ママスタでも非課税世帯が沢山!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 09:49:49

    根性悪…

    旦那の稼ぎでやっていけるが
    私働いてますよアピールは
    みっともないなぁ(笑)はずかしい

    • 2
    • 20/04/05 21:32:26

    >>44
    年金3号だよね。健康保険もフルで働いてる人のおんぶに抱っこだよね。充分お荷物。
    年金、健康保険、所得税ちゃんと払ってから言ってね。
    ウチも旦那の稼ぎて生活できるけどフル兼業だよ。
    自分の稼ぎで堂々と買い物したいし。
    しかもパートって時給安すぎてコスパ悪し。

    • 0
    • 20/04/04 13:49:47

    出たー貧乏人叩き
    面白いの?

    • 1
    • 20/04/04 13:47:35

    >>48
    それ、年商が1000万とかではないの?
    うちも実母が自営なんだけど年収聞くと800万ぐらいだからすごいでしょ?っていうけど非課税っていうから、それは経費ひいた純粋な収入なの?って聞くと自分の取り分は400万ぐらいとかよくわからないことをいう。

    確定申告は税理士挟んで「これは経費になるけど、売上げに対して多すぎるから減らさなきゃならない」とか厳しくやられてるみたいでよく愚痴ってる。

    • 0
    • 20/04/04 13:47:22

    >>97

    地域によるけど350万くらいじゃなかった?

    • 0
    • 20/04/04 13:46:35

    >>96
    絶対理解出てないと思う。

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 13:42:33

    >>48 網の目をくぐって過少申告。税金逃れ。不正な匂いがプンプンする。

    • 6
    • 20/04/04 13:39:51

    >>91
    87です。社会保険料や厚生年金引かれ、そして色々控除(扶養控除とか生命保険料控除とか)されたら非課税世帯となる年収…こんなものです。夜勤も月7回。一応国からは処遇改善手当を貰ってます。

    • 0
    • 20/04/04 13:33:42

    子供5人ならいくらで非課税?

    • 1
    • 20/04/04 13:33:42

    1000万とか700万で非課税とか言ってる人大丈夫?理解してる?

    • 9
    • 20/04/04 13:32:57

    コメント見ると分かるよね。
    給付金とか、お金に関わるトピだとクレクレコメントが目立つ。
    あと新型コロナで休校になって、子どものお昼代云々、まだ何ヶ月も経ってないのに生活苦をコメントする人。
    国頼りで子供産むなよって思うわ。

    • 8
    • 20/04/04 13:32:43

    https://www.google.co.jp/amp/s/moneliy.jp/life/tax/15870/amp
    ●扶養親族等のいる場合:35万円×(本人+扶養親族等の数)+21万円
    たとえば、夫婦で妻が夫の扶養、夫の給与収入が156万円以下の場合は住民税非課税になります。

    あるいは、夫婦と子ども2人の世帯で、妻と子2人が夫の扶養、夫の給与収入が255万7000円以下の場合も、住民税が非課税です。

    ざっくり言うと
    こなし夫婦で嫁が専業は156万以下
    夫婦+子供2人、嫁が専業は255万7000円以下

    これはおおよその金額、住んでる自治体に寄って多少変わってくるらしい。

    • 0
    • 20/04/04 13:30:50

    そんなにいるの?
    非課税ってごく僅かじゃない?
    だって生活できないレベルでしょ。

    • 6
    • 20/04/04 13:29:20

    失業中で無職、実家暮らしのプラプラしてる二軒隣の娘さんもまさか貰えるのか
    だとしたら納得いかないわ

    • 2
    • 20/04/04 13:25:56

    >>87
    介護職の人って300万以下なの?親がお世話になってるけど、本当に大変な仕事よ。ありがとうございます。もっと貰って当たり前なのに、国が何とかして欲しいわね。

    • 5
    • 20/04/04 13:25:27

    >>69
    1000万年収があって経費を払った残りの所得はいくらあるの?
    700万も所得があったら非課税にはならないよ。
    年間所得が300万の間違いなんじゃないの?

    • 5
    • 20/04/04 13:23:47

    100人200人しかいないサイトじゃないんだから当たり前じゃない?
    富裕層は実際には収入自慢なんてご法度なんだから匿名サイト内くらい自慢させてよ。

    • 0
    • 20/04/04 13:23:43

    >>86
    260万だよ

    • 0
    • 20/04/04 13:19:15

    家子供4人旦那年収300万ないわ。ママスタでは底辺の介護職。正社員よ。私は身体障害で障害年金受給者だから非課税。
    非課税世帯で色々恩恵受けてます。
    iPhone持っててすいません。

    • 1
    • 20/04/04 13:15:50

    非課税世帯って年収100万弱ですよ

    • 3
    • 20/04/04 13:14:58

    とにかく政府はケチって払いたくないんだと思う。
    マスク2枚で見舞金終了。あとは自己責任と言いたいんだろうね。

    • 4
    • 20/04/04 13:12:16

    >>69
    まず年収が700あったら非課税むり。だって住民税はその年収で決まるから。ちなみに年収700って事は年商は1000超えてるだろうから消費税も払ってるはず。

    • 1
    • 20/04/04 13:11:25

    >>62
    給料かわらないならそもそも対象外

    • 0
    • 20/04/04 13:10:00

    >>69
    年収じゃなく売上でしょ?
    うち売上3000万の経費引いて990万くらいの年収だけど税金払いまくってるよ。

    • 2
    • 20/04/04 13:08:29

    これってさ、去年は非課税で今年は課税世帯になった人は貰えて、去年は課税所得だったのに離婚とかして今年は非課税になった人は貰えないってこと?
    不公平だよね

    • 1
    • 20/04/04 13:05:25

    >>75
    減収だけって、。。出費はかなりしてるのにね!

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 13:05:15

    >>3
    シングルで未就学児2人居てiPhone持ってすみません。

    • 2
    • 20/04/04 13:04:41

    よっしゃぁぁーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=54

    • 0
    • 20/04/04 13:02:55

    謎すぎるってかいたけど、普通に節約術あるなら知りたかった。自営業でごまかし系や遺族年金じゃなくて普通に非課税子育てはいないのかな。子会社だけど旦那の会社倒産しそうだわ。

    • 0
    • 20/04/04 12:59:48

    >>62政府はコロナにより収入が減少したという言葉を入れているよね。
    減少した証明があればもらえると思う。

    • 3
    • 20/04/04 12:58:45

    >>22なんの本だ笑

    • 0
    • 20/04/04 12:58:28

    >>55
    んなわけない

    • 0
    • 20/04/04 12:57:47

    >>69通報しますた。

    • 4
    • 20/04/04 12:57:31

    >>22
    うるさい、って何の恩恵もなく、
    ただ取られるばかりの年収だからだよ!
    そんな収入で高額を納税してるんだよ。
    バーカ!

    • 1
    • 20/04/04 12:57:27

    >>22
    うるさい、って何の恩恵もなく、
    ただ取られるばかりの年収だからだよ!
    そんな収入で高額を納税してるんだよ。
    バーカ!

    • 0
    • 20/04/04 12:56:48

    >>61年収です。
    うちの場合は1000万越えると、これ以上経費使える物がないみたいなので課税対象になるそうです。

    • 1
    • 20/04/04 12:56:42

    >>62
    非課税が貰えると正式に決まってないよ

    • 5
    • 20/04/04 12:56:19

    >>66
    だから非課税ってば

    • 2
    • 20/04/04 12:55:45

    旦那500ないけどもらえる?

    • 0
    • 20/04/04 12:55:04

    ママスタは富裕層が多いよね。
    内容みてたら嫉妬や見栄っ張り多いし、富裕層なのに荒んでるよね。

    • 2
    • 20/04/04 12:55:03

    >>47
    免除じゃないよ
    払ってる

    • 1
    • 20/04/04 12:54:58

    >>61
    たぶん勘違いしてると思う。住宅ローンもないみたいだし、非課税世帯になるのはムリ。
    所得税の話じゃないかな。うちも所得税は住宅ローン控除が入って払わなくてよくなる。

    • 1
    • 20/04/04 12:53:04

    うち子供五人いて、旦那いて年収400万以下で非課税です
    給料はコロナで変わってません。もらえますかね?

    • 1
    • 20/04/04 12:52:34

    >>48
    えっ、自営は年収1000万でも非課税なの!?
    年商じゃなくて年収だよね?

    • 2
    • 20/04/04 12:52:30

    30万国から支給されるとなったら目の色変えて非課税世帯を叩く笑笑笑笑

    • 2
    • 20/04/04 12:52:24

    >>42うちの母もパート。1日4時間、週に4回しか働いていないから多分年収103万以下。
    この条件ならもらえるんじゃない?
    子供がいて寡婦なら堂々ともらわないと!ずるい人たちとは違うんだからもらえる物はもらおう!

    • 2
    • 20/04/04 12:51:54

    車屋の自営は大体誤魔化してそう

    • 4
    • 20/04/04 12:51:42

    >>47
    シングル非課税だけど、フルタイムだから社会保険払ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ