東京在住の30代女性 帰省先の青森 八戸で感染確認 新型コロナ

  • ニュース全般
  • 寛弘
  • 20/03/29 09:33:39

NHK
2020年3月29日 0時14分



東京在住の30代女性 帰省先の青森 八戸で感染確認 新型コロナ
青森県は、東京に住む30代の会社員の女性1人が、帰省先の八戸市で新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。青森県内で感染が確認されたのは7人となりました。
青森県と八戸市によりますと、新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたのは、八戸市の実家に帰省していた東京に住む30代の会社員の女性1人です。

女性は今月23日から発熱やせきなどの症状が出始めたということで、25日に東北新幹線で東京駅から八戸駅まで移動しました。

利用した新幹線は、午後7時20分東京駅発の「はやぶさ43号」で、座席は6号車の12番A席で、八戸駅からはタクシーで実家へ移動したということです。

女性は実家へ帰った後も、発熱やせきなどの症状があったことから、27日、八戸市内にある感染症の指定医療機関を受診し、28日夜、ウイルス検査で感染が確認されたということです。現在、女性は入院していて、容体は安定しているということです。

濃厚接触者は、八戸市内に住む母と東京に住む夫の2人で、母親は今のところ症状は出ておらず、市は29日、母親のウイルス検査を行うことにしています。

青森県内で感染が確認されたのは7人となりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 00:02:40

    なんなのこいつ
    タクシーの運転手大丈夫かなほんと迷惑だわいい歳こいて

    • 0
    • 20/04/11 23:49:47

    人を動かすからこうなる。日本緩すぎ。

    • 1
    • 20/04/11 23:30:02

    >>446市民病院しか見てくれないからなぁ。市民病院休診になったら市民は終わりだよ。

    • 0
    • 20/04/11 23:13:28

    コロナが騒がれていて、発熱しているのに新幹線に乗るのはおかし過ぎる
    同じ6号車にいた人は感染しているよね
    東京から八戸は2時間くらい?かかるから密室だし、数分ドアが開いても乗っている時間の方が長いよね
    拡大する行動は辞めて!

    • 2
    • 20/04/11 23:07:07

    なんで帰ったんだよ!怒
    いけないことするとバレちゃうよ~!

    • 2
    • 20/04/11 23:05:34

    >>451
    県内初のクラスターだね。施設内だけで終われるのかね。

    • 0
    • 20/04/11 15:06:57

    どんどん増えてるね…。

    • 2
    • 20/04/10 17:58:30

    >>448
    複数人の職員が3月に関東に行ってたみたいだけど、なんでこんな時期に?

    • 0
    • 20/04/10 17:41:04

    なんで症状出てきてからわざわざ移動するの?
    人に移さないようにとか少しでもいいから考えないわけ?

    • 9
    • 20/04/10 17:36:41

    十和田市の老人ホームこれからどんどん増えるかもだね。

    • 1
    • 20/04/04 15:47:50

    >>61
    そうだよ、だから今から北九州に帰るよ

    • 1
    • 20/04/04 15:38:29

    >>444
    三沢の研修医は陰性でも病院閉めてるんだね。
    八戸市民病院とか労災も閉めてるのかな?

    • 1
    • 20/04/04 15:30:12

    >>437
    商工会議所主催の旅行だったとか。
    噂だけどね。

    • 0
    • 20/04/04 15:27:48

    三沢市民病院も外来救急休みで、田舎はすぐ医療崩壊するよね?

    • 1
    • 20/04/04 02:38:17

    これからどんどん増えたりするのかな…?

    • 0
    • 20/04/03 22:47:37

    青森市もでたって…本当最悪。買い物すらいくの恐い

    • 0
    • 20/04/03 22:34:35

    >>437
    北村耳鼻科も濃厚接触者いないとかおバカなこと言うような市長さんだもんね。
    スペインじーさんとの関わりもなんかあるみたいだよね。

    • 0
    • 20/04/03 22:32:07

    >>439
    労災の研修医、昨日の秋田県大館市の弘前から行った男性と会食で接触してるみたいだよね。
    小中は休校延びたけど、高校は通常通り再開だし、どうせなら小中高一律してよって思う。

    • 0
    • 20/04/03 22:29:48

    今度は労災の研修医だって。

    • 0
    • 20/04/03 16:09:08

    帰省する前に既に症状が出ていたのなら、実家に行くのをやめたらよかったのに。どうしても行かなきゃいけない理由があったとしても、周りの人たちに感染させてしまったら…とは考えなかったのかな。こういう人、正直迷惑だよね。

    • 4
    • 20/04/03 15:03:31

    市長の会見がちょっと意味がわからない。
    前回も寝てるみたいで何言ってるかわからなかったし。
    スペイン旅行の爺婆の詳細はなぜな隠してるし。

    • 0
    • 20/04/03 13:39:59

    八戸の医師の感染はニュースにならないね。
    大変な事になりそうだけど

    • 0
    • 20/04/03 06:57:16

    >>422中止だよ。

    • 0
    • 20/04/03 06:55:11

    >>429
    二人で診察してたんだって。

    • 0
    • 20/04/03 06:52:33

    >>428出てるよ。病院名も公開されてる。

    • 1
    • 20/04/03 04:35:28

    症状が出始めたということで何で八戸に行くの。

    • 9
    • 20/04/03 04:05:26

    青森というのはかつて追いやられた歴史とかもあるかもしれないが、巨人族にとってはとても暮らしやすいんだ。非常に巨人に適した環境ではあるんだよ。悪意は少ない。

    基本的には、みんな時代を経て、平和を愛する優しい巨人になった。リンゴを育ててる。争いはしたくないんだ。わりいごはゆるざねえ!!

    それでもまあ自然現象にはそんなことは関係ない。言ってしまえば最強は自然現象だから、青森県民は、今回は残念だけど、ぞんなごどはわがっでるんだ。

    • 0
    • 20/04/03 04:05:08

    >>429
    最後のpは間違い

    • 0
    • 20/04/03 04:04:35

    北村耳鼻科のおじいちゃん先生はもう引退したのかね。
    旦那の知り合いが診察受けたらしい。p

    • 0
    • 20/04/03 03:58:32

    症状でているのに公共機関で移動って。
    名前公表してもいいレベルだわ

    • 13
    • 20/04/03 03:47:27

    >>415 本当だからこそママスタどころではないのかもよ。

    • 9
    • 20/04/03 03:46:53

    うわー、都内で電車移動して新幹線乗って帰ったんだ…。
    タクシー運転手もアウトじゃん。

    • 8
    • 20/04/03 03:46:23

    >>423
    してた。

    • 0
    • 20/04/03 03:44:38

    青森に本格的に到達するとまずいよ。

    青森は巨人の隠れ家とも呼ばれ、日本における巨人族の真の中心だ。

    イタリアの愛も、スペインの情熱も、ドイツの真面目さも、イギリスの紳士さも、朝鮮半島の激戦も、日本の真面目さも、さすがに自然に負けたけど、巨人族は本当はすごく弱いから、その心臓までウイルスが進攻したとなると、

    いよいよワクチンの出番を待つしかない。

    • 0
    • 20/04/03 03:42:12

    >>422
    あれ?中止にするかもって会議してなかった?

    • 0
    • 20/04/03 03:33:18

    ねぶた祭大丈夫かな。

    • 0
    • 20/04/03 02:39:11

    あの耳鼻科はお年寄りが多そう。市営バスでラピアとかやまむらとか絶対寄り道する。感染拡大しそうだ。

    • 0
    • 20/04/03 02:35:50

    >>417耳鼻科医なんて割と近距離で濃厚接触だよね。

    • 1
    • 20/04/03 02:32:33

    >>394
    性風俗行ってるね。

    • 0
    • 20/04/03 02:30:44

    おいおい
    症状出てんのに、何で新幹線乗って東京から青森まで移動してんだよ。
    ふざけんな!

    • 12
    • 20/04/03 02:27:35

    >>416
    マスク、ゴークル、白衣をつけていたから濃厚接触者はいないっていう八戸市終わってるよね。

    • 3
    • 20/04/03 02:24:23

    八戸市終わった。
    東京から実家の病院に手伝いに来ていた医師が陽性。200人以上診察。
    もう恐怖。

    • 7
    • 20/03/30 13:59:41

    旦那が同じ車両に・・・の人、出てこなくなったね
    嘘だったのか(笑)

    • 1
    • 20/03/30 07:03:42

    >>405
    本当?!
    なら、津軽までコロナくるのも時間の問題かな…。
    怖いよ…。
    外出自粛言われてて、帰省する神経、意味わからん。

    • 4
    • 20/03/30 02:20:20

    >>405 青森市住み。それ本当?

    • 2
    • 20/03/30 02:02:32

    市民病院が近所だから、コロナ患者がいるってだけで、なんか怖いな。
    全員、市民病院に入院中なの?

    • 3
    • 20/03/30 00:52:54

    >>340いくらなんでもそれはない。けど、すぐ特定はされるとは思う。

    • 1
    • 20/03/30 00:51:09

    >>403うち宮古だから県北か。
    濃厚接触者が4人とかもっといるに決まってるよね

    • 0
    • 20/03/30 00:48:32

    >>369でもスペイン帰りの陽性の人も新幹線使ってるんだよね。

    • 1
    • 20/03/30 00:48:11

    回復しても東京には戻らないで欲しい。
    こんな人に「東京都民」名乗って欲しくない。

    • 9
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ