どうして緊急事態宣言出さないんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 21:24:47

    緊急事態宣言出たら脱出しようとする人が増えて今まで発症が少ない地域に菌を撒き散らすからだと思ってた。
    実際、うちの同僚の子供が進学で東京にいるけどロックダウンしたら車で迎えに行こうかななんて言ってる。関西圏だからどっちもどっちなんだけど。

    • 0
    • 332
    • 【関連トピック】
    • 20/04/05 21:18:52

    緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550074&sort=1

    • 0
    • 20/04/03 07:11:03

    今は不要不急の外出自粛要請を出しているけど
    緊急事態宣言を出すとそれが命令になるのよね?
    自粛要請を一人一人が厳しく守っていれば
    緊急事態宣言を出す必要がないと思うよ

    • 2
    • 20/04/02 21:34:33

    法律の関係

    • 0
    • 20/04/02 21:21:57

    今でさえ経済が打撃受けてるのに
    緊急事態を出すと取り返し付かなくなるから。

    • 1
    • 20/04/02 21:14:18

    >>327
    国民が大勢亡くなってもオリンピックやりたいんだよね!

    • 4
    • 20/04/02 21:10:30

    >>323
    うん あるね。延期になる分オリンピック維持費もかかるだろうし。国民にはびた一文払いたくないんだろうな。何がなんでもオリンピック!なんだろ(怒)

    • 5
    • 20/04/02 21:07:03

    生活貧困者が増えるからだよ。

    • 0
    • 20/04/02 20:52:00

    >>323それはあるね

    • 0
    • 20/04/02 20:50:43

    給与補償要らないからしばらく外出禁止にしてほしい。

    • 6
    • 20/04/02 20:48:26

    オリンピックに決まってなかったら違ったのかな…。オリンピックでお金使いすぎたんじゃないの

    • 10
    • 20/04/02 20:47:42

    お金出したくないんでしょ。情けない国だ。

    • 4
    • 321

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:46:27

    >>314
    これだよね。

    • 0
    • 20/04/02 20:45:06

    医療関係者がもう出してほしいと悲痛の訴え。
    そう言っても出さないとか医療崩壊して手遅れで出すのかね。

    • 7
    • 20/04/02 20:43:51

    一度出したら立て直すの大変だからね

    • 0
    • 20/04/02 20:43:40

    >>306

    経済回らなくなったらコロナどころじゃない死者が出るよ。

    外国みたいな脱獄や犯罪は起きないとしても、自殺者が増える。確実に。

    • 2
    • 20/04/02 20:42:59

    やっぱり日本全体を見てるから。東京都だけ見ると凄いけど国全体で見るとまだ大したことないから。そこで小池都知事と安倍さんにズレがあると思う。小池都知事は安倍さん待ちって言ってるけど安倍さんは各自治体に任せてるからもう一度擦り合わせた方がいい。

    • 3
    • 20/04/02 20:41:17

    だから絶対にでない。

    • 0
    • 20/04/02 20:40:51

    保証するお金を出したくないから。

    • 12
    • 313
    • いまさらタピ活
    • 20/04/02 20:40:25

    無知でごめん。他の国って今どのくらい緊急事態宣言を出してるの?

    そもそも緊急事態宣言ってどの程度の状態になったら出すのものなのか、素人にはいまいち解らない。

    • 0
    • 20/04/02 20:39:53

    >>302効果が見られないと分かった時はすぐ緊急事態宣言でるのかな

    • 1
    • 20/04/02 20:38:02

    薬を待ってるんでしょうよ。
    ただアビガンでても妊婦は使えないし、副作用が大きそうな薬だからなぁ。

    • 2
    • 20/04/02 20:37:44

    変な団体の圧力じゃないの?

    • 0
    • 20/04/02 20:35:13

    命より経済優先させてる無能政治家しかいないからに決まってるじゃん

    • 3
    • 20/04/02 20:35:10

    命より経済優先させてる無能政治家しかいないからに決まってるじゃん

    • 0
    • 20/04/02 20:34:10

    国民がパニックになって買い占めする→その間に感染

    • 0
    • 20/04/02 16:49:05

    やっぱり経済と天秤にかけてるよね。緊急事態宣言はしてほしい、補助金はほしい、税金は免除ね、なんてうまい話があるわけない。

    • 14
    • 20/04/02 14:54:26

    >>140上げたらいい、反日は独裁だと騒ぐけど無視無視。

    • 3
    • 20/04/02 14:37:32

    >>302
    充分な蓄えもあるし、これが効いたらと思うと終息が見える。
    効いてほしいね

    • 0
    • 20/04/02 14:36:38

    パニック起こすから
    買いだめしたりする長寿の人達も居るし

    • 3
    • 20/04/02 14:35:38

    アビガン臨床始まったからだと思うな。

    • 0
    • 20/04/02 14:33:56

    >>297
    私は補償や助成金は要らない。ただお金お金騒ぐ層はかなりいる。

    • 2
    • 20/04/02 14:28:38

    外出禁止にでもしたら、今度はその分を補償しろって言ってくるから。
    ママスタですらそういうトピあるけど、普通に考えて財源ないでしょ。
    海外はいくら税率高いにしても数カ月も政府が補助とか破綻するんじゃない?

    • 3
    • 20/04/02 14:27:34

    日本人はワー!ってなっちゃいそうだからじゃない?

    • 1
    • 20/04/02 14:26:41

    >>271
    経団連とお友達と地元以外のなにも見えない 聞こえない人よ
    総理の器ではありません

    • 2
    • 20/04/02 14:25:02

    >>295
    命よりお金が重いと思ってるならそれを貫徹してください
    自分は嫌ですけど

    • 0
    • 20/04/02 14:24:13

    >>294
    誰か一人のそばに陽性者がいて 飛沫経口感染でもしたら
    そこまでだからなあ
    なのでいっそ封鎖できるように手筈を整えておくのか
    普通の判断能力のある政府行政だと思うんだけど

    • 0
    • 20/04/02 14:23:46

    ロックダウンして補償や助成金の財源どうするんだよ。

    • 7
    • 20/04/02 14:21:52

    経済破綻するからだよね。
    夜出かけないとか制限かけてうまい事感染しないで、仕事だけしてほしいんだよ。首都封鎖なんてしたら恐慌がおこるし何年も不景気になるよ

    • 1
    • 20/04/02 14:19:04

    衆院本会議見てるけど今日は出ないだろうね

    • 1
    • 20/04/02 13:22:45

    医療の現場が出してくれって言ってるなら出したほうがいいんじゃないかね…
    簡単な話ではないとはわかってるけど
    もし医師看護師が感染したら、
    もしもう無理!って辞めてしまったら、大変なことになる。

    • 9
    • 20/04/02 13:22:38

    北海道で落ち着いてきたのに
    外国帰りの人がコロナ持ち帰り。

    勘弁してほしい。

    • 3
    • 20/04/02 13:20:50

    >>285
    あ、ごめん。電車に飛び込む=金銭的に困って自殺しちゃう人。

    • 0
    • 20/04/02 13:20:30

    >>286
    スバルは全工場だよ。
    部品がはいらないのと、スバルの主戦はアメリカを含む海外だから、作っても売れない。

    • 1
    • 20/04/02 13:19:52

    >>286
    スバルは全工場だよ。
    部品がはいらないのと、スバルの主戦はアメリカを含む海外だから、作っても売れない。

    • 1
    • 20/04/02 13:18:20

    出しても抑えこめないよね。
    東京都だけ封鎖

    • 0
    • 20/04/02 13:18:15

    経済が止まるから。

    SUBARUが群馬で生産停止だって。

    • 0
    • 20/04/02 13:16:48

    >>279
    もう全国に大移動してるよ。空港も人混みで混雑。帰省してるんだね。最初、中国人も逃げて来たでしょ。それと同じことが起きてる。

    • 1
    • 20/04/02 13:13:29

    >>283
    大手パチンコ店は亡くなると政府は困っちゃうね

    • 1
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ