30万円貰える。みんなありがとう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 10:58:59

    >>14
    なんか休めない人に悪いかなって思っちゃって…

    • 0
    • 20/04/08 07:36:11

    マイナンバーつくった?

    • 0
    • 20/04/08 03:09:45

    >>36
    いい加減お前消えろ
    うざい

    • 0
    • 20/04/08 02:23:46


       実はママスタ民ほとんど貧乏説

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=10

    • 1
    • 20/04/08 02:15:07

    >>34
    それは あなた非課税になちゃうくらい低能だからよ

    目の前にあるものは 欲のために使っちゃうってやつ。低所得者の特徴だよ。

    • 3
    • 20/04/08 02:13:16

    >>28
    は?なんで税金沢山払ってる我が家より
    高い洗濯機買おうとしてんの?

    • 1
    • 20/04/08 02:13:13

    >>32
    この書き方なら無職も入る書き方よね?
    でもそしたら年金受給者も対象になるから違うか

    • 1
    • 20/04/08 02:11:18

    ホムペ見てきた
    本当だね
    半減してなくても低所得者には給付と書いてた
    あれ元々の非課税所得者の事だよね

    • 2
    • 20/04/08 02:08:52

    >>28
    主 釣れないね~ 笑 残念

    • 0
    • 20/04/08 02:07:47

    >>25
    HPみたらコロナで休業と書いてたわ

    • 0
    • 20/04/08 02:04:38

    >>20有り難く使わせて貰う

    • 0
    • 20/04/08 02:03:43

    >>18パナソニック最上位モデルだから全然動くよ。一度点検してもらったし
    私の欲しいのパナソニック最上位だから25万じゃ買えないな。

    • 0
    • 20/04/08 01:43:02

    半信半疑だったけど、元々の非課税世帯にも配るかも
    だって前の時の全員配布は、貯金に回されて失敗したと言ってたよね
    元々非課税の人の方がコロナで非課税になった人より貧しいものね
    絶対貯金に回さず使うから
    政府は使う人に配りたいわけだもの

    • 1
    • 20/04/08 01:41:57

    う、うおおぉーーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!!
    ありがとーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=160

    • 0
    • 20/04/08 01:40:59

    >>19
    それ非課税全員ではない、審査はある
    元々無職には厳しい

    • 0
    • 20/04/08 01:40:20

    主 釣り失敗~笑

    • 0
    • 20/04/08 01:38:26

    非課税の方は やっぱり格安スマホつかってるの?

    • 0
    • 20/04/08 01:37:29

    >>17
    洗濯機10年は危険だなー
    扇風機でも10年超えて使わないでって書いてあるよね。

    早く買い換えたほうがいいよ。家ごと丸焼けになる前に

    • 0
    • 20/04/08 01:36:05

    >>19
    それ聞いても非課税世帯には絶対になりたくないって思うよね

    • 0
    • 20/04/08 01:35:04

    >>17
    そうだよ!使わなきゃだめなよ。
    貯める余裕がある人に給付なんてあり得ないから。

    • 0
    • 20/04/08 01:34:31

    ねぇ非課税世帯の人、知ってる?
    緊急小口貸付っていうの
    20万から60万を無利子で貸してくれるんだけど、1年後の返済時にまだ非課税世帯なら返済無用
    実質の給付と同じだよね

    • 0
    • 20/04/08 01:33:54

    >>17
    洗濯機10年使うなんて 大変だったね。
    モーター系の家電は7年くらいで買い換えたほうがいいらしいよ。
    ドラム式だと25万あれば買えるね
    残りは何に使うの?

    • 0
    • 20/04/08 01:32:28

    みんなありがとう。
    30万円貰ったら貯めずにちゃんと使うからね
    ドラム式洗濯機が10年経つから新しいの買う
    きちんと物を買います。

    • 0
    • 20/04/08 01:31:07

    >>13
    載ってるし

    • 0
    • 20/04/08 01:30:47

    普段の収入が半減、尚かつ非課税割り込んだ人って解釈してたけど違うの?
    元々非課税世帯でも半分も減らなければ対象外ではないの?

    • 1
    • 20/04/08 01:28:02

    >>10
    もらえばいい
    ありがたく

    • 1
    • 20/04/08 01:27:27

    本当に非課税の人に配るの?
    どこにものってなくない?
    首相官邸ホームページも見たけどのってない

    • 0
    • 20/04/08 01:25:50

    有意義に遣ってね。

    • 0
    • 20/04/08 01:25:42

    よかったね。主のところは30万あればどれくらい暮らせるの?
    うちは1ヶ月の学費教育費と食費合わせてちょうど30万強だから 一瞬でなくなるわ 笑

    30万でこんなに幸せになれる方がいるなんて たくさん税金納めてる甲斐があったよ。

    • 1
    • 20/04/08 01:22:33

    私も非課税者だけど元々非課税だった人に配るのはおかしいよね
    だったらお医者さん、看護師さん、介護士さん、スーパーで働く人達やこの状況でも仕事してくれてる方に手当あげてほしい
    本当は私も欲しいけど申請は行かない
    元々貧乏だし30万もらったらそれは助かるけどなんか違う気がする

    • 0
    • 20/04/08 00:56:01

    どんまい。

    • 0
    • 20/04/08 00:53:49

    なんか最近30万とかどうでも良くなった。
    お金ある訳じゃないけど、それより色んなお店が潰れたりした方がお金ない人にとってはヤバいと思う。

    • 5
    • 20/04/08 00:51:35

    そうなの?頑張って生きなよ。

    • 0
    • 20/04/08 00:51:04

    30万もらえるのって極貧家庭だよね?
    普段すごく辛そう
    たった30万で喜んでもらえるなら良かった

    • 2
    • 20/04/08 00:50:14

    そうだね。
    みんなたくさん税金払ってるんだから
    ちゃんとお礼言わないとね。

    • 1
    • 20/04/08 00:48:40

    >>1

    • 1
    • 20/04/08 00:47:01

    そんなに収入少なくて普段はどうやって暮らしてるの?

    • 3
    • 2
    • 微妙な仕事の減りで
    • 20/04/08 00:45:57

    意味不明だったら

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ