4人家族食費3万円ってどんな魔法?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 22:50:55

    この前ネットに子供3人の家族5人で食費月1万って家族がいたわよ

    • 0
    • 20/04/05 22:49:50

    >>79
    他のお宅の子は分かりませんが、小学生の頃は偏食でしたし、食べてくれない事で背も小さく、とても痩せていて悩んでいましたが、中学生になってからは日に日に恐ろしい食欲が開花してしまいました。

    小学生の頃から水泳、サッカーはしていて中学生になってからもクラブチームで週6日サッカーをするようになって体の事も考えてか苦手な野菜も食べてくれるようにはなりましたが、お肉はとくに食べるようになりました。

    • 0
    • 20/04/05 12:44:04

    >>40
    中学生ってそんなに食べるの!?
    いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、ちょっと怖いな~(笑)

    • 0
    • 20/04/05 12:40:27

    品質産地気にせず業務スーパーとかの物ばっか買ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 12:23:05

    >>67
    これで約10日分ぐらいかな?弁当なしなら持つかも
    野菜に果物も入るとバナナぐらいしか買えないけどね

    • 0
    • 20/04/05 12:19:40

    週3万とか食費かけてる人って1日あたり何品目使ってるの?30品目?

    • 0
    • 20/04/05 12:18:05

    親の援助とかじゃないの? それか農家とか

    • 0
    • 20/04/05 12:16:44

    節約アカウント、料理は真似しようかなと思うけど、業務スーパーとかコストコでまとめ買いばっかだし、食材の値段はあまり参考にならないよね。
    でも、量も品数も結構立派だし私もいつも不思議。
    ポイ活とかで米はタダでしたー!
    とかもあるけどね。

    • 0
    • 73
    • 昭和生まれのアラフォーです!
    • 20/04/05 11:56:17

    >>67 お米は別として、その他の費用は何日分?我が家なら3.4日分なのですが。

    食べ盛りの子ども3人の5人家族で毎月10万超える事に罪悪感抱いてたけど、ここのコメント見て、ほっとした。

    • 1
    • 20/04/05 11:54:43

    >>65
    親が我慢して子供に食べさせればいい

    • 0
    • 20/04/05 11:53:40

    栄養一切無視で、お腹満たすだけなら、
    誰でもできるよね
    大家族のビックダディーは食費20万だったよね

    • 3
    • 20/04/05 11:52:37

    農家だと米や野菜があるから不可能ではないよね!
    あと、子どもの年齢。
    両親とも給食がある職場、子どもも給食があれば朝と夜だけだしいけると思う

    • 2
    • 20/04/05 11:52:19

    >>67
    たまご 千円

    • 0
    • 20/04/05 11:51:31

    魔法だろうね
    それかお米や野菜は実家からとか?
    うち4人で15万

    • 2
    • 20/04/05 11:49:56

    米、2千円
    調味料 千円
    お菓子 千円
    飲み物 千円
    乾物、麺類 千円
    肉代3千円
    魚代2千円
    野菜 2千円
    やっていけるかもよ?

    • 0
    • 20/04/05 11:47:43

    消費税あるから3万3千円?
    それか2万7千円?

    • 0
    • 20/04/05 11:46:44

    親から援助で節約上手やめて
    説得力ありません
    栄養管理士が中高校生に一日500円くらいの食料は虐待だと言ってたよ
    何食べさせてるんだよ
    ちらっとでも生化学勉強したら興醒めするよ

    • 0
    • 20/04/05 11:45:47

    >>29
    皿が小さい

    • 0
    • 20/04/05 11:43:56

    週に2万3万ってのもすごいよな…

    • 2
    • 20/04/05 11:43:27

    たべないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 11:43:27

    節約家の称号受けといて親から援助受けてたら違うよね
    マイホーム、マイカーとかいいながら、親からの援助受けてる人もしかりね。

    • 2
    • 20/04/05 11:42:44

    食べ盛り何人もいたら無理

    • 0
    • 20/04/05 11:41:46

    野菜、お米は実家から
    実家から援助…

    • 0
    • 20/04/05 11:40:44

    そういう食費から削るママいる!
    マイホームや車、食費以外にお金かけたいママいるー
    それで自分は凄いとか偉いとか思ってる
    小麦粉やもやしでカサ増しとかもう子供が可哀想

    • 0
    • 20/04/05 11:40:13

    農家

    • 0
    • 20/04/05 11:38:46

    毎日卵肉魚、生野菜、孫はやさしぃのうちは無理
    1日千円はかかる。
    それプラス米とか調味料だから無理

    • 0
    • 20/04/05 11:37:39

    子供の顔はボー
    頭もボー
    大人しくやる気ない見た目

    • 0
    • 20/04/05 11:37:34

    米、野菜もらってても三万なんてうちむりだわ

    • 0
    • 20/04/05 11:36:38

    野菜と米をくれる人がいる魔法

    • 2
    • 20/04/05 11:36:34

    負け惜しみでグルメ気取る割には29円の豆腐を買う

    • 1
    • 20/04/05 11:36:22

    広告の品

    半額シール

    極めつけは家庭菜園、鶏を飼う

    牛を飼う

    • 0
    • 20/04/05 11:35:52

    品数多いのか
    前に5人家族のママに聞いたのは1週間カレーだった。
    ルーを3個使って
    3万くらいを凄い自慢してた。

    • 1
    • 20/04/05 11:33:58

    カレー粉や調味料は一番安いまずいやつ。

    • 0
    • 20/04/05 11:33:41

    米野菜などは親、肉は外国産だよー!

    • 0
    • 20/04/05 11:33:04

    フルーツなし。
    野菜と米は実家から。
    肉は100グラム98円以下。

    • 0
    • 20/04/05 11:31:35

    親の魔法。

    • 2
    • 20/04/05 11:30:52

    米と野菜は実家はもらうとか。

    • 0
    • 20/04/05 11:27:36

    >>42
    ちなみにPayPayフル活用していて
    マルサンは5%還元されますし、PayPay使えるお店でしか買い物はしていません!
    お米は、ドラックストアで購入しています!!
    是非おすすめします!

    • 1
    • 20/04/05 02:38:26

    お肉は鶏胸肉かひき肉、しかも外国産の安いお肉だけなんじゃ無い?

    国産の牛肉は100グラムで800円程はするよ。すき焼き用とかならもっと高い。豚バラや鳥もも肉も国産は高い。月三万は絶対に無理!

    • 1
    • 20/04/05 02:27:57

    >>38ありがとうございます。私も埼玉ですがマルサン調べたら隣の市でちょっと距離あるかなぁ。
    お米10キロでその値段は安いですね。
    キャベツも50円だなんて安い!コロナ落ち着いたらマルサンみにいってみます!

    • 0
    • 20/04/05 02:19:28

    うちは3人家族。
    食費は10万いきます。

    • 1
    • 20/04/05 00:10:05

    生後9ヶ月の離乳食とミルクの子を抜けば4人だけど、3万円とムリです。

    中学生1食でお肉1キロとか食べてしまうし、おやつに3食入焼きそばとかどんなに野菜でかさまししても3袋食べられてしまってると国産ではなくてもグラム88円くらいのお肉とか探して買って来てもとても1ヶ月3万円とかではおさまらない。

    それだけ食べても全然太らない息子が羨ましかったりもしますけど。

    • 1
    • 20/04/04 23:38:58

    >>34
    そうだったんですね、お料理のお手本で見ていたので気づきませんでした(>人<;)

    • 0
    • 20/04/04 23:37:35

    >>33
    お米は次10キロ3500円
    足りなそうなら麺類を増やします!
    調味料2500円
    全て含めて31000円です!
    私は埼玉県在住なのですが、マルサンという 1ヶ月1万円生活によく出ていたスーパーに週1回行って、安い野菜などを買って やりくりしています!
    キャベツ1玉50円とかで売ってたりするので、もし近くにあったら是非お勧めします!

    • 0
    • 20/04/04 23:34:32

    食べ盛りの子供2人と夫婦の4人家族。
    週に3万かかってるわ。

    • 0
    • 20/04/04 23:32:03

    うちの場合、家計簿つけて食費だけに絞ったらなんとか節約できてるんだろうけど、スーパーでシャンプーやら日用品も買っちゃうし酒代は一日500円かかってるし、お菓子も子供ら3人分買うし結果10万くらいかかってる。5人家族で。

    • 0
    • 20/04/04 23:24:54

    インスタで今週の買い物、マネしたことあるけど量が少なかったよ。唐揚げ100gでいい子供と1kg食べる子供じゃ違う。

    • 2
    • 20/04/04 23:23:09

    >>30
    その人、割引商品いっぱい買ってるじゃん。
    納得。

    • 3
    • 20/04/04 23:19:43

    >>30え、凄い。うち3人家族で8万はいってる。お米調味料入れると月いくらですか?

    • 0
    • 20/04/04 23:18:32

    >>29
    それなら、毎回の材料費も判るんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ