コロナで亡くなる人たちは、自然淘汰されたんだと思ってる。

  • なんでも
  • 元治
  • 20/04/01 11:16:08


高齢者増えすぎだし、アレルギーやら持病あるやらの弱い遺伝子も増えてるし。
ずーっと昔なら自然淘汰されて、強い遺伝子だけ残るはずなのに、今は医療が発達しすぎで長生きしすぎなんだよ。
そんな自分もアレルギー喘息持ち、コロナになったらやばいかなぁと思いながら過ごしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 15:15:56

    >>178
    そういう事ではなく、医療の助けがないと生きられないような命が淘汰されてるって事でしょ。

    • 1
    • 20/04/01 15:15:32

    >>179爆笑

    • 0
    • 20/04/01 15:14:43

    >>161
    じゃああなたはリアルでも人に向かって「脳に異常あるよ」って言えるって事?
    生きてたらおかしい人に沢山遭遇するけど、その人たちに「自分でも分かってるだろうけど、あなた脳に異常あるよ。」って言って歩いてるの?

    • 1
    • 20/04/01 15:12:53

    >>170動物だって生き延びるのは体が強いか頭がいい(生きる知恵がある)かじゃない?ただ体が強いのも才能なんじゃないかな。

    • 1
    • 20/04/01 15:10:51

    >>170
    自然淘汰=生命力じゃない?
    頭が良いかどうかは人間界では強いかも知れないけど、生物としては関係ない。

    • 1
    • 20/04/01 14:41:34

    >>175ずっといるよ

    • 0
    • 20/04/01 14:39:54

    >>174
    戻ってきたの?
    面白くて追っちゃってる。

    • 0
    • 20/04/01 14:37:43

    >>173うん

    • 0
    • 20/04/01 14:37:27

    個人がどうのって話じゃなくて、人類って括りの話じゃないの?

    • 3
    • 20/04/01 14:35:24

    そんな事言ったらダメ!
    喘息だってなりたくてなった訳じゃないでしょ?
    高齢者にも長生きしてほしいと思っている家族がいるんだから。

    • 4
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 13:50:04

    自然淘汰にしては不自然でしょ。
    遊び歩いてたコロナばら撒いた人こそ生き延びてる。
    頭弱いのに生命力だけは強くて、ゴキブリみたい

    • 9
    • 20/04/01 13:50:02

    自然淘汰の話たしかに主の言ってることにも一理あるな
    100歳以上で寝たきりで人工呼吸器使って生き延びてる人を知ってるけど、
    全世界で今この瞬間人工呼吸器をどれだけ求めてる人がいることか
    助かる命もあるのにな
    不合理な世の中

    • 6
    • 20/04/01 13:46:53

    確かに高齢者の増え方は異常だから、
    こういう事をキッカケにして
    バランスを取ろうとするのが自然界なのかもしれないな…とは思う。

    • 6
    • 20/04/01 13:46:40

    これきっと叩かれるトピに書いていればいいだけの内容じゃない?

    • 1
    • 20/04/01 13:44:22

    >>161
    えー
    リアルでは口がさけても言えないからネットで呟くんじゃないの?

    • 5
    • 20/04/01 13:44:16

    >>162大丈夫。あなたは幸せな一生を送るから

    • 2
    • 20/04/01 13:43:24

    >>161同じなの?!分けて考えられない、混同してる人が一番こわいね!

    • 1
    • 20/04/01 13:42:48

    暇潰しでここきてるけど。
    自然淘汰されて当然だとかはあまり公に発言しない方がいいんじゃない?
    せめて家族間だけに留めておいた方が。

    • 2
    • 20/04/01 13:42:36

    >>160
    ありがとう!諦めたくは無いけど一生治るものじゃないからなぁ。
    病気になってから何だか考え方が色々変わった

    • 1
    • 20/04/01 13:42:20

    >>152
    何言ってんの。
    リアルとネット。
    物事を考え、言葉にしているのは同じ人間。
    別ではなく同じだから。
    あなたのように別と思っているのは、自分に都合良く解釈したいだけだよ。
    自分でも分かってるだろうけど、あなた脳に異常あるよ。
    心じゃなく、脳。

    • 3
    • 20/04/01 13:40:58

    >>158諦めるなー!頑張れ

    • 1
    • 20/04/01 13:40:32

    >>156人生ってそんなもんよね(泣)

    • 0
    • 20/04/01 13:40:21

    私も軽いけど持病持ち。コロナになりたくないし、子供の成長する姿も見たいけど万が一なったとしても自然淘汰で仕方ないかなって思えてしまう。

    • 1
    • 20/04/01 13:38:35

    >>152
    3年A組観ても何も響かなかった人?

    • 0
    • 20/04/01 13:35:38

    そうだねでも良い人が犠牲になるのは悲しいね
    うまくいかないもんだわ

    • 0
    • 20/04/01 13:35:24

    >>149
    5ちゃんの爺さん達もそうだけど若い内に陰キャをこじらせるとこうやって一生中二病をひきずるよ。
    コロナは人口削減の為の陰謀論とか311は人工地震みたいな眉唾話も主ハマる系の人だと思う。

    • 0
    • 20/04/01 13:34:42

    やまゆり園の犯人とそっくりな考え

    • 7
    • 20/04/01 13:33:51

    >>150さあ?どうだろね?

    • 0
    • 20/04/01 13:33:14

    >>149リアルとネットは別って、誰にも教わらなかったの?

    • 2
    • 20/04/01 13:32:06

    台風も来て主もぶっ飛ぶかもね

    • 0
    • 20/04/01 13:31:48

    そんなこと言って自分が感染したかもって思ったら必死なって死にたくない助けてー!って思うんじゃないの。
    自分も家族も自然淘汰だから死んでも仕方ないって治療しないで死を受け入れるのかな。家族がつけてる人工呼吸器も他人に譲って。
    それなら立派だわ。主と主の遺伝子を受け継いだ人は、弱い遺伝子を持ってるから長生きしないほうがいいってことでしょ。

    • 7
    • 20/04/01 13:29:58

    そういうこと思っても言わない方がいいよって教えてくれる人今まで周りに居なかったの?

    • 8
    • 20/04/01 13:29:45

    >>147ママスタってみんな暇潰しでしょ

    • 1
    • 20/04/01 13:27:16

    ふーん。主も世界中が大変な時に、ママスタでこんなトピ立てて
    暇潰ししてるんだね。

    • 3
    • 20/04/01 13:25:09

    凄いね。

    • 0
    • 20/04/01 13:24:42

    >>50
    ぞっとした。
    人間様だけが特別だって考え。怖すぎる。

    • 4
    • 20/04/01 13:24:17

    >>143へー

    • 0
    • 20/04/01 13:23:59

    地震もくるよ~

    • 2
    • 20/04/01 13:20:46

    >>140じゃあ匿名掲示板いらないね

    • 4
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 13:20:03

    普通思ったりしないけど…。
    思ったとしても、こうやって発言する必要ある?
    感想なら、ノートにでも書いておけばいい。

    • 6
    • 20/04/01 13:19:56

    >>130
    それはいいね。きっと主の子もアレルギー体質受け継いでるだろうね。

    • 1
    • 20/04/01 13:19:47

    不謹慎だし勝手もいいとこだけど、高齢者はほんと減って欲しい。そうしたら自分の子供や孫への負担が減るもの。
    そしてうちの母(60代)なんか今死んだら葬式代浮くから今死にたいわーとか言ってた…

    • 4
    • 20/04/01 13:19:31

    世界中が大変な時にママスタやってるママスタ民たちw

    • 2
    • 20/04/01 13:18:55

    昔からそういう話はきく。
    戦争や疫病で自然と人口調節されるようになってるって。
    でも、遺族からしたらいい気しないよね。
    自分や家族がコロナにかかって重篤になったら納得できない。

    • 3
    • 20/04/01 13:18:36

    >>134ママスタは暇で家の中でゴロゴロしてる人しかいないでしょ

    • 0
    • 20/04/01 13:17:32

    世界中が大変な時にこういう事言えるって、感覚がずれてると思うよ。
    主は暇で家の中でゴロゴロしながら考えたんだよね。
    亡くなった人の家族や、現場の人にもそう言えるのかな。 
    平和ボケしすぎ。

    • 6
    • 20/04/01 13:17:04

    主が身を以て理解してくれたらいいのに
    無駄に出歩いている馬鹿な若者達もこんな思想なんだろうね

    • 3
    • 20/04/01 13:17:00

    私免疫系の特例疾患持ってるんだよね。息子は喘息だし。
    治療継続する必要ないってことだよね。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ