強引なママ友

• なんでも
  • 建武
  • 20/03/23 13:00:51

勝手にママ友からお金持ちだと思われています。
もちろん全くそんなことはありません。
一般的な共働きの夫婦です。
未だに初孫ハイの祖母が自分では買わないようなブランドの
ベビーカーやチャイルドシート、洋服、おもちゃなどを頻繁にくれるので勘違いされています。
プラレールも長男が大好きなので
誕生日やクリスマスにプレゼントしたり、長男が祖母と出かけた時に買ってもらったものです。

ママ友が家に遊びに来た時に
「プラレールがいっぱいあっていいなーこんなに買えない」といいママ友の子どもも長男から奪い取るように遊び
帰るときには「プラレールちょうだい」と大泣き。
手に持っていたトーマスを離さなかったのですが
一回持って帰らせると癖になると思い
「〇〇の大事なトーマスだから返して欲しいな」と言いました。
幼い子どもに大人気なかったと思いますが
ママ友の機嫌も悪くなり「いっぱいあるんだから1つくらい貸してくれてもいいじゃん」と言われました。
その後、LINEで「いっぱいあるならいらないやつくれない?」や「今度いつひま?」と
家に来る気マンマンで多分今度来たらプラレールを持って行く気なのかな?と思います。
用事があると断わり、プラレールは息子達の大事なおもちゃだからあげることは出来ないと言っていますが
そろそろ限界です。
どうしたら良いでしょうか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/03/23 14:46:46

子供がよその子のもの欲しがったら親が止めるもんだけどね
    リントママも貰えるまでシラーっと黙って見てる

• 1
    • 20/03/23 14:45:40

乞食は疎遠で。

• 6
    • 20/03/23 14:43:56

うわぁ~、主さん大変でしたね。

そんなママさんとは、早く距離をとった方が良いですよ。
    LINEはブロックするか返信しない、または誘われても忙しいからとか言って断る。

いつならいい?と聞かれても分からないの一点張りで通していたら、相手も諦めるのでは?

• 4
    • 20/03/23 14:04:04

疎遠にしたら?そんなにしつこく言われてもあげられないし、困る。って言えばいいよ。それでもダメなら着信拒否とかLINEブロックする。

主が断れなくて、そのママを家に入れて物が無くなったらそれは入れた主の責任。

今後うまく付き合いたいのなら、盗られて困るおもちゃは全て違う部屋に隠すか、祖母宅に避難させる。

祖母宅で遊ぶ用にしたから家にはおかないことにしたって言えば?

• 3
    • 20/03/23 13:35:24

今後一切、家には入れない。
    それしかないよ。

いるんだよ。他人の家を値踏みして、クレクレ言うママ。
    私も2人、遭遇した。

ちょうどうちの子と一年違いの歳下の子がいるママ。学年違うのに仲良くしたがるから不思議に思ってたら、露骨なくらい、お下がりが目当てだったよ。
    もう1人は、いらない物があったらクレクレ。で、ネットで売りさばいていたよ。他のママに、あの家は金があるから貰えた物が高く売れるって言ってたそう。
    ドン引き。

• 2
    • 20/03/23 13:17:39

なんか盗まれないかハラハラしそうなママ友だね。私なら少しずつ距離を置いちゃうかも。

• 3
    • 20/03/23 13:14:57

そんな卑しい人とは付き合わないよ。
    家にも二度と入れない。

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています