気づいちゃったんだけど、安倍政権ってものすごい無能じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:30:04

    マスクなんか配るより全国で休校休園にして出歩かなくすればマスク使わなくて済むのにって思うんだけどね。
    何でスパッと行動してくれないのかなー。
    病院スーパー以外は在宅しろ、ってやってくれないかなぁ。

    • 1
    • 20/04/02 16:26:57

    >>169 お忘れですか?この格差社会を生み出した人ですよ

    • 3
    • 20/04/02 16:25:48

    忘れた??東日本大震災での民主党、菅はかなりやばかったよ!記者会見で原発の事聞かれて薄笑いしてた。
    鳩ポッポも無能だったし。

    • 3
    • 20/04/02 16:24:52

    昭恵さんにバトンタッチで!

    • 0
    • 20/04/02 16:23:18

    鳩山さんの時に同じことを思ったから何とも言えない
    私的には菅さんが一番良かった

    • 0
    • 20/04/02 16:23:12

    >>169あれはやべーよ笑 

    • 2
    • 20/04/02 16:22:13

    >>170
    まともにできることが、今のトランプ政権の中では、実はもうよくないんじゃないかと思ってる。
    改元の大役は安倍さんで本当に良かったと思ってるけど、それが退き時だったんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/02 13:07:40

    確かに安倍さんには思うことは沢山あるけど安倍さん以外に今総理できる人いないと思うんだよね。誰か外交できるまともな人なんている?

    • 3
    • 20/04/02 12:26:35

    小泉の方がまだましな感じだわ

    • 1
    • 20/04/02 12:25:28

    こんな時にマスク二枚って 笑
    エイプリルフールだから?!って思っちゃった 笑

    金よりなにより、まずは緊急事態宣言とか一斉休校とかそっちの判断してほしい

    • 4
    • 20/04/02 12:23:58

    取り巻きを変えたらだめなのかな。2Fみたいな親中くそ議員とかいらないよね〜。

    • 1
    • 20/04/02 12:21:10

    布マスク二枚にはこけました

    • 0
    • 20/04/02 12:18:45

    【華麗なる一族】安倍晋三首相の山口の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7346

    • 0
    • 20/04/02 08:15:33

    >>160

    この感染力の高さ、個人の意識とかでどうにかなるものじゃないでしょ

    • 0
    • 20/04/02 03:23:04

    安倍さん以外の言葉は危機感が伝わってたね、専門家会議座長も、医師会も。
    昔の安倍さんなら、もう少し違ったかもね。
    3選はやはり禁止したほうがいいわ。
    本当にガッカリ。

    • 4
    • 20/04/02 03:17:12

    >>160
    対策は徹底してるけど、実際感染力かなり強いじゃない?
    もう文句いっても遅いけどさ、政府の水際対策が失敗した過程なんだし。
    やっと制限がされるみたいだけど、いまだに感染拡大しまくってるNYからは入国者もいるし、国が国民を守ってる感覚は全くないし残念。

    • 4
    • 20/04/02 03:11:56

    あなたがやるか他の人を当選させなさいよ。

    • 1
    • 20/04/02 03:10:43

    >>158
    信者ではないけど、政治家だけの責任ってのも、何か自分で対策するのも必要じゃないかな。何でも政府って発想がびっくりする。

    • 2
    • 20/04/02 03:07:28

    >>158

    子どもが感染して重症化しても、こうなっちゃったのも日本は法を守らないといけなかったし仕方なかったよね☆って言うんでしょうね。

    • 0
    • 20/04/02 03:02:18

    >>155
    きっと安倍信者さんたちは安倍さんは頑張った!って言うんじゃない?
    自分や我が子がコロナになっても同じ思いでいられるのかね。

    • 0
    • 20/04/02 02:59:44

    マスクない家もあるんじゃないのかな。ママスタでもマスクないだとかトピあったし、スーパーや薬局に買いに行っていたよね。
    単身者やお年寄り、共働き世帯は手に入りにくいと思う。まず先にマスク配るよって話でしょ。

    • 0
    • 20/04/02 02:59:33

    >>154

    そういうのどうでもいいわ
    くだらん

    • 1
    • 20/04/02 02:56:52

    >>129

    法的にめんどくさいことって説明できる?そして法を守って国民の命を守らないってことが正しい?法改正できなくても特別措置法出せるよね?もっと早くから行動に移せたはずじゃない?今考えて数週間決定までに時間かけてる間にあなたの親とか知り合いが亡くなっても、法があるから仕方なかったよね~って言える?

    • 1
    • 20/04/02 02:54:49

    >>146
    安倍さんを批判するのは反日とすることで、一番迷惑するのは安倍さんよ。
    今は渦中だから、落ち着いてきたら、普通にfbに見聞きしたことを書くわ。

    • 1
    • 20/04/02 02:54:47

    >>151使うに決まってんじゃん
    ただ、お金が早く欲しいだけ

    • 0
    • 20/04/02 02:53:25

    わたしは使わないな。
    花粉症で備蓄してたマスクまだまだあるし。

    • 0
    • 20/04/02 02:50:47

    でも、マスク2枚ってwww
    って言ってる人も、いざ使い捨てマスクなくなったら使うんだよね?

    • 3
    • 20/04/02 02:49:01

    >>142
    休校は北海道に続いて焦って実施した感じあったからねえ。
    印象は悪くはなるわね。

    • 1
    • 20/04/02 02:48:57

    反論できなくなると奥さんの話題が来るよ

    • 1
    • 20/04/02 02:48:52

    民主党よりはマシ

    • 4
    • 20/04/02 02:48:09

    奥さんの舵取りが出来ないのに
    国家の舵取りが出来るのかな、、、
    と心配にはなっている。

    • 2
    • 20/04/02 02:47:47

    >>141
    何が現場だよwww
    ばかすぎて草
    何も見てない、知らないから、批判しとるんやろう
    まぁあんたみたいな反日活動家に、正論ぶつけても次は違うこと言ってくるんだろうけど
    お疲れ様www
    これで母親なんだから草

    • 2
    • 20/04/02 02:47:17

    >>143
    とりあえず草生やして煽っとけばいい的なノリ?

    • 0
    • 20/04/02 02:45:46

    >>132それも国民の税金なんだもんなぁ
    感染者出てきてほら見ろってなったわ

    • 0
    • 20/04/02 02:44:48

    >>138
    こいつらばかすぎて草
    無知だし、無能で批判することしかしない
    総理よりお前はなんの価値がある?www

    • 2
    • 20/04/02 02:44:45

    >>133
    マスク不足で苦肉の策でしょう
    やらないよりマシ
    他にも海外からの入国者2週間隔離要請とか休校とかやってるじゃん
    遅いとは思うけど全く何もしてないわけじゃない

    • 3
    • 20/04/02 02:44:05

    >>125
    安倍さんの会見と、現場からの情報。

    • 0
    • 20/04/02 02:44:04

    先ずは日本の憲法・法律でどこまで出来るかを勉強しなくてはならないね。
    現状では諸外国のような強権は発動できない。

    • 4
    • 20/04/02 02:43:39

    ママスタ民にとって総理ってすごい権限があるんだなぁ。無知は恥だぞ。

    • 3
    • 20/04/02 02:43:20

    >>137
    そのまんまだけど?
    文盲なの?

    • 0
    • 20/04/02 02:42:37

    >>133
    何が言いたいの?大丈夫?

    • 1
    • 20/04/02 02:42:10

    >>134ネット記事くらい見とるだろーがwww
    嘘つきすぎて草

    • 1
    • 20/04/02 02:41:34

    >>127
    これに総理大臣は関係ないからな

    • 3
    • 20/04/02 02:41:28

    >>125
    マスコミなんか読んでないよ。

    • 0
    • 20/04/02 02:41:02

    他国のようにロックダウンはできません!
    じゃあどうするの?
    マスク配ろう!2枚!

    バカなの?笑笑

    • 3
    • 20/04/02 02:40:48

    中国からの観光客が来なくなったら、日本の40パー近くの観光収入なくなる、受け入れ拒否はしません
    結果、たくさんの中国人が日本の医療を受け、支払いもせずコロナ落ち着いた中国に帰っていったよね

    • 1
    • 20/04/02 02:40:31

    >>126
    ちゃんと調べたら?無意味な批判や中傷する前に

    • 0
    • 20/04/02 02:39:41

    政治家には得意不得意がある。
    基本は自民党が与党であるべきということを基本としてるんだけど、その上で考えることがある。
    東日本大震災で当時のトップ菅直人は色々な批判を受けた。だけど脱官僚を目指していたし、厚生大臣時代には薬害エイズ問題も進展させた。(これも賛否両論はあるが)

    災害レベルの新型コロナ問題だけに、逆だったら?と考える。脱官僚で有識者の意見や自治体の声も聞いたんじゃないのか?医師会の要望も聞いたんじゃないのか……自民党、特に安倍さんは政治力や官僚との関係で震災なら政治手腕を発揮できたかもしれない。だけど、医療に関わる感染症の災害では市町村レベルでできることには限りがある。都道府県レベルでも。安倍さんにしても財務大臣の麻生さんにしても上級国民過ぎて、国民の不安を共感することができないし、必要なものが見えていない。

    壊れたものを再生していく災害支援と、どんどん苦境に入る先の見えない支援とではやり方が違うんじゃないだろうか?
    せめて国民の現状を知り、国民の声を聞く政治家にお願いしたい。
    今の内閣は先の見える再生の為の支援には向くが、今回のような終息が見えない感染症の災害は上級国民ではなく、一般的な国民と同じ目線になれる政治家が中心になってくれないと立ち上がる余力を残せずに疲弊していくだけだと思う。
    だからと言って政権交代しろという話ではない。こんな時に選挙なんてできない。

    自民党の中堅や若い議員に立ち上がってもらいたい。申し訳ないが、小泉元総理の言うように森友問題と桜を見る会問題で退陣して、今後の政治を任される為に勉強し、国民の声が聞ける人に立ち上がってもらいたい。

    • 2
    • 20/04/02 02:39:23

    >>127ロックダウンは、安倍さんの一存では出来ないよ!日本は他の国と違うから法的にめんどくさい事が色々ある!少し調べよう!小池さんも言ってたよ!ちゃんと調べて批判しよう!

    • 4
    • 20/04/02 02:38:41

    >>127
    横だけど、フランスのように外出禁止はできない。国会でハッキリ言ってたよ

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ