないかなー、そんなこと言うはずないもの

    • 1
    • 20/04/10 00:04:34

    あぁだから近くのコロナになった人の自宅に、家から出てくるなって張り紙されてたんだね。

    • 4
    • 20/04/10 00:01:29

    私はもし家族の誰かが感染したら自分も保菌者の可能性があるから、独り身だけでなく、家族全員自宅待機しないとダメだよね。
    だから近所のママ友ともしそうなったらお互い買い物とか協力しようねと言ってる。玄関前に置くわって。頼れる親戚が近くにいたらそれでもいいしね。

    • 3
    • 20/04/10 00:01:05

    誤情報を拡散するのも罪になるんだっけ

    • 8
    • 20/04/09 23:51:54

    リプ欄にあったけど罹患者は自販機で買うのもダメだと指示されてるようだけど?
    この女の人が電話した保健所の手違いでは??
    どう考えても外出はダメでしょ。

    • 3
    • 20/04/09 23:49:35

    >>138今まで暇で、のんびり仕事してたからスピードないのよね。役人って

    • 0
    • 20/04/09 23:47:07

    そういう時の支援ないよね?
    韓国は自宅待機の支援パッケージ送ってくれるらしい。中身見たけどすごかった。果物、食べ物、シャンプーや洗剤やら飲み物やら。
    韓国嫌いだけど羨ましいと思った。あと自宅待機者はスマホ位置情報で管理らしい。

    • 1
    • 20/04/09 23:46:42

    >>141
    自粛もせずナイトクラブや飲み屋行ったりしてたんでしょ…最低だよね

    • 2
    • 20/04/09 23:46:17

    韓国は自宅待機になると、飲料や麺類など数日分の食品セットが
    配布されるんだよね。
    陽性感染者が外に出ないで済むように。
    至れり尽くせり。
    日本は韓国にレクチャーしたほうがいいよ。コロナに関しては

    • 2
    • 20/04/09 23:42:41

    しかしこの逢沢さん悪質だなぁ。悪びれず保健所のせいにして、Yahooニュースに出たってはしゃいでるわ。こんなのに真実伝えてるとか言われましても…って感じだわ

    • 3
    • 20/04/09 23:39:35

    コロナバラマキ男が悪い例じゃん、自宅待機って言われて飲み屋行っちゃうんだから

    • 9
    • 20/04/09 23:37:44

    >>88
    レジ

    • 0
    • 20/04/09 23:34:26

    >>129
    保健所も多忙らしい。今ZEROでやってるけど

    • 1
    • 20/04/09 23:28:51

    無症状の人だってたくさんウロウロしてると思うよ。
    身を守りたいならなるべく家にいるしかない

    • 9
    • 20/04/09 23:28:28

    無症状とか本当に軽症で気付いてない人もいるんだから
    自宅待機の感染者の買い物のことを気にしても仕方ない
    誰もが感染してる可能性はある
    だからみんなで外出自粛するんだよ

    そもそも無症状感染がある時点で、自分が感染してないなんて言い切れないからね
    自分も含めて全員感染してると思って行動すればいいのよ

    • 14
    • 20/04/09 23:26:49

    >>131
    そ、そうか…お嬢さんやな

    https://www.mhlw.go.jp/content/000618529.pdf

    こういうのちゃんと政府は明示してくれてるから、胡散臭いグラドル実業家より行政のサイトをよく読むんだよ!

    これ読んだらわかるけど、自宅療養は外出しない前提、って書いてあるけど法的拘束力はなにもないし、ましてフォローアップなんかあるはずがないよ。この自称モデルさんみたいに、大丈夫ですぅって返事してホイホイ出歩いてる人はたくさんいると思って行動すべき。ニュースが信用できないなら、インスタより調べるべき場所があるよ。

    • 1
    • 20/04/09 23:21:38

    海外はマスクをしない文化 日本をバカにしてた でも日本人は手洗いうがいマスク ずっと昔から自主的にできる国

    • 9
    • 20/04/09 23:20:17

    陽性判定出て買い物に来てる人より無症状で自覚なしの感染者に出会う確率の方がはるかに高いと思うわ。
    それぞれが他人はみんな罹ってるし自分も罹ってると思って行動するしかない。

    • 12
    • 20/04/09 23:19:43

    >>131
    クルクルパーなの?

    • 0
    • 20/04/09 23:17:05

    >>121そう思ってた
    感染者自宅待機でも隔離的な扱いなのかと

    • 2
    • 20/04/09 23:15:45

    >>106
    病は気からは本当そうよね!ただ、自分は大丈夫ではないと思うし、自分は重症化しなくても感染したら大事な家族にうつしちゃうからね。そこは忘れちゃいけない。

    • 2
    • 20/04/09 23:13:51

    明日は 保健所に 電話が殺到してしまう
    ソースはこのトピ

    • 6
    • 20/04/09 23:10:32

    アメリカのようにマスク義務付けて欲しい。
    アベノマスクしてって。
    まじで。

    • 0
    • 20/04/09 23:10:25

    だから
    命欲しかったら
    家から出るなってこと
    自分の命は自分で守る

    • 3
    • 20/04/09 23:10:15

    >>123
    しかもこれその人しか言ってない事だから、拡散は、危険とみてます。

    • 1
    • 20/04/09 23:04:05

    >>123
    いや、この元ネタ見たらわかる、完全に煽り。
    感染者の人は買い物に行っていいって言われたって書いてあるんだけど、主はスーパーだけを名指しであげてるの。だから案の定このスレはスーパーの話題だけになってる笑

    • 4
    • 20/04/09 23:04:04

    >>92
    スーパーや飲食店などには
    適時、必要な情報や指示が保健所から入るのですよ。

    • 2
    • 20/04/09 23:00:56

    >>92私も煽ってるようには思わなかったけど、自宅療養の感染者が増えてくるのは事実で、保健所の自宅療養のためのガイドラインはかなり細かく決めてあってもちろん買い物もダメだろとは思うけど、はっきりした明記がないから、自宅療養が始まってる地域なら具体的な指導を保健所に確認してもいい項目だと思う。
    ちなみにくしゃみの飛沫は、隣のレーンまで飛んで数時間浮遊するって実験結果があるし、買い物客は流れていくけどその中に無自覚の感染者がいたら、店員さんが感染するだけじゃなく、その後そのレジを介して感染のリスクがあることも否定しちゃダメだと思うって私も消毒してるよ。

    • 5
    • 20/04/09 22:59:49

    Twitter見てきたけど、買い物OKって事はスーパーだけじゃないじゃん
    コンビニ、百貨店、など行っていいって事だよね。
    何でスーパーだけピックアップしたの??
    ちゃんと書かないと!
    しかもこの感染者、コロナ流行の最中ナイトクラブ、bar行ってたみたいだし、色々最低だな

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ