小池知事「命関わる。外出控えて」初の100人突破で

  • ニュース全般
  • 承安
  • 20/04/04 23:43:00

「命が関わっています。なんとかこの感染拡大を抑えたい。お一人お一人の行動が感染拡大を防止します。都民の皆様は本当に申し訳ありませんが、不要不急の外出をお控えいただくよう、お願いいたします」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000050-asahi-sctch

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 12:09:28

    >>62
    辞めちゃえ!

    • 0
    • 20/04/05 11:20:52

    >>51
    本当だよね。大事な家族に移るかもしれないのに。

    • 1
    • 20/04/05 11:17:42

    >>23
    テレビもニュース以外は再放送でいいよね。

    • 0
    • 20/04/05 11:11:45

    逮捕して欲しい

    • 2
    • 20/04/05 11:10:46


    こんな中、子供達を運動させに出掛けようってお誘いがきた。
    ここまできても、伝わらない人たくさんいるんだね。

    • 1
    • 20/04/05 11:08:54

    イタリアの市長みたいに、おこっていいよ!
    おい、バカども!とか言っても批判しないよ

    • 5
    • 20/04/05 11:06:13

    明日入学式、明後日始業式だよー!
    小池さん!どうにかしてください

    • 11
    • 20/04/05 11:05:01

    学校は?
    子供達の命はどうでも良いのでしょうか?

    • 5
    • 20/04/05 11:04:00

    他人事

    • 1
    • 20/04/05 11:01:07

    せめて条令のとか。

    • 0
    • 20/04/05 10:59:51

    パチ屋も朝から大賑わい、休めないつらい

    • 0
    • 20/04/05 10:21:11

    日本の中心部を麻痺機能停止させ日本崩壊を狙っている
    無自粛者は、反日在日コロナテロリストか
    自粛で街は空いているから安全だと?
    消毒、マスクしてるから安全だと?

    • 4
    • 20/04/05 09:48:12

    【エコハウス】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 20/04/05 08:38:25

    一日の感染者と、検査した人数、検査に来た人数教えて欲しい。

    • 1
    • 20/04/05 08:37:35

    いやーもう増える一方だよ。感染経路不明が多すぎる。普通に通勤や買い物で貰うフェーズに移行してる。

    • 6
    • 20/04/05 08:36:05

    >>27
    その後の志村けんだから、多分この2、3日は普通に100いって、また下がるの繰り返しじゃないかね。あくまで予想だけど。
    とりあえず軽傷者はアパに入ってるから、芸能界への緊急事態宣言と自粛要請は今一番必要だと思う

    • 3
    • 20/04/05 08:13:58

    「命関わる、外出控えて」
    の翌日から学校再開って意味わからない

    • 43
    • 20/04/05 08:12:40

    逮捕してほしい
    日本は甘すぎる

    • 9
    • 20/04/05 08:11:37

    外出控えましょう。

    ただそれだけ。

    • 2
    • 20/04/05 08:08:23

    >>47
    すごい迷惑。中国人とやってることは同じって気づかないのかな?
    観光は来年にしろよ

    • 5
    • 20/04/05 07:50:22

    >>44
    区によってバラバラだよね。
    23区全て休校延長して欲しいね!
    都内の病院パンパンだし、学校でクラスター起きたら本当にヤバい

    • 5
    • 20/04/05 07:49:29

    都区内住みだけど、無症状でも感染してたり菌を撒き散らすとずっと言われてるのに帰省する人の気持ちがまったくわからない。イタリアでもそれが原因で爆発的に広がったと言われてるのに、思考停止にも程があるわ。

    • 17
    • 20/04/05 07:45:48

    さっきも渋谷の若者インタビューで「自分でしっかり予防してるのでー」とか言ってた

    そんな完璧なばら撒き予防と感染予防があるのならばぜひともインタビューでそこまで聞いて欲しかった

    • 10
    • 20/04/05 07:43:30

    来週水曜あたりまでに緊急事態宣言が出る方向みたいよ。まぁ小池さんも匂わせてたしね。買い占めない程度の備蓄はしておいた方がいい。

    • 9
    • 20/04/05 07:42:41

    いつまでそんなこと言ってんの?
    言っても聞かない人がいるからどんどん増えてるんでしょーが…。

    • 0
    • 20/04/05 07:42:20

    都内の人ちゃんと外出自粛して欲しい。
    いっその事 禁止にして取り締まって欲しい。

    感染者そこまで多くないうちの田舎に都内のナンバー観光にたくさん来てる。こっちは感染者少ないからってマスクもしないで歩いてる。
    来ないで欲しい。
    軽井沢に行ってる東京の人、インタビューで「こっち来たらマスクしないでいいから楽で」なんて答えてたけど、うちの街にもマスクしない東京や埼玉からの観光客いるから都会は自分勝手な人ばかりなのか?!

    • 20
    • 20/04/05 07:42:09

    >>34
     罰金とって欲しいけど、日本の緊急事態宣言では罰金は取れないんだよね、確か。

    • 1
    • 20/04/05 07:41:40

    NYでは3月中旬で感染者3000人。現在30万人。
    日本はこのままいくと4月末で30万人だね。
    危機感ない奴多すぎる。政府や知事ですら危機感ないんだからいまだウロウロしている一般人に危機感持てって言ったって説得力ないよね。

    • 2
    • 20/04/05 07:39:16

    都内区立小学校も完全休校にして!

    • 3
    • 20/04/05 07:38:09

    都内の会社も出勤停止にしてよ。満員電車で通わなきゃならないんだって。

    • 7
    • 20/04/05 07:32:25

    会社に行く途中にハプバーが有るけど、営業してるみたい!
    恐ろしい。

    • 1
    • 20/04/05 06:13:20

    だったら、学校についても休校にしますって言って欲しい!!

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 06:11:25

    都知事の会見は
    言葉がご丁寧でヤンワリだから
    危機的に届かないのでは?
    何度も自粛要請を無視して遊び歩くアホ連中には…

    • 12
    • 20/04/05 05:55:49

    >>35
    大田区の教育委員会には何度もメールで意見してるけど、ほかにどうしたらいいんだろう。
    本当に休校にして欲しい。

    • 3
    • 20/04/05 05:50:52

    >>1だよなぁ 医療パンクで命危ない

    • 6
    • 20/04/05 05:13:11

    学校休校させても、親たち大人が仕事で外出ないとだと意味ないというか広がりは止められない

    • 7
    • 20/04/05 05:09:10

    大田区では明日から毎日時差通学が始まるよ。区長の松原が暴走してるから止めてほしい

    • 1
    • 20/04/05 05:05:48

    早く緊急事態宣言だしてそれでも出る奴からは罰金とらないと

    • 12
    • 20/04/05 05:02:55

    明日もまた100人、、、とか嫌だよ。

    • 6
    • 20/04/05 04:49:21

    >>31
    ほんとに!早くしてほしい!

    • 3
    • 20/04/05 04:46:02

    早く緊急事態宣言出して!

    • 14
    • 20/04/05 04:10:31

    東京はもっと多いと思う
    黒沢さんの記事見て、なかなか検査すらしてもらえない状況らしいじゃん

    • 21
    • 20/04/05 04:06:52

    >>2
    いちいち、そうやって書き込むの何?
    私も都民じゃないけど、だから埼玉北部はって言われるんでしょ。

    • 3
    • 20/04/05 03:50:11

    なら、全学校休校にして!

    • 13
    • 20/04/05 01:51:49

    >>21
    三連休のツケってことはさ、バカみたいに遊び歩いてた連中ってことでしょ?
    感染後もあちこちにばら蒔いてるだろうね。

    • 9
    • 20/04/05 01:49:00

    >>22
    こえたよ

    • 0
    • 20/04/05 01:47:51

    不要不急と付け加えないでもいいんじゃない?

    • 7
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 01:45:49

    ぜひ芸能界への緊急事態宣言と自粛要請をよろしくお願いします

    • 17
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ