緊急事態宣言なのに…保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 19:57:03

    世の中主には分からないどうしようも無いことだってあるんだよ。

    • 2
    • 20/04/09 19:55:55

    別に休んでもいいよって言ってるのに一歳の子供預けて来てる人がいる。
    そんな忙しく無いのに。

    • 1
    • 392

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 23:35:11

    >>382うちは医療福祉と物流だけど、なんともおもってないよ。学童と保育園利用してるけど、同じ学童と保育園の保護者で自宅勤務できる家庭は子供を休ませてるしね。
    そもそもどうでもいい家庭って何?どうでもいい家庭なんてこの世にあるの?

    • 2
    • 20/04/08 23:33:55

    >>388
    休んじゃいなよ。お店も休業で大丈夫だよ。個人商店でもないんでしょ?別の店舗で社員集めて営業するって。

    • 1
    • 20/04/08 23:31:05

    >>388
    大賛成

    • 0
    • 20/04/08 23:29:24

    >>355甘い!いま働いてるスーパーは学生アルバイトを休業させてて残ってるのは主婦層ばかりでシフトもカツカツだから。子育て主婦は少ないけど止めたら回らないくらいの忙しさだよ。日中も混んでるし。従業員バカにしてる人達には、開いてるスーパーにも正直来ないで欲しい。

    • 4
    • 20/04/08 22:48:27

    >>384
    緊急事態宣言が出された地域で、医療介護福祉や保育士教員警察官消防士等必要とされる職種以外の職種、なのに子供を保育園に預けてる親について。だと私は思ってる。

    • 0
    • 20/04/08 20:48:05

    主もう来ないの?

    • 0
    • 20/04/08 20:05:09

    都内とかの

    • 0
    • 20/04/08 20:04:46

    これって感染者多い地域のこと?

    • 0
    • 20/04/08 19:56:02

    学校事務してるけど、休めないよ。
    子供達は休校でもシステムは停止できない。
    代替えなんていない。

    • 1
    • 20/04/08 19:54:15

    医療関係や国から必要とされてる職業の人は、この状況でどうでもいい家庭が保育園に預けてることどう思ってるんだろう?

    • 2
    • 20/04/08 12:36:31

    >>378
    シフト少なくできないの?子供大きい50代とかのおばちゃん達に変わってもらうとか。

    • 5
    • 20/04/08 12:32:35

    >>374やんちゃだったのを懐かしむ日が来ないといいね。その友達。

    • 4
    • 20/04/08 12:31:10

    >>371
    介護福祉施設だから休めない。
    自分が休みの日は保育園を休ませるけど。
    医療従事者以外でも休めない職業ってたくさんあると思うよ。

    • 0
    • 20/04/08 11:58:16

    >>371
    スーパー品出し

    • 0
    • 20/04/08 11:24:35

    医者、看護師、介護士、保育士、その他私達生活に必要とされる職業の人は保育園がないと仕事できないからね。
    預ける親がおかしいのでは無くなって主の考えがおかしい。

    • 8
    • 20/04/08 11:09:13

    各自覚悟の上の判断です

    • 1
    • 20/04/08 11:07:44

    >>371
    休みの日休ませても意味ない
    休ませるならずっと休ませないと

    • 2
    • 20/04/08 11:07:31

    友達、育休中なのに子供保育園行かせたよ。
    1歳になってやんちゃで大変だから~って
    言ってた(O_O)
    うちは休ませたって言ったら大変じゃーん!って
    逆にビックリされた。。

    • 9
    • 20/04/08 11:00:47

    >>372
    やべぇ奴いる(笑)お薬飲み忘れてますよ!

    • 1
    • 20/04/08 10:58:05

    ぐだらない
    だから、社会経験のない役立たずの女がうるさいわ
    なんなら、自分で働けや
    旦那に文句言って、自分は偉い様かよババァ

    • 2
    • 20/04/08 10:55:47

    休めないんだよとか怒ってる人ってそんな毎日預けるほど激務なの?
    医療従事者以外だと何の仕事なんだろう?

    • 6
    • 20/04/08 10:55:41

    医療人はどうするの?
    預けられないなら病院も休んでいいの?

    • 3
    • 20/04/08 10:52:33

    >>363
    お前一人で会話してんのバレバレだぞw

    • 0
    • 20/04/08 10:52:29

    >>360
    子供のクラスで誰が保育園卒とか幼稚園卒とか知らないわ。
    みんながどこ卒とか把握できるってことは田舎なの?田舎の人はそういう噂好きだよね。

    • 2
    • 20/04/08 10:51:26

    >>362
    幼稚園VS保育園じゃないからね?

    • 3
    • 20/04/08 10:50:42

    >>360
    お前も電気水道ガス禁止な
    電波も使うなよw

    • 3
    • 20/04/08 10:50:34

    >>352
    スーパー、ドラッグストアなど店舗は減らしても大丈夫。
    申し訳ないけど、子どもいない人や保育園預けなくても大丈夫な人が働く。

    • 2
    • 20/04/08 10:50:27

    >>354笑キリないじゃん

    • 0
    • 363
    • 幼稚園ママは馬鹿ばっかり
    • 20/04/08 10:50:04

    >>360
    お前らみたいな馬鹿が差別するんだろ

    • 2
    • 362
    • 幼稚園ママは馬鹿ばっかり
    • 20/04/08 10:49:56

    >>360
    お前らみたいな馬鹿が差別するんだろ

    • 0
    • 20/04/08 10:49:31

    >>360
    お前は名前変えて今日も必死だなw

    • 1
    • 20/04/08 10:48:42

    我が子より自分な人、保育園ママ多いよね。
    だから小学校行った時に保卒とか差別されるんだよね。
    悪目立ちしてるのだいたい保卒。
    愛情不足。

    • 1
    • 20/04/08 10:47:53

    >>357
    いやいや、政府じゃないでしょ。どこまで人のせいにすんのよ。

    • 2
    • 20/04/08 10:47:37

    んじゃお前は今から電気水道ガス使うの禁止な

    • 4
    • 20/04/08 10:44:30

    保育園を休みにしない政府が頭おかしいんでしょ。休みすれば誰も預けないし保育士さんも休めるのに。

    • 7
    • 356
    • 幼稚園もやってるわ
    • 20/04/08 10:44:21

    馬鹿

    • 0
    • 20/04/08 10:43:15

    >>354
    やってるスーパーで買い物するから大丈夫だよ。子育てパートが休んだところで街のスーパー全部回らなくならないし。物流もだいたい忙しいのは深夜帯だし。

    • 2
    • 20/04/08 10:29:25

    >>331私先日このトピタイみて、自分が医療福祉関係だから書き込んだけど、あなたみたいな人のことは書いてないからって主じゃない人から言われたよ。なにそれ。
    国は物流止める気無いと言ってるしスーパーのパートだって物流の末端なのに、医療も介護も金融も物流も全部つながってライフラインなのに、わかってないよ。

    物流末端のパートを叩く人たちは、もうスーパーで買い物するのコロナ終息まで控えたら?新規アルバイトなんてこの時期雇えないよ。募集してもなり手もいないんだから。

    • 0
    • 20/04/08 10:29:25

    東京のいくつかの区は保育園も休園決定したみたいね。学童も。
    医療従事者や警察官とかどうしても休めない職種の家庭は特別な一時預かりを認めるみたいだけど。

    • 2
    • 20/04/08 10:03:17

    我が子が大事なのはみんな一緒でしょ。
    でもあなたが行ってるスーパーの店員さん
    が保育園に子どもを預けて働いてくれて
    いるとしたら?そういう人みんなが休むと
    病院もスーパーもドラッグストアも
    閉まっちゃうよ。

    • 7
    • 20/04/08 09:55:36

    >>338
    年長児のお留守番トピが立ってたんだわ。笑
    そう、言うあなたもレスしてたんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 09:47:30

    放デイ勤務だけどスタッフみんなピリピリだよ。ほぼ3蜜だから感染率高くなるし。
    仕事休めない人いるのは分かるけど、中にはお母さんかお父さん見られるでしょって人いるし。毎日預けなくてもね…仕事休みの日とか有休とったりして家にいてくれって思っちゃうよ。

    • 5
    • 20/04/08 09:46:42

    一歳とか下手したら生後数ヵ月もしないうちから人任せの子育てしてきた人が、何日もマンツーマンで育児できるわけないか。そう思うと保育園の方が安全なのかも?保育士さんはいい迷惑だろうけど。

    • 9
    • 20/04/08 09:43:28

    >>331
    これな。
    こういう人らはまじで子供虐待してるのと変わらんからな

    • 0
    • 20/04/08 09:39:32

    >>49
    これ。
    うちなんて独身ばかりの正社員が仕事全部できるのに
    パートの事務雇って無資格でもできる簡単な雑務をパートにさせてるだけ。
    なのにそのパートの人達は相変わらず毎日保育園や学童に預けて出勤してる。
    別にいなくても回るしむしろ今仕事減ってるだろうからただでさえ暇だったのに今もっと暇なはず。
    感染者の多い大阪市内で子供を危険に晒して、そこまでして頑なに出勤しないとダメなのか?

    ちなみに私は子供の命が第一なので休んでる。
    クビにしたいならすればいい、陰口叩きたいなら勝手にしろ。
    上司に休むこと連絡したら
    「他のパートさんはみんな出勤してるよ」
    はいはいそうですか。
    お腹を痛めて産んだ我が子が感染しない可能性がゼロではないのに、そんなハイリスクな賭けには出られないわ
    毎日毎日自分の都合で預けて感染して、重症化して後遺症で一生苦しむ可能性もある
    最悪死に至る可能性もある
    そんな子供の姿見たくない。

    • 5
    • 20/04/08 09:36:10

    保育園の先生の子どもも保育園に行くようになるよね

    • 2
    • 20/04/08 09:35:59

    警察官、消防官のお母さんもいるもんね
    そりゃみんな家庭が大事だろうよ。
    こんな時でも一生懸命勤めてる人を非難することはできないわ。

    • 4
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ