給付金30万円は生活保護・年金受給者などの非課税世帯ももらえます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 12:49:05

    生活保護者は収入減少にはならないからどうだろうね?毎月決まった金額がもらえるから。
    年金受給者は、仕事をしてる方もいるだろうから収入減少して条件に該当すれば対象だと思う。
    単身者で今まで住民税非課税世帯だった人もコロナ前1月の給料が10万だった人もいるかもしれない。通常であれば2月以降も毎月10万の給料だったかもしれない。そうだとしたら年収は120万で住民税非課税世帯にはならない。でも2~6月の任意の月(その人の意思に任せる月)に減少があり、年収ベースに引き直したら住民税非課税水準世帯になれば対象者となる。

    • 0
    • 20/04/09 12:25:14

    >>120
    時期ずらして行けば問題ない

    • 0
    • 20/04/09 12:20:08

    非課税世帯の希望?

    • 0
    • 20/04/09 12:17:09

    もう貰えないと生活できない。
    コロナのせいで派遣切り。
    2ヶ月無職状態。
    貯金ないし後一万しかない。

    • 2
    • 20/04/09 12:11:47

    生活保護者は保護費から相殺されると思うよ。一応、最低限の生活が保障されてる人たちだから最低限以上の保障はしないと思う。

    • 1
    • 20/04/09 11:04:13

    >>73
    はあ?
    なにそれ!?

    • 3
    • 20/04/09 10:39:38

    >>12
    こんなコロナだけでどこ行くの?
    宇宙?

    • 0
    • 20/04/09 10:31:29

    >>111
    コロナの影響で無職になったの?

    • 0
    • 20/04/09 10:13:26

    >>114
    わらった!笑笑

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 09:46:30

    >>11非課税まで収入が落ちた世帯になります

    • 0
    • 20/04/09 09:46:01

    >>111
    あなたが無職でも、旦那は会社員なんでしょ?
    無理じゃない?

    • 0
    • 20/04/09 09:44:27

    >>12年金生活なの?

    • 0
    • 20/04/09 09:42:41

    特ダネではもっと条件あったけど?

    • 0
    • 20/04/09 09:40:13

    >>110
    既にコロナ倒産も出てるってテレビで言ってたよ。
    先月旅館が倒産してるよね。
    これからもっと増えるんじゃないかな?

    • 2
    • 20/04/09 09:40:01

    じゃぁ平成31年度の所得証明あれば今無職の非課税でも貰えるの??

    • 0
    • 20/04/09 09:36:04

    >>108
    近所でコロナで閉店とかまだみてないけど
    これから増えていくのかな?
    近所のスシローはいっぱいお客さん来てた。
    お昼の時間、駐車場も満車だった

    • 1
    • 20/04/09 09:31:52

    >>107
    レスありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/09 09:31:32

    >>95
    ホテル勤務とかレストランのシェフとか
    サービス関係かな。

    • 0
    • 20/04/09 09:30:49

    >>106
    早ければ5月くらいから申請だから
    まぁ、夏前には振り込まれるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/09 09:29:09

    で、いつもらえるの?

    • 1
    • 20/04/09 09:28:44

    子供が休校になって
    旦那は休めないからって
    私がパート休んでたのが
    アホらしい行動だったのね
    会社から上限8000いくらかのやつも
    いつもらえるのかもわからんし

    • 2
    • 20/04/09 09:27:52

    >>101
    もちろん自分もね?

    • 0
    • 20/04/09 09:26:59

    >>100
    前の12000円も手続きめんどくさいから
    貰わないで下さいって言われたみたいだしね。

    貰っても引かれるなら
    全然助けにはなってないよね

    • 0
    • 20/04/09 09:25:36

    スッキリでも言ってた証明がいるらしいよ

    • 0
    • 20/04/09 09:24:37

    >>99
    ママスタなんて、暇な主婦ばっかじゃん

    • 1
    • 20/04/09 09:24:17

    生活保護者が貰えるとしても、逆に保護費からその分引かれるよ。だから変わらない。
    母子扶養手当とか受給したもの全部もそうだから。

    • 4
    • 20/04/09 09:21:29

    >>97
    あさ7時過ぎに立てたトピに今まで張り付いてる人いる?
    もう9時半がくるよ?

    • 0
    • 20/04/09 09:19:22

    生活保護が貰えるわけないよね。
    はじめから自分のお金で生活してるわけじゃないし。

    • 7
    • 20/04/09 09:18:36

    主が来なくなったねー(笑)

    • 1
    • 20/04/09 09:17:23

    >>86
    旦那が15万で妻が6万みたいな夫婦らしいよ
    年金でも所得控除あるらしいし

    • 0
    • 20/04/09 09:16:21

    コロナで収入が激減した旦那って、なんお仕事してんの?
    日雇い?

    • 0
    • 20/04/09 09:12:30

    >>93
    多分ないよね。だから非課税+この条件に当てはまる世帯ってことだと勝手に解釈してる。
    うちはどちらにも引っ掛かりもしないけど、この議論は暇つぶしになるわ笑

    • 4
    • 20/04/09 09:09:55

    >>88
    この条件で1300万世帯もあるんかな?

    • 0
    • 20/04/09 09:06:45

    >>86
    そこ!
    先に30万なんて言っといて国民に期待させて実際には貰える人は少ないよ
    ムカつくやり方だね

    だったら各世帯一律10万とかが良かったよ
    住民税支払ってない人にはやらない

    • 5
    • 20/04/09 09:05:02

    >>90
    間違った情報流すな

    • 0
    • 20/04/09 09:03:13

    年金受給者も雇用されて収入減ってしまった人じゃなきゃダメでしょ?
    つまり働いてる人だけなんだよね?

    • 1
    • 20/04/09 09:03:03

    だーかーらー、非課税の水準まで収入減った人だけだってば(笑)

    • 2
    • 20/04/09 09:02:34

    ちょっと写り悪いけど
    とくダネでやってたやつ

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 09:00:33

    旦那さんが厚生年金、専業の奥さんが国民年金もらってる夫婦でも211万円以下なんてあまり
    いないよね。250万円くらいはあるはず。

    • 0
    • 20/04/09 08:56:19

    何回も言わせんな!
    だーかーらー、コロナで収入減が基本だから!

    • 2
    • 20/04/09 08:54:52

    生活保護や年金受給者は貰えないね。

    • 5
    • 20/04/09 08:54:31

    どゆこと?

    • 0
    • 20/04/09 08:52:48

    ほらねー!

    • 1
    • 20/04/09 08:52:25

    とくダネ、今詳しくやってるね

    • 1
    • 20/04/09 08:51:33

    特ダネやってるよ

    • 0
    • 20/04/09 08:40:23
    • 0
    • 20/04/09 08:39:28

    まだ決まってないのにこんなトピばっかり立てて馬鹿じゃない?

    • 6
    • 20/04/09 08:39:24

    >>65
    収入無くなって困ってる人にも同じ額渡してたら立て直せないんだと思う。
    個人事業主とかに100万円渡して立て直しに使ってもらうなら、一般世帯は10万くらい減っただけじゃ貯金とかでいくらでも生活できるよね。
    本当に困ってる人を助けるお金なんだと思う。
    これから大変になっていくんだろうけどみんなで乗り越えたいよね。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ