外出自粛、スーパーくらいなら子供たち連れて1~2時間行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 02:39:51

    幼児連れて15分以内で終わらせる。買う物を考えて記憶していつものスーパーだから無駄な動き無しで即帰る。



    • 0
    • 20/03/30 01:45:41

    コロナが二人しかいない県だからなのか、どこ行っても混んでるしマスクしてない人も沢山いる。
    ゲーセンも子供沢山だった。

    実家が東京だから両親のメールで不安いっぱいだけど周りのママ友は「危機感なんかないわ」
    と言ってるわ

    • 0
    • 20/03/30 01:44:18

    田舎だからスーパー行くのに車で15分~20分はかかる。下の子だけ連れて行ってます

    • 1
    • 20/03/30 01:43:13

    うちは子供たちは留守番させて私1人で行くよ。
    でもまだ子供が小さいと連れて行かなくちゃいけないのかな。

    • 3
    • 20/03/30 01:42:10

    買うもの決めて短時間で済ませるよ。旦那か自分のどっちかが一人で行く。

    • 2
    • 20/03/30 01:40:03

    連れて行くにしても何でそんなに時間かかるの?
    買いたいものメモってさっと済ませらんない?

    • 4
    • 20/03/30 01:38:58

    未就学児だから連れて行きます。
    パパッと買って帰宅。

    • 2
    • 20/03/30 01:38:01

    メガドンキ行くと家族総出らしき人が結構いるw

    • 1
    • 20/03/30 01:36:45

    旦那に任せて一人で行くか
    旦那に行かせる

    でも一人が感染したら家族感染ほぼなるよね
    だから子供連れていくって人がいても特になにも思わないな

    • 2
    • 20/03/30 01:35:57

    未就学児なら心配だから連れて行く。
    小学生以上なら留守番。
    でもどちらも20分くらいで済ますよ。

    • 3
    • 20/03/30 01:33:55

    1時間はかかりすぎ

    • 3
    • 20/03/30 01:33:20

    一人で行く
    子供達は留守番

    • 2
    • 20/03/30 01:28:53

    留守番させられない子なら仕方ないけど、出来るなら連れて行かない。
    スーパーだけなら30分もあれば十分。

    • 5
    • 20/03/30 01:27:35

    外出自粛の県じゃないけど、この週末スーパー1人で行っただけ。
    1、2時間もかからないでしょ、かかっても20分程度。

    • 4
    • 20/03/30 01:26:54

    なるべく1人で買い物するよ。

    • 2
    • 20/03/30 01:26:37

    うちは連れて行くよ。
    旦那の帰り遅いし、留守番させておくのは不安だから。

    • 0
    • 20/03/30 01:26:13

    >>4それをネットで聞くって矛盾

    • 2
    • 20/03/30 01:26:05

    スーパーは行かないわ。ほぼ密閉空間だし、人も多いから。公園は行く

    • 0
    • 20/03/30 01:25:36

    スーパー連れて行くときもあるけど、20分くらいかな?そんなにもいないと思う。
    買うもの紙に書いて、パッと帰るよ

    • 0
    • 20/03/30 01:25:12

    ネット見てると気にしてる人多いけど、実際はそうでもないのかなーと思った。

    • 0
    • 20/03/30 01:23:44

    >>2近所の人に聞けば?
    叩いてもらいたいだけでしょ
    なんか性格悪いね

    • 1
    • 20/03/30 01:21:53

    >>1
    私妊娠中だからうちはもちろん行かないけど、近所の人たちはこの休日も普通に子連れでお出かけしてたっぽい。

    • 0
    • 20/03/30 01:18:36

    まだ分かんないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ