地方からのお願いです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 21:38:39

    今日田舎の別荘のうちの周りでみたナンバー、練馬品川杉並世田谷川口所沢習志野
    ほんと勘弁して。いつもあなたたちいないじゃん!9日からきてたじゃん!そりゃ疎開者って言われても仕方ない!

    • 2
    • 20/04/11 21:33:35

    >>97
    一部の人が原因でほとんどの人が真面目に自粛してるってわかってる。親友が首都圏に住んでる。外出自粛しかないよね。親友に売り切れで足りてないものを送った

    • 1
    • 20/04/11 21:32:36

    トピ題がACジャパンかと思った。

    • 1
    • 20/04/11 21:31:26

    >>96
    田舎人はよく言えば呑気空気読めないから
    運転ミスも多いし渋滞や事故起こすよね
    付近のホテルも荒らされて散々みたいだから迷惑なんだよね
    人として恥じるべき
    自分達もマナー知らない癖に乗り込んでくるな

    • 0
    • 20/04/11 21:26:50

    東京に住む人だけが悪くてこうなったんじゃないのを理解して欲しい。

    東京は日本の玄関口だから、世界中から人が来る。もちろん日本各地からも来るのよ。

    そりゃ、一部バカな年寄りもバカなガキもいる。それは地方にもいるのよ。
    人口が多いから、バカも多くなるのよ。

    常識をもって行動してる人が大半なんだよ。
    地方も東京も同じように。

    • 1
    • 20/04/11 21:21:54

    行かないわ。
    家からほぼ出てないから!

    • 0
    • 20/04/11 21:21:19

    >>93
    だから、そういうこと言わないの

    • 1
    • 20/04/11 21:15:47

    地方で発症したら近所、知り合い、同級生から家の場所、職業、家族構成、出身校まで個人情報晒されるから怖い

    • 0
    • 20/04/11 21:10:00

    地方の人もディズニーランドに来ないでくださいね

    • 0
    • 20/04/10 09:30:04

    2週間前に一人一人がわきまえた行動をとらなかったせいで、今東京は爆発的に感染者増えた
    これで2週間後、地方でも同じことが起こる。
    東京とか少数の都府県で済んでいれば、国としての復興もなんとかなるけど、これが日本全国に広がってしまったら、収束したあともなかなか復興進まないと思うよ。主要都市を建て直してる間に地方がしんでいく。

    • 0
    • 20/04/10 09:28:41

    大学から始業式のみ出席して帰省して下さいって指示が出てるところもあるみたい。始業式のみ出席させる意味ある?ばら撒くだけじゃない?

    • 1
    • 20/04/10 09:22:39

    静岡なんだけど
    熱海とかやばいって。
    温泉とか入りに来てるの?

    • 0
    • 20/04/10 09:20:22

    >>67
    福島は、放射線が人から人にうつるなんてこともないし、原発から離れていても「福島」ってだけでやいやい言われていて、くるなと言ってる方が大馬鹿者だったけど
    今回のは人から人に感染するウイルス。
    国も「行くな!」といってるのにあちこち散らばっていくんだからそりゃあ行く方が大馬鹿者でしょ。
    違いも分からないのは人としてヤバイよ(笑)

    • 1
    • 20/04/10 09:15:20

    都内ナンバーやたら見かける。
    本当やめて。

    • 3
    • 20/04/10 09:12:40

    お願いします!!

    • 0
    • 20/04/09 20:49:58

    >>79
    知らないわよ、そんな場所に居なきゃいいじゃない

    • 1
    • 20/04/09 20:39:48

    私の地域、帰省した人の家族がコロナになってる

    • 3
    • 20/04/09 20:36:11

    >>67 仕方ないよね。ウイルスだから。
    分かる?
    みんなで共倒れしてどうするのよ。
    ちょっと考えなさいよ。

    • 2
    • 20/04/09 20:35:19

    地方ではまだまだ罪人扱いなので、こない方が良いですよー。感染はそちらでした方がいいです

    • 2
    • 20/04/09 20:33:50

    >>80
    学生で休校だからと帰省した子だったりして

    • 0
    • 20/04/09 20:32:59

    地方に帰省した人は罰金にしてほしい

    • 4
    • 20/04/09 20:31:55

    島根県も、とうとう感染者出たね
    10代の女の子

    • 0
    • 20/04/09 19:59:31

    >>73
    賃貸じゃないからかんたんに動けないよ

    • 0
    • 20/04/09 19:42:43

    東京から地方はもちろん、同県内でも帰省は自粛しないとね。
    姉がGWどうする?何する?って連絡してきてバカかと思った。
    こういう考えの人がいると感染拡大はあっという間よね。

    • 1
    • 20/04/09 19:41:47

    今、地方に逃げようとしてる人たちって、春節のあたりの中国人と同じことしてる。ってことに気付いて欲しい。

    • 15
    • 20/04/09 19:41:22

    >>67今回は違くない?
    厳に慎んでって言ってるのに出来てないんだから。

    • 0
    • 20/04/09 19:38:54

    >>62
    うちの親は娘である私の妹に言ってたよ。
    今運悪く2月に大阪に引っ越したんだけど
    コロナ落ち着くまで貯金切り崩して生活するみたい。

    妹も帰りたいけど帰る気ないとはっきり言ってた。
    妹がまともな人間でよかったよ

    • 3
    • 20/04/09 19:26:14

    これは本当にそうだよ、うちの地元なんて村に病院ないからね
    感染広まったら全滅だ

    • 1
    • 20/04/09 19:21:45

    >>72
    自分が変わらなきゃね
    嫌なら引っ越せばいいのに

    • 1
    • 20/04/09 10:25:46

    >>66
    うち別荘地の入口に住んでるんだけど、他県ナンバーの車どんどん入ってくるし朝と夕方は家族連れで散歩してる。

    • 3
    • 20/04/09 10:19:56

    >>67
    今回は違う
    小池さんも皆
    自粛してください
    って言っている。

    • 1
    • 20/04/09 09:20:23

    >>67
    今回は国が要請しているんだから。酷い言い方をする人もいるけど。

    • 2
    • 20/04/09 07:38:24

    >>68

    びみょう、、、

    • 0
    • 20/04/09 07:34:26

    親が子どものところへ行けばいい。

    • 3
    • 20/04/09 07:34:03

    福島の原発で事故があれば【福島の人は来るな!】

    北海道で感染者が増えたら【北海道の人は来るな!】

    東京で感染者が増えたら【東京の人は来るな!】

    人の醜悪な部分を垣間見たよ。このトピ。

    • 6
    • 20/04/09 07:33:36

    伊豆の別荘地へ向かう車が列をなしてた。
    静岡なら羽根をのばせるからねぇ。
    別荘から出ちゃダメよ。

    • 4
    • 20/04/09 07:31:29

    それさ、近所の人に言った方が早いよ。
    お子さん、帰らせないでって。

    • 4
    • 20/04/09 07:30:03

    こういう時ばっか田舎来ないでよ!
    コロナ出てない地域だから、観光客多いし、
    他県ナンバー多い。

    • 7
    • 20/04/09 07:26:40

    主は長崎かー私熊本。あと2週間経ったらどうなるだろうね?感染している帰省者で地方が増えそう。

    • 1
    • 20/04/09 07:11:44

    これ以上拡散しないために、移動を含め動くのはよくないのは絶対そうだおもう。
    でも、もし自分の子供が大学なんかで一人で東京にいて
    もし不安だから帰りたいと訴えてきた時、「絶対にかあってくるな。うごくな。」って言える親はどれだけいるだろうか。

    • 3
    • 20/04/09 07:06:36

    行かないけど、その地方出身の大学生の親が無理矢理子供を呼び戻してるじやないの?
    まずはその親どもに文句を言ってからにして。
    大学生は、田舎に戻りたくないのが本音だと思うし。
    あとは、宿を休業にするとかしないと。
    宿が空いてる以上、旅行者に行くなと言っても説得力ないよ。
    特に人気宿なんかはコロナ前から予約してた人も多いだろうし。キャンセル料取らないなどの措置は必要だろうね。
    緊急事態宣言地域の人に文句を言う前に、田舎は田舎で対策したらいいと思う。

    • 1
    • 20/04/09 07:05:12

    本社からこっちに出張に来たんだよねー
    オンラインでいいやん!

    • 0
    • 20/04/09 07:03:31

    >>45
    そんな、甘くないよ。

    • 0
    • 20/04/09 05:38:40

    有るテレビで大阪のオヤジ『新婚旅行で来た場所だから、前から予約してたし、自分に取っては大事イベントだから来た!別に悪い事だとは思わない。』って話してた。顔は隠してたけど、旅行が大事だとは思わない!
    こんなクソオヤジみたいな考えで地方に来られても迷惑だわ。因みに九州地区での話。
    本当にコロナ疎開で感染者が増えてるのも事実、自分だけの身勝手な考えで動かないで。

    • 2
    • 20/04/09 05:27:10

    昨日、スーパーより野菜が安いから農産物直売所いったら
    県外ナンバーわんさか居たよ…
    大阪弁の人が米抱えていたし…

    • 2
    • 20/04/09 04:55:51

    >>49
    ほんとこれ。事情があってやむを得ない帰省なら仕方ないけど、なぜ普通に出歩いているのか…
    自分の事しか考えてない人が多すぎる。ウイルスばら撒くのやめて。

    • 5
    • 20/04/09 03:50:33

    家族もいうべきよね、帰ってくるなって

    • 10
    • 20/04/09 03:40:12

    帰省して来てコロナ発症
    地方の人に感染させたら逮捕でよくない
    感染させられた方は損害賠償請求出来ればいいのにね

    • 8
    • 20/04/09 00:45:37

    地方出身者が帰省してるんでしょ?

    • 5
    • 20/04/09 00:12:40

    一気に関東ナンバー車が増殖中
    こういう人は自分さえ良ければ他人はどうでもいいって考えなんだろうね

    かなり反感かってる

    • 4
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ