義父母のこと我慢出来ず旦那に言っちゃった

  • なんでも
  • 延徳
  • 20/04/05 21:02:34

休校中、孫が休みで暇だからと頼んでいない物を持って来たり義実家に連れて行こうとしたり毎週家に連絡もなく来ます。
義父は糖尿、義母は喘息があるのに毎日出掛けていて、私も疾患持ちなので正直今は会いたくありません。
落ち着くまでは義実家へ行くのも実家へ行くのも辞めているのですが、この前子供がいたずらしてインターフォンのスイッチを切ってしまっていたみたいで宅配便の不在届が入っていてインターフォンが鳴らなかったことに気付きました。
その日に義父母も来たらしいのですが車があるのに出てこなかったと夫に連絡があったそうです。 
我慢出来なくなって夫に「お互いの為って言ったのに何でわかってくれないの?連絡なしで毎週来られたら実の親だってストレス溜まる!」って言ってしまいました。
夫は不機嫌になってその後口も聞かず。
もう疲れた。言いすぎたのかもしれないけど実の両親だって孫に会いたいの我慢してくれてるし、コロナ前で家に来るときには必ず連絡くれて都合聞いてくれるのに。
コロナ離婚が頭をよぎってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 23:06:08

    >>10

    主さんが嫌いなものまで差し入れとは、私までムッ!と思ってしまいました。少しのことでも、度重なると心労ですね。涙

    なるほど。なかなか波風立てずに、となると難しいですね。価値観が違うので、どんな言葉が良いかも分からなくなってしまうし。

    大袈裟、神経質とまで言われてしまっているとなると余計に。主さんも大事なことを伝えたいだけですし。私も気持ちわかります。

    ご無礼を承知で伺うのですが、お子様はお幾つくらいでしょうか?賛否両論あるとは思うので、あくまでも一つの提案としてですが、

    お子様から義両親へ、コロナ心配だから来ちゃダメだよーと言ってもらうのはどうです?

    やはり、お孫さんからの言葉が1番刺さるのではないかと。

    • 0
    • 20/04/05 22:29:54

    >>9
    あ、子供が義実家に遊びに連れて行かれそうになった時には今は休校中で出歩けないとは言いました。
    可哀想にと孫に言っていましたが…

    • 1
    • 20/04/05 22:28:32

    あんたも好きね~次から次へとスレ立てて
    妄想人格障害だなぁ

    • 0
    • 20/04/05 22:26:49

    >>9
    私からは言っていません、言う勇気もなく言ったところで神経質過ぎると言われるだけなので夫から言って欲しいと伝えたのですが機会があれば言うよとはぐらかされました。

    • 0
    • 20/04/05 22:24:52

    >>8
    そうなんです。
    私が持病あって体調悪い時に症状を言ったら大袈裟なと言わんばかりに鼻で笑われたことがあります。
    義祖母は歳で病院通いなのですが義祖母に対しても義父母は、歳なんだから体調悪くて当たり前と言って体調なんて本人にしかわからないのに義祖母が可哀想です。

    • 0
    • 20/04/05 22:21:45

    >>7
    嫌いではありません、嫁の私にも孫にも優しくて良くしてくれるので。
    しかし、休校中に突然来られたりが多くなったので今は距離を置きたいです。
    義父母より自分の両親に何も言えない夫に苛立っていますが。

    • 0
    • 20/04/05 22:17:14

    >>6
    そうですね、息子として義父母を親孝行をしていたいのかもしれません。
    結婚して子供も居るのだからまずは家庭を大事にして欲しいです。
    もちろん義両親を大事にすることも大切なのですが…。
    私が義父母に伝えることも考えたのですがこれでギクシャクしたら…と思うと言い出せなく我慢していました。
    子供を義実家に遊びに連れて行かれそうになる時は今は休校中だからと伝えるのですが可哀想と言われるばかりで私が神経質、頭が固いと思われています。
    そのことで夫に言ったりするのですが理解してもらえずにいます。

    • 0
    • 20/04/05 22:12:39

    義父母に会うのやめましょう。って言ったの?夫もあなたも言わなければなにも伝わってないのでは?

    • 2
    • 20/04/05 22:09:00

    旦那が言ってくれなくて離婚までよぎってるなら、もう義父母にぶちまけたら?なんのための休校なのか、祖母の事を心配してるって事も、お互い持病持ちで万が一コロナになったら命に関わるって事も。かなり強めに心配してる程で言ってさ、いま数ヶ月はお互い我慢しましょうって、終息したらまた楽しく会いましょうってさ。
    大げさねーとか言われたら、私はみんなの健康と命に守りたいんで今回は譲れません!!って。

    • 5
    • 20/04/05 21:59:42

    義父母の事好きだなんて無理しなくていいんじゃない?根は嫌いなんだよね?所詮他人だもん、仕方ないよ。

    • 3
    • 20/04/05 21:54:06

    >>5
    主さん、みんなのこと凄く真剣に考えているのが凄く伝わってくる。この気持ちが旦那さんに届かないのは、本当に苦しいね。義両親にも色々言われたりしても、耐えてきたのに。

    旦那さんも、自分の家庭を持ったのだから、いつまでも親に何も言えない息子の立場から、ちゃんと自分の子供の父親として妻である主と目線を合わせてみんなを守っていく生活を考えられるようにならなきゃいけないと思う。

    失礼になってしまうかもしれないけど、旦那さんは父親としてより、息子としての立場ばかり気にしているよね。

    でも、これをストレートに言ってしまったら危なそうなので、せめてコロナが落ち着くまで、お家の行き来や差し入れは控えてくれるように言ってもらえたらいいけど...

    旦那さんに許可を取った上で、主さんから義両親に直接伝えてみるとかは、やっぱり難しいかな?それができればもうやってるかな...

    • 0
    • 20/04/05 21:40:43

    >>4
    こんなことに親身になってくださってありがとうございます。
    義父母のことは好きなのと(とは言え色々と嫌な事言われて来ましたが)義祖母が義祖父を亡くしてから元気がなく体調も良くないので義祖母のことがとても気掛かりです。
    義祖母は毎日家にいるのですが義父母が出歩いてるのでもし菌を持ち帰って移ってしまったら…と。
    義祖母を家に呼びたいくらいです。
    夫は優しいので義父母から頼られていて義父母も未だに甘々です。
    なので夫は義父母に頭が上がらない、厳しいことは言いたくないのだと思います。
    でも今は子供と私を守って欲しい。
    子供と私にはキツく言うのに。

    嫌いな物もどんどん持ってくるので本当に困ります。

    • 1
    • 20/04/05 21:27:47

    >>3
    そっか。気まずくなりそうなことを全然言わないのは本当の優しさじゃないよね。両親ばっかり優先して、妻の主に我慢ばかりさせるのも冷たいし。やっぱり旦那さんはちょっと優しさの意味を履き違えてる気がするなぁ。主は家族全体を見て心配しているからこそ、今は距離を取るべきだと考えているのにね。

    賞味期限当日のものはキツいよね!それぞれの家庭でリズム違うのに...義両親、暴走してるかも。

    • 3
    • 20/04/05 21:19:18

    >>2
    夫は両親に強く言えないんです。
    私が私達家族が感染してる可能性も有るのに会ったら義父母に感染させてしまうかもしれない、年老いた義祖母にまで感染したらどうするの?後悔するって言ってるのに義父母に何の通達もしてくれません。
    機会があったら言うよと…。
    夫は家族を守れないんだと思い呆れたのと、義父母の行動に我慢出来なくなってしまいました。
    今日は今日までの賞味期限の食べ物持って来ました。

    • 3
    • 20/04/05 21:13:01

    主は悪くないと思う。冷静に判断できてるのに、旦那さん理解がないね。身内であろうがアポなしや物品の押し付け、孫をあっちやこっちや連れ回すのもよくないしね。
    ちょいと離婚は早いやも。もう話し合えない雰囲気かな?

    • 9
    • 20/04/05 21:12:47

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ