筋を通せといわれました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/03/31 14:49:42

旦那の夜勤明けに朝イチで一緒に出かける予定だったんですけど、帰ってくる時間がおもったよりも遅くなったので、やめようということになりました。
予定がなくなったので私は病院、旦那は飲酒。
病院から帰ってきたらちょっとしたことでケンカになり、朝の予定がなくなったことに対してですが、筋を通せといわれました。
旦那もやめようと言ったからやめたんですが、旦那的にはそれが気にくわなかったみたいです。
それで不貞腐れて部屋にいき中からカギをかけてしまいました。
部屋でお昼寝する一歳児も追い出された感じです。
子供はリビングだと寝ないので車でドライブしながら寝かせました。

こんな旦那どう思いますか?!
予定変更を提案した私が悪いですか?!

ケンカの発端ですが、出かけると思ってお酒買ってこなかったのに。ということです。
病院帰りに500mlの発泡酒を3本買ったきたんですけどそれでは足りなかったようです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 14:50:54

    どうでもいいっす。

    • 14
    • 20/03/31 14:59:52

    筋を通せってどういうこと?
    酒を沢山買ってこいってこと?
    なら買ってきて全部思いっきり振ってから渡せば?

    • 8
    • 20/03/31 15:03:07

    今は出かけなくていいよ。

    • 1
    • 20/03/31 15:03:48

    それくらい我慢できないのか
    子供以下だからシカトで

    • 0
    • 20/03/31 15:03:55

    何の筋だよ笑

    • 15
    • 20/03/31 15:04:49

    はいクズ~

    • 2
    • 20/03/31 15:04:55

    なんの筋?
    酒も自分で買いに行けばよくない?
    私なら酒買ってこないし、子どもの面倒あるし1日無視。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 15:06:50

    うわーうちの旦那みたい
    酒中心に回すただのアル中のいうこと聞かないでいいよ
    お子さん1歳ならまだ間に合うからほんと離婚できるならしたほうがいい
    うちみたいにズルズルなる前に…

    • 5
    • 20/03/31 15:07:22

    仕事で上司とかに言われてるんだろうね。
    意味わからず使ってみたんじゃない?

    • 4
    • 20/03/31 15:08:34

    意味不明。しかも500三本で足りないって大丈夫ですか?

    • 6
    • 20/03/31 15:10:01

    はやく寝ろよカスって言っとく

    • 0
    • 20/03/31 15:10:52

    筋を通せといって怒った意味が私にもよくわからなくて。
    要は約束したことはちゃんと守れってことだったのかなと…。
    夜勤明け、いつも酒買ってくるけど出かけると思って買ってこなかった。
    いつも自分で4本買ってくるんですけど、毎日飲み過ぎだよなと思って病院帰りに私は3本しか買ってこなかったんです。
    3本飲み干したら何で3本しか買ってこなかったのかとなんだか不機嫌。

    筋通して出かけてたら旦那もヒマを持て余さずにすんだから私のせいなのかしら。

    • 1
    • 20/03/31 15:11:12

    話しが分からない。

    • 6
    • 20/03/31 15:13:42

    >>9
    そうなんです。
    うちの旦那もなんだか酒を中心に考えてるような気がしてなりません。
    酒が1番の楽しみになってしまってます。

    子供がいなければ離婚考えるくらいのレベルです。

    • 0
    • 20/03/31 15:14:04

    うちの旦那みたい。
    自分の思い通りにならないと気がすまない。
    普通の人なら仕方ないねーで済む事でも被害者面してお前せいだ!ってなる
    それでバカみたいに酒飲んで足りないから買ってこいってなる。
    私が文句を言えば、こうなったのはお前のせいなんだから反省しろとか言い出す。
    子供の方が聞き分け良いって何だろうって呆れる

    • 0
    • 20/03/31 15:14:04

    なんの筋を通すのか謎なんだけど。笑
    夜勤明けの上に帰りも遅くなって、ご主人が体力的に大変だろうってことで出掛けるのやめたんじゃないの?
    それとも「帰るの遅いから出掛けるのも遅くなっちゃったじゃん!もう行かない!」みたいな感じ?

    • 1
    • 20/03/31 15:15:34

    そもそもどこに出掛ける予定だったの?

    • 1
    • 20/03/31 15:15:39

    旦那さんは立派な依存症だよ。
    悩んでも相談しても解決しないよ。
    時が経てば更に悪化するだけ。
    病院に連れて行かないと。

    • 1
    • 20/03/31 15:16:01

    発泡酒だけど毎日500を4本って多すぎですよね?
    アルコール依存症じゃないかなって心配してます。

    酒飲んでれば機嫌よくしてる。
    けどたまに暴言吐く。

    休みの日は当たり前のように6本飲むことも。

    普通じゃないですよね。

    • 0
    • 20/03/31 15:17:28

    それ酒乱だから。

    • 2
    • 20/03/31 15:19:29

    >>13
    旦那も出掛けるのやめようって言ったのに後からその事で怒ってくるって意味わからないんだけど。
    私なら私のせいとは思わないしお互い話して出掛けないって決めたんだから後からゴチャゴチャうるせーなって逆に怒ると思う

    • 0
    • 20/03/31 15:20:24

    姉の旦那みたい!いつも酒のことばかり。
    飲みたい酒が足りないと 不機嫌になりみんなが集まってても 姉に酒買いに行かせてる。
    主の旦那も依存症だよ、500が四本って2リットルだよ

    • 0
    • 20/03/31 15:24:43

    明後日から勤務先が変わるので1度出勤時間帯に行ってみよう!と。
    旦那は行かなくてもいいみたいな感じだったんですけど、私が気になったので一緒に行こうかということになってました。

    けど今日帰ってきた時間が出勤時間帯とずれてしまってたので、夜勤明けでわざわざ今から行く意味はないかなって。出かけるのは辞めました。

    もともと行くつもりなかったって言ってたのに、今日出かけられず不貞腐れ。
    たぶんお酒ですよね。
    アルコール依存症疑ってます。

    • 1
    • 20/03/31 15:26:07

    筋を通せって笑

    嫁の上に立ちたいのか 言葉の使い方間違ってるわ 笑
    二人の間で起こったことに対して用いる言葉か仰々しくてうける 笑

    主は優しいね。
    私なら筋を通せというなら、(いくら仕事とはいえ)遅れたお前が謝るのが筋ってもんだろって言っちゃいそう 笑

    • 2
    • 20/03/31 15:26:16

    お酒のことと筋を通せと言われたこととはまた別でしょ?
    なんの約束を、どういう経緯でしてたの?
    あなたの都合で働いて帰ってきたのに外出強要してて、その帰りにお酒買うのを餌にしてたなら主が悪い。
    そのへんのことなぜかかないの?

    • 0
    • 20/03/31 15:27:15

    >>24
    え。
    それは主が普通に悪くない?勝手だよ。

    • 1
    • 20/03/31 15:27:51

    だらしないし夫じゃなく依存症でした。

    と言う題の漫画をネットでみたんですけどまさにその通りだなと思ってまして。

    やっぱり普通じゃないですよね。

    旦那にも酒飲むと言動がおかしいよ!
    ある意味モラハラ!
    ってチクチク言ったりしてるんですけど、自覚ないようです。

    • 0
    • 20/03/31 15:28:24

    >>24
    誰の勤務先?

    • 2
    • 20/03/31 15:30:18

    旦那の勤務先にどういう人が働いてるか気になってるの?

    • 0
    • 20/03/31 15:33:30

    新しい職場の場所を確認する目的はなに?
    主さんが職場の場所を知りたいため?
    もしそうだとしたら、出勤時間帯なんて別に関係ないんだから、予定変更せずに行けばよかったのに。
    それとも出勤時間帯の道路の混雑状況を知りたいために新しい職場に行こうとしていたのかな?
    だとしたら、一緒にわざわざ行く必要ないんだから、旦那さん一人で行けばよかっただけの話だよね。

    • 0
    • 20/03/31 15:34:03

    >>26
    夜勤明け(朝7時退社)に新しい勤務先まで行ってみようかと。
    夜勤明けの時間がちょうど出勤時間帯だったので。

    朝、迎えに職場まで迎えに行くからそのまま行ったほうがよくない?って提案したんですけど、帰ってきてから行く。ということだったので準備して家で待ってましたが、いつもよりも帰りが遅くなってしまい。

    それで今から行っても出勤時間帯とずれるしあんまり行く意味なくない?と言ったら、そうだよね。って。
    じゃあ、夜勤の時間帯に行ってみる?という事になりお互い納得しましたはずだったんですけど。

    • 0
    • 20/03/31 15:35:35

    >>20
    それはアル中だね
    自分で買って帰ってくる事はしないんだ
    私の伯父は隠せば外へ出て飲むか買い込んでくる
    お金はつけで 当時はそれが出来る時代だったのもあるけどね
    もう死んで大分なるけど大腸ガンから全身ガンになって吐血して死んだよ
    最後まで飲んでたよ。病院から抜け出して もう骸骨のようにガリガリでさ
    このままだとそうなるよ。子供にも良くないよ 病院連れて行かないと

    • 1
    • 20/03/31 15:35:43

    無視でいいです。そんなでっかい子供産んだ覚えないので。

    • 1
    • 20/03/31 15:37:24

    いくつなの?性格というよりそのアルコール依存症ぽいのが気になる

    • 0
    • 20/03/31 15:38:14

    >>32
    その話だけだと
    筋を通せって言われた意味がわからないわ。

    旦那さんヤンキー上がりかなにか?
    すぐ筋道とか言ったり、上下関係重んじたりするのってヤンキーの特性だから

    • 0
    • 20/03/31 15:38:46

    >>31
    私は旦那の勤務先の場所が知りたかった。
    あとは少し遠いから1度出勤時間の混む時間にどれくらいかかるか行ったほうがいいんじゃないかという余計なお節介です。
    旦那は別に気にしてないみたいだったから、出勤時間帯は気にせずに朝遅くても出かけたらよかったのかもしれません。

    混む時間に一緒に出かける必要はないですよね。

    旦那もそれが言いたかったのかも。

    • 0
    • 20/03/31 15:39:54

    >>15
    仕事夜勤なんだよね?
    うちのも夜勤は年に数回だけど不規則で夜も遅いから、ストレスがすごいらしく元々飲むのが好きだったのがどんどん量増えていったよ

    子供さんまだ1歳だから大丈夫かもだけど、うちのは6歳ぐらいになって口答え酷くなったあたりから子供たちにまで八つ当たりするようになってしまった
    いろいろ理由があってすぐには離婚できずズルズルしてしまってるけど、ほんとに貯金ぐらいはしておくことをオススメしたい…

    • 0
    • 20/03/31 15:40:23

    まあ呑気に相談してるねえ。
    この旦那さんコロナに罹ったら重篤化するよ。

    • 0
    • 20/03/31 15:40:39

    >>32
    …ごめん、全然わからん。
    まず、誰の勤務先?
    なぜ下見が必要なの?
    なぜ時間にこだわるの?
    なぜご主人は下見は不要だと言ったの?

    • 0
    • 20/03/31 15:40:46

    >>37
    だから、なんでそれで
    「筋を通せ」って言葉がでてくるの?

    旦那さんおかしい

    • 0
    • 20/03/31 15:43:21

    >>37
    あ、そういうことね。
    でも当事者は不要だと言ってたのに夜勤明け無視して主が強行しようとしたんだよね。
    私からしたら主のほうがあり得ない…主は通勤関係ないんだよね。
    当事者のご主人が行かなくていいといってるんだから、行く必要なかったんじゃないの?
    それを行くことにしてやっぱりやめるって。
    勝手だよ。

    • 3
    • 20/03/31 15:43:32

    たまに聞くチワワ喧嘩って感じ、若夫婦なんだね
    落ち着くまでは刺激しないで放っておけば?

    • 0
    • 20/03/31 15:43:34

    通勤経路の下見が必要なのは分かるわ。

    それが予定変更になった経緯も分かるし、よくあることだよね。

    幼子もろとも閉め出すほどのこと?

    旦那さんキティかも

    • 1
    • 20/03/31 15:44:05

    ワロタ。筋を通せってヤクザか、なにか?

    • 2
    • 20/03/31 15:45:10

    >>41
    無関係な主が強引に決めたくせに、結局行かない判断も主がしたからでしょ。
    自分のことなのに口挟んで疲れてるときに予定勝手に入れたあげく、やっぱり行かないって言われたら、普通は怒ると思うよ。
    二転三転してることにたいして、一度決めたことはやろうよってことでしょ。

    • 1
    • 20/03/31 15:45:42

    >>42
    行かなくていいと思ってたのが
    流れたなら むしろラッキーと思うけどね

    子供と妻を閉め出すほど切れること?

    • 0
    • 20/03/31 15:45:47

    >>32
    すみません、旦那の勤務先です。
    4月から異動になります。
    今まで片道5分足らずでしたがこれからは40分かかります。
    通勤時間帯にはもう少し時間かかると思うので1回行ったほうがいいんじゃないかなと思って、余計な提案をしたらこんなことになりました。
    旦那は通勤時間帯は別に気にしてなかったようなので私のお節介ですね。

    • 0
    • 20/03/31 15:45:53

    旦那さんは、約束通り行けなかった事じゃなく、行ったついでに買って帰る予定だった酒が買えなかったことに怒って、イライラをぶつけるために筋を通せって言ったんだね?
    筋を通せって言葉に意味はないね。ただ主に上から文句言いたかったからそういう言葉を選んだだけで。
    とにかくいつも通り酒が飲めなくて八つ当たりしただけって感じ。

    • 1
    • 20/03/31 15:46:56

    ままごと夫婦?若くなかったら……ヤバイねー。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ