3人家族食費週1万って高いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 18:10:58

    無理!三人家族だけど、月5万は最低でもかかってしまう。
    普通に食べてたらかかるよね。

    • 1
    • 20/04/01 18:08:10

    >>90
    食費安い人って、例えばタコの酢の物とか海老マヨとか刺身とか食べないのかね?
    海産物高いよね。

    • 0
    • 20/04/01 17:56:07

    私実際2歳児と大人2人で5000円でやってたけど、超きついぞ。
    今は4人で週に2万使ってるよ。

    • 0
    • 20/04/01 17:55:19

    うちは子供が外に出てて夫婦のみでも食費月3万だよ
    米代と日用品雑貨代と嗜好品代は別でね

    • 0
    • 20/04/01 17:52:51

    高いとは思わない。

    • 0
    • 20/04/01 17:51:26

    ここは意地悪しかいないよ~この前ここ3日間の朝昼晩の献立教えてって言われて恐怖だったわ

    • 0
    • 20/04/01 17:50:17

    >>89
    もやしも週4で追加してあげて。

    • 1
    • 20/04/01 17:49:49

    一週間で4000円?どうやって食べてるのか知りたいわ

    • 5
    • 20/04/01 17:48:43

    >>84 キャベツや白菜ばっかりかな。。。

    • 1
    • 20/04/01 17:48:06

    うち同じくらいだな、大人3人。子供いるけど26だし(笑)
    2日で3000円~3500円ぐらい、1週間で1万以内に考える。
    米は月に20キロ換算、息子が弁当持ち。
    んで、おかずは贅沢でなくてもいいから、美味しいお米食べたい派で10キロ6000円を2回購入。もちろん20キロを月内食べ切らないけど、通年で考えたらって意味。ビールは息子が自分の給料で購入、親2人は週末たまーにだから予算は特につけてない。
    米買って、その他買って、月に6万~7万予算。
    もちろん調味料はダイソーとか、業務スーパーで
    お得なものだけ購入とか、普通のスーパーで購入しても同じなら安いとこで買うだけで、100均だからってなんでもかんでも買わない。
    んで、外食はそこに入ってない。ふるさと納税もやってない。
    ていうか?
    お互いの家計費とか言い合うんだ?って単に不思議になった。私、友達にも聞かないし、聞かれない。お得な情報は交換するけど。すごいね、財布の中まで話すんだ…知らなくていいレベルだから、私も、私のまわりも話題にならない。

    • 0
    • 20/04/01 17:46:59

    え?

    どったら飯食ってんの?

    • 0
    • 20/04/01 17:46:28

    >>15
    道の駅って北海道ってこと?

    • 0
    • 20/04/01 17:46:20

    一週間米代だけで4千円だよ。

    • 0
    • 20/04/01 17:44:34

    >>70むしろ野菜中心ですよ。

    • 0
    • 20/04/01 17:41:43

    >>73
    外人飯めっちゃ適当よ
    学生の時米豪長期ホームステイしたけど
    昼飯がピーナッツバターサンドウィッチの国だからね
    夜ご飯マカロニ入り豆スープに適当な肉とか、高校生兄弟いるのに
    確かに彼らはマッシュポテト好き

    • 0
    • 20/04/01 17:41:25

    四千円って聞いたらなに食べてんの?って聞いちゃうよ。

    • 4
    • 20/04/01 17:40:48

    え!
    全く同じ家族構成だけど、1万円でギリギリですよ。よく超えちゃいます。

    逆によく4千円でやれるなぁとびっくりです!

    • 0
    • 20/04/01 17:38:37

    うちはもう少しかかってる。
    やっぱり毎日おいしいもの食べたいし。

    • 1
    • 20/04/01 17:38:19

    うちお米と外食別にしても週1万5千円いく
    夫婦と中学生男子ひとり
    上の子が高校生の時は週2万超えてたよ

    • 1
    • 20/04/01 17:36:24

    >>29 本マグロも釣りですか~? (笑)

    • 1
    • 20/04/01 17:34:20

    ママ友のことでトピ立てる人苦手。

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 17:32:58

    10000でもかなりやすいよ!凄い!

    • 1
    • 20/04/01 17:32:52

    この貧乏人!きもいんだよ!

    • 0
    • 20/04/01 17:32:16

    >>68
    んな訳ない。
    知り合いのアメリカ人なんなて、野菜はポテトでとか言ってるわ。

    • 0
    • 20/04/01 17:31:51

    ママ友さん家が普通、主ん家が少な過ぎ

    • 1
    • 20/04/01 17:31:02

    うち夫婦と子供3人(小中高校生)だけど
    1日1000円って考えて1週間で7000円。
    1ヶ月だと30000円計算だよ。
    まっ、近くに実家があって畑から野菜もらえるから1000円ですんでるんだけどね。
    激安スーパーあるし。

    • 0
    • 20/04/01 17:30:33

    四千円って何買ってるの?野菜買ってないでしょ

    • 0
    • 20/04/01 17:30:18

    その家族栄養失調だと思いますよ!!

    • 0
    • 20/04/01 17:16:35

    外人生活だとそんなもんじゃない?
    朝コーンフレーク!昼ベーコンエッグパン!夜サラダと魚or肉のメイン!
    日本はエンゲル係数高すぎ

    • 0
    • 20/04/01 17:13:39

    うち3人家族だけど、高校生の息子いるから無理だわ。
    週1万円で出来たら貯金できるわー

    • 6
    • 20/04/01 17:09:10

    成長期に野菜中心って栄養足りてるの?

    • 1
    • 20/04/01 17:05:27

    小僧どもが小腹が空いたってうるさいからピザ頼んだわ。
    よその家庭の食費でイライラするくらいなら節約しなきゃいいのに。

    • 1
    • 20/04/01 17:03:53

    >>21
    パンの材料知りたい。最近ホームベーカリー買ったんだけど、バターやスキムミルク、ドライイーストって安くないよね?
    安いメーカーがあるのかな?

    • 1
    • 20/04/01 17:03:48

    3人家族だけど週に2万超える

    • 3
    • 20/04/01 16:57:48

    >>60
    野菜のおかずは?
    焼きそばの肉が謎なんだけど。。

    • 2
    • 20/04/01 16:57:35

    >>57
    調味料こだわったり、お肉やお魚、果物、野菜などお取り寄せしてたりするとそのぐらいかかってしまうと思います。
    ステーキなら良いお肉なら安くても4人で12000円してしまうし、毎日果物食べると結構な金額いっちゃいます。

    • 0
    • 20/04/01 16:55:55

    >>26
    副菜ないの?パンはパン、のみ?

    • 3
    • 20/04/01 16:54:45

    4000円て…2日でも足りないよ。

    • 7
    • 20/04/01 16:54:34

    1週間4千円
    って、どんな感じで買い物してるの
    実家飯じゃないよね

    • 1
    • 20/04/01 16:53:50

    >>51
    いくら高めの食材使ってたとしても家で作る料理で30万とかすごく太ってそう

    • 1
    • 20/04/01 16:53:13

    >>26
    これを5人分でしょ?
    1日600円と計算しても、絶対無理よ。

    • 0
    • 20/04/01 16:50:34

    私も3人家族だけど1週間4千円とか無理。
    子供や旦那にちゃんと栄養あるもの食べさせてる?
    肉とかはもしかしてブラジルとか?
    今は良くても後々の体への影響とか考えてちゃんとしたものを選ばないと

    • 2
    • 20/04/01 16:49:01

    一万って普通じゃない?
    安すぎとまではいかないけど、ごく普通な感じ。

    • 4
    • 20/04/01 16:47:35

    1万はむり2万はかかる。

    • 4
    • 20/04/01 16:46:43

    子供達、友達の家で出されたおやつ、がっついてると思うよ…。

    • 1
    • 20/04/01 16:46:23

    え?主何食べてんの?
    我が家は夫婦、大学生、小学生×2、幼児で月25万くらい。お肉やお魚、フルーツちゃんと食べさせてる?

    うちは息子たちが牛肉大好きだから節約料理によくある胸肉やモヤシなんて貧相な食事にするとお菓子に逃げられるわ。周りも食費月10~30万くらいだから別にうちが多いわけでもない。

    • 1
    • 20/04/01 16:45:58

    >>48ママ友さんち月にすると4万か5万だとすると凄い安いと思いますよ。

    • 2
    • 20/04/01 16:43:27

    >>4
    うちもこんな感じ

    • 0
    • 20/04/01 16:43:14

    ママ友さんちは、ちょっとだけ高いと言えるかもね。でも食材にこだわったり、美味しいものを食べることに重きを置くなら普通の範囲内。

    主宅は…経済DVレベルだよ。子どもたち、発育曲線から外れてない?

    4千万貯めたって主?
    他所の家のお金の使い道をとやかく言うもんじゃないけど、お金は貯めるだけではマスクやトイレットペーパー買いだめと同じだよ。

    ママ友さんちの食卓の方が多分好きだな。てか、うちに近い。
    うちもパンとかジャムとか味噌とか手作りするけど、贅沢しすぎ?

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ