私の周りでは東京は23区のことで、それ以外はまとめて西東京と呼んでいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 16:25:13

    >>71
    違うよ
    東京の西の方にある地域だから西東京

    • 0
    • 20/03/31 15:54:27

    主、田舎者でしょ。
    東京生まれ東京育ちの私と友達は、東京=東京都だと思ってるよ。

    • 1
    • 20/03/31 15:44:44

    これってバカにするトピなの
    それがどうしたの?って私の周りなら言う

    • 0
    • 20/03/31 15:43:10

    西東京って言われたら西東京市のことだと思うよ。
    世田谷とか府中とか立川とか地名で話すけど。

    • 2
    • 20/03/31 15:40:15

    私の周りでは、だって
    残念な方々がお住まいの地域なんですね

    • 2
    • 20/03/31 15:38:03

    >>71
    三鷹いいな。引っ越したい。

    • 2
    • 20/03/31 15:33:45

    西東京などと言った事ない。
    都下でしょ。

    • 3
    • 20/03/31 15:33:40

    都内に住んでるけど、西東京市以外に西東京なんて言葉が出る機会はないけどな。 話すなら八王子生まれとか多摩市住みとか。 なんかわざとらしいよ、主。

    • 2
    • 20/03/31 15:30:14

    >>39
    頭がおかしいね

    • 2
    • 20/03/31 15:29:44

    >>58
    池袋とか内陸ってw・・ なぜ池袋?内陸?

    • 0
    • 20/03/31 15:25:46

    三鷹に住んでます
    西東京でね~なんて言ったら西東京市だと思いますよ
    普通は多摩、都下ですよね。
    主さん西東京バスが八王子や青梅を走っているから、多摩地区のこと西東京って言っているのかな?

    • 4
    • 20/03/31 15:21:30

    いちいちそんな事言わなくていいのに。
    心が狭いなー。笑
    23区に住む為にそんなに頑張ったの?

    • 0
    • 20/03/31 15:21:11

    東京西部の間違いでしょ?

    もしくは都下、多摩地区。

    西東京は西東京市のことだよ?

    • 0
    • 20/03/31 15:19:44

    多摩って言えばいいのに
    紛らわしい

    • 0
    • 20/03/31 15:18:43

    >>64

    そうだと思う。
    都内出身、もしくは近辺の人は言わない。

    • 4
    • 20/03/31 15:17:38

    西東京市はありますけど。
    ややこしいし、普通は23区外でしょ?
    田舎出身の方?

    • 1
    • 20/03/31 15:12:28

    >>57
    立川断層帯

    • 1
    • 20/03/31 15:10:24

    主は地方なんだね

    • 8
    • 20/03/31 15:09:10

    主は地方移民?
    地元民だけどばあちゃんもそんな事言ってないよw

    • 4
    • 20/03/31 15:06:46

    聞いたことない。

    だって、西東京は西東京市だもの。

    • 4
    • 20/03/31 15:04:34

    >>57
    ここ何年かで立川の再開発凄いですよね。
    立川いいなー!

    • 1
    • 20/03/31 14:57:53

    いやー23区でも色々あるからなあw

    • 1
    • 20/03/31 14:57:50

    東京=23区
    それ以外は都下

    • 4
    • 20/03/31 14:56:33

    >>54
    23区住みだけど、「東京23区全域液状化リスク高だからね。」って言ったら「池袋とか内陸まで液状化すると思ってるの?笑」って絡まれたことある。
    地名に「池」がついてる時点で軟弱地盤確定なのに。しかも23区全域関軟弱地盤の東ローム層上にあるって知らないのかな

    それでも通勤の利便性や帰宅困難のリスク回避のために都心近くに住んでるけど

    • 3
    • 20/03/31 14:54:40

    >>54
    直下型がきたらたぶん都心は壊滅。だけどこっちは機能してると思う。液状化するような場所も聞いた事ないし。立川の再開発が今すごい進んでるし、土地は昭和記念公園で国がガッチリ確保してるし。

    • 1
    • 20/03/31 14:54:02

    は?西東京は西東京でいいけど違う方面は違うでしょ。地図読めないの?

    • 1
    • 20/03/31 14:51:22

    東京は全部東京だよ
    都内だと23区内、それ以外は都下って言うけど

    • 3
    • 20/03/31 14:51:07

    >>51
    多摩地区って地盤がいいって言われてますよね。
    23区は直下型地震の影響をモロにうけそうですけど、多摩地区は平気な気がします。

    • 3
    • 20/03/31 14:50:19

    私の周りは、23区内を都内、それ以外は都下って呼んでるわ。
    西東京は都下。

    • 2
    • 20/03/31 14:44:17

    >>41
    多摩地区を西東京って言っちゃう無知な主のことだから、主の言う多摩が何を指してるのか分からんね。ちなみに都下には多摩市っていうところがあるから教えてあげるね。
    主の周りには無知が多いからみんなで勉強しようね!あ、知らないと思うけど、板橋区と北区は東京だって思ってるかもしれないけど、本当は埼玉だよ!みんなに言ってあげてね!笑

    • 1
    • 20/03/31 14:41:12

    まったく関係ないけどさ、立川って災害対策本部予備施設があるんだよね。立川断層があるとはいえ、多摩地区って地震の時都内がかなり揺れてもそんな揺れないし、海にも近くないからいずれ東京の主要部は移ってくるんじゃないかなって思う。

    • 3
    • 20/03/31 14:39:42

    >>41
    それは何アピールなの?
    低能アピールだよね?

    • 2
    • 20/03/31 14:36:08

    主はどこ住みなの?
    私は佃。でも東京っていったら東京都全域のことだと思うよ

    答えて。

    • 0
    • 20/03/31 14:35:41

    知れてよかったね。

    • 0
    • 20/03/31 14:35:25

    へー、そうなんだーって感じ

    • 0
    • 20/03/31 14:34:30

    >>16
    クスッとされても住所が東京都だし。

    • 4
    • 20/03/31 14:33:33

    >>41
    無知って恥ずかしいね

    • 1
    • 20/03/31 14:33:20

    >>31
    町田、八王子、神奈川は間違ってない。元は神奈川県

    • 3
    • 20/03/31 14:33:01

    多摩地区か都下って呼んでるよ。
    都内と言われるのは、なんとなく疑問

    • 5
    • 20/03/31 14:33:01

    >>35
    やっぱり地方出身か。

    • 2
    • 20/03/31 14:32:57

    多摩って埼玉だと思ってた

    • 0
    • 20/03/31 14:32:27

    >>36
    元気だよー! コロナ騒ぎで引きこもってるけども。 気にして下さってありがとうー

    • 2
    • 20/03/31 14:32:14

    西東京で一番有名なのは八王子だね

    • 0
    • 20/03/31 14:31:53

    西多摩、北多摩、南多摩の三多摩だからだいたいみんな多摩地区って呼んでるよね。西東京って呼んでる人聞いた事ない。

    • 5
    • 20/03/31 14:31:36

    23区以外は八王子て呼んでる。

    • 2
    • 20/03/31 14:31:17

    西東京の皆さん元気――――――――――――???

    • 0
    • 20/03/31 14:30:56

    とういうか、東京は23区だけかと思ってた

    • 0
    • 20/03/31 14:30:14

    なんだ。ただの馬鹿じゃん。私の周りにはいないわ。

    • 2
    • 20/03/31 14:29:24

    >>24
    子供に笑われないように小学生の社会の勉強しなさい。
    4年生くらいの社会の教科書で東京の勉強するはずだから。

    • 0
    • 20/03/31 14:28:18

    あーわかったー
    西東京市ができる前の、古い頭の持ち主なんだね!

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ