高校生の娘さんがいる方に質問

  • なんでも
  • 天文
  • PcW1UuGTFI
  • 20/03/29 20:28:09

主の娘は4月で高校2年になります。
ですが、未だにスポーツブラしか付けず母親として少し心配になり、そろそろ普通のブラジャー付けてみたら?と言ったんですが
周りの友達でブラしてる子は2人しかおらず、ブラをする事に恥ずかしさからくる抵抗があるようです。

発育途中だし、私が高校生の時はスポーツブラの方が恥ずかしい感覚だったので娘にももういい加減普通のブラをさせた方がいいのかと思うんですが…
高校生の娘さんをお持ちの方、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 康保
    • tQd180iqj2
    • 20/03/29 20:32:33

    わからなくはないわ
    私もいやだった
    高校になって付けはじめたよ
    ヨガようのとかでもいいんじゃない??

    • 1
    • 2
    • 大正
    • EhWM3bkXPX
    • 20/03/29 20:35:15

    普通にブラだよ
    捨てて買い換えたら?

    • 0
    • 3
    • 康保
    • tQd180iqj2
    • 20/03/29 20:35:18

    例えばこういうのは?

    • 2
    • 4
    • 仁平
    • t5aaRZvel+
    • 20/03/29 20:36:58

    新高1だけど、うちはブラトップしか着ない。

    • 2
    • 5
    • 寛政
    • NBi/MvgLJh
    • 20/03/29 20:39:55

    うちも新高2。
    ユニクロのスポーツブラみたいなのを使ってる。
    普通のにしないの?って聞いてもこれでいいと。
    私も年中ブラトップなので、「普通のブラ」の概念が私たちのときと違うのかなぁなんて思ってる。

    • 0
    • 6
    • 永徳
    • v0m3v9RRJV
    • 20/03/29 20:40:10

    うちの4月から高3の娘も同じ感じ!
    長女は普通の可愛いブラだったけど高3次女はスポブラだよ。
    レースフリフリとか無理みたい。
    去年、修学旅行用に一緒に買いに行ってもスポブラ選んでた
    まあ本人に任せるよ

    • 0
    • 7
    • 応長
    • oN8DZwOinm
    • 20/03/29 20:47:29

    4月から高3だけど同じ。普通のは1枚しか持ってない。しまむらで買ったスポブラばっかり着てる。周りの友達も娘より胸大きくてもスポブラの子が多いって言ってた。

    • 0
    • 8
    • 弘治
    • fndw7jbzMF
    • 20/03/29 20:48:18

    うち高3スポーツブラだよ

    • 1
    • 9
    • 長寛
    • REbmTXzB/C
    • 20/03/29 20:52:07

    4月から高校生です。この間、やっと下着やさんで測ってもらって、買いました。ブラいらないようね胸なんだけど、気になって。
    でも、相変わらずスポブラ装着率が高い

    • 0
    • 10
    • 長和
    • yyy10boGaR
    • 20/03/29 20:53:28

    えー、時代は変わったのね…。確かにワイヤーは痛かったけど、昔はスポプラの高校生なんていなかったよね。

    • 1
    • 11
    • 長治
    • pEMOyDjaGr
    • 20/03/29 21:13:37

    うちも今度高3でスポブラ。めいくもしてお洒落にも気をつかう子なのにスポブラ。ワイヤー入りの方が洋服綺麗に着こなせるよって言ってもスポブラ。

    • 2
    • 12
    • 貞応
    • J3hTM9FNqv
    • 20/03/29 21:30:05

    えー、びっくり。
    うちも4月から高2だけど、普通のブラだよ。
    シンプルなデザインのほうが好みみたいだけど、スポブラはないなぁ。
    たまにブラトップなら着てるけど、普通のブラのほうがちゃんと支えられる感じでいいって言うよ。

    • 1
    • 13
    • 正元
    • tk5dqgmMqQ
    • 20/03/29 21:32:27

    うちもフリフリやツルツルのやつ嫌がるよ~。

    • 0
    • 14
    • 応永
    • /eF3KWDkmZ
    • 20/03/29 21:35:41

    主さんのとこと同い年の娘がいます。中学生のときにスポーツブラみたいなのだったから私がジュニアブラ買って付けさせてて普通のブラを付けるように言ったら周りはみんなスポブラだと言われ、高校に入っても本人は下着に興味持たず私が買ってる。今はユニクロのワイヤーレスのブラしてます。

    • 0
    • 15
    • 万延
    • WVHDlHtnxD
    • 20/03/29 21:35:45

    中学3からユニクロのワイヤレスブラしてる。
    ワイヤー入ってレースのとかは嫌がる。

    • 1
    • 16
    • 天授
    • eRcDejbLaM
    • 20/03/29 21:37:02

    うちの娘のことかと思った!
    同じく4月から高2だよ
    スポブラしか嫌だと言ってるよ

    • 1
    • 17
    • 暦応
    • KFX98s1dGP
    • 20/03/29 21:38:18

    体育あるからスポブラの方が良いよ。

    • 1
    • 18
    • 一期一会
    • 9z3kJUUis8
    • 20/03/29 21:41:00

    軽い衝撃。
    4月から高3の娘がいるけど、
    小学生はスポブラ
    中学から上下セットの下着。
    毎回、スタッフにサイズはかってもらって、下着を購入してる。

    高校でスポブラの人がいるんだぁー
    私自身も中学でブラしてたから。
    上下セットの憧れはあったけど親が購入してくれず。

    • 0
    • 19
    • 天平
    • iSOFIaTYYZ
    • 20/03/29 21:47:55

    今度高2。中2までスポブラ…中3になってすぐ流石に普通のブラにしない?って提案…私もそう思ってたって言ったから即買いに行ったよ。
    きちんと測ってもらって試着して良かったと思ってる。垂れちゃってからじゃ遅いし。

    • 0
    • 20
    • 嘉暦
    • 7AG0CGJgGx
    • 20/03/29 21:49:37

    スポブラでも問題ないですよ。スポブラのほうが揺れないし。

    • 0
    • 21
    • 万治
    • wUZeMDlGgm
    • 20/03/29 21:51:40

    うちも4月から高2
    痩せてて、全然胸がない
    ユニクロのキャミソールにパット?ついてるやつ着てる
    子供服売り場に売ってたやつ…
    小中学生向きかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ