保育園に預けるの怖いから見てほしいと言われた

  • なんでも
  • 安政
  • 20/04/04 10:40:04

義姉さんから「この前赤ちゃんコロナで亡くなったよね?あれ怖いから保育園預けたくなくてさー。とりあえず今週月、火、金、土だけ見てくれる?お母さんも仕事してるから無理じゃん?◯◯さんは専業だから時間あるよね?」と言われた。
私も2歳の娘いるから「私も娘いるし娘見ながら1歳児見るのは大変ですよ。」って言ったら「二人目の子育ての練習と思えば?いずれ作るんでしょ?」って言われた。
主人に話したら怒って「自分の子くらい自分で守りなよ。一回許したらずっと当てにしてくるよね?昔から姉貴はずる賢いから無理。」と止めてくれましたが。
あまりにも自分勝手すぎません?!
何?二人目の練習って

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 13:57:22

    >>168
    義姉?笑
    ウケる

    • 0
    • 20/04/04 13:54:14

    練習って笑
    今2歳の子がいて1歳の子を子守りして
    なんの練習になるんだよ。
    主さんのところにもし2人目が生まれた
    としてもその時の年齢じゃないし。

    • 0
    • 20/04/04 13:53:27

    図々しいね。。

    • 0
    • 20/04/04 13:52:44

    >>170
    じゃ、あなたは今子育てに向き合ってないのね!

    • 0
    • 20/04/04 13:52:15

    >>169
    いいえ
    至って健康

    • 0
    • 20/04/04 13:51:57

    バカかって言う。

    • 0
    • 20/04/04 13:51:24

    旦那さんがしっかり断ってくれてよかったね!
    コロナ関係なく、私ならお断り
    1歳児を預かるのは責任重くていや。
    実の姉でやむを得ず1日だけ、とかじゃない限り、無理!

    • 0
    • 20/04/04 13:51:07

    >>168だいぶ妄想が激しいみたいだけど大丈夫?
    コロナウイルスに脳みそやられてない?

    • 0
    • 20/04/04 13:49:23

    >>171
    嫌な

    • 0
    • 20/04/04 13:48:59

    揖屋な義姉だね。どうしてもっていうなら保育料もらわないとね。

    • 0
    • 20/04/04 13:40:42

    >>168
    あなたずっと居るね。あなたみたいに主暇じゃないのよちゃんと子育てしてたら当然w

    • 1
    • 20/04/04 13:39:27

    >>160
    今ここ見てる人全員痛いのはお前だよって思ってることに何故気付かない?何か疾患お持ちなの?

    • 3
    • 20/04/04 13:34:38

    主さんなんでこないの?
    私の言ってること正しいと思ってコメントしづらくなったかな?www
    ザマァ

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 13:21:04

    >>136
    みんなにかまってもらって良かったね。
    暇なときってそういうの嬉しいよね。

    • 0
    • 20/04/04 13:18:42

    義姉さんの旦那さんの親兄弟は近くに住んでないのかな?そちらには頼めないの?

    • 1
    • 20/04/04 13:16:29

    うるさいやつ嫌いって言っといてお前が一番うるさい件…

    • 0
    • 20/04/04 13:03:34

    ご主人が真っ当な考え方の人でよかったね
    うちの義姉も働いてて普段は何かあったらうちの母に預けたりしてたけど、インフルエンザが流行る時期とか今は尚更預けない

    • 2
    • 20/04/04 12:56:45

    >>161
    頭おかしい。親切でなく自分勝手だよ。

    • 1
    • 20/04/04 12:54:40

    >>154
    私の親切なコメントを荒らしって思うんだ!
    ならこんなトピ立てんなよ

    • 0
    • 20/04/04 12:54:03

    >>158
    本当主っていたい人だよね!!

    • 0
    • 20/04/04 12:49:39

    お互い相性よくて小学生になってから全然いいけど未就学児はいや
    疲れるー
    元保育士だけど笑

    • 1
    • 20/04/04 12:47:29

    >>136
    まじで痛い人

    • 2
    • 20/04/04 12:36:19

    旦那さん断ってくれたんならもういいんじゃない?
    今後出来る限り付き合いしない。
    図々しい人大嫌い。

    • 3
    • 20/04/04 12:36:01

    この間、うちの2歳の娘と1歳の姪と0歳の娘とで過ごしたけど、本当に大変だった。
    姉も一緒にいたけど、疲れ果てたよ。
    それが週4でいつまで続くか分からないとなると無理。
    お金もらえても無理。お金なんていらない。
    それに子供に何かあっても責任取れないから。

    • 3
    • 20/04/04 12:34:28

    そんな図々しい人居るんですね∑( ̄Д ̄;)

    • 6
    • 20/04/04 12:26:33

    >>153
    やっぱり理解してもらえないですよね。
    またコメントしたら荒らされるのかな。
    コメントするのも悩みどころですね。

    • 2
    • 20/04/04 12:19:06

    >>149
    いやー無理無理、自分の考えをどうにかして肯定してほしいんだから、否定的意見は全拒否!!だよ(笑

    • 0
    • 20/04/04 12:14:36

    怖くないから見てほしい。。。。
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=139

    • 0
    • 20/04/04 12:14:26

    家族だから預かってあげてもとは思うけど、義姉がお願いする態度じゃないよね。そんな言い方じゃ預かりたくない。

    • 4
    • 20/04/04 12:11:53

    私が微熱が出ていて喉が痛いので・・・
    もし感染していて預ってうつすと大変なので。って
    断ったらどうかな。
    って、旦那さんがお義姉さんに断ってくれたのかな ?

    • 3
    • 20/04/04 12:10:18

    >>147
    保菌してるからって言い訳に聞こえますか?
    どう説明したらわかってもらえるんだろう。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:53:48

    >>144
    保菌してるかもしれないとか言ってただただ預かりたくない人ね!

    • 0
    • 20/04/04 11:52:58

    >>141
    乗っ取られそうなトピだから!

    • 0
    • 20/04/04 11:52:18

    旦那さんまともでよかったね。弟って姉の手下(妻より姉が大事)って人、相当多いから。

    • 3
    • 20/04/04 11:52:10

    >>136
    不親切とかの問題ではなくないですか?
    もしかしたら自分たち家族も保菌してるかもしれないから余計に心配なんです。
    たしかに保育園より人数は少ないけどだからって安全ではないですよ?
    非常識な人に話しても理解してもらえないでしょうけど。

    • 6
    • 20/04/04 11:51:22

    2人目の練習ってアホすぎるね(笑)
    突然1歳で産まれてくるわけじゃないでしょ。
    当たり前だけど新生児の時期があって0歳、1歳って成長していくしその間上の子だって成長して3歳、4歳ってなって徐々に2人育児のペース掴めるのに。

    • 0
    • 20/04/04 11:51:09

    自分の子からもあまり目離せない時期なのにそれに1歳児が増えたら負担が大きくなるよね
    しかも何故預けるのが当たり前の様に言われなきゃいけないんだ
    自分の子なんだから義姉が仕事休むなり調整するべき

    • 1
    • 20/04/04 11:51:03

    >>128

    人が立てたトピ乗っ取るなよ。
    恥ずかしい人。
    (のレスに対して)

    →そのためのトピでしょ?


    …どー言う意味!?!?!?!?
     どこに
     乗っとってください!て書いてあるの!?笑
     

    • 0
    • 20/04/04 11:50:26

    義姉めっちゃ遊んでそうで1日でもみたくないわ

    • 0
    • 20/04/04 11:49:36

    >>136不親切て言われても何にも思わないよ。

    • 0
    • 20/04/04 11:49:19

    >>136お互い様だよ。。

    • 0
    • 20/04/04 11:49:13

    >>29
    じゃああんたが見ろや

    • 0
    • 20/04/04 11:48:22

    みんなして私のこと叩いてバカじゃない?!
    こんなに不親切な人しかいないとかウケる!!

    • 0
    • 20/04/04 11:48:00

    >>82
    5千円でみるか

    • 0
    • 20/04/04 11:44:52

    >>122 1日だったら移らない自信でもあるのね?

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:44:25

    >>123私は子供が大事なので1歳児を預けません、あと相手に対して申し訳無いから。お金渡してまで相手に迷惑かけないよ。関係が良好でもね。それだけ子育てって大変なんだから。

    • 1
    • 20/04/04 11:43:35

    延享は義姉だからみんな気をつけてね!

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ