年子がいて離婚 実家出戻り

  • シンママ
  • まりこ
  • Vb1exIKxAp
  • 20/04/01 15:48:20

5歳と6歳の息子がいるシンママ です。
2年前、元夫に一方的に離婚してくれと言われ離婚し、すぐに子供達を連れ、実家出戻りしました。元夫からは養育費月4万円を毎月受け取っています。
最初の1年は仕事はせずに育児と家事全般をして過ごし、その後パート(月10万円程)を始めて今に至ります。
生活費は家には入れず、逆にパート代で足りない分を両親から頂いています。
それなのに、両親にイライラしてしまう事が多く、母とはよく喧嘩になります。
月一の元夫との面会も、ついに先日性行為をしてしまい、将来やお金の不安で押し潰されてしまいそうです…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 治暦
    • 5tulGXGTOG
    • 20/04/14 21:09:18

    日記かよ?

    • 3
    • 40
    • 康保
    • OI+Z1Lz1c0
    • 20/04/14 20:12:22

    子供が四年生くらいになったら、あと五年後くらいには正社員で働きたいと考えています。
    仕事はずっと続けるものですし、やりたい仕事がしたいです。今の仕事も私に合ってる仕事です。時給は安いですが。

    • 0
    • 39
    • 康保
    • OI+Z1Lz1c0
    • 20/04/14 20:07:56

    今月は正社員の親の子供を優先に学童が開所しています。ですから、
    パートの私は学童に子供を預けられない状況なのですが、
    コロナから子供達を守る為に、家で過ごしています。
    両親はフルタイムで働いているので、預けられません。母はペースメーカーが入ってますし、父は夜勤のある仕事です。金銭的には凄く助けて貰っていますが、子守をして貰ったり、預けたりはなかなか出来ません。


    • 0
    • 38
    • 延慶
    • UowHKWR2cj
    • 20/04/14 18:55:59

    そもそも学童入れてるなら、もっと働けるとこに転職するべきだと思うよ

    • 2
    • 37
    • 延慶
    • UowHKWR2cj
    • 20/04/14 18:52:53

    短期のバイトとか単発の派遣はないの?
    とりあえず1ヶ月つなぎで何かあればいいけど

    • 0
    • 36
    • 文禄
    • Kjne/8Uon4
    • 20/04/13 10:26:45

    >>35なりすますなよ

    • 1
    • 35
    • 神亀
    • OI+Z1Lz1c0
    • 20/04/13 08:35:07

    すみません、でも誰にも吐き出す事が出来なくて…

    • 0
    • 34
    • 正和
    • ZqhP4nUGWH
    • 20/04/12 19:02:03

    これ以上意味ない事書くなら通報するよ?

    • 3
    • 33
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/12 15:45:18

    コロナの影響で、1か月パート勤務が無くなりました。
    1か月間子供と三人で自宅で大人しく過ごす事になるのですが、ストレスが溜まりそうです。収入も減りますが、有給が使える様なので少し安心です。
    今まで実家にお金を入れておりませんでしたが、今月は収入が減ってしまうので両親からお金を借りてしまいそうです。
    何で離婚してしまったんだろう。元夫から離婚したいと言われた時に、しがみついてでも離婚を拒否するべきでした。

    • 0
    • 32
    • 正保
    • 0HWUCvbllC
    • 20/04/11 03:53:58

    なんか、だらしない人だね…。
    お金も入れずに実家に居座るとか、図々しいね

    • 3
    • 31
    • 匿名
    • PJgOKl2qIs
    • 20/04/04 22:16:05

    >>25
    いい生活ですねぇ。

    将来の不安に押し潰されそうな人が、夜呑気に録画見たり、呑んだりできないからね。

    息子2人。。
    反抗期こわいーー。

    • 1
    • 30
    • 延宝
    • fXBhHN2bma
    • 20/04/04 18:05:23

    >>29自分たちが無症候性で感染してるかもしれないのに高齢の方に会いに行くなんて、余計にどうかと思います。

    • 1
    • 29
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/04 17:42:56

    下の子が一年生になるので、母方の祖母に会いがてらの旅行なんです。
    遠くに住んでいるので年1回くらいしか会えないので…。

    • 0
    • 28
    • 延宝
    • fXBhHN2bma
    • 20/04/04 16:54:02

    こんな時期に旅行に行くなんて考えられない。

    • 2
    • 27
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/04 15:36:23

    釣りではありません。何故釣りと思われれのか分かりません…

    • 0
    • 26
    • 天福
    • ChGGcRHb33
    • 20/04/04 14:03:03

    >>25
    なんだ、釣りか。
    有意義な時間をお過ごしのようで。
    くだらね。

    • 3
    • 25
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/04 11:01:40

    >>21
    私は6時に起床、自分の弁当と朝食を作り、
    6時半に子供達を起こし朝食。7時過ぎに子供達が登校します。
    8時過ぎに家を出て、8時半過ぎに職場に到着。9時から始業です。(ダンボールを作る工場)12時から12時半まで昼休み、12時半から
    早くて13時、遅くて15時半まで働き退社。大体14時ごろまで働くのが1番多いです。
    帰りに買い物をして帰宅。ひと休みして洗濯物を取り込んだり、部屋の片付けなどをして17時に学童へ迎えに行きます。
    その後夕食を作り子供達と夕食。
    両親と一緒に食事するのは週末だけです。
    子供達のお風呂は週4回ほど父が入れてくれます。
    お風呂の後、洗濯、明日の準備、21時に寝かし付け。22時から撮り貯めた録画を見たり、時々お酒を飲んで0時過ぎに就寝です。
    毎日この生活の繰り返しです。

    • 0
    • 24
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/04 10:47:16

    今両親と子供達と五人で旅行中です。旅行代は両親に出して貰っています。車も。
    来週から新学期なので、リフレッシュと息抜きを兼ねて、両親が誘ってくれました。

    • 0
    • 23
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/04 10:44:54

    >>21なんの資格ですか?
    会計士ですか?

    • 0
    • 22
    • 延宝
    • fXBhHN2bma
    • 20/04/04 07:52:37

    都合良く生活をしていくのは無理だと思う。やっぱりどこかのタイミングで苦労しないといい暮らしはできないよ。

    私は離婚してから看護学校に通ったけど、夜は21時に子どもと寝て2時、3時に起きて課題と勉強してそのまま学校に行ってた。ゆっくり眠れるのは週末くらい。

    でも今は実家に近くに家を建てることも出来たし、子どもたちもすごく協力的だし優しい。コロナ騒ぎがあっても仕事が無くなることはない。

    相手に求めるより自分が努力した方が安定するし周りも認めてくれるよ。

    • 2
    • 21
    • 文和
    • ChGGcRHb33
    • 20/04/03 21:14:05

    私は6時20分に起きて弁当作って朝ごはん作って洗濯して
    7時30分に子どもと家出て
    8時すぎから始業。
    16時45分まで仕事だけど18時まで残業。
    18時30分ギリギリに学童にお迎え。
    買い物して19時帰宅。
    ここから晩御飯、風呂(明日用に風呂洗いもしておく)、勉強チェック、歯磨きさせて
    ようやく就寝。
    これで月35万貰ってる。
    ボーナス140万。
    期末手当て25万。
    ちなみに離婚してから試験受けて、5回目でやっと受かった資格職。
    グチグチ言う前に動け。

    • 0
    • 20
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/03 15:31:40

    養育費たっぷりは無理です。
    元夫はラーメン屋自営の為、休みも収入も少ないです。月4万以上は望めません。
    不安定なラーメン屋から会社員になって欲しい。子供達も転校は嫌ですし、元夫の就職先も私の実家近くで、家族4人こちらで住めるのが1番の望みです。私も早く実家を出たいです…。

    • 0
    • 19
    • 宝亀
    • +Tm+8nYCbI
    • 20/04/03 14:57:58

    そのままどうにか元旦那の機嫌取りしながら養育費たっぷり入れてもらえばいい。風俗の副業と思えば気も楽じゃない?お金入れないならさっさと縁切った方がいい

    • 0
    • 18
    • 応永
    • 8+QpxXTydY
    • 20/04/03 06:10:18

    まともにレスするだけ無駄だね

    • 1
    • 17
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 22:48:12

    両親もフルタイムで19時頃まで働いているので、16時半に学童に子供達を迎えに行った後はバタバタと食事、洗濯、明日の準備に追われ、寝るのはいつも0時過ぎになり、クタクタです。

    • 0
    • 16
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 22:45:57

    月10万の収入で、
    学童、給食費、教材費に3万円、ガソリン代が1万円、子供達の習い事が1万円、
    携帯代1万円、パソコンのローン1万円、
    私と子供達の衣類、化粧品、散髪費などで1万円、生命保険1万円、子供達との娯楽費に1万円で全く貯金は出来ません。
    パートは9時から15時までで、暇な時期は9時から13時までです。






    • 0
    • 15
    • 元徳
    • evU95k4kW0
    • 20/04/02 20:30:35

    お金の不安ならもっと働きなよ。
    実家にいて貯金出来ない意味が分からない。
    親に申し訳ないと思わないの?
    イライラするなら出ればいい。
    贅沢。

    • 5
    • 14
    • 康和
    • 1MPsx2FEG2
    • 20/04/02 19:24:15

    市の相談行ったら?聞いてもらいたいならそこ行けばよろし。

    • 4
    • 13
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 18:04:27

    あげます

    • 0
    • 12
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 15:18:39

    自立は恥ずかしながら無理です。
    パートから正社員に変わる事も今は考えていません。子供達がもう少し大きくなってからと考えています。
    子供達は小1、小2になります。

    • 0
    • 11
    • 延文
    • 8+QpxXTydY
    • 20/04/02 14:09:34

    自立しなよ

    • 2
    • 10
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 12:59:49

    私には妹が居ますが、県外に就職し一人暮らしをしています。結婚願望も実家に戻る事も無いと言っているので、両親はまだ若いですが、将来私が実家を継ぐ事も考えています。

    • 0
    • 9
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 12:57:09

    パート代10万で、子供達の給食費、学童代、習い事、携帯代などを支払い、養育費と児童手当は全て貯金しています。
    離婚時も貯金はほぼ無く、今もほぼ貯金出来ていません。
    両親からは食費、光熱費、車のローン代を毎月出して貰っています。
    子供達と両親との関係は悪い様に見えず、誕生日プレゼントを頂いたり、時々外食に連れて行って貰ったり、私がパートの時は、半日~1日子守をして貰う事もあります。

    • 0
    • 8
    • 天福
    • V5Zvf2ufwT
    • 20/04/02 12:40:01

    アホすぎ

    • 4
    • 7
    • 嘉元
    • R/QdflMPRH
    • 20/04/02 12:07:33

    生活費もいれずに親から援助までしてもらうほど何に使うの?
    バカなの?

    • 6
    • 6
    • 応仁
    • FiVFdtwdNy
    • 20/04/02 10:09:03

    >>5

    親に迷惑かけてる状態なのに
    困惑してるの?

    中途半端な事してないで
    ちゃんとしなよ。
    嫌いじゃないからやるなら
    籍を戻してからにしたら?
    自立も出来てないのに
    やる事はやっててどうしようって
    悩む事すらも理解できない

    • 5
    • 5
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/02 09:17:53

    >>4
    私は元夫が嫌いになって離婚したのではなく、
    今も愛情はあるんです。
    性行為も元夫から求めたり、私から求めたり。
    最近では元夫も籍を入れ直そうと言ってきますが、それは元夫の実家近くで住む事が条件でした。
    私の実家から車で5時間の距離ですし、私も子供達もこちらの生活に慣れてきたので困惑しています。

    • 0
    • 4
    • 応仁
    • FiVFdtwdNy
    • 20/04/02 07:54:11

    どうしたいの?
    家を出たら?

    元旦那とよくやれたね。
    んでまた妊娠しましたってパターンじゃない?

    • 4
    • 3
    • 朱鳥
    • fXBhHN2bma
    • 20/04/01 21:30:52

    どうしたいの?

    • 1
    • 2
    • まりこ
    • Vb1exIKxAp
    • 20/04/01 20:58:50

    あげます

    • 0
    • 1
    • 寛治
    • WSTHT0y9H2
    • 20/04/01 16:10:19

    ふ~ん。で?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ