詐欺に遇いました!

  • なんでも
  • 大永
  • 20/04/04 18:27:41

子供のおもちゃを4378円で購入したけど、気に入らないみたいだから返品して別のおもちゃに交換してもらいに行ったんだけど、9878円のおもちゃにしました。
それなのに5500円を差し引きで頂きます。と言われた。

私は最初に4378円を支払っていて、そのおもちゃも返品しています。
4378円の現金とおもちゃ(また売れば4378円になる)が今、向こう側にあるのだから、おもちゃが売れた事にすると現金は8756円
私が交換したおもちゃが9878円のなで9878-8756=1122円
私は1122円を余分に支払いしたら良いんですよね?
それを5500円だと言われて、何度スマホの電卓で計算しても分かって貰えなかった。
計算も出来ないなら販売の仕事しなきゃ良いのにと思った一日。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 22:45:29

    計算できないなら買わなきゃ良いのにと思った一日。

    • 1
    • 20/04/04 22:41:22

    そのおもちゃが売れたことにすると…の意味が分からない

    • 4
    • 20/04/04 22:31:20

    トピが消えない地獄。笑

    • 0
    • 20/04/04 22:18:24

    こんな簡単な計算も出来ずに逆ギレするなんてヤバイw

    • 5
    • 20/04/04 20:59:44

    今更必死になって誤魔化してるw
    恥ずかしいーwww

    • 5
    • 20/04/04 20:19:31

    新しいおもちゃ9878円代金
    4378円はおもちゃを返したから一度返金して貰う
    その4378円プラス差額5500で9878円ですよ
    スーパーレジ勤務ですが正直面倒な客です!
    客が納得いかないのならそのおもちゃ取り替えなくて良いレベル
    多分店員又店長レベルではなく本部から関連全店にメール連絡回ってますよ
    ポイントカードがあれば個人情報わかりますから

    • 0
    • 20/04/04 19:54:59

    >>118
    これを釣れたと喜んでいるとするなら、あなたは釣りの概念を間違えている

    • 5
    • 20/04/04 19:52:02

    >>118
    みんな気付いてるってw

    • 3
    • 20/04/04 19:31:34

    >>118
    だよね。すっきりしたw
    主に理解させるのは、子供に勉強教えるより大変だと思ったわw


    • 3
    • 20/04/04 19:30:51

    >>122
    普通に考えてこんな阿呆おらんやろ(;ω;)

    • 0
    • 20/04/04 19:29:29

    釣りでも疲れるわ

    • 1
    • 20/04/04 19:29:22

    >>118
    恥ずかしいからって釣りってことにしたか

    • 6
    • 20/04/04 19:26:19

    おもちゃ屋で働いてて一番びっくりしたこと
    ゲームが難しいのでへんぴんしたい  (笑)

    • 2
    • 20/04/04 19:25:15

    子供が気に入らないから返品したって
    おもちゃが入ってた箱を開けて中を見たんだよね?
    箱か袋か分からないけど、、

    開封済みの商品の返品に応じてくれただけでも
    有難く思わなきゃ!

    • 3
    • 20/04/04 19:24:28

    >>118また、愛美か。

    • 0
    • 20/04/04 19:23:37

    まだまだ私も釣れますな(*≧ω≦)
    まぁこんなやつおらんやろ( ・ε・)

    • 1
    • 20/04/04 19:22:53

    え?返したオモチャ代金と5500円で合ってるよね??私が間違えてる??

    • 0
    • 20/04/04 19:20:34

    今まで、どうやって生きてきたのかしら。

    • 1
    • 20/04/04 19:19:41

    >>109
    障害があるのかね。

    • 0
    • 20/04/04 19:18:22

    なんだか私がこの文章の詐欺にあった気分になった。
    でも笑えた。

    • 6
    • 20/04/04 19:14:50

    これ釣り?だよね?
    そうじゃないとしたら頭がクラクラするわ…

    • 7
    • 20/04/04 19:11:33

    >>109
    えー、
    それは…災難だったね…

    • 1
    • 20/04/04 19:09:22

    9878円のおもちゃが5500円で買えたの。

    落ち着いて考えて~

    • 1
    • 20/04/04 19:08:53

    一瞬
    一瞬ね
    私がバカになったのかと思ったわ

    • 10
    • 20/04/04 19:07:21

    これ、本当にいるんだよ。
    全く同じ事を言う客が私の店でも大騒ぎした事あって、誰が聞いても見ても理解できるような計算に納得しないから本当に話にならない。返金して商品を返してもらったら、「その商品をまた売るんでしょ?あんたは一つの商品で二度儲けるんだよね?」って言う。
    私は警察を呼ぶと言ったら「どうぞどうぞ。呼んで逮捕されるのはあなたですから!」と言ってたから、早速呼んでつまみ出してもらったよ。それ以降は二度と来ないだろうと思ってあえて出禁にもしなかったら、平然とまた買い物しに来た。

    • 8
    • 20/04/04 19:07:07

    面白くて疲れが取れた、ありがとう

    • 1
    • 20/04/04 19:06:40

    旦那に説明してもらえ

    • 0
    • 20/04/04 19:05:29

    よっしゃぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=150

    • 1
    • 20/04/04 19:04:53

    ものすごく頭痛い。
    主さんみたいな人に説明するの大変

    • 8
    • 20/04/04 19:02:26

    落語「壺算」の現代版かと思いました。

    主と同じような考えで詐欺を図る噺です。
    聞いてみるとご自分の間違いに気づくかもしれませんよ。

    • 3
    • 20/04/04 18:58:23

    店員かわいそうすぎる

    • 7
    • 20/04/04 18:57:58

    釣りだろ
    お疲れ様

    • 1
    • 20/04/04 18:57:49

    計算できない人っているんですね

    • 5
    • 20/04/04 18:56:24

    4378円おもちゃ買いましたー

    4378円払い済みで、おもちゃ返しましたー

    ※ここで主の頭がフリーズ!
    4378円渡して、おもちゃ(4378円)を返したから、

    自分は8756円の対価を支払ってると勘違い。

    だから9878円を買うなら差額1122円しか払わなくていい。と思っている。

    差額5500円だろ!払えや!

    • 13
    • 20/04/04 18:55:48

    主がただ計算できないアホなだけ

    返品したときにお金を全額返してもらって、新たに9000円のおもちゃ買えば良かったね

    店員もこんなアホ相手に大変だっただろうな

    • 11
    • 20/04/04 18:55:19

    >>62
    あほすぎる。
    代金=商品なんだから返品したらその見せに主が買った金額がある。
    でも主は9878円のおもちゃを次に選んだ。先に払ってた代金じゃ足りないから差額の5500円を払う。

    返品したおもちゃが売り物になるかわからないのになに言ってるんだか、返品した時点でもう店側の品物になるんだから2倍にはなりません。

    • 1
    • 20/04/04 18:54:55

    >>62
    うけるー

    もっと簡単に主がわかるように説明できる人がいたらまじ尊敬するw

    • 3
    • 20/04/04 18:54:24

    >>89
    動揺して誤字が酷いわ!

    • 0
    • 20/04/04 18:53:38

    主さん、警察に行って聞いてみなよ。

    これだけ指摘されて、まだ詐欺だ!というなら警察でたら?

    ご主人がまともな方だと思いたい。
    子供が不憫だわ。

    • 3
    • 20/04/04 18:52:30

    >>40
    優しい~

    • 0
    • 20/04/04 18:51:45

    そもそもなぜ最初から、別のオモチャに交換って発想になるの?

    返品して返金してもらったら良い話だよね。

    • 4
    • 20/04/04 18:51:34

    六年生の算数のテストかよ。

    • 1
    • 20/04/04 18:51:21

    自粛で暇すぎてこんな釣り思いつくんだねー。
    元気で何よりですが、その労力を子供の為に使ってあげなよー

    • 1
    • 90
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 18:51:11

    >>11読んで漸く主の謎理論を理解できた。

    • 2
    • 20/04/04 18:51:08

    >>74
    この考え方がわかりやすいんじゃないかしら?

    9878円のものを買ったならあなたの所から9878円なからなないとおかしいわよね?

    • 1
    • 20/04/04 18:50:40

    誰か助けてくれー笑

    • 5
    • 20/04/04 18:50:22

    4738円、返してもらってないんだね。

    9878円のおもちゃが5500円で買えたんだからいいんじゃない?

    都合の悪いコメントスルーしないで答えてね

    • 4
    • 20/04/04 18:50:16

    釣りかー

    • 0
    • 20/04/04 18:50:01

    で、結局どうしたの主は?

    • 0
    • 20/04/04 18:49:17

    たまーにだけど、こういう客いる。
    全然分かってもらえなくて、笑いそうになる。笑わないけど。

    終わったあとに、皆に大変だったねと労いの言葉をかけてもらった(笑)

    • 11
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ